マギレコ_天音

マギレコ(マギアレコード)のメインストーリー第4章5話に敵として登場した新キャラ「天音姉妹(月夜/月咲)」の正体やレアリティ、実装日を予想しています。またバトル中に判明したスキル等も合わせて紹介しています!

みたまの特訓(天音姉妹・鶴乃編)の攻略情報

◆ みたまの特訓対象キャラ ◆
スクリーンショット 2017-11-28 20.39.36天音月夜 スクリーンショット 2017-11-28 20.39.25天音月咲 鶴乃由比鶴乃

新キャラ?天音姉妹の正体とは?

新キャラ・天音姉妹は双子?

s_スクリーンショット 2017-09-25 17.05.21
メインストーリー4章5話に敵として登場した「天音姉妹」ですが、顔や背丈はもちろん、武器や衣装全てがそっくり!姉妹と掲げられていますが、その正体は双子の可能性が高い!?

5章3話で双子と判明!New

s_スクリーンショット 2017-11-02 14.08.27
メインストーリー5章3話で、天音姉妹は双子と確定しました!

マギウスの翼に所属している

マギレコ
また七海やちよの親友・梓みふゆが属する「マギウスの翼」に同じく所属しており、いろはややちよの前に敵として立ちはだかります。彼女たちには彼女たちの信念があるようですが…。「マギウスの翼」の正体や二人が加入した理由が判明するのは、もう少し先になるのでしょうか。

姉・月夜の方がレアリティは高い?

s_スクリーンショット 2017-09-25 17.00.58
バトル時の登場シーンやHPから闇属性(画面奥)の月夜が姉、光属性(画面手前)の月咲が妹と思われます。

戦闘時、月夜の方がHPが高いことから実装される際はもしかすると姉・月夜の方がレアリティが高くなるのではないかと予想。

月夜はドッペルも所持!

月夜
バトル中、月夜のドッペルも確認できました。ドッペルは星5キャラしか所有していないスキルのため、実装されるとしたら最高レアリティである星5キャラの可能性が高いです!

▶︎ドッペル所持キャラ一覧

姉妹で学校が違う?

マギレコ
4章6話で制服姿が明らかになりました。姉・月夜は水名女学園の制服ですが、月咲は見た事のない制服を着用しています。二人は別々の学校に通っている可能性が高いと思われます。

天音姉妹の特徴や違い

キャラ 月夜(つくよ)
天音月夜
月咲(つかさ)
月咲
声優 内田真礼さん? 内田彩さん
星4-5 星3-4
属性
一人称 ウチ
武器
衣装 赤紫+青 赤紫+緑
学校 水名女子 調査中
スキル 幻惑?(確率高め)
ドッペル所持(マギア全体) 
HP回復 

▶︎マギレコ最強キャラランキング

月夜と月咲どっちが可愛い?

月夜と月咲どっちが可愛い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

▶︎さいかわ(可愛い)ランキング

天音姉妹の実装はいつ?

メインストーリー4章のキーパーソンのため、実装されるとしたら早くて4章完結時になるのではと予想します。

実際に対戦した時、月夜の幻惑スキルが非常に厄介だったため、スキルがそのまま適用された際はミラーズなどでの活躍が期待できます!

4章のドロップ情報まとめ

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー