FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ヘファイスティオン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ヘファイスティオンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ヘファイスティオンの性能評価はこちら

ヘファイスティオンの再臨画像・バトルキャラ

ヘファイスティオンのセイントグラフ

第1再臨
ヘファイスティオン_再臨_1
第2再臨
ヘファイスティオン_再臨_2
第3再臨
ヘファイスティオン_再臨_3
最終再臨
ヘファイスティオン_再臨_4

ヘファイスティオンのバトルキャラ

第1再臨
ヘファイスティオン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ヘファイスティオン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ヘファイスティオン_バトルキャラ_再臨_3

ヘファイスティオンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
いいね。戦の匂いがしてきた
共通
相手をしてやろうか
共通
我が名はヘファイスティオン!…ということにしておこう
共通
我が王と兄上に、この戦いを捧げよう
スキル
共通
潮騒が聞こえる
共通
ディオニュソスよ
共通
我が魔眼よ
共通
我に名は無し
コマンドカード
共通
了解了解
共通
任せておけ
共通
悪くないな
宝具カード
共通
偽りの名をここにっ
共通
ヘカテよ、導きたまへ
共通
いいじゃないか、興が乗ってきた!
共通
ああ!魔力を寄越せ!
アタック
共通
せあっ!
共通
とうっ
共通
せいっ!
共通
ゼウス!
共通
アエロー!
共通
我が竜よ、来たれ!
エクストラアタック
共通
魔眼よ。さあ、覚悟しろ!
共通
動くな。これで終わりだ!!
共通
遅い!AAAALaLaLaLaLaie!
共通
もがくな。踏みにじれ!
宝具
共通
我が名はヘファイスティオン!史上最も偉大なる征服王、イスカンダル第一の腹心なり!いざ駆けよ、『魔天の車輪(ヘカティック・ホイール)』!!
共通
ああ…偉大なる征服王よ。この一時、御身の宝を借り受けん!蹂躙しろ!『魔天の車輪(ヘカティック・ホイール)』!!
共通
我が名は偽り、我が身は影。されど…この虚偽を誇りとして、今一度手綱を握らん!打ち砕け、『魔天の車輪(ヘカティック・ホイール)』!!
ダメージ
共通
ぐうううう!
共通
ぐっ
共通
この…程度っ
共通
うあっ!
戦闘不能
共通
すまない…後を任せた…!
共通
ああ…帰りたかった…あの戦場(いくさば)に…っ
共通
兄上…私も…!
勝利
共通
征服王に、この勝利を捧げよう!
共通
戦士の仕事はした。満足してもらえたか?
共通
兄上ならば、もっと上手くやっただろうがな
共通
さあ、勝利の美酒の準備はできているか?

マイルーム

レベルアップ
共通
へえ、こいつがレベルアップ。なるほど?こういう方法を使うのか
共通
悪くない感覚だ。もっと寄越せ
共通
お前…本当によく貢ぐよな
霊基再臨
共通
霊基再臨か。懐かしいな。…おっ、と、今のは聞き流しておけ。お前には話す気のない思い出だ
共通
元々私は、魔術師として育てられたものでな。この姿にはそれなりにこだわりがある。…なんだ?「魔術を教わりたい」って?…やめとけやめとけ、お前向きじゃないさ
共通
この鎧は…。そうか、私の霊基の底には、これも埋まっていたのか…。神に仕える戦士としての鎧だよ。結局、これを着て戦ったことはほとんどなかったが…。ああ。この現界では、お前のために戦ってやろう
共通
プリテンダーとしての霊基の完成か。これは生前の私とは少し違う。だが、だからこその充実もある。…ふふっ、ここに至らせてくれたお前には、報いてやろう。覚悟しておくんだな?
共通
何?私がアレキサンダーに似てるだって?ああ、そうだろうな。ヘファイスティオンには、「彼もまたイスカンダルなのだから」、という伝説があるぐらいだ。まあ…私の場合は、もっと違う事情があるが
共通
召喚された際にも話したが、私は本物のヘファイスティオンではない。このクラスになった理由だろうが、兄の名前を借りていただけの贋物だ。いずれは、話すこともあるだろうがね
共通
そろそろ、ちゃんと話しておこうか。私は、イスカンダルの影武者でね。魔術的な影武者だから、性別は問題じゃなかった。ヘファイスティオンの名前も借り物。本来は…名前も持たない、誰でもない人間さ
共通
告白しよう。実は、私は以前の召喚のことを覚えているんだ。次の召喚でもそうなるとは限らないが、結果として、見つめ直したこともある。…ああ。誰でもない私だからこそ…できたこともあったらしいと、ほんの少しだけ、自分を誇らしく思えたんだよ。お前や…「心臓のない男」に出会ってね
共通
よし!お前の覚悟は見えた。だったら一緒に来い!お前となら、あの裏切り者共をぶん殴ってやるのも面白そうだ!
会話
共通
こうしてるのも暇だ。さっさと行こうじゃないか
共通
主従としてどうだって?お前がまともな指示を出してる間は従うとも。そうじゃなきゃあ勝手にやる。目に余るようなら、契約を切ればいいさ
共通
マスター…。ああ、本当はそう呼ぶべきなんだろうが、許してほしい。…いや、お前が悪いんじゃない。私のつまらない義理立てさ。仕事はきっちりこなすから、気にしないでくれ
共通 / 対象:イスカンダル
イスカンダル、様…!すまない、私と征服王を、会わせないようにして欲しい。なんでって?…合わせる顔が無い、ということもあるんだ。たとえ向こうは気にせずともな。だが…いずれは
共通 / 対象:諸葛孔明
まさかとは思っていたが、あの偏屈なロードもいるとはな。相変わらず景気の悪そうな顔をしている。気をつけろ?ああいう奴が、結局一番世界を掻き乱すものだからな
共通 / 対象:グレイ
グレイか。あの娘もカルデアに来てるとは。だったら、少しばかり鍛えてやろう。あの娘は良い戦士になると、前から思ってたんだ
共通 / 対象:ライネス
現代魔術科の次期後継者?おいおいカルデアに集まり過ぎだろう。…ひょっとして、あの冠位人形師まで居るとか言わないだろうな?
共通 / 対象:アレキサンダー
まさか…その…この頃の征服王に会えるとは。いや待て、アレキサンダー!とりあえず、ゼウスの加護はそれぐらいにしておくんだ!
共通 / 対象:プリテンダー
なるほど。他のプリテンダーと言うのは、そういう事か…
共通 / 対象:エミヤ
エミヤとは、聞き覚えのある名だな。私とは異なる事情だが、君もフェイカーと呼ばれたことがあったのか
共通 / 対象:メリュジーヌ
アルビオン?おまえがあのアルビオンだって?どうやったら私が踏破したあの大迷宮が、妖精騎士になるんだ?…いや、なるほど。そうか…そういうこともあり得るのか
共通 / 対象:ダ・ヴィンチ
そうか、あなたがダ・ヴィンチ…。いや…なんでもないんだ。だけど…そうだな。どうか、運命の許す限り、あなたには、健やかでいてほしい…
好きなこと
共通
どうせ生きるなら、夢や野望がある方がいい。他人が聞いたら笑い出すぐらいのな!その点お前は悪くない。人理をどうこうしよう、って言うんだからな。あとは、旨い酒さえあれば文句はないさ
嫌いなこと
共通
裏切りだけは許し難い。友に刃を向ける者も。地の果てまで逃げようが、ディオニュソスの名の下に、殺さずにはおかない
聖杯について
共通
聖杯への願いはあるとも。ほんの少しだけ、私と兄の死期をずらして欲しい、ってね。「それに何の意味がある」?大いにあるとも。そうしたら、私たちは王のために死ぬことができたんだから
イベント開催中
共通
ほう?なにか祭りをやっているらしい。行くとしようか
誕生日
共通
誕生日だって?よくもまあお前みたいなのが生き延びたもんだ。今日は機嫌がいい、たっぷりと鍛えてやろう。いいからシミュレーターまで来い!遅れるなよ!

その他

召喚
召喚に応じて参上した。我が名はヘファイスティオン…おい!どういうことだ!なぜ私が覚えてる!お前は…ああ、そうか。そういうことか。何、ちょっと変わったクラスの影響だと思ってくれ。私はヘファイスティオン、の偽者のようなものでね。クラスはプリテンダー…だが、お前が構わなければ、フェイカーと呼んでほしい。

ヘファイスティオンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 大地葉
イラスト 坂本みねぢ

パラメーター

身長 168cm
体重 58kg
筋力 B
耐久 C
敏捷 C
魔力 A+
幸運 D
宝具 B++

プロフィール

キャラ詳細 征服王イスカンダルが最も寵愛したと言われる腹心ヘファイスティオン。
彼女はそのヘファイスティオン……ではない。

イスカンダルに限りない忠誠を誓いながら、同時にイスカンダルと王の軍勢を誰よりも憎む、謎多き神代の魔術師。
プロフィール1 身長/体重:168cm・58kg
出典:史実、『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』
地域:マケドニア
属性:中立・中庸  副属性:地  性別:女性
通常であれば、彼女ではなく、本物のヘファイスティオンが召喚されるだろう。
プロフィール2 本物のヘファイスティオンは、実は彼女の兄のことである。
イスカンダルの母オリュンピアスは、かの征服王を守るため、決して裏切らない腹心と、王への呪いを防ぐための魔術師を必要とした。
前者が本物のヘファイスティオンであり、後者が彼女であった。
プロフィール3 オリュンピアスが育て上げた彼女は単なる魔術師ではなく、イスカンダルの「魔術的な影武者」であった。
このために、彼女には名前さえ与えられなかった。
名前を持たないからこそ、魔術的にイスカンダルになりすまし、あらゆる呪いを引きつけることができたからだ。

王を守るためさまざまな欺瞞工作を仕掛け、名代としても行動した結果、後代のイスカンダルの伝承には彼女の情報も含まれることになったという。
プロフィール4 なぜだか、彼女は前回の召喚の記憶を完全に残しているという。
通常の召喚であれば、そうした記憶は残らず、仮に残る場合でもうっすらとした印象程度のはずだが……。
そうした記憶からか、彼女はフェイカーと呼ばれることを好んでいる。

○彼もまたイスカンダルなのだから(偽):A
影武者として、イスカンダルの宝具やスキルを模倣するスキル。
模倣したスキルは一段階ランクが落ちるが、その能力を変容させることも可能。

○高速神言:B
神代の魔術師である彼女は、その一言で大魔術を発動させる。

○無銘の恩恵:EX
名を持たざる彼女ゆえのスキル。
剣だろうが魔術だろうが呪いだろうが、主と認めた相手のダメージを、自らに吸い寄せることができる。また、ダメージもそのままというわけではなく、事前に対策を取っていれば大きく軽減することが可能。
プロフィール5 『魔天の車輪』
ランク:C+~A+ 種別:対軍宝具
レンジ:2~100 最大捕捉:100人

ヘカティック・ホイール。
生前、イスカンダルの宝具である『神威の車輪』を預かったこともある彼女は、かの戦車を牽引する神獣の代わりに、骨でできた竜を召喚して操ったという。
本来の『神威の車輪』や、それを使った蹂躙走法『遥かなる蹂躙制覇』から比べれば、ランクは落ちるが、代わりに魔術を使った精密操作や自律操作が可能。また、持ち主の魔力を注ぎ込むことによって、短時間ならランクを向上させることもできる。
プロフィール6 彼女の霊基には、かつてカルデアがつくりあげた自律観測型存在証明システム・ムネーモシュネーが混ざっている。
含有率はごくわずかなものだが、これによって彼女はプリテンダーのクラスを得て、ステータスとスキルも一部変質することとなった。

○陣地作成:EX
ムネーモシュネーとしてのスキル。
自律観測型存在証明システムとしての彼女は、ある意味、ひとつの工房のようなものである。
 
ムネーモシュネーの混じった彼女は、こうした工房としての機能を自分の内側で働かせることができる。

○忘却無効:EX
忘却補正と似て非なるスキル。記憶の神ムネーモシュネーの名をつけられたシステムにより、カルデア式召喚で喚ばれた場合に限定されるが、彼女は過去召喚された際の記憶をほぼ完全に持ち越すことができる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー