FGO(FateGO)のエレシュキガルの強化クエスト(強化クエスト2)について紹介している記事です。強化内容や敵編成、過去の強化クエストもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
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エレシュキガルの強化クエスト攻略情報
強化内容一覧
強化1 | 【 霊峰踏抱く冥府の鞴】 自身のバスター性能アップ(1T) +敵全体に強力な地属性特攻攻撃(150%) +味方全体〔冥界の護り状態〕の攻撃力アップ(3T/20%) &被クリ発生耐性アップ(3T/20%) &即死無効を付与(3T) |
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強化2 | 【 秘められた大王冠 A+】(CT8→6) 自身に弱体無効を付与(1T/確率最大で100%) &即死無効を付与(1T/確率最大で100%) &強化解除耐性アップ(1T/100%/確率最大で100%) &無敵を付与(1T) &CT1短縮を付与 |
幕間・強化クエスト一覧
なし | |
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エレシュキガルの強化クエスト2
強化内容
対象 | 【 秘められた大王冠 A】(CT8→6) 自身に弱体無効を付与(1T/確率60〜80%) &即死無効を付与(1T/確率60〜80%) &強化解除耐性アップ(1T/100%/確率60〜80%) &無敵を付与(1T) |
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強化後 | 【 秘められた大王冠 A+】(CT8→6) 自身に弱体無効を付与(1T/確率最大で100%) &即死無効を付与(1T/確率最大で100%) &強化解除耐性アップ(1T/100%/確率最大で100%) &無敵を付与(1T) &CT1短縮を付与 |
進行度1
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 | |
絆/ドロ | 915/×1 |
進行度2
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wave3 | |
絆/ドロ | 915/モニュメント |
進行度3
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絆/ドロ | 915/×1、モニュメント |
エレシュキガルの強化クエスト1
強化内容
対象 | 【 霊峰踏抱く冥府の鞴】 自身のバスター性能アップ(1T) +敵全体に強力な攻撃 +味方全体〔冥界の護り状態〕の攻撃力アップ(3T/20%) |
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強化後 | 【 霊峰踏抱く冥府の鞴】 自身のバスター性能アップ(1T) +敵全体に強力な地属性特攻攻撃(150%) +味方全体〔冥界の護り状態〕の攻撃力アップ(3T/20%) &被クリ発生耐性アップ(3T/20%) &即死無効を付与(3T) |
進行度1
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ドロ |
進行度2
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2024-04-27 公開
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2024-04-25 公開
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不安定なのが安定したって感じか
超強化ではないがハズレでもないって感じだな
エレちゃんだけ強化クエストが追加されてるのに、イシュタルだけ何も無いなんてあからさまに贔屓されてね?
イシュタルは水着とSイシュで別クラス貰えてるしこれくらい贔屓でも何でもないでしょ
ATKがね…
おぃおぃ!Sイシュタルとかの宝具みたいに、宝具連発する事に宝具火力上昇とか無いんかい…これじゃまだまだ、モルガン陛下や水着伊吹の足元所か爪の垢にすら及ばないんじゃ無いか?
お塩
てか元々wコヤンはできるよね
Wコヤンに対応出来る様になるCT1短縮が今回の目玉であとはオマケだな
持ってないから分からんけど、微妙な感じの強化なんか?救われたのは確かそうだけど
元々火力は弱いということで、そこへのてこ入れがね。特効って汎用性無いってことだから。まぁ、モルガンとか相対的に強いキャラがいる以上…雑魚としか…。高難易度で稀に活躍するかもね~ぐらいで。使用率はコヤンスカヤシステムの中では低い部類と思うよ。
正直、この程度の強化か…って印象。Busterアップが3ターンならロマンあったけどね。
強化自体は大幅な火力増加に繋がる上に、既存の鯖と住み分けできる内容。破格の宝具強化だよ。ただ、元々の火力が低いせいで雑魚担当である事には変わらない。
素殴りで即死とか入れてくる人にはいいかもな…。
実際は元々の宝具火力が強化前5=強化後2くらいにはテコ入れ入ってるし、地属性の特攻倍率が高いから地属性相手ならコヤンスカヤ前提だけど等倍が1,2waveに混ざってても突破できる
宝具前バフの倍率が低いのは変わってないけど
槍で汎用性高い火力持ってるのはロムルス、メリュジーヌあたりだと思うけど、宝具強化と特攻で役割ができたぶん上で言われてるような雑魚なんてことは全く無い
『宝具強化と特攻で役割ができたぶん』これに尽きる。汎用性がないというのが痛い。即死で殴ってくるクエストは年間いくら出るのかな。1回?2回?それだけしか使おうと思わないのか。あと、高難易度は特攻とかほとんど考えなくてもクリアできるのが現実だから、個人的には微妙(サポーターや火力あるキャラなら特攻考えなくてもゴリ押せる)。また、ボックスイベとかイベントでもだけれど、周回が一番やり込む時間が多くて、そこにエレちゃんのような推しキャラを使いたいんだよね。モチベーション大事だし、それがしにくいのが辛いところ。火力不足が起きるであろうから、いっそのことバスター3ターンとかにしてほしかった。それだけで、世界は変わったよ。
でも、弱いよな(笑)
ただの癒し枠からは逃れられんなぁ
初めて見る風景だけどこれどこのやつ?
貴重な耐久メンバーだから、助かる。
高難度向き、防御寄りの更新やね。
イメージ通りではある。
NP50チャージあるとはいえ半端にアタッカー方面行っても普段ならモルガンの方が使われるに決まってるしな。宝具威力上げつつも貴重な効果が追加されたなら御の字って感じ。
あとは他のスキルにも冥界も守り状態で付与できる効果が追加されていったら面白そう
今回の強化は全体的にバスター鯖のテコ入れなんやな
コヤンガチャを廻せってDWから圧が強いな
え、こんな産廃女神強化かよ!
宝具2で持ってるわありがとな!!