パズドラの覚醒数エンハンス&軽減スキルを持ったモンスター(キャラ)を一覧で紹介しています。スキルがアシスト可能かどうかも掲載していますので、ダンジョン攻略にご活用ください。
覚醒数エンハンス&軽減スキル持ちキャラ一覧
※各ドロップアイコンをタップで該当属性の一覧まで移動します。
属性別目次 | ||||
---|---|---|---|---|
火属性
キャラ | スキル/ターン/覚醒 | |
---|---|---|
究極シルクチャーミー | 5ターンの間、チーム内の火・光・回復ドロップ強化の覚醒数に応じて回復力が上昇、リーダーと助っ人のダメージ上限値が70億。(5ターン) | ○ |
シルクチャーミー装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の火・光・回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(15→11) | ○ |
花嫁シルク装備 | 6ターンの間、火光回復ルーレットを1個生成、チーム内の火、光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(11→6) | ○ |
花嫁シルク | 6ターンの間、火光回復ルーレットを1個生成、チーム内の火、光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(11→6) | ○ |
ブレーザー(変身) | 2ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇、自分のダメージ上限値が70億。(3ターン) | × |
レオ | 2ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。(12→7) 1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、両端1列を火ドロップに変化。(3ターン) | × |
花嫁プラリネ(変身) | ロックを解除し、回復以外のドロップから火を6個生成。1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇、自分のダメージ上限値が60億。(2ターン) | × |
ディアナ(変身) | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水と光ドロップを火に変化。(2ターン) | × |
マトリフ | 8ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つにつき15%)。(15→10) | ○ |
シーウルフ装備 | 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外のスキルが2ターン溜まる。(13ターン) | ○ |
バレカラット装備 | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
アルトリウス(変身) | 1ターンの間、チーム内の火列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。闇を火に、水を回復に変化。(2ターン) | × |
アルファ&オメガ装備 | 6ターンの間、自分のダメージ上限値が70億、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、盤面を火、木、回復に変化。(19→6) | ○ |
シーウルフ(変身2) | 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、光を火に、木を水に変化。(2ターン) | × |
ロザリン(変身2) | 1ターンの間、チーム内の火コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。回復以外のドロップから火を6個生成。(2ターン) | × |
煉獄装備 | 4ターンの間、5コンボ加算、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、火を9個生成。(15ターン) | ○ |
アルファ&オメガ | 6ターンの間、自分のダメージ上限値が70億、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、盤面を火、木、回復に変化。(19→6) | ○ |
シルク装備 | 2ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
リズベット | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ランダムで火ドロップを4個生成。(17→12) | ○ |
バレカラット | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
究極カマエル | 2ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | ○ |
カマエル | 2ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | × |
小狼 | 3ターンの間、チーム内の火と木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(17→12) | ○ |
シルク | 2ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
シルク(進化前) | 2ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
レッドガジェット | 2ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
水属性
キャラ | スキル/ターン/覚醒 | |
---|---|---|
究極カラットサム | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて回復力が上昇、リーダーと助っ人のダメージ上限値が70億。(5ターン) | ○ |
カラットサム装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(15→11) | ○ |
空条徐倫(変身) | 1ターンの間、自分のダメージ上限値が35億になる、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(2ターン) | × |
セイレーン&リリス | 1ターンの間、水、闇、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水と闇以外のドロップから回復を6個生成。(2ターン) | × |
クロエ(変身) | 1ターンの間、チーム内の水コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、木と光を水に変化。(2ターン) | × |
バレファセット装備 | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
究極フユニャン | 1ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて回復力が上昇。消せないドロップ状態を全回復。(3ターン) | ○ |
ナツル(変身2) | 1ターンの間、チーム内の回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ランダムで水と回復ドロップを4個ずつ生成。(2ターン) | × |
ロイヤルオーク(変身2) | 1ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、火を水に、木を回復に変化。(2ターン) | × |
4連ガチャドラ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。ランダムで光、闇、回復ドロップを4個ずつ生成。(2ターン) | ○ |
ジョウ装備 | 3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(操作時間延長+は2個分で加算)(20ターン) | ○ |
五ツ橋ジョウ | 1ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(操作時間延長+は2個分で加算)(16→11) | ○ |
カラット装備 | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
バレファセット | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
究極茨木童子 | 2ターンの間、チーム内の水と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | ○ |
茨木童子 | 2ターンの間、チーム内の水と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | × |
カラット | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
カラット(進化前) | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
ブルーガジェット | 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
木属性
キャラ | スキル/ターン/覚醒 | |
---|---|---|
究極カメオけろっぴ | 5ターンの間、チーム内の木・闇列強化の覚醒数に応じて回復力が上昇、リーダーと助っ人のダメージ上限値が70億。(5ターン) | ○ |
カメオけろっぴ装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の木・闇列強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(15→11) | ○ |
ジニィ(変身) | 1ターンの間、チーム内の超つなげ消し強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。光と闇ドロップを木に変化。(2ターン) | × |
木アテン装備 | 7ターンの間、自分のダメージ上限値が60億、チーム内のコンボ強化・4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを強化。(16→12) | ○ |
アズハCD | 3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(14ターン) | ○ |
木ハロスオウ装備 | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)、自分のダメージ上限値が70億。(6→3) | ○ |
木ハロスオウ | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)、自分のダメージ上限値が70億。(6→3) | ○ |
ドゥーム(変身) | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、水を木に、光を闇に変化。(2ターン) | × |
オメガ装備 | 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
ミリア(変身2) | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。光を木ドロップに変化。(2ターン) | × |
フィンクス装備 | 3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、盤面を火・木・回復に変化。(12ターン) | ○ |
フィンクス | 3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、火・木・回復を3個ずつ生成。(10→3) | ○ |
ノーチラス装備 | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(13ターン) | ○ |
極醒木アテン | 7ターンの間、自分のダメージ上限値が60億、チーム内のコンボ強化・4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを強化。(16→12) | ○ |
バレシーン装備 | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
クリメノア(変身) | 1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水・闇を木に変化。(2ターン) | × |
アズハ装備 | 1ターンの間、ダメージを激減、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(7ターン) | ○ |
木NONの希石 | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、回復以外から火木を4個ずつ生成。(3ターン) なし | × |
木NON装備 | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、回復以外から火木を4個ずつ生成。(3ターン) | ○ |
転生木NON | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、回復以外から火木を4個ずつ生成。(3ターン) | ○ |
羽蛾装備 | 味方スキルが1ターン減少。1ターンの間、チーム内の毒耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水ドロップを木に変化。(9→4) | ○ |
羽蛾 | 味方スキルが1ターン減少。1ターンの間、チーム内の毒耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水ドロップを木に変化。(9→4) | ○ |
鈴蘭男子高校入学案内 | 2ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
花嫁ロシェ装備2 | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇、ダメージを軽減。ロックを解除し、木を4個生成。(4→3) | ○ |
ヨアキム装備1 | 6ターンの間、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。(14→12) | ○ |
ノーチラス(変身2) | 1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、光を木に、闇を回復に変化。(2ターン) | × |
アズハ(変身) | 2ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1つにつき+10%)。ドロップのロック状態を解除。(2ターン) | × |
花嫁ロシェ装備 | 2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。(20→10) | ○ |
花嫁ロシェ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇、ダメージを軽減。ロックを解除し、木を4個生成。(4→3) | ○ |
転生スクルド | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(9→4) | ○ |
究極スクルド | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(9→4) | ○ |
スクルド | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(9→4) | ○ |
カメオ装備 | 2ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
究極オメガ | 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
オメガ | 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
妖精森の女王・ティターニアの希石 | 1ターンの間、チーム内の木と光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(28→13) なし | × |
バレシーン | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
ティターニア | 1ターンの間、チーム内の木と光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(28→13) | ○ |
ティターニア(進化前) | 1ターンの間、チーム内の木と光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(28→13) なし | × |
カメオ | 2ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
カメオ(進化前) | 2ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
グリーンガジェット | 2ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
光属性
キャラ | スキル/ターン/覚醒 | |
---|---|---|
ファセットミーメル装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(15→11) | ○ |
ゴエモン装備 | 5ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)。(10→4) | ○ |
ゴエモン | 5ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)。(10→4) | ○ |
フローラ(変身) | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。水と闇をドロップを光に変化。(2ターン) | × |
シエルゴ装備 | 2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(8ターン) | ○ |
クリたまドラ装備3 | 1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、光を6個生成。(3ターン) | ○ |
究極クリたまドラ | 1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。ロックを解除し、光を6個生成。(3ターン) | ○ |
転生セブン | 7ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(7ターン) | ○ |
李牧(りぼく) | 全ドロップのロックを解除し、火、水、光、闇に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。スキルが進化。 6ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(6ターン) | × |
シン装備 | 3ターンの間、操作時間が2倍、チーム内のお邪魔耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(12ターン) | ○ |
服部平次装備 | 3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(16ターン) | ○ |
ラビリル(変身) | 4ターンの間、ダメージを軽減、チーム内の5色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(4ターン) | × |
シャルナーク(変身) | 1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。火・木を光に変化。(2ターン) | × |
デイトナ装備 | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1個につき30%)。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。(19ターン) | ○ |
究極サイリスタ | 1ターンの間、落ちコンなし。覚醒無効状態を全回復。1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて回復力が上昇。(4ターン) | ○ |
バレヴィーナス装備 | 1ターンの間、操作時間、自分と光属性の攻撃力が4倍、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてダメージを軽減。(15→10) | ○ |
デイトナ(変身2) | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。(2ターン) | × |
究極ダイ | 3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つにつき25%)。ドロップのロックを解除し、最上段横1列を光に変化。(6ターン) | ○ |
花嫁クーリア装備 | 3ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が1.5倍、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを強化。(8→3) | ○ |
フィリス(変身2) | 1ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。(2ターン) | × |
ウシャス装備 | 1ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。回復ドロップを光ドロップに変化。(11→3) | ○ |
ウシャス | 1ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。回復ドロップを光ドロップに変化。(11→3) | ○ |
サフィーラ(変身) | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。火・水を光に変化。(2ターン) | × |
ミナーヴァ装備 | 3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)。全ドロップを強化。(8→3) | ○ |
ミナーヴァ | 3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(+10%)。全ドロップを強化。(8→3) | ○ |
花嫁クーリア | 3ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が1.5倍、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを強化。(8→3) | ○ |
ゼロワン装備 | 1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じてダメージを軽減、攻撃力が上昇。(12→7) | ○ |
究極ゼロワン | 1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じてダメージを軽減、攻撃力が上昇。(12→7) | ○ |
ゼロワン | 1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じてダメージを軽減、攻撃力が上昇。(12→7) | ○ |
ポッピー装備 | 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つで+30%)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。(19→7) | ○ |
マルシス装備 | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効状態とHPを全回復(12→7) | ○ |
究極マルシス | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効状態とHPを全回復(12→7) | ○ |
マルシス | 3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効状態とHPを全回復(12→7) | ○ |
マルコ装備 | 2ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(14ターン) | ○ |
ファセット装備 | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
バレヴィーナス | 1ターンの間、操作時間、自分と光属性の攻撃力が4倍、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じてダメージを軽減。(15→10) | ○ |
イリヤ | 2ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→12) | ○ |
ポッピー | 3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つで+30%)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。(19→7) | ○ |
究極パワプロアテナ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。(20→15) | ○ |
パワプロアテナ | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。(20→15) | ○ |
究極橋姫 | 2ターンの間、チーム内の光と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | ○ |
橋姫 | 2ターンの間、チーム内の光と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(29→14) | × |
ヤズマット | 2ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。全ドロップを強化。(27→5) | ○ |
覚醒ヤ魔モトP | 2ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(15→11) | ○ |
超転生アザゼル | 1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(20→10) | ○ |
転生アザゼル | 1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(20→10) | ○ |
名探偵コナン2巻 | 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(40%)。(18→13) なし | × |
服部平次 | 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(40%)。(18→13) | ○ |
服部平次(進化前) | 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(40%)。(18→13) なし | × |
光Pepper | 1ターンの間、チーム内の光ドロップ強化の覚醒数に応じてHP回復。(8ターン) | × |
ジゼル | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。(17→7) | × |
ジゼル(進化前) | 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。(17→7) なし | × |
ファセット | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
ファセット(進化前) | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
イエローガジェット | 5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
闇属性
キャラ | スキル/ターン/覚醒 | |
---|---|---|
シーンピアノ装備 | 5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。(15→11) | ○ |
メルティばつ丸(変身) | 5ターンの間、チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。1ターンの間、盤面が7×6マス。(5ターン) | × |
キルバーン装備2 | 2ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。全ドロップを闇と回復に変化。(14ターン) | ○ |
究極キルバーン | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ドロップのロックを解除し、闇を5個生成。(3ターン) | ○ |
リバイ&バイス(変身) | 1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。ランダムで光、闇、回復ドロップを4個ずつ生成。(2ターン) | × |
ミミック | 3ターンの間、チーム内のダンジョンボーナスの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つにつき30%)。敵の行動を3ターン遅らせる。(16→11) | ○ |
ブラックバード装備 | 1ターンの間、チーム内の闇コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(13ターン) | ○ |
メルティ(変身) | 6ターンの間、ダメージを軽減。チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(10ターン) | × |
ブラックバード(変身2) | 1ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1つに付き10%)。ロックを解除し、火ドロップを闇に、水ドロップを回復に変化。(2ターン) | × |
ボロス(変身2) | 1ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。回復以外から闇ドロップを6個生成。(2ターン) | × |
島田装備 | 3ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ランダムでドロップを入れ替える。(15ターン) | ○ |
戸愚呂弟(変身2) | 1ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。水と光ドロップを闇ドロップに変化。(2ターン) | × |
真人(変身) | 1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇、自分のダメージ上限値が80億。ロックを解除し、水と木ドロップを闇に変化。(2ターン) | × |
闇ムフェト装備 | 6ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。ロックを解除し、盤面を闇と回復ドロップに変化。(16→14) | ○ |
究極闇キリト | 1ターンの間、ダメージ無効を貫通し、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(25ターン) | ○ |
ガンドラ装備 | HPが50%減少。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のチームHP強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(15→8) | ○ |
ガンドラ | HPが50%減少。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のチームHP強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(15→8) | ○ |
島田亜輝 | 2ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→10) | ○ |
ケニー | 2ターンの間、チーム内のHP80%以上強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
シーン装備 | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
W装備 | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(30%)。(25→18) | ○ |
W | 3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(30%)。(25→18) | ○ |
不法の魔紳士・アザゼルの希石 | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(31→16) なし | × |
隼護の冥蝎神・セルケトの希石 | 1ターンの間、チーム内の封印の覚醒数に応じてダメージを軽減。(21→6) なし | × |
究極アザゼル | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(31→16) | ○ |
アザゼル | 1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(31→16) | ○ |
帰刃・黒翼大魔 | 2ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
ウルキオラ | 2ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) | ○ |
ウルキオラ(進化前) | 2ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→14) なし | × |
究極セルケト | 1ターンの間、チーム内の封印の覚醒数に応じてダメージを軽減。(21→6) | ○ |
セルケト | 1ターンの間、チーム内の封印の覚醒数に応じてダメージを軽減。(21→6) | × |
シーン | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) | ○ |
シーン(進化前) | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
パープルガジェット | 5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(19→8) なし | × |
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