パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】バレンタインヴィーナスは強い?評価と使い道

パズドラのバレンタインヴィーナスのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの潜在覚醒やスキル上げするべきかなども記載しているので、運用時の参考にご活用下さい。

TOPへボタン_パズドラ

バレンタインヴィーナスの性能紹介

パズドラ_バレンタインヴィーナス_ステータス

リーダー サブ アシスト
A A A

最強リーダーランキングはこちら
バレンタインガチャ当たり一覧はこちら

バレンタインヴィーナスの簡易評価

アイコン 簡易評価
パズドラ_バレンタインヴィーナス_アイコン ・光闇半減多色
・2体攻撃の数に応じた軽減スキル
ダンジョンボーナス覚醒持ち
▼ステータス詳細はこちら

バレンタインヴィーナスの評価

バレンタインヴィーナスのリーダーとしての評価

光と闇から受けるダメージを半減

光属性と闇属性の敵から受けるダメージを半減する効果のあるリーダースキルを持ちます。LFバレンタインヴィーナスならば75%の軽減となるので、有利な敵に対しては圧倒的な耐久を誇ります。

攻撃倍率も12倍

光属性に3倍の常時倍率がかかり、さらに4色以上同時攻撃を行うことで4倍の攻撃倍率が発動します。2つの条件が合わされば12倍の倍率がかかるので、火力もある程度備えたリーダーといえるでしょう。

半減は2属性

光と闇にはかなり優位に戦うことが出来ますが、その反面で火・水・木の3属性から受けるダメージは減らすことができません。そのため、ダンジョン次第では全く耐久要素のないリーダーとなってしまいます。

バレンタインヴィーナスのサブとしての評価

2体攻撃の数に応じた軽減スキル

パーティに編成されたモンスターが持つ2体攻撃の覚醒数によって軽減率の上がるスキルを持ちます。

1個辺りの軽減率は10%となっており、覚醒の効果は加算で計算されるので、パーティ内で2体攻撃を10個確保できれば、ダメージ無効スキルとして使えます

多色寄りの覚醒

操作時間延長をはじめ、2体攻撃にコンボ強化と攻撃的な覚醒も揃っています。ガードブレイクによって高防御の対策もできるので、全属性を組み込む多色などに編成すると個性を活かしやすいです。

ダンジョンボーナス持ち

ハロウィンゼローグクリスマスグリーダに続く3体目のダンジョンボーナス持ちのモンスターです。パーティに編成すれば経験値やタマゴドロップ率なども上昇するので、地味にお得な覚醒です。

特化した性能はない

バランスのいい覚醒を持ちますが、逆に言えば尖ったところがありません。また、自身のスキルを活かすのであれば2体攻撃を多数搭載しないと効果が薄いので、軽減がパーティメンバーに依存する点も難点となるでしょう。

バレンタインヴィーナスは超覚醒させるべき?

優先度は低め

様々なモンスターを持っていればそこまで優先して使う性能ではありません。ただ、サブやリーダーとして起用するのであれば確実に超覚醒を行いたいです。

付与可能な超覚醒の効果はこちら

どの覚醒がおすすめ?

rank1 覚醒スキル_バインド耐性+
バインド耐性+
リーダー・サブどちらでも最優先で付けたい超覚醒です。
rank2 s_2体攻撃
2体攻撃
火力だけでなく、自身のスキルの軽減率もあげることができます。バインド耐性アシストをする場合はこちらがいいでしょう。
rank3 パズドラ覚醒_L字消し軽減
回復L字消し
上方修正でテコ入れされましたが、上記の2つに比べると見劣りする覚醒なので、再抽選推奨です。

バレンタインヴィーナスの使い道

バレンタインヴィーナスにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 一言
s_潜在覚醒_スキル遅延
スキル遅延耐性
ここぞの場面でスキルが使用できるように遅延耐性を振るのがおすすめです。
s_ドラゴンキラー潜在
潜在キラー
攻撃は低めですが攻撃覚醒を活かせばある程度の火力に期待できます。ドラゴンキラーや悪魔キラーといった汎用性の高いものを付けましょう。

潜在覚醒スキルの関連リンク

潜在たまドラの詳細 潜在キラーの詳細

バレンタインヴィーナスが活躍できるパーティの例

リーダー 適正度 一言
精霊ミル
精霊ミル
★★★☆☆ 2体攻撃を軸にして戦うケースが多いので、軽減スキルが活かしやすいです。
究極しろがね_アイコン
しろがね
★★★☆☆ 2体攻撃編成の場合はスキルの軽減率が大きく上がります。
パズドラ_ハロウィンコットン_アイコン
ハロウィンコットン
★★★☆☆ リーダースキルのダブル軽減と合わせれば多くの攻撃を受けられるようになります。

適正度について
★5:最適(テンプレに入る)
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度

バレンタインヴィーナスの入手方法とスキル上げ情報

バレンタインヴィーナスの入手方法

・バレンタインガチャからのダイヤタマゴ排出の一部

バレンタインガチャ当たり一覧はこちら

入手と同時に着せ替えドロップが解放

パズドラ_バレンタインヴィーナス_きせかえドロップ

バレンタインヴィーナスを初めて入手すると、同時に「西洋神着せ替えドロップ」が解放されます。

盤面を西洋神一色に染めあげて、ギリシャ神話を肌で感じましょう。

きせかえドロップの入手方法と解放キャラ一覧

バレンタインヴィーナスはスキル上げするべき?

最短でも10ターンとやや重い軽減となるので、スキルは上げておいた方がいいでしょう。

スキルレベルアップダンジョンを活用しよう

コラボ期間中はガチャ排出キャラの確定スキル上げが行える「スキルレベルアップダンジョン」が配信されています。

対象ダンジョンに出現するキャラクターと同一スキルを持ったキャラクターを編成してクリアするだけでスキルレベルが1上げられるので、ぜひとも活用しましょう。

ただし、モンスター育成機能の仕様上、ソロ限定となってしまう点には注意です。

モンスター育成機能の詳細はこちら

バレンタインヴィーナスのスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ヒカピィ_アイコン
ヒカピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ(虹ピィ)_アイコン
ニジピィ
裏極限の闘技場

スキル上げにはキングタンがおすすめ!
ピィ使用おすすめモンスター

バレンタインヴィーナスのステータス詳細

パズドラ_バレンタインヴィーナス_評価と使い道

バレンタインヴィーナスのステータス

属性 drop_light/drop_dark
タイプ s_神/s_回復
付けられる
潜在キラー
s_悪魔キラー潜在s_ドラゴンキラー潜在s_攻撃キラー潜在
レベル限界突破 できる
必要経験値
(限界突破)
400万
(5,400万)

バレンタインヴィーナスのスキル

ビューティフル・メモリー
1ターンの間、チーム内の2体攻撃の
覚醒数に応じてダメージを軽減(1個あたり10%)。
ターン数 15→10
アシスト設定 できる

バレンタインヴィーナスのリーダースキル

慈愛の想い、届きますように
光属性の攻撃力が3倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
光闇属性から受けるダメージを半減。

バレンタインヴィーナスの覚醒スキル

覚醒スキル
パズドラ覚醒_2体攻撃パズドラ覚醒_2体攻撃s_スキルブーストs_封印耐性s_操作時間延長s_操作時間延長s_コンボ強化覚醒s_ガードブレイクダンジョンボーナス_覚醒スキル_パズドラ
付与可能な超覚醒
パズドラ覚醒_2体攻撃パズドラ覚醒_バインド耐性+パズドラ覚醒_L字消し軽減

モンスターを強くするコツはこちら

覚醒スキルの詳細 超覚醒の詳細
潜在キラーの詳細 アシストの詳細
レベル限界突破の詳細

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

各種ランキング

最強リーダー最強リーダー 周回リーダー周回リーダー リセマラリセマラ

お役立ち情報

最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 クエストクエスト情報 ギミックギミック一覧
潜在おすすめ潜在覚醒 モンポモンポ購入おすすめ コラボコラボ一覧

初心者向け

序盤序盤攻略 パーティの組み方パーティの組み方 パズルのコツパズルのコツ
覚醒覚醒スキルとは? 超覚醒超覚醒とは? ランダンランダンとは?

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報