パズドラ_最大強化のやり方

パズドラの「最大強化」のやり方と仕様を解説しています。効率的に育成する上で抑えておきたいポイントも記載しているので、育成の参考にどうぞ。

最大強化とは

一括でサクッと育成できるシステム

パズドラ_最大強化_1

最大強化はレベルやスキルレベル、+ポイントなどをまとめて育成できるシステムです。

通常であれば、それぞれの項目ごとに育成、1回で合成できる素材モンスターの数にも制限があったため、育成するだけでもある程度の時間が必要でしたが「最大強化」を利用すれば簡単かつスムーズに育成を済ませることができます。

最大強化の育成項目と消費素材

  1. レベル最大
  2. スキルレベル最大
  3. +297
  4. フル覚醒
  5. レベル限界突破
  6. レベル超限界突破

①:レベル最大の消費素材

レベル最大には「経験値ストック」を消費します。

レベル限界突破/超限界突破も同時に行う場合は、その分だけ消費も増えるので予め経験値ストックは貯めておきましょう。

②:スキルレベル最大の消費素材

スキルレベル最大には「各属性のピィ」を消費します。
※主属性のないキャラは副属性と同じ属性のピィを消費

ニジピィのような汎用的なスキル上げ素材は最大強化では使用できないので注意しましょう。ニジピィは交換所にて各属性のピィに変換できるので合わせて利用しましょう。

ピィの効率的な集め方

③:+297の消費素材

パズドラ_プラスポイント

+297には「+ポイント297」を消費します。

超覚醒ルーレットには対応していないので、超覚醒に関しては別途エクストラ強化から行いましょう。

+ポイントの効率的な集め方

④:フル覚醒の消費素材

フル覚醒には「たまドラ」を消費します。

ベビーたまドラやキングたまドラなどは利用できないので注意しましょう。ベビーたまドラとキングたまドラは交換所にてたまドラに変換することができます。

たまドラの入手方法

⑤:レベル限界突破/超限界突破の消費素材

レベル最大の消費素材は「スーパーノエルドラゴン」を消費します。超限界突破には「10億コイン」も必要です。

最大強化では大成功/超成功が発生しないので、効率的にレベリングしたいなら最大強化での限界突破は避けましょう。

スーパーノエルドラゴンの入手方法

+α:あくまで一括で行う強化

それぞれの項目ごとの強化をまとめて行うのが「最大強化」になります。

そのため+297付与時の少量のコイン消費やピィ合成時のモンスター経験値などの細かい部分は変わらず存在します。

最大強化のやり方

BOXもしくは編成画面からキャラクターを選択

パズドラ_最大強化_個別画面

モンスターBOXや編成画面で育成したいキャラのアイコンを長押しするなどでモンスター個別の画面を表示します。

左下(進化サーチの上)または右下に「最大強化」ボタンがあるので、それを押しましょう。(画面比率によりボタンの表示位置が異なります)

※最大強化の項目を全て消化できた場合はバナーが消滅します。

強化メニューからの最大強化も可能

パズドラ_最大強化_育成画面

モンスターBOXやチーム編成から表示できる強化メニューにも最大強化ボタンがあります。こちらを押すことでも最大強化が可能です。

最大強化で注意すべきポイント

同属性ボーナスの恩恵がない

レベル上げに経験値ストックを利用することになるので、同属性の合成で得られる経験値1.5倍の恩恵が存在しません。

闇ノエルを売却して得た経験値ストックで闇属性を育成するといった流れは勿体ないので注意して利用しましょう。

大成功と超成功が発生しない

経験値ストックを利用するので大成功/超成功はもちろん発生しません。

前述の同属性ボーナスも加味すると通常の合成と比べて得られる経験値は半分以下になるので、レベル上げはパワーアップ合成から行うのが効率的です。

うっかり強化に注意

パズドラ_最大強化_ピィ警告

最大強化はスキル上げ、超限界突破もサクッと行える便利機能ですが、ボタン一つで簡単にできてしまうため、必要のない育成が発生する可能性があります。

スキル上げ幅が大きかったりするキャラ(例:クーバンシェン装備)の育成では警告が表示される親切設計ですが、うっかり強化でとてつもない量の素材を消費するので細心の注意を払って利用しましょう。

最新更新情報

4月19日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎エアリアル降臨の攻略と安定周回パーティ
攻略
▶︎ジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月18日(木)新着・更新の記事
ランキング
▶︎ガンダム当たりランキング
攻略
▶︎ガンダムラッシュ1の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ガンダムラッシュ2の攻略と周回パーティ
攻略
▶︎ネオジオング降臨の攻略と安定周回パーティ
4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー