
パズドラ最強リーダー(最強キャラ/最強パーティ/最強モンスター)をランキングで紹介。現環境での最強リーダーや最新モンスター、最強テンプレなども掲載しているので、最強チームを編成する際の参考にどうぞ。
その他ランキングはこちら | ||
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パズドラ最強リーダーランキング
最強リーダー | |
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※各キャラリンクからテンプレパーティを確認できます。
最新の最強編成の動向
現環境の最強リーダーは、オメガモン、ガンダムF91、日向翔陽、影山飛雄である。ギミックを対策しながらダメージ上限値を大幅に変更できるスキルが強力で、最新の高難度ダンジョンの敵も圧倒していくパワーを持つ。
ガンダムF91や日向・影山の編成では、編成内で複数体のキャラを上限解放し大幅に全体火力を上げて戦っていくことができる。一方、オメガモンは自身のみの上限解放ではあるものの、高いダメージ上限値の解放と、複数のギミックを継続的に対処しやすいスキル等にも定評がある。
今後予想される最強編成の動向
今回、SSSにランクインしたハイキューメンバーの編成は、スキルチャージを利用した編成が強力で、最新の高難度ダンジョンでも適正が高く、やすやすと敵を突破していける。チームの総合火力でみればオメガモン編成よりも日向と影山の編成の方が上位だ。
しかし、ギミック対策面において日向と影山の編成は今後潰されてしまう可能性が高い。敵のギミックとチャージスキルのタイミングを計る必要があったり、6ターン以上の消せない状態が対処できないなど、攻略上詰みとなってしまう要素も含め安定性に欠ける懸念がある。
最強ランキングの更新履歴
日付 | 更新内容 |
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3/24 | ハイキューキャラを反映 |
3/10 | 神器龍キャラを反映 |
2/23 | フェス限/ガンダムキャラを反映 |
パズドラ最強リーダーアンケート
投票 | ||
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投票結果
最強リーダーキャラの最新情報
ハイキュー!!コラボ
開催期間 | 2025.3/21(金)10:00~4/7(月)9:59 |
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残り9日 5時間34分37秒 |
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魔法石の数 | 1回:![]() |
注目キャラのリーダーランクと簡易評価
キャラ | 簡易評価 |
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![]() 【ランク】 SSSランク |
・![]() ・スキル3回使用で攻撃力250倍 ・1ターンの進化スキルを使い回して高火力を狙う ▶日向翔陽のテンプレパーティ |
![]() 【ランク】 SSSランク |
・![]() ┗体力タイプ強化バッジで威力発揮 ・回復力6倍で復帰力が高い ・上限解放400億で高火力アタッカーを生み出す ┗両隣対象、リーダーだと恩恵が少し薄れる ▶影山飛雄のテンプレパーティ |
![]() 【ランク】 SSランク |
・![]() ┗体力タイプ強化バッジで威力発揮 ・スキル3回使用で攻撃力80倍、回復力20倍 ┗超重力・超高度でも高い火力と復帰力 ・腐ることのない進化スキルを持つ ・リーダースキルに加算がないのが多少不安 ▶日向&影山のテンプレパーティ |
![]() 【ランク】 Sランク |
・![]() ![]() ┗どちらをつなげ消しするか選べる ・ ![]() ![]() ・4個/L字/列/正方形好きな消し方ができる生成数 ▶孤爪研磨のテンプレパーティ |
![]() 【ランク】 Aランク |
・![]() ![]() ・メインは4個消しパズル ・及川&岩泉の陣と上限解放を組み合わせると強力 ▶及川徹のテンプレパーティ |
![]() 【ランク】 ランク外 |
・![]() ![]() ・ ![]() ![]() ![]() ┗9個生成で2色正方形、無一郎みたいな戦い方 ・宮治、北信介で3色生成+軽減ループもできる ▶宮侑のテンプレパーティ |
ハイキューテンプレパーティまとめ
最新テンプレ | ||
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パズドラ最強リーダー簡易評価
SSSランク:パズドラ新時代
キャラ | 簡易評価 |
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![]() 【デジモン】 |
【強さの理由】 ・81%軽減、青天井倍率、加算+追撃 ・上限解放で単体600億/1200億の高火力 ┗超重力でもやすやすカンスト ・無効貫通+ダメ吸収無効+シールド破壊 ┗3体で効果をループできる進化スキル 【使用時ポイント】 ・基本は3体でスキルをループ ・ ![]() ![]() ![]() ![]() ┗2ターンの変換枠を挟む、ルーレット等 ・ ![]() ┗5×4マスの場合、 ![]() 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶オメガモンのテンプレパーティ |
![]() 【ガンダム】 |
【強さの理由】 ・HP2.6倍+半減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・ ![]() ![]() ┗2体でループできる ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・ ![]() ┗ ![]() ・ ![]() ![]() ┗5×4マスでも列消しでOK ・上限解放ができない変身キャラ ┗他のキャラで補填が必要 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶ガンダムF91のテンプレパーティ |
![]() 【ハイキュー】 |
【強さの理由】 ・81%軽減、攻撃力250倍、加算+追撃 ・スキル使用3回で異常な攻撃倍率 ・1ターンで打てる2段階の進化スキル ┗チャージで1ターンに2回打つことも可能 ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・ ![]() ┗5×4マス対策必須 ┗アシスト無効時、L字を消せるか不安定 ┗偏色ルーレットに飲まれると致命的 ・上限解放ができない変身キャラ ┗他のキャラで補填が必要 ・6ターン以上の消せない回復ができない ・覚醒無効回復が影山に依存 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶日向翔陽のテンプレパーティ |
![]() 【ハイキュー】 |
【強さの理由】 ・HP2.5倍+半減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・回復力6倍、復帰力が高い ・両隣を上限解放、400億アタッカーに 【使用時ポイント】 ・ ![]() ┗ ![]() ・主にチャージループ編成のリーダー ・覚醒無効回復のタイミングを計る必要あり ・LFの位置だと1体しか上限解放できない 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶影山飛雄のテンプレパーティ |
SSランク:高難度攻略の最前線
キャラ | 簡易評価 |
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![]() 【GA文庫】 |
【強さの理由】 ・HP5.3倍、攻撃力55倍、加算+追撃 ・ ![]() ![]() ┗6×5マスで確定個数の全ドロップ変換 ・シールド破壊も強力 【使用時ポイント】 ・HP倍率に対して回復倍率が低い ・変換で ![]() ┗HPに依存した自動回復がおすすめ ┗トゲのダメージに弱い ・上限解放ができない変身キャラ ┗他のキャラで補填が必要 ・ ![]() 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▶ベルのテンプレパーティ |
![]() 【GA文庫】 |
【強さの理由】 ・HP5.2倍、攻撃力55倍、加算+追撃 ・回復力倍率もあり、復帰しやすい ・ ![]() ![]() ┗2体でループできる ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・高割合ダメージに弱い ・ ![]() ・上限解放ができない変身キャラ ┗他のキャラで補填が必要 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶アイズのテンプレパーティ |
![]() 【ゴッドフェス】 |
【強さの理由】 ・HP2.6倍+半減、攻撃力45倍、加算+追撃 ・ ![]() ┗2体で効果をループできる ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・ ![]() ┗ ![]() ・ ![]() ![]() ・無効貫通はスキルでの対応が良い 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ▶フリッグのテンプレパーティ |
![]() 【ゴッドフェス】 |
【強さの理由】 ・HP3.3倍+35%軽減、攻撃力50倍、加算+追撃 ・高い回復力で簡単復帰 ・HP&回復力1.5倍で耐久力&復帰力を強化 ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・ ![]() ┗ ![]() ・上限解放ができない ┗他のキャラで補填が必要 ・チャージキャラを複数編成し、スキルを回す 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶テミスのテンプレパーティ |
![]() 【ハイキュー】 |
【強さの理由】 ・HP5.2倍、攻撃力80倍、追撃 ・スキル使用3回で高い攻撃&回復倍率 ・最大HP・盤面変更、シールド破壊の進化スキル 【使用時ポイント】 ・ ![]() ┗ ![]() ・LS加算なし、助っ人で補助 ┗7×6マスリーダーとリダチェンもあり 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ▶日向&影山のテンプレパーティ |
Sランク:一線級で活躍
キャラ | 簡易評価 |
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![]() 【マガジン】 |
【強さの理由】 ・HP5.2倍、攻撃力55倍、加算+追撃 ・自傷しても高い回復力で簡単復帰 ・上限解放+無効貫通+シールド破壊 ┗2ターンで使用でき、回転が早い 【使用時ポイント】 ・高割合ダメージに弱い ・超高度では回復力を盛りたい ┗自傷したHPを取り戻せるように 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▶ナツのテンプレパーティ |
![]() 【ハイキュー】 |
【強さの理由】 ・HP5.2倍、攻撃力55倍、加算+追撃 ・ ![]() ![]() ┗3体でループできる 【使用時ポイント】 ・ ![]() ![]() ┗ ![]() ![]() ![]() ![]() ・5×4盤面でも十分な生成 ・陣ではなく個数生成、 ![]() ・LFの位置だと1体しか上限解放できない 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶孤爪研磨のテンプレパーティ |
![]() 【GA文庫】 |
【強さの理由】 ・81%軽減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・回復力倍率もあり、復帰しやすい ・ ![]() ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・1体ではスキルループ不可 ┗リュー2体の編成もあり ・上限解放ができない変身キャラ ┗他のキャラで補填が必要 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶リューのテンプレパーティ |
![]() 【ガンダム】 |
【強さの理由】 ・80%軽減、攻撃力40倍、加算+追撃 ・ ![]() ┗2体で効果をループできる ・ ![]() ![]() 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・ ![]() ![]() ・チャージキャラを複数編成し、スキルを回す 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶百式のテンプレパーティ |
![]() 【フェス限ヒロイン】 |
【強さの理由】 ・HP2.6倍+半減、攻撃力62.4倍、追撃 ・加算はないが7×6マスで戦える ・ ![]() ┗2体で効果をループできる 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・ ![]() ・盤面縮小時のコンボ数に注意 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶クラウディアのテンプレパーティ |
Aランク:再三再四な活躍
キャラ | 簡易評価 |
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![]() 【デジモン】 |
【強さの理由】 ・HP1.8倍+65%軽減、攻撃力52倍、加算+追撃 ・ ![]() ・ ![]() ![]() ![]() 【使用時ポイント】 ・他の変換キャラが必要 ┗2ターンの変換枠を挟む、ルーレット等 ・5×4マスで ![]() ・陣ではなく個数生成、 ![]() 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ▶八神太一のテンプレパーティ |
![]() 【ゴッドフェス】 |
【強さの理由】 ・HP5.2倍、攻撃力62.4倍、加算+追撃 ・自身とサブの上限解放+操作延長+HP2倍 ┗上限解放は効果をループできる 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・高割合ダメージに弱い ・助っ人の上限解放ができない 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▶グラシオスのテンプレパーティ |
![]() 【デジモン】 |
【強さの理由】 ・HP1.3倍+75%軽減、攻撃力52倍、加算+追撃 ・ ![]() ・ ![]() ![]() ┗2体で効果をループできる 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・他の変換キャラが必要 ┗2ターンの変換枠を挟む、ルーレット等 ・陣ではなく個数生成なので ![]() 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶石田ヤマトのテンプレパーティ |
![]() 【コードギアス】 |
【強さの理由】 ・HP1.3倍+75%軽減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・6色生成+上限解放+盤面変更 ┗2体ループで2体とも常時上限解放 【使用時ポイント】 ・ ![]() ・ ![]() ┗バフやルーレット等で対応 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▶ジノのテンプレパーティ |
![]() 【ハイキュー】 |
【強さの理由】 ・81%軽減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・ ![]() ![]() ![]() ┗3体でループできる ・ ![]() 【使用時ポイント】 ・3ターンの生成スキルなので2~3体は欲しい ・ ![]() ┗2ターンに1回、W吸収無効と無効貫通が同時発動 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ▶及川徹のテンプレパーティ |
![]() 【ガンホー】 |
【強さの理由】 ・81%軽減、攻撃力55倍、加算+追撃 ・ ![]() ![]() ┗2体でループできる 【使用時ポイント】 ・変身時の無効化で2ターン稼げる ・無効貫通はスキルでの対応が良い 【相性の良いフレンド】 ![]() ![]() ![]() ![]() ▶クロウリーのテンプレパーティ |
最強リーダーランキング評価基準
※ランキングは今後のダンジョン調整やクリア報告例、パーティー考察等により変わる可能性あり。
攻略面に重きをおいた評価
キャラの評価は高難度ダンジョンの攻略のしやすさで評価している。高難度チャレンジやクエストダンジョン、裏十億ダンジョンといった超重力の高難易度ダンジョンを攻略できるキャラは特に高く評価する。
攻略のスピードも一定必要ではあるが、攻略上詰みのない安定感があるかも重要な要素だ。高火力も狙いつつ大半のギミックを返すことのできる編成となるのであれば、評価に値するリーダーといえる。
編成の総合火力面も重要
以前までは、潜在覚醒により非変身キャラのダメージ上限値を42億としていたが、潜在覚醒も限られチームの総火力がある程度限られていた。
しかし、ダメージ上限値変更のスキルが登場し、変身キャラでも上限解放が可能になった。さらには自身のみではなく属性やタイプを対象とするスキルが増え、チームの総火力がかなり高まってきている。
高難易度の敵のHPも2000億以上が当たり前のような時代となっているため、そういった敵でも上限解放により数撃で突破していけるような編成は非常に強力だ。
協力プレイ(マルチ)での性能は考慮しない
マルチプレイは超覚醒が発動しないことや、スキブやスキルを用意しやすいなど、ソロとでは扱いが変わるリーダーも多くいる。
よって、マルチでの性能は考慮せず、ソロ限定でリーダー評価を行う。
リーダーチェンジも考慮
ボン太くんなどのアシスト装備の登場やリーダーチェンジできる進化スキルにより、リーダーチェンジがかなり普及し、リダチェン前提でパーティが組まれることも非常に多くなった。
そのため、リダチェンが使いやすいスキルターンの短いリーダーやリダチェンをすることで有利に働くリーダーは評価を高くしている。
利用規約
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他サイトへの誘導とリンク添付
他サイト様と当サイトを比較するなど、話題に上げる事自体は問題ありませんが、URLを直接貼るなどの極端な誘導行為等は禁止とさせていただきます。
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今はオメガモンと日向は同列でいいと思うけど日向はここに書かれてるような弱点が多いからダンジョンのギミック次第でやがて落ちていきそう
Sランクの各キャラ性能の部分のターンエーガンダムのテンプレがF91のリンクになってるよー
修正いたしました!
ありがとうございます!
ジノは一つ下
ジノも大概おかしいのは分かってるけどオメガモンと同格は無い
オメガモンとジノ、宿儺が同じラインはない
オメガモンはマジで格が違う
金銀レウスレイアがランク外ってマジすか?
青天井持ち、2体でループ可能、スキル軽いのでリダチェン余裕、パラメーターも盛りやすい等利点が多くて、正直Sよりはほぼ確で上、SSと比べても引けを取らない性能をしていると思いますが、ランク外の理由は何かあるのでしょうか?
一番の理由は自身が変換枠なのに生成数が不安定なところですね。
もちろん7×6マスなら変換で火が多くなりますが、「生成」ではなく「変換」なので、毎回の盤面により個数が不安定になりがちです。
ルーレットスキル等で調整もできますが、他のギミック対策枠が狭まるので少し厳しい印象です。
アクセルティがSならルルーシュはSSで決定か?耐久火力復帰全部ルルーシュの方が優秀だからSはないかな。
ラミリス(フレイチェンジ)究極リムル自由ミルコミルコ
ギミック対応シールド破壊耐久パズルの快適さ 正直ガンダム勢より遥かに上だと思うのですがいかがでしょうか
当たり前やろ。ガンダムとか転スラとか以前に、このゲームの事もっとわかった方がいいよ。
ガンダムが最強なのはコラボ期間中だけだし、転スラも期間中だけ。1.2ヶ月もすればどうせゴミになる。
そもそも勝つだけなら転スラじゃなくても勝てるし。なんならアグリゲートとか猗窩座とかでも普通に勝てるから。
貧乏がよくする言い訳並べてどうしたんだ
ランクを上げてもいいのではないかという提案だぞ
劣等感丸出しだから少しは隠しなさいw
はい
引退勢なんだが、飛行船商法とか悪い話ばっか聞くんだけど、実際今のパズドラって楽しい?
自分で編成考えて実装された高難度をクリアするって点では楽しいと思うよ
ソシャゲにはポチポチしか求めてないって層のニーズからは大分外れてると思う
私の意見ですので不愉快でしたら無視及び消してください。
ピトーは「現環境」ならSSSでいいと思います。
リダスキ固定追い討ちは私も重要だと思いますが、ピトーは9個確定生成なのでパズルミスでもしない限り大丈夫ですし。
ループした時の火力は無一郎よりも上ですし。
無一郎より下ならわかりますがそれ以外のキャラと比べた時環境TOP2に入っていると思います。
貴重なご意見ありがとうございます!
ピトーは割合ダメージやルーレットの苦手さを懸念していたため、その順位にしていたのですが、現環境での立ち位置を考慮し再度修正させていただきました。
コラボ終わりまでもう少し運用を重ねて微調整していきたいと思います!
マキマは1.1倍激減じゃなくて77軽減ですけど…
訂正しました!失礼しました!
メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっトリぃぃぃーーースぅ!!
ひゃーーーはっはっはっはっはっはぁーーー!!
ルカループたのすぃ
編成難易度正月フェルル並にムズいけど
編成難易度壊滅級やが楽しいよな
やっぱセイナ、ユラ、GSノーチラスSはおかしいって
実績見る限りサンドラ、オーブ下げてこいつらS+にすべきだろ。あと旧ロボもしっかり評価対象にしたれや
しっかり一線級で活躍しとるやん
セイナ、ユラはS+でも良くね。難関ダンジョンでも相応の数の突破報告は来てたぞ?
んでS+の連中のうちサンドラ以外SSに格上げしてもいいだろ。活躍的にはこのへんどっといどっこいじゃん。