パズドラ_経験値ストックのとは?貯め方と使用方法

パズドラの「経験値ストック」の仕様や貯め方、使用方法などを解説しています。経験値ストックの注意点なども掲載しているので育成の参考にどうぞ。

経験値ストックとは?

最大強化で使用するモンスター経験値

経験値ストックとは「最大強化」でのみ利用できるモンスター経験値です。

通常の合成とは異なる育成の方法のため、仕様はしっかりと把握して効率的に育成を行いましょう。

経験値ストックの注意すべきポイント

同属性ボーナスの恩恵がない

レベル上げに経験値ストックを利用することになるので、同属性の合成で得られる経験値1.5倍の恩恵が存在しません。

闇ノエルを売却して得た経験値ストックで闇属性を育成するといった流れは勿体ないので注意して利用しましょう。

大成功と超成功が発生しない

パズドラ_大成功ボーナス

経験値ストックを利用するので大成功/超成功はもちろん発生しません。

前述の同属性ボーナスも加味すると通常の合成と比べて得られる経験値は半分以下になるので、レベル上げはパワーアップ合成から行うのが効率的です。

経験値ストックの貯め方

モンスターを売却

パズドラ_経験値ストック

モンスターを売却するとそのモンスターを合成した場合に得られるモンスター経験値が経験値ストックとして手に入ります。

超キングルビドラなどが数百体単位で余っているならまとめて(30体ずつ)売却してから経験値ストックとしたほうが簡単にレベル上げに利用できます。
(同属性ボーナスはなくなりますが、通常が5体ずつ合成なので楽)

ダンジョンクリアでちょっとだけ貰える

パズドラ_経験値ストック_2

ダンジョンをクリアすると貰えるモンスター経験値の5%分の経験値ストックが入手できます。

ダンジョンクリアのモンスター経験値はソロ限定の仕様なので、マルチでは経験値ストックは入手できません。

経験値ストックの使い方

① BOXもしくは編成画面からキャラクターを選択

パズドラ_パワーアップ合成

モンスターBOXや編成画面で育成したいキャラのアイコンを長押しすると所持数の上に「最大強化」のバナーがあるので、そこから最大強化を行います。

② 最大強化で「レベル最大」をチェック

経験値ストックは「最大強化」のレベル最大にチェックを入れることで使うことができます。

レベル最大までに必要な経験値ストックが不足している場合は、可能な分だけレベルを上げることができます。
(例:レベル89までのストックがあればレベル89まで強化)

最新更新情報

4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ
4月12日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎虹メダルチャレンジ攻略
4月9日(火)新着・更新の記事
攻略
▶︎試練ヘラの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
攻略
▶︎試練ネフティスの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
4月8日(月)新着・更新の記事
攻略
▶︎ランキングダンジョン(シルヴィ杯)
4月5日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎新百式チャレンジ攻略
テンプレ
▶︎ビャクレンコウのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー