パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】コンボドロップの効果と所持モンスター

メダルを集めてアイテムと交換!
イベントメダル【金】_アイコンガネーシャの財窟のイベント詳細
s_招財の学問神・ガネーシャガネーシャの財窟の攻略と高速周回
無料でリーチェがゲットできるかも!?
リーチェ_アイコンリーチェでるかもガチャ当たり一覧

パズドラの覚醒スキル「コンボドロップ」(枝豆ドロップ)の効果や使い道、所持モンスターの一覧などを掲載しています。コンボドロップ覚醒の運用する上での注意点なども紹介しているので、パーティ編成の際などにご活用下さい。

覚醒スキル別一覧
s_コンボ強化覚醒
コンボ強化
s_超コンボ強化
超コンボ強化
s_ガードブレイク
ガード
ブレイク
s_覚醒スキル_スキルチャージ
スキル
チャージ
s_神キラー
各種キラー
追加攻撃_覚醒スキル
追加攻撃
s_覚醒スキル_超追加攻撃
超追加攻撃
ダメージ無効貫通_覚醒スキル
無効貫通
s_マルチブースト
マルチ
ブースト
覚醒スキル_雲耐性
雲耐性
覚醒スキル_操作不可耐性
操作不可耐性
コンボドロップ_アイコン_パズドラ
コンボ
ドロップ
スキルボイス_覚醒スキル_パズドラ
スキルボイス
TOPへボタン_パズドラ

コンボドロップとは?

各覚醒スキルの効果はこちら
覚醒スキルの効果一覧

12個繋げて発動

アイコン 効果
コンボドロップ_アイコン_パズドラ 【コンボドロップ】
自分と同じ属性のドロップを12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大3個まで)

コンボドロップはこの覚醒を所持したモンスターの攻撃色を12個繋げる事で発動する覚醒スキルです。

発動後に降ってくるドロップ内にコンボドロップが含まれ、このコンボドロップを消す事で1個につき1コンボの加算が適応されます。

盤面に溜めておけるのは3個まで

盤面に置いておけるコンボドロップの数は最大3個となっており、1度に行える加算数は3コンボが限界です。

ドロップを繋げる事で倍率が発動するタイプのリーダーは総じてコンボ吸収に弱いという弱点があるので、その救済措置としての覚醒と言えるでしょう。

付与されるドロップはランダム

コンボドロップ_パズドラ
コンボドロップが生成される対象はdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darks_回復ドロップのいずれかからランダムで選択されます。

ただし、スキル効果や敵の行動によってお邪魔や毒といった妨害ドロップへ変換された場合は効果が消えてしまうので注意しましょう。

使い方や運用時の注意点

一気に2個生成することも可能

盤面示唆コンボドロップ
12個消しを2個作れば、次の盤面にコンボドロップを2個生成する事が可能です。通常盤面であれば花火→他の色の横一列生成で条件が満たされるので、そこまで難しくはないでしょう。

落ちコンで消えると即加算

アメン_カットイン
コンボドロップが落ちコンで消えた場合、そのターン内でコンボ加算が適用されます。

敵に消される心配が無くなる分、温存が出来なくなるので、確実に盤面に残しておきたい場合はオナリスアメンといった落ちコンなしリーダーや落ちコンなしスキル・落ちコンなしバッジと合わせて運用するのが良いでしょう。

落ちコンなしリーダー一覧はこちら

コンボ加算スキルと重複する

s_モリグー_カットイン
スキルで既にコンボ加算スキルが存在していますが、コンボドロップでの加算効果はこれらのスキル効果と重複して発動します。

両方の効果を最大限活用することで、7コンボ以下吸収のマシンゼウスをたった2コンボで撃破することも可能です。

コンボ加算スキル持ち一覧はこちら

列パ以外では微妙

12個つなぎという条件は非常にキツく、同じドロップが12個あれば3+3+3+3の4分割したほうが火力は上です。

つなぎ消しで倍率が発動するタイプのリーダーであれば、陣を使用したターンなら無理なくコンボドロップ覚醒の効果を発動させる事が出来るでしょう。

コンボドロップ所持モンスター一覧

※各ドロップアイコンをタップで該当属性の一覧まで移動します。

属性別目次
drop_fire drop_water drop_tree drop_light drop_dark

火属性

モンスター コンボドロップ_アイコン_パズドラ所持数 スキル内容
?アイコン_パズドラ
名称

水属性

モンスター コンボドロップ_アイコン_パズドラ所持数 スキル内容
極醒リューネ_アイコン
極醒リューネ
1 ロック解除+全ドロップをdrop_waterdrop_darkに変化

木属性

モンスター コンボドロップ_アイコン_パズドラ所持数 スキル内容
極醒シルヴィ_アイコン
極醒シルヴィ
1 ロック解除+全ドロップをdrop_treedrop_lightに変化

光属性

モンスター コンボドロップ_アイコン_パズドラ所持数 スキル内容
?アイコン_パズドラ
名称

闇属性

モンスター コンボドロップ_アイコン_パズドラ所持数 スキル内容
?アイコン_パズドラ
名称

まとめ

列リーダーはコンボ吸収に引っかかりやすく、ドロップ要求数も多いなど、現環境では不遇のリーダースキルだと言えるので、コンボドロップ覚醒の追加によってその点が少しでも救済されると嬉しいですね。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダー-min
最強リーダー
周回リーダー
周回リーダー
リセマラ-min
リセマラ
最新究極-min
最新究極
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
ギミック-min
ギミック一覧
アシスト-min
継承おすすめ
潜在覚醒
潜在おすすめ
さいかわ-min
さいかわ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報