マギレコ(マギアレコード)の踏破型イベントで入手できる「真相の欠片」の集め方(入手方法)や使い道、イベントショップの交換アイテムをまとめています。イベント攻略の参考にしてください!

羽根イベント踏破型イベント攻略まとめ
▶︎真相の欠片の集め方 ▶︎郁美・令PU詳細まとめ
▶︎郁美の評価 ▶︎郁美PUガチャシミュ

真相の欠片の入手方法と概要

前回開催時の内容になってます。

真相の欠片とは?

真相の欠片 【真相の欠片】
踏破型イベント「呼び水となりて綻び」で入手することができるイベント限定アイテム。ショップで様々なアイテムと交換可能。

真相の欠片の入手方法

真相の欠片_入手方法2_呼び水となりて綻び
【真相の欠片】はイベントクエストのクリア報酬として入手できます。クエストを1つクリアする毎に【真相の欠片】が5個(チャレクエ:10個)確定でドロップします。

入手できる数に上限があり、周回不要

真相の欠片_入手方法4_呼び水となりて綻び

踏破型イベントでは、一度クリアしたクエストをもう一度プレイすることができません。よって、入手できるアイテム数には上限があります。アイテム集めの為の周回が不要なイベントとなっています。

イベント「呼び水となりて綻び」の攻略まとめ

真相の欠片の使い道

ショップで限定アイテムと交換!

真相の欠片_入手方法3_呼び水となりて綻び

【真相の欠片】は、イベント限定ショップにて、限定アイテムやレインボーオーブやCCといった育成アイテムとの交換に使用します。本イベントでしか入手できないアイテムは優先して交換しておきましょう!

交換おすすめ(限定)アイテム

真相の欠片を全て(1250個)入手できたとしても、ショップのアイテムすべてと交換することができません。あとで数が足りなくなってしまう。なんてことのないように、交換したいものは先に交換を済ませておきましょう!

交換オススメ1_真相の欠片 背景「呼び水となりて綻び」
イベント限定の背景アイテム。ホーム画面をイベント仕様にカスタムできる。
交換オススメ2_真相の欠片 梓みふゆの衣装【制服】
ホーム画面に設定した際に、限定衣装に変更することができる。
交換オススメ3_真相の欠片 七海やちよの衣装【制服】
ホーム画面に設定した際に、限定衣装に変更することができる。

その他の交換おすすめアイテム

おすすめアイテム おすすめ理由
レインボーオーブ虹オーブ 全素材の中で最もドロップ率が低い超レアアイテム。イベント時などでは優先して交換しておきたい。
AP回復薬AP回復薬 本イベントのクエスト挑戦時や普段の周回時に!
カースチップCC【10万】 キャラ育成に莫大に使用するCC。集めようとすると時間もAPもかかるため、まとまった額入手できる時には入手しておきたい。
ガチャチケットガチャチケ 最大6枚入手できるガチャチケ。今回のガチャに、次回以降の貯金に、手札強化のためにも交換しておきたいアイテム。

マギレコの攻略情報はコチラ

羽根イベント踏破型イベント攻略まとめ
▶︎真相の欠片の集め方 ▶︎郁美・令PU詳細まとめ
▶︎郁美の評価 ▶︎郁美PUガチャシミュ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー