FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「徐福」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。徐福の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

徐福の性能評価はこちら

徐福の再臨画像・バトルキャラ

徐福のセイントグラフ

第1再臨
徐福_再臨_1
第2再臨
徐福_再臨_2
第3再臨
徐福_再臨_3
最終再臨
徐福_再臨_4

徐福のバトルキャラ

第1再臨
徐福_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
徐福_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
徐福_バトルキャラ_再臨_3

徐福のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
がっ、がんばりまーす。期待しないでくれると嬉しいでーす
共通
やだー、やっぱりやめるー!…駄目?やーだー!
共通
や、やってやるぞ、やってやるぞ…!うらー!
共通
では、粛々と殺害を開始。少しだけ本気になりますね
スキル
共通
面倒面倒
共通
こつこつ、こつこつ
共通
よーいしょ、っと
共通
散らせ、絢爛の呪詛
コマンドカード
共通
ふーん
共通
えー?
共通
やめたい…
宝具カード
共通
めんどい
共通
やりまーす
共通
よーし、やるぞー!
共通
ぐっ様、ばんさーい!
アタック
共通
それー
共通
おりゃー
共通
ぐえ〜
共通
ダンク
共通
桜花千変!
共通
吹っ飛べ!
エクストラアタック
共通
急々如律令!
共通
全速前進だー!
共通
生きるに能わず!
共通
囲め、囲めー!
宝具
共通
四神、無限、黄龍、地平、彼方、螺旋。二千と二百の時を超え、我ここに奏上せん。即ち、『是なるは不老不死の霊薬なり<嘘>(これなるはふろうふしのれいやくなり、うそですけど)』
共通
不老も不死も、人の究極願望。若いままで生きたままで。老いたくない死にたくない。故に、『是なるは不老不死の霊薬なり<嘘>(これなるはふろうふしのれいやくなり)』。はい、一本グイッと!
共通
不老不死なんてある訳ないでしょう?私が探していたのは、偏(ひとえ)に偏(ひとえ)に、ぐっ様の為のもの!まあ、それでもそれなりのものはあるので?よろしければお一つどうぞ
ダメージ
共通
あいたたたたたたたた…!
共通
帰る!
共通
ぐ、ちょ、も、やだ〜!
共通
うぎゅ!!
戦闘不能
共通
す…すみません…。一回、休み…です…
共通
過労につき、ちょっと眠ります…
共通
化けて出てやる〜…
共通
恨み晴らさでおくべきか…!
勝利
共通
勝ちました。じゃそうゆうことで。そそくさー
共通
わ、は、は。ザマーミロ〜
共通
ぐっ様!見ててくれましたかぐっ様!勝ちました…ぶい!!

マイルーム

レベルアップ
共通
異国の神の分け与えた炎で力を得るとか、不思議よね
共通
お酒のつまみに丁度いいなー
霊基再臨
共通
再臨にて、霊衣を変化させました。こちらまたの名を、スペース徐福ちゃん。「すぺーす」って単語、どっから出て来たのか…それは私にもわからぬ。わーかーらーぬー
共通
メモメモ。「この再臨は、スペース徐福ちゃんままでお願いしま〜す」。「了解致しました〜」。以上、デザインチェック風やりとり
共通
ああ…これは。私が秦から逃げ…あー出立した時の、超豪華一点物霊衣ですね。懐かしい…。経費に余裕がある時って、バンバン余計なものに手を出しちゃいますよねー。まあその分、強さも半端ないのですが。えへん
共通
斯くして私はここにいます。不老不死を探し求めた道士は、その実、殺す術(すべ)を探していたのです。けど今は、そういう欺瞞の力でも求められているのでしょう。ま…よりによってあなたにこき使われるのはムカつきますけど。やってやりますか〜
共通
おら帰れ〜。仕事中じゃー
共通
なに。用?戦闘なら他所をあたってくんない?…え、駄目?
共通
すー、すー…ふふ、にへへへへ…。ぐっ様…ぐっ様…。すぴー
共通
はっ、ちょっと待った!その瓶、そーっと机に置いて!そっーとね?…良かった…。はっ、待てよ?いっそ瓶を割ったら面白いことになるかな?よし、前言撤回。派手に瓶割って!派手ーに!
共通
よし、許しましょう。あの夏の、あの騒動を。私は許してあげます。…んふ。寛大な私って偉い!ふあ!んあ、頬を引っ張るな〜!
共通
ただいま徐福ちゃんは休憩中で〜す。暇なら肩と腰、足つぼのマッサージよろしくで〜す。眼精疲労もきっついので、瞼の刺激もおねがーい。はぁ…だるー。ねえ、お願いしますよマスターさ〜ん。おーねーがーいー
会話
共通
私が言うのも何ですが。外行きなさい、外
共通
主従ぅ?…はい、私はブラックなカンパニーに勤める使い魔でございま〜す!あっかんべーだ
共通
マスターさんとの関係?うーん…ぐっ様の…知り合い…くらい?
共通
マスターさんとの関係?まあ、それなりに正しい関係よね。健全健全
共通 / 対象:虞美人
きゃー!!!ぐっ様ー!このようなむさ苦しい場所にようこそー!ああ…私死んでもいい、消滅してもいい。SEとか付けちゃっていいわ!(退去音)
共通 / 対象:水着虞美人
きゃー!!あの夏のぐっ様〜!お会いできるとは、夢にも思ってたし願ってましたっ!今日はもう月が綺麗で死んでもいいでーーす!それはそれとしてぐっ様、相変わらずハイセンスな水・着。…ビューティフォー…ビューティフォーぐっ様…!
共通 / 対象:項羽
げっ、項羽…様。ぐっ様を幸せにしなかったら、不幸にしますからね!ばっきゃろーーう!
共通 / 対象:蘭陵王
うわ!蘭陵王だ。一応言っておくけど?私の方が?古参だから?序列はもう固定だからねー?…なんだよー無視するなよ〜!無ー視ーすーるーなーよー!かーたーりー合ーおーうーよー!!
共通
あの夏の記憶?記憶はないけど、記録はあるよ。サーヴァント、ってそういうものだから。うーん…わかりやすく例えるなら、私の知らない私の自撮りアルバムを見せられている、って感じ?にしても、私が連れて来た三千人、よく頑張ったな〜…!拍手喝采!(パチパチパチパチ)
共通
あ、マシュちゃんだ。あ、あいえ…そのー。…マシュさん、ですよね?まあ、その…初対面という、感じで…。よろしくお願いします…
共通
ねえ!ちょっとマスターさん!マシュちゃんに何か言わなかった!?…え?「何も言ってない」?じゃあ、何であんなに仲良くしてくれるの?嬉しいけど!とても嬉しいけど〜!…私が夏に書いた日記?それを読んだの…?あ、あう…あ、う〜…あうあうあう…
共通 / 対象:始皇帝
毎度ありがとうございます。徐福・アーティスティックスタジオです。この度は、弊社の都合により、誠に申し訳ありませんが、不老不死探索事業を閉鎖することにいたしました。つきましては…つき、まし…ては…。…勘弁してくださーい!
好きなこと
共通
好きなものはぐっ様とぐっ様が好きなもの、以上。終わり。
嫌いなこと
共通
嫌いなものはぐっ様が嫌いなもの、以上。終わり
聖杯について
共通
聖杯で…。ぐっさまを何かこう…満足させられる方法を…!
イベント開催中
共通
祭事ですよー。大吉、大吉
誕生日
共通
え、今日がマスターさんの誕生日?私…これでも古い道士だから言っておくけど…あまり、名前とか誕生日とか、そういう己の本質に近いものは教えない方がいいと思うよー?人が人を呪う方法なんて、いくらでもあるんだから。一度呪ってあげよっか?駄目?

イベント

バトル・イン・ニューヨーク2022
ようこそ、ボックスエリアへ。ところで…なんでここに居るんですかね、私?え、回す?箱をくるくる回すの?…わけわかんないよー
ど、どうも〜!宇宙No1秘書、連邦軍のアイドル、スペース徐福ちゃんで〜す!…なんちゃって。ちょっと盛りました。本当は、銀河No1くらいです…
ぐっ様に心囚われた、徐福と申します。いまは総司令の秘書をやっています。あ…オメガ始皇帝様につきましては、すみません不老不死は、見つけられませんでした…。お詫びに…ボックスなるものを、回します?
初対面のはずですが、妙に憎々しく感じられますね…あなた。…てい、てい、てーい!(打撃音)
情報は大事ですよ?遥か東方銀河の惑星に、不老不死の妙薬があるとか、ご存知ですか?よろしければ、ちょっと、取ってきますよ?勿論…お小遣いを頂ければの話ですが…
イベントは終了です!皆さん、お疲れ様でしたー。それじゃあ私は、ぐっ様人形を愛でる任務に戻りますね。えへへ
スペース・スノー・オブ・スペースホタルが流れ始めました。つまりは、そろそろ店仕舞というやつですね、はい。お疲れ様でした…私!最初は面倒臭かったですけど、あなた様が一喜一憂する様は、ちょっと面白かったです。いえ!正確に言うと、喜ぶのはムカついたので、がっかりしているところだけ、楽しかったのですが…。スペース徐福の秘書っぷりは、完璧だったでしょー!?褒めて讃えろー!
ぐいーんぐいーん、ぎゅーんぎゅーん。ぶんどどー。え、回すってこういうことでは?
ま、回す回す回す…じゃあ、回ってみますね。ぐるぐるぐるぐる…。
私の持ってるこのぐっ様人形はボックスに入らないのか、ですか?あげません、絶対にあげません。あーげーまーせーんー。
人はどうして回るのか。ぐっ様はどうして尊いのか。スペース徐福ちゃんはどうしてここにいるのか。どれも深遠なる謎です…なぞ…。
あ、なんか当たるみたいです。大吉ならぬ大殺凶。禍々しきは人の生。
最後の当たりです。必然的な奇跡に震えたまえー。
ぐっ様ぐっ様…えへへー。あ、結果はこんな感じです。
大宇宙冒険野郎からのおすそわけです。ありがたがれー。
スペース徐福は銀河の徐福♪行くぞ冒険ギャラクシー♪ふんふんふーん♪
ふぅあぁあ…ねむ…。あ、こちらです。
もきゅもきゅ…。結果は…もきゅ…どう…もきゅ…でしたか…ごっくん。
大当たりー。いいなー、私は銀河アイスバーの当たりすら当たったことがないのに…。なんと当たり一つで惑星一つ交換です、すてき。
こちらが最後の大当たりですね。折角なのでおめでとうソングを歌います。題名は銀河黒猫と銀河パンケーキ。え、ダメ?しょんなー…。

その他

召喚
サーヴァント、キャスター改めアルターエゴ。真名を徐ふ…ぎゃーーー!?な、うそ、ここ、カルデア…!?何だよもう何か恨みでもあんのかよぅ!あれ?待てよ。…ぐっ様。ねえ、ぐっ様いるの!?いるんでしょう!?ほら早くだして!はーやーくー!

徐福のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 和多田美咲
イラスト TAKOLEGS

パラメーター

身長 163cm
体重 41kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 D
魔力 A+
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 秦に仕えた道士(方士)。
不老不死の霊薬を求めた始皇帝の命により、
三千人の少年少女を連れて東方へと旅立つ。
日本に到着したものの、結局、秦に戻ることなく
息を引き取った。
日本のあちこちに、徐福伝説が残されており、
その際に医薬品や陶芸の技術などを日本に
持ち込んだ……とされている。
プロフィール1 身長/体重:163cm・41kg
出典:史実、徐福伝説、日本書紀、中国神話
地域:中国及び日本
属性:混沌・中庸  副属性:人  性別:女性
「え? 記録が男性? まあとりあえずいいか!
 忙しいのでその辺の修正はまた後で!
 一括置換じゃなくて都度修正でよろしくね!」
「なんか修正忘れてるけど、とりあえず動くから
 まあいいか! 後はよろしくね!」
プロフィール2 ○性格・マスターへの態度
陰気気味ではあるが、意外にコミュニケーション
能力は高く、始皇帝以外には誰に対しても
ズバズバとした物言いをする。
また、自分自身の技量などにも結構な自負があり、
卑屈っぽく見える態度の割には、かなりの自信家。
さすがに自身の専門分野ではない戦闘に関して、
腰が引けるのはご愛敬(本人談)。

そんな彼女は、マスターに対しても割とぞんざい
であり、どちらかというと悪友タイプ。
憧れであった虞美人や、宝物のようなマシュに
対してとは、がらっと態度が変わる。
プロフィール3 ○村落作成:EX
陣地どころではなく、多数の人間が住む村落を
無関係の国で築き上げる才能。
結界作成の技量、ルールの設計、カリスマの多寡など、
国家ほどではないにせよ、様々な力量が問われる。

○道具作成:B+
魔術による道具作成スキル。
不老不死に関するもののみ、ボーナスがつく。

○ハイ・サーヴァント:D
サーヴァントとして現界するにあたり、
神霊を二柱、その身に取り込んで強化を図った。
一柱は日本から天目一箇神、もう一柱は中国から
神農(五穀仙帝)。
ただし、あくまで力の一部を取り込むだけに
留めており、どちらかというと力を借り受けた、
という表現が適切である。
従って神性スキルの獲得もしていない。

○弱体(虞美人):EX
生前、虞美人と遭遇したことにより、
熱烈な信仰心を獲得。
虞美人と敵対した場合、強烈な弱体化が
現れる(デメリット)。

○五穀礼賛:B
大陸から持ち込んだ五穀による守護。
神農の力を借り受けたことによって発生したスキル。
体力回復、状態異常の解除など。

○道術(外):A
徐福は道術(方術)のスペシャリスト。
結界作成から悪霊退散まで、何でもござれ。
ここで言う道術は思想魔術の一種だが、
思想盤への接続は一定範囲に限られ、
思想鍵紋スキルとは別種のスキルとして扱う。

○徐福伝説:C
不老不死の霊薬を探すために徐福は日本へと渡り、
その際、様々な文化を日本へ持ち込んだ。
様々な土地に徐福が何某か(製鉄技術・医薬品・
陶芸など)を与えたという伝説が残っており、
神社にも祀られている。
このスキルにより神性の要素を取り込みやすい。
プロフィール4 『是なるは不老不死の霊薬なり<嘘>』
ランク:C++ 種別:対人宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人

これなるはふろうふしのれいやくなり、うそですけど。
不老不死の霊薬……を擬似的に再現しようとした宝具。
もちろん不老にも不死にもならない。
相手に与えるか、自身で服用するかで効能が異なり、
相手に使用する場合はダメージを与え、
自身で服用したなら回復を促す。

   ◆

『不死殺し<未達>』
ランク:C+ 種別:対人宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人

ふしごろし・ならず。
未完成に終わった、秘匿宝具。
不死殺しには至らなかったものの、
あらゆる死を蒐集し、生存の可能性を極限まで
狭めることで生物に死を付与する。
元より死に縁のないもの、冥界に関係する者……などに
対しては効果が薄い。
プロフィール5 ○人物像
男性として記述があるが女性。
始皇帝に仕えていたが、ある日たまたま虞美人と遭遇。
虞美人の魅力に参ってしまったが、彼女の悩み
にも気付いてしまい、不老不死である彼女を
殺害する手段を模索し始める。

そのために、不老不死の霊薬を探すと始皇帝に具申。
日本へと渡って一つの村落を築く。
人体実験用の人形や、記憶消去の結界を張るなど、
道士としての技量は一流だったようだが、
彼女の代では不死殺しの手段に到達できず、
やむなく次代へと託す。
二千年近い研鑽を経たものの、村落そのものが
衰退したことで、不死殺しの手段を得るには
至らなかった。

そしてさらに年月が経って、
徐福はサーヴァントとして召喚され、
村落を中心に特異点を形成。

特異点修正のためにやってきた虞美人のために、
今度こそ不死殺しの手段を完成させようと
暗躍するが……。

一夏の夢を、彼女と共に。
プロフィール6 ???

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー