【FGO】ハベトロットのセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「ハベトロット」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ハベトロットの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ハベトロットの性能評価はこちら

ハベトロットの再臨画像・バトルキャラ

ハベトロットのセイントグラフ

第1再臨
ハベトロット_再臨_1
最終再臨
ハベトロット_再臨_4

ハベトロットのバトルキャラ

第1再臨
ハベトロット_バトルキャラ_再臨_1

ハベトロットのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
僕の仕事は服飾なんだけど…ま!仕方ないか。頼りにされたら断れないよな!やるぜー!
共通
裁縫道具を荒事には使いたくないんだけど…ま!しゃあないかー。皆は真似しちゃダメだぜ?
共通
妖精騎士ハベトロット、しゅつげーき!なんちゃってー。やば、恥ずかしくなってきた…!
スキル
共通
急な仕事?まっかせて!
共通
やるじゃーん!
共通
スピンドル、セット!っと
共通
ここはもうちょっと念入りに…
共通
は〜べ〜にゃ〜〜ん
共通
朝のひばりが、飛び立つ前に
コマンドカード
共通
いいよ!
共通
いいともー!
共通
いい感じ!
宝具カード
共通
腕の見せどころってやつ!
共通
よっこいしょっと!
共通
にゃーにゃー、にゃにゃにゃー、にゃにゃにゃにゃー♪
アタック
共通
多すぎてもねえ?
共通
これ、使う?
共通
いっちゃうぜ!
共通
はあ!やあ!それー!
共通
その辺だな!…バッチリだな!
共通
そこ、捕まえた!
共通
お裁縫ハンマー!
共通
怒ったかんな!
共通
ふんふんふふん♪
共通
きゅっ、きゅっ、と!
共通
雑にいこっか!
共通
ハイホー!
エクストラアタック
共通
突貫仕事?どーんと来いだ!
共通
僕の花嫁に手を出すなよな!
共通
よーし、仕上げちゃうか!
宝具
共通
魔法糸(まほういと)、抜糸。バレル、解放!砲身、根性で固定!デッドカウンター、限定再現!いっくぞー!『きみに紡ぐ刻の車輪(スピンスター・ハベトローット)』!
共通
じゃんーじゃじゃーん♪すごいだろー、重いんだぜー?でも負けないハベにゃんなのさ!シークエンス、OK!『きみに紡ぐ刻の車輪(スピンスター・ハベトロット)』!
共通
これは、君に待つ夢の清算。どれほどつらい別れでも、輝くものはきっとある…!さあ、顔を上げて?『きみに紡ぐ刻の車輪(スピンスター…ハベトロット)』!
ダメージ
共通
こわいコワーい!
共通
やべ!
戦闘不能
共通
あ…朝になっちゃったか。ごめんね、間に合わなくて…
共通
痛いのは、ちょっと…好きじゃないかな…
勝利
共通
あれ、みんな服ボロボロになってる?仕方ないなあ、ほら!見せて見せて!
共通
ひー!!戦いはしんどいなー!でも、君が無事ならそれでオッケー!
共通
戦闘後はハベにゃんのケア、よろしくー!褒める、撫でる、労る、ハグる。なんでもいいよー?

マイルーム

レベルアップ
共通
レベルアップだね!労働には対価が必要だもんな!
共通
着々と育ってるぜー?いつか絶対美人になるハベにゃんだからな!
共通
サンキュー、マスター!世界で2番目に愛してるー
霊基再臨
共通
お、何?なにか変?いつも通りの僕だろう?何で悲しそうな顔してるのさ!
共通
君がなんとも言えない顔してたの、わかっちゃった…。さっき他のサーヴァントに教えてもらったからね。まあ、いいけどね!僕は完成されたデザインの妖精だから。変わらなくても、悔しくないんだわ!
共通
姿が変わらないっていうのに、まだ上げてくれたのかい?ははーん?さては君、僕に夢中だね?にゃははー。よーし!これからもっと頑張っちゃうぞ!
共通
ここがマスターの住んでた街かー!いーじゃん、いーじゃん!僕、気に入った!シミュレーションなのは残念だけど、いつか本当に遊びに行こう!その時は、親御さんにもご挨拶するからねー!…って、ここの猫、めっちゃ僕にまとわりついてくるなあ。なんだよー!君たちも糸巻きに興味あるのかい?
共通
きっと、何か縁があって召喚されたんだね。妖精國?のことはよく分からないけど、君が知ってる僕が、いい仕事をしたことだけは分かるよ!僕も負けないよう活躍して、ハベトロットの名を上げちゃうぞー!
共通
ねえねえマスター!あのマシュって子、きみの何なんだい?友達?妹?恋人候補!?…なーんて!言わなくても顔に書いてあるんだわー。そういうことなら、ボクの出番だ!やる気出てきたぞー!
共通
マスターって成長期?ここからグーンと背丈とか伸びる?伸びない?…オッケー!それなら安心して寸法測…ううん?なんでもない、なんでもない!さーて、今日のランチは何かなー?
共通
「ブラックバレルは重くないのか」って?うん、すっごい重い。宝具展開する時は、いつも大変でさー。でも、針仕事は体力仕事だからね。あれくらいへっちゃらへっちゃら!君もかっこいいハベにゃん、見たいだろう?
共通
僕はこの通り、ちっちゃいからさー。結婚相手はいないんだけど、花嫁衣装には憧れるんだよねー!だって、可愛いじゃんあれ!誰だってお姫様になれるんだぜ?まあ、それが正解…って訳じゃないから、今のはあくまで、僕の趣味だけど!
共通
戦闘で気にかけてくれるのは嬉しいけど、ほどほどにね?僕は妖精だから、そんじょそこらのサーヴァントより強いんだし。そんなことより、いつも傷だらけの君の方が心配だよー。あんまり無茶しちゃダメだぜ?
共通
んもー!またバトルで無茶してー!…「たはは」じゃなーい!はい!これ、化粧水と美容液!ファンデと、クリームチーク!アイシャドウに、マスカラ!口紅とグロス!君はマスターである前に女の子だぞ。キラキラしないでどうするのさ!遠慮とかするな!コスメセットはいくらでもあるかんな!
共通
なんだかねえー。ここまで頑張ってるのに、浮いた話がひとつもないんだもんなあ、マスター。え?「ハベにゃんがいるから大丈夫」?「へこたれない」?…そ、そっかー!そこまで言われちゃあ仕方がないな。君にチャンスが訪れるまで、相棒として、サポートしてあげるとも!
共通
ハベトロットは女の子の味方なんだ。幸せな花嫁として送り出すのが僕の生きがいで、僕の存在意義だからね。マシュは勿論、君にだって、花嫁になる未来はある。きっとだ!その時が来るまで…僕は君のサーヴァントだよ。幸せな結末を、僕に見届けさせておくれ!
会話
共通
任務だマスター!がっつり稼いでくるんだぞ!
共通
サーヴァントとしての立場に不満はないよー?カルデアはいいところだしね!
共通
マスターとの関係?決まってるじゃん、恋のキューピットさ!
共通
僕の仕事は花嫁衣装を作ること。マスターも、例外じゃないぞー!
共通
マシュは僕の一推しの花嫁だね!ひと目見た時に、ビビッときたのさ!…でも、その話をすると、マシュはちょっと悲しそうな顔をするんだ。なんか僕、したのかなあ?
共通 / 対象:カレン・オルテンシア
恋のキューピッドって、そうじゃないだろーー!でも可愛いなあ!ちょっと寸法測らせてくれないかなあ!
共通 / 対象:キングプロテア
あのすっっごいでっかい娘?あの娘にウエディングドレスを用意してあげたい…?そんなの無理無理!だって大きさ変わるんだろ?伸縮性の素材にしても限度があるし…。あ、でも本人の魔力依存で変わるようにすればいけるのか…。よし!僕もハベにゃんだ、引き受けよう!実は似合うと思っていたし。でも、覚悟はしておけよー?何十、何百、何千年かかるかわかんないかんな!
共通 / 対象:アルテラ
アルテラのヴェール、いいよねー。あいつ自身のお嫁さん力も高いし…。僕に依頼してくれないかなあ。流れる星のように綺麗な、とっておきの花嫁衣装を作るんだけどなー…
共通 / 対象:鬼女紅葉
日本の花嫁衣装だー!すっげー、かっこいー!めっちゃおめでたいのに厳かで、神々しいー!…でもさ、なんで恐竜が着てるの?アレ
共通 / 対象:バーゲスト
バーゲストいるじゃん?異聞帯の妖精だって話だけど、バーゲストって、あんなだった?ううん、姿のことじゃなくて。あいつ、内に秘めたお嫁さん力、相当なものだよ?まあ、負のお嫁さん力だから、高まれば高まるほど結婚できないんだけど…
共通 / 対象:清姫
ねえ。聞いてマスター。清姫にストーキングされる毎日です
共通 / 対象:モルガン
モルガンと仲がいいのかって?うん!いいよー。ほぼ毎日、あいつとアフタヌーン決めてるしね。おっかない感じだけど、話してみると、独特の価値観で面白いんだわー。でも、花嫁力がないのが悲しいんだよなあ。「惜しい」んじゃなくて、「悲しい」って気持ち、なんでなんだろうな…
好きなこと
共通
猫!
嫌いなこと
共通
糸をくわえていると、唇が腫れるんだよねー。最近のハベトロットは、たらこ唇にならないよう、ちゃんとケアしてるんだ
聖杯について
共通
聖杯があるなら、僕を大人に…い、いや!なんでもない!なしなし、今のなーし!
イベント開催中
共通
イベントが始まってるじゃーん!行こうぜ行こうぜ、好きな子とデートだぜー!
誕生日
共通
誕生日だろ?僕は気遣いの達人だから、当然、君の欲しいものなんて知ってるんだわ!じゃじゃーん!ほうら、去年一年分の、君のいいこと絵日記と、来年一年分の、こうなったらいい絵日記だ!また一年後、答え合わせしようね、マスター!…え?「ハベにゃん本人の絵日記はないのか」って?…や、やだなあ!自分が主役の物語とか、書くの恥ずかしいだろー!?

その他

召喚
ここがカルデアってところ?へー!魔術師の工房だっていうから、こわーい洞窟みたいなの想像してたけど、キレイでオシャレでカッコイイじゃん!これなら長居してやってもいいな~。あ、ボクはハベトロット。花嫁の味方で、裁縫の達人で、ハッピーエンドを運ぶ妖精!……なんだけど。ボクの宝具、なんか妙にゴッツイなあ……キミたち、どうしてか知ってるかい?

ハベトロットのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 伊藤彩沙
イラスト ヒライユキオ

パラメーター

身長 50~60cm
体重 10~20kg
筋力 E
耐久 D
敏捷 B
魔力 C
幸運 A+
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 スコットランドに伝わる、糸紡ぎの妖精。
綿の花、亜麻の繊維から糸を紡ぎ、布を織り、
洋服を作るとされる。
基本的には腰の曲がった老婆の姿をしており、
その体はとても小さく、人間の子供ほどの大きさ。
花嫁修業をする女性を助ける妖精でもあり、
結婚を前にあわただしい花嫁のため、代わりに
花嫁衣装を仕立ててくれる夢のブライダルフェアリー。
プロフィール1 身長/体重:50~60cm・10~20kg
出典:ブリテン島妖精史
地域:スコットランド
属性:中立・善  副属性:地  性別:女性
「花嫁、いいよねー! ふわふわでぴかぴか、
 花みたいにキレイで、鳥みたいに眩しいんだぜ?
 好きにならない理由がないじゃん!」
プロフィール2 ○妖精國ブリテンでのハベトロット
糸紡ぎの妖精として断章に登場。
救世主トネリコと共にブリテンの争いを治めた。
妖精暦400年にレイシフトしてきたマシュとの出会いによって運命が大きく変わった……否、運命を全力で乗り越えた妖精。
救世主トネリコと初代妖精騎士が表舞台から消えた後、ひとりブリテンを巡り、結婚式という文化を広め、多くの花嫁を送り出した。
暦が女王暦に変わる頃、北部のねじれ穴の中で自らを石にし、2017年の出会いの時まで眠り続け、
シェフィールドでなにくわぬ顔でマシュを助けた後、カルデアのマスターをオークニーまで案内し、自らの選択を受け入れた。

異聞帯ではトトロットという名だったが、マシュに汎人類史におけるハベトロットの伝承を教えてもらい、その在り方に憧れ、石の眠りから目覚めた後はハベトロットと名乗った。

  ◆

もともとは翅の氏族の暴れん坊で、トネリコとの
一騎打ちに敗北、以後は仲間として同行した。
(本来は糸紡ぎの妖精であるはずが、異聞帯では人間の花嫁を送り出すコトが出来ないため、その“在り方の差異”に苦しみ、その行き場のない感情がトトロットを暴れん坊にしていた)
以後、救世主トネリコと共に戦った初代妖精騎士トトロットとして活躍する。

また、断章においてマシュの盾には『マシュ』とチョークで書いてあったと語ったが、あれはハベトロットの仕業である。
「見せてみて」と盾を預かった瞬間、早技で『マシュ』と書いたのだ。チョーク(寸法に使う)であったのがその証拠。
プロフィール3 ○性格
内向的・能動的。
あまり自己主張はしないものの、
やるべき事・やりたい事をパワフルに行う。
善人を好み、悪人を嫌う。
とはいえ、本人は中立なので善悪の区別はつけるものの、どちらが上でどちらが下か、は決めつけない。
ハベトロットは基本的に他人を憎まないためだ。
平和は『楽でいい』。
争いは『しんどいからよくない』。
といった価値観。基本、楽しく裁縫仕事が出来ていればハッピーな妖精。

異聞帯のハベトロットは『花嫁を送る』文化が発生しなかったため記憶容量に問題が生じていたが、本来のハベトロットは小さい妖精ながらとても賢い。
そして、異聞帯であろうと汎人類史であろうと共通する事項として、とても情に厚い。
たいてい妖精に関わった人間はひどい目にあうものだが、ハベトロットは徹底して“花嫁を護る”妖精観をしている。
たとえその花嫁に後ろめたい過去があり、なんらかの罪があったとしても。
花嫁の幸福な未来のため、ハベトロットは身を犠牲にして、花嫁を幸福な結末に導くのである。
プロフィール4 ○幸運の糸紡ぎ:A
ハベトロットの紡ぐ糸は幸運を呼び、その糸で編んだ服を着た者はたちどころに健康になるという。
無病息災、健康第一のまじない。
回転がよく、ほいほい味方にかけられる。

○早縫の糸紡ぎ:B
裁縫仕事には急ぎの用件など日常茶飯事。
花嫁の無茶な要求に応える為、ハベトロットは一日で
ドレスを仕上げる事もある。
「めっちゃ速くなるんだわ!」

○花嫁の守護者:EX
どんな逆境、どんなトラブル、どんな意地悪が降りかかろうとも、花嫁をぜっっっったいに幸せにするのがハベトロットの妖精観。
単体に様々な支援効果を付加する。女性にのみ使用可能。
「ボクは男の花嫁もいていいと思うけどねー?」
プロフィール5 『きみに紡ぐ刻の車輪』
ランク:EX 種別:対軍宝具 
レンジ:10~99 最大捕捉:30人

スピンスター・ハベトロット。
またの名をハベにゃん砲。
本来のハベトロットの宝具は『花嫁に贈る糸車(ブライダル・スピンホイール)』という花嫁を際立たせるドレスだが、諸事情あってこちらの『すごい大砲ですごい弾丸を撃つ』ものになっている。
(カルデアに召喚されたハベトロットは汎人類史のハベトロットであるため、なぜ自分がこの武器を魂の中心においているか、その理由を知らない)

ハベトロットが使う際、魔力炉心の代わりにフライホイールを用いて魔力を発生させ、ボタンをレールガン形式で撃ち出す物理兵器となる。天寿の概念は付加されない。

  ◆

ハベトロットが乗っている糸巻き車(スピニング・ホイール)の中身は『壊れたブラックバレル』である。
(ハベトロットはブラックバレルを隠す為、ふわふわの布で覆っている)
実のところ、妖精であるハベトロットにとって最新の機械であるブラックバレルは持っているだけで毒になる。
それを最後まで大切に保管していたのは、ひとえに「マシュにはいつかこれが必要になる」と直感していたから。
ハベトロットは友達であるマシュの未来に贈るため、ブラックバレルを護り続けたのである。
プロフィール6 ○妖精ハベトロット
汎人類史のハベトロットであろうと、異聞帯のハベトロットであろうと、その本質は変わらない。
これは、と思った女の子(幸せな花嫁になる権利がある、とハベトロットが感じたもの)を見つけると、
とにかく世話を焼き、サポートする。
そういった女の子を、ハベトロットは『ボクの花嫁』と呼ぶ。
花嫁を送り出したらまたすぐ次の花嫁を探すし、ひとりの花嫁がいる時でもいい子を見つけたらそちらにも夢中になってしまうので、惚れっぽい性格だと言われている。

あまり口にしないが、献身の塊。自分の幸せより花嫁の幸せを大切にする、自己犠牲の妖精。

  ◆

ハベトロットが花嫁を『たからもの』と捉えているのは、自分が永遠に『オトナ』になれない妖精だから。
本当は自分が花嫁になりたいのだが、それが叶わないため、せめて自分が一目惚れするような、麗しい少女たちの未来を守ろうとしている。
代償行為、あるいは“いつかボ……ううん、わたしもそうなれたらいいだろうなー”という、輝かしい夢なのである。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー