【FGO】モルガンのセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「モルガン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。モルガンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

モルガンの性能評価はこちら

モルガンの再臨画像・バトルキャラ

モルガンのセイントグラフ

第1再臨
モルガン_再臨_1
第2再臨
モルガン_再臨_2
第3再臨
モルガン_再臨_3
最終再臨
モルガン_再臨_4
冬の女王
モルガンのセイントグラフスキン「冬の女王」

モルガンのバトルキャラ

第1再臨
モルガン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
モルガン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
モルガン_バトルキャラ_再臨_3
冬の女王
モルガンのバトルキャラスキン「冬の女王」

モルガンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
出陣します。私の後に続きなさい
共通
弱きもの…醜きものであれば、不満はありません。むしろアガります
共通
任せなさい?ふさわしい敵であれば、容赦なく
共通
我が臣下よ。玉座の支度はできていますか?
スキル
共通
さて。どこから潰したものか
共通
あまり悩ませないように。楽しくなるでしょう?
共通
簡単に終わらないように…
共通
手に入らないのなら…
共通
すべて煮詰めます。よろしい?
共通
士気はこうして上げるもの。食べなさい?
コマンドカード
共通
よく言いました
共通
いい判断です
共通
目を背けないで
宝具カード
共通
目に映るもの…全てを灰に!
共通
暗き湖よ、来たれ
共通
宝具を…展開しましょう
アタック
共通
モルゴース
共通
分断する
共通
アコーロン
共通
召し上げましょう
共通
死になさい
共通
逃がすものか
共通
消えなさい
共通
許すものか…!
共通
潰れなさい
共通
通すものですか!!
共通
内側から、壊れる
共通
魔女ですので
エクストラアタック
共通
オークニーの雲よ!
共通
無礼者。諦めなさい
共通
光栄に思え。私の、本気ですっ
宝具
共通
慈悲だ。頭を垂れよ。恐怖はない、希望もない。ただ…罪人のように死ね。何人(なんぴと)も…通るに能(あた)わず!
共通
そう、いいでしょう。私の足元で許しを請いなさい。聖剣なぞこの程度!落ちよ!『はや辿り着けぬ理想郷(ロードレス、キャメロット)』!
共通
それは絶えず見た滅びの夢。報いはなく、救いはない。最果てにありながら、鳥は明日を歌うでしょう。どうか標(しるべ)に。『はや辿り着けぬ理想郷(ロードレス・キャメロット)』
ダメージ
共通
私にっ…このようなっ…!
共通
くっ…!
戦闘不能
共通
後退します…!戦線は維持しておくように!
共通
ありえないにも程があります…!屈辱で我を忘れてしまいそうですね…!
勝利
共通
なにを喜んでいるのです?私が出たのです。勝利は約束されていたはずですが?
共通
やっと血が滾ってきたのに、終わりだなんて。いつの世も、反乱分子は物足りませんね…

マイルーム

レベルアップ
共通
良い努力です。もっと励むように
共通
ペースが落ちているようですが…豚になりますか?
共通
より良い支配のためです。もっと浪費しなさい。これは必要な消費…そう、必要消費、と名付けましょう
霊基再臨
共通
マスター。我が上着を持て。模擬戦はここまで。ここからは玉座にて、私の本気を見せましょう
共通
変化はありません。特に必要もないことです
共通
サーヴァントとしての霊基変化は、ここまでのようですね。物足りませんが、納得しましょう。私もつい忘れていましたが、人間の魔術師では、これが限界でしょうから
共通
ようやく落ち着きました。本来の私から見れば、1/3、というところですが…。まあいいでしょう。あなたの努力を認めます、マスター。さあ、望む戦場に連れていきなさい。期待以上、想像以上の破滅を与えます。私は妖精妃モルガン。支配することでしか、あなたの好意に応えられない女です
共通
私が夫に望むことは一つだけです。私に全てを捧げなさい。「それは、一つだけとは言わない」?いえ、一つだけでしょう。とてもシンプルです
共通
私が妻に望むことは一つだけです。私に全てを捧げなさい。「それは、一つだけとは言わない」?いえ、一つだけでしょう。とてもシンプルです
共通
たとえ臣下であれ、身内であれ、逆らうものは処断します。それが2000年続いた、我が妖精國のルールです。…こちらの暦は、2000年以上でしたか。それであれば、法律を改めることも考えましょう
共通
以前から不思議に思っていたのですが…なぜ私以外のバーサーカークラスがいるのです?全員解雇しなさい。必要ありません
共通
我が夫。城はいつ建てましょう?準備はできていますので、良い日取り、良い時期に声をかけるように。凄いのを建てます
共通
我が妻。城はいつ建てましょう?準備はできていますので、良い日取り、良い時期に声をかけるように。凄いのを建てます
共通
これが、妖精國にあった、私に足りなかったもの…。 いえ、違います。あってはならなかったもの…でしょう。自分以外に大切なものができたとき、2000年の支配は終わる。…皮肉なものです。今度は失敗しないよう、私が野心とあなた、どちらも取りこぼさない法律を作ります
会話
共通
戦場か。いいだろう。我が魔槍を持て、マスター
共通
サーヴァントである以上、あなたの言葉には耳を傾けます。それ以外の音は聞くに堪えません
共通
マスターは私のものでしょう?質問の意図がわかりませんね
共通 / 対象:アルトリア
忌まわしい赤い竜…アルトリアがいるのか。ウーサーとマーリンの謀り事。奴自身に罪は無いとしても…私は決して許さぬ。いずれ踏み潰してやろう
共通 / 対象:ガウェイン、ガレス
汎人類史における、我が子たちか。私が子を授かる姿は想像できぬが…私に似ず、良い騎士に育ったようだ
共通 / 対象:モードレッド
アルトリアのコピーを造るだと!?汎人類史の私は、そこまで思い込んでいたのか!…ぁっ…いや、忘れよ。私ともあろうものが取り乱した。モードレッド…なかなかの出来ではないか。あれだけの駒を造っておいて失敗するとは、私め…。いや、成功したのか?
共通 / 対象:クーフーリン
クー・フーリン…なぜ私を必要以上に警戒する?なに、「質の悪い女神に付き纏われたことがある」?それと私に何の関係があるのか。私であれば、私を振った戦士など、死ぬまで付き纏って呪ってやるだけだぞ
共通 / 対象:水着アルトリア
おい、アルトリア。いい加減にしろ!その水鉄砲なるもの、私にも貸すが良い!
共通 / 対象:セイバーオルタ
アルトリア…貴様、嫌がらせの天才か?私を貶めるためだけに生まれたのか。その、見るからに壊すことしか出来ない宝具に、なぜ私の名を付け足した?言え、言ってみろ!
共通 / 対象:マーリン
マーリンとは悪夢そのもの。何度殺そうと、なにかの弾みでひょこっと現れては最悪の思い出を更新していく…。なので、奴は閉じ込めるに限る。重要なのは、その後、決して近寄らぬことだ。巧みな話術でまた騙されるからな
共通 / 対象:バーヴァンシー
元気そうで何よりだが…はあ。なぜお前はそうなのだ、バーヴァン・シー。壊してから泣く癖だけは改めるように
共通 / 対象:キャストリア
アヴァロン・ル・フェ…そうか。お前は、自らの宿命(さだめ)を見つけたのだな
共通 / 対象:ハベトロット
トトロット!あ…いや、違うのか。違うのですね。あなたはもともと、汎人類史の妖精。妖精國に居たあなたのほうが亜種…だったのでしょう。それでも…魂の色は、一片たりとも変わってない。私の友人、私の騎士…!あの強さに、何度助けられたことか。たとえ違うあなたであっても、笑顔でいるのならそれだけで喜ばしい…しい、のだが…なんだその宝具は!そんなもの、嫁入りには必要あるまい!おのれ、許さんぞ、カルデアめ!
共通 / 対象:オベロン
糞虫。寄るな。…お前など、すぐに見つけてすり潰してしまえばよかった…
好きなこと
共通
好きなもの…思い通りになる自分の国以上のものがあるとでも?
嫌いなこと
共通
嫌いなもの…特にありませんが、芋虫は…少し
聖杯について
共通
聖杯?ああ…不自由な人間たちが求めたものですね。私には不要です、見たくもない。どうせ、アーサーの手に渡るのでしょ?
イベント開催中
共通
国であれば祭りは必要です。私も年に一度のモルガン祭を開いていましたから、わかります
誕生日
共通
あえて問おう、マスター。誕生日と召喚記念日、どちらが大切だ?…そう。どちらも大切です。 まずはあなたの誕生日を祝い、最高の一日を。その後、私を召喚した運命を祝うため、最高の振る舞いを要求します。私の夫ですもの。できます、よね?
共通
あえて問おう、マスター。誕生日と召喚記念日、どちらが大切だ?…そう。どちらも大切です。 まずはあなたの誕生日を祝い、最高の一日を。その後、私を召喚した運命を祝うため、最高の振る舞いを要求します。私の妻ですもの。できます、よね?

その他

召喚
…私を召喚したのですね。バーサーカー、モルガン。妖精國ブリテンの女王にして、汎人類史を呪い続けるもの。それで問題がないのなら、サーヴァントとして力を貸しましょう。私が女王である事はもう変えようのない事実。おまえには、私の臣下としての働きを期待します。それとも、夫として扱ってほしいですか?
…私を召喚したのですね。バーサーカー、モルガン。妖精國ブリテンの女王にして、汎人類史を呪い続けるもの。それで問題がないのなら、サーヴァントとして力を貸しましょう。私が女王である事はもう変えようのない事実。おまえには、私の臣下としての働きを期待します。それとも、妻として扱ってほしいですか?

モルガンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 石川由依
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 170cm
体重 56kg
筋力 C
耐久 E
敏捷 B
魔力 A+
幸運 B
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 異聞帯・妖精國ブリテンを支配する女王。
異聞帯ブリテンにおいて絶対王政を築き、
2000年に亘り圧政をしいて妖精たちを苦しめている。
最高位の妖精であり、最果ての槍・ロンゴミニアドを
魔術として修得した神域の天才魔術師。
プロフィール1 身長/体重:170cm・56kg
出典:アーサー王伝説、イギリス妖精史、及び異聞帯ブリテン
地域:最果てのオークニー
属性:秩序・悪  副属性:地  性別:女性

古いイギリス妖精史では『善き湖の妖精』として語られていたが、アーサー王伝説が編纂されてからはアーサー王に敵対する悪女とされた。
その一方、アーサー王に聖剣を与え、その死後を
守護した妖精ヴィヴィアンと同一視されている。
プロフィール2 汎人類史ではティンタジェルの娘、イグレインに宿った妖精の子……ブリテン島の仔……であり、
後にアルトリアとは形式上の姉妹(モルガンの母イグレインがウーサー王に嫁いだ)になった。

アルトリアは所詮、人間たちが画策して作り出した
『人の王』にすぎない。
自分こそがブリテン島の神秘を継承する
『真の王』であると知っていたモルガンは、
やがて父王ウーサーを、妹アルトリアを、
そして自分に従わないすべての人間を憎み、
ブリテン島を破滅させる大きな要因となった。

汎人類史においては多くの子を産み、
円卓の騎士を輩出した。
ガウェイン、ガヘリス、ガレス、アグラヴェインは
モルガンとオークニー王の子供たちであり、
モードレッドはアルトリアの血と精を用いて造られた、アルトリアを倒す為のホムンクルスである。
プロフィール3 ○渇望のカリスマ:B
多くの失敗、多くの落胆、多くの絶望を経て、
民衆を恐怖で支配する道を選んだ支配者の力。

○湖の加護:C
湖の妖精たちによる加護。
放浪した時間があまりにも長い為、ランクは下がっている。

○最果てより:A
幾度となく死に瀕しながらも立ち上がり、
最果ての島に至り、
ブリテンに帰還を果たした女王の矜持。
通常のモルガンは持たない、異聞帯の王であるモルガンのみが持つスキル。
戦場の勝敗そのものを左右する強力な呪いの渦。
冬の嵐、その具現。
プロフィール4 『はや辿り着けぬ理想郷』
ランク:EX 種別:対城宝具
レンジ:10~99 最大捕捉:100人

ロードレス・キャメロット。
モルガンがその生涯をかけて入城を望み、
そして果たされなかった白亜の城キャメロット。
世界のルールそのもの……即ち『人理』が、
モルガンをブリテンの王にはしなかった。
叶わぬ望みは嘆きに変わり、やがて憎しみとなった。
ねじれた支配欲と特権意識。
燃えるような望郷と人間たちへの怒り。
そして同じ存在でありながらキャメロットの玉座に
座ったアルトリアへの憎悪が、モルガンを『円卓を破滅させるもの』に変えてしまった。
これはその在り方を魔術として顕したもの。
決して辿り着けない路を一瞬にして踏破し、破壊せんとするモルガンの恩讐である。

モルガンが倒すべきはアーサー王ではない。
人間の為にブリテン島の妖精たちを一度滅ぼそうとする運命……『人理』そのものを打倒する為、彼女は最果てより戻り、世界を呪う魔女となったのである。
プロフィール5 自分の力のみを信じる冷酷な女王。
他人を信じない訳ではないが、アテにはしない。
『ブリテン島の秩序ある支配』を第一とする。

人間を嫌い、妖精を嫌い、
弱いものを嫌い、醜いものを嫌い、
平等である事を嫌い、平和である事を嫌う、
民衆から見れば『悪の化身』そのもののような性格。

が、『嫌い』と言ってもそれは『不要』という事では
なく、ただ『相容れないもの』という事にすぎない。
モルガンにとって正義とは『支配している状態』であり、悪とは『支配を乱す者がいる状態』。
なので、モルガン個人の『好き・嫌い』は、支配者としての『善・悪』とは関係がない。
たとえ嫌いなものであろうと、それが支配に必要なものなら公正に認め、許容する。その基準の極端さ・絶対さは、心のない機械のようでもある。
プロフィール6 とはいえ、モルガンにも心はある。
喜びも悲しみも、憎しみも怒りも、愛も恋も、
もう強く感じる事はないだけだ。
長い年月、ひたすらにブリテンを守護してきた事で、
モルガンの心は冷め切っている。

ただ一つ、胸に灯った情熱―――
過去の自分が渇望し続けた願い。
『ブリテンを支配する』という目的だけが、
今も彼女を突き動かしている。

……それが幼い頃のヒトらしい夢ではなく、
ただそのように生まれたモノにすぎないから、
という事実を、長い旅の間に思い知らされながらも。

  ◆

汎人類史のモルガンは淫蕩・残忍・自分勝手、という、まさに悪女の見本のような性格だったが、このモルガンはそれらの要素が長い旅の間に打ちのめされ、なりを潜めた才女となっている。
挫折、あるいは反省した傾国の美女、といったところ。
男女間の享楽も、
他人を痛めつける興奮も、
自分の我を通す快感も、
「つまらぬ。そういったものは、もう飽きた」
(モルガン談)とのこと。
ただ、なりを潜めているだけなので、彼女を追い詰める程の窮地・事態になれば、かつての残忍さ、悪趣味さが再発する事も考えられる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー