【FGO】ミスクレーンのセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「ミスクレーン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ミスクレーンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ミスクレーンの性能評価はこちら

ミスクレーンの再臨画像・バトルキャラ

ミスクレーンのセイントグラフ

第1再臨
ミスクレーン_再臨_1
第2再臨
ミスクレーン_再臨_2
第3再臨
ミスクレーン_再臨_3
最終再臨
ミスクレーン_再臨_4

ミスクレーンのバトルキャラ

第1再臨
ミスクレーン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ミスクレーン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ミスクレーン_バトルキャラ_再臨_3

ミスクレーンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
幕が上がりました。あなたの輝き、しっかりサポートさせていただきます!
共通
お気に入りの衣です。あまり汚さぬよう、手早く済ませましょうね?
共通
戦いの技は不得手ですが、恩返しのためならば!
共通
その衣装、お似合いですよ。きっと勝てますとも!
スキル
共通
とん、とん、しゃー!
共通
命を紡いで仕立てましょう
共通
着飾ってこそ、人生!
共通
好みのお色は何かしら?
コマンドカード
共通
尽くしましょう
共通
報いましょう
共通
あなたの、輝きのために!
宝具カード
共通
輝きの舞台を、今ここに!
共通
アトリエ解放!乞うご期待!
共通
仰せのままに仕立てましょう!
共通
スペシャル発注入りました!喜んで!
アタック
共通
てい!
共通
火走り!
共通
針運び!
共通
あなたにadieu(アデュー)!
共通
フレンチパンチ!
共通
失礼いたします!
エクストラアタック
共通
新たな霊感、来ました!
共通
召しませ、encore(アンコール)!
共通
欲張っていきましょう!
共通
推すと決めたらまっしぐら!
宝具
共通
心を尽くし、身を尽くし。恩に報じるこの一夜。『天衣無縫・鶴恩惜別歌(てんいむほう・つるのえにしなみだのわかれ)』!…幾久しく、輝き続けてくださいまし
共通
今は限りと旅立つ鳥は、あなたに形見を残しましょう。『天衣無縫・鶴恩惜別歌(てんいむほう・つるのえにしなみだのわかれ)』。…旅路の果てに、きっと、また…
共通
ええ!?仕様変更!?…やれますとも!恩返しー!!…やってやりました、私!いざ、打ち上げオールナイト〜!
ダメージ
共通
ああっ!大事な服が!
共通
かはっ!
共通
な、なんてすごい…輝き…!
共通
はあっ!?
戦闘不能
共通
お別れ…です。けれど、またいつか…
共通
C'est la vie(セ・ラ・ヴィ)…。これもまた、人生…
共通
見送られるのは…慣れっこ…
共通
まだ、恩を返せていないのに…
勝利
共通
お疲れさまです!皆様、それはもう、眩しいほどに、輝いておられましたよ?
共通
ささ、お召し物をこちらへ。汚れやほつれは、すべて、綺麗に直しておきますからね?
共通
祝勝会用のドレスが必要ですね!ご安心を。すでに用意してございます!
共通
んあああああ…!いい…!!…はっ!?失礼。つい、皆様の勇姿に見とれてしまいました…!

マイルーム

レベルアップ
共通
焦らず、少しずつ。この布は、私とあなた、2つの糸で、丹念に織り進めましょう
共通
模様も染めも、あなたが求めるまま、如何様にも!それが、鶴の望みです。うふふっ!
霊基再臨
共通
新しい衣装のお披露目は、いつだって緊張しますね。大切な主人にお見せするとあれば、尚更です
共通
あなたは私に、新たな霊感を授けてくださいました。次の衣装を。更に、次の衣装を。創作意欲が、尽きることなく、湧き上がって参ります!
共通
ようやく、この姿と向き合う自信が付きました。始まりの装いに立ち戻り、新たな境地へと至る…。あなたに伴して歩んだゆえの、新たな希望の灯火です
共通
さあ…こちらへおいでくださいまし。格別の月を空に借り、今宵纒った月衣(つきごろも)。独り見よりは、二人見よりが映えましょう。願わくば、この幸いを、末永く…
共通
なんなりとお申し付けください。どうか、遠慮などなさらずに
共通
あなたの服の好みが、わかってまいりました。より一層、あなたの輝きを手助けできますね。早速、新しい服を仕立てて参りましょう!
共通
あっふぅ〜。ふひぃぃー!に、似合いますねえー!…はっ、し、失礼いたしました!お召し物が、あまりに似合っていましたから…!あ、あのぅ、もしよろしければ、別の服も、何着か試してみませんか!?…はい!純粋に私の欲求として、あなたで、ファッションショーを開いてみたいんです!…あそうだ!カメラマンの手配もしなければ!
共通
受けた恩は必ず返す。それが、私の本質です。けれど、今、ここにこうしてある理由は、それがすべてではありません。私個人の願いとして、あなたや、カルデアの皆様と共にありたいのです。このわがまま、どうぞお許しを…
共通
別れはいつか訪れるもの。ならば、せめてその日まで、共に布を織りましょう。喜びも、悲しみも、美しいものも、醜いものも。想いの全ては、命の模様…。そうして織り継ぐことで、あなたや私の輝きも、末の世まで、永く残ると…信じています
会話
共通
鶴の巣ごもりとは申しますが、常にインドア派というわけではありませんよ?広い世界を見て、見聞を広めることも、クリエイティブにとっては重要なこと。つまり、一緒に、素敵なアイドルのライブへ行こうというお誘いです。当然、ツアーを追っての渡り旅!さあ、花は推せとの言葉もあります!アイドルだけが人生だー!
共通
いつか、一緒にファッションショーへ行きましょう。あそこは、人と衣服の、様々な可能性を教えてくれる場所。無限の霊感が生まれる、聖地です
共通
私の報恩(ほうおん)の道は、武門の忠義とは、やや、趣が異なりますね。上手い言葉が思いつかないのですが…。私ども、化生(けしょう)のごとき者は、人の世の理(ことわり)を介さぬ分、危ういほど、一途になりがちなのです。故に、痛ましいすれ違いも生じやすく…。ですが、あなたならきっと大丈夫!…そんな気がするのです
共通
都合の良い女と考えていただいて構いませんよ?恩に報い、尽くす事が、私の在り方の本質なのですから。そして、あなたがくださった恩は、何より深く…大きいのです
共通 / 対象:紅閻魔
かつて泊まった、雀のお宿。あの愛らしい女将さんから受けたもてなしは、忘れることができません。またいつか、あの宿にみんなでゆるりと逗留し、傷と疲れを癒しましょう
共通 / 対象:ゲオルギウス
ゲオルギウスさんには、本っ当にお世話になっております!あの方に撮影を依頼すると、アイドルの魅力を、奥底まで引き出してくださるんです。名高き聖者とは、ファインダー越しにも、人の本質を見抜く力をお持ちなのですね!
共通 / 対象:ヘラクレス
とても逞しく、立派な肉体をお持ちのあの方…ヘラクレスさん。半裸でおられる事が多いようですが、煌びやかな衣服は、好まれませんでしょうか…?
共通 / 対象:葛飾北斎
北斎さんとはたびたび、美というものについて、教えを請い、あるいは授け、あるいは…意見を戦わせる間柄です。私は、モデルになどなれないと言いましたのに、あんなにも素敵な絵を描いて寄越すなんて…いけない人!
共通 / 対象:楊貴妃
大変です!…唐土(もろこし)の皇妃、楊貴妃様から、ドレスを依頼されてしまいました!あの優美な顔(かんばせ)の奥から来る、「生半可な服では、納得せぬぞ」との、圧がヤバいです。それに…なんか良い香りがして…もーう、も〜う…!むっふー!頑張りますー!
共通 / 対象:マリー
はあ…。フランスの王妃様が、私のアトリエに出資してくれる幸せ…!…しゅき~!めっちゃ可愛いし〜!…すみません、しばらく一人で溶けてますー…てろてろに…
共通 / 対象:アストルフォ
うわあー!アストルフォきゅん!あのスベスベがー、フワフワがー!…と、出会った瞬間に、フレンチスマイルひとつでダウンですよ、もう!あ…次のコスプレ会の衣装、早く仕上げないと!
共通 / 対象:デオン
ひいぃー!デオンきゅん!デオンきゅん!ふひぃ、やばぁ~!…と、思わず言葉を失う、凛々しいフランス的愛らしさに、私のアモーレ要塞は、即時陥落…!…はぁ~!良き…
共通 / 対象:作家系サーヴァント
締め切りの壁を破り超えてこそ、生まれる偉大さがある!…そのような言葉を教わりました。まったく驚きです。けれど、歴史に名を残す、偉大な作家様のお言葉。なれば!真理が宿っているはず。私も、試してみるべきかも、しれませんね?
共通 / 対象:アイドルXオルタ
えっちゃんは、今も変わらず…いえ、さらに、アイドルとしての輝きを、増していますね。彼女は、私の誇りです。またいつか、あの歌を聞かせてもらうといたしましょう。もちろん、好きな和菓子を手土産に!
好きなこと
共通
私、アイドルが好きです。美しい人が好き…とは、少し、意味が異なりますね。世間一般でイメージされるような、アイドルの条件…外見的美貌、歌唱力、運動能力、年齢、性別、文化、国籍、生命非生命、二次元三次元四次元…。私は、それらが、必須とは考えておりません。人の心を照らす、尊い輝き。それこそが、アイドルの条件かと。ふふ、偉そうに申しましたが、その本質は、私も、まだ理解してはおりません。だから…ライブへ行きしょう、動画を見ましょう、グッズを買いましょう!とにもかくにも、推して、推して、推して参りましょう!きっと、あなただけの、アイドルが見つかる筈です!
共通
納期。とても良い言葉です。この時までに仕立ててほしいという、熱い思いを感じますね。ええ、ええ。もちろん、全てきちんと守ってお届けしておりますよ?大事な約束ですもの
嫌いなこと
共通
弓矢や罠の類(たぐい)を見ると、どうしても身が竦んでしまいますね。有難いことに、アーチャーの方々は、大切な武具を、私の目に触れぬようにしてくださいます。そのお心遣いに、いずれ、恩返しをさせていただきたく存じます
聖杯について
共通
聖杯…ああ、とてつもない輝きです。人ならぬ獣さえ、聖杯を前にしては、元のままでは、いられなくなってしまいましょう。ご用心ご用心。過ぎたる力には、ご用心
イベント開催中
共通
イベントですか!?ええ、ええ!喜んで!現地、ライブビューイング、どちらでも!あぁ〜、期待だけで心拍ヤバですよぉ!
誕生日
共通
Bon anniversaire(ボナーニヴェルセール)!マスPさんの、お誕生日をお祝いいたします。次の一年も、たっぷりと、恩返しをさせてくださいまし!

イベント

輝け!グレイルライブ!!
いらっしゃいませ!マスPさん。この日のために揃えました品の数々、どうぞ手にとってご覧くださいまし
ミスクレーンの店にようこそ。うふふ!自分の店を持てるなんて、夢のようです!
こちらのお品ですね?流石お目が高い!さあ、どうぞ?
承知いたしました。今、お包みいたしますね。…はい、出来上がり!
あなたに出会えて、その品も喜んでいますよ。ええ、ええ!私には、よーくわかりますとも!
フェスはお開き。アイドルたちが夢の跡。名残惜しくはありますが、店仕舞とさせてくださいまし。けれどきっと…また、いつか
まもなく、閉店となります。お買い物はお済みですか?心残りのなきよう、何卒、何卒…

その他

召喚
ごめんくださいまし。先日お救いいただいた鶴にございます。フフッ、初めから己を明かすもまた一興かと。このミス・クレーン、真心込めて機を織り、目もあやなる衣を献じ、尽きせぬ恩義に報いましょう

ミスクレーンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 水橋かおり
イラスト シャカP

パラメーター

身長 173cm
体重 55kg
筋力 E
耐久 E
敏捷 D+
魔力 C+
幸運 D
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 「服を仕立ててさしあげましょう。
 ただし、ひとつ約束を。
 作業中の私の姿は、決して見てはなりませんよ」

からから、すぃーと糸紡ぎ。
とんとん、しゃーと機を織る。
そうして仕上げた反物で、素敵な服を仕立てましょう。
当世風の夜会服? 紳士の如くにスリーピース?
アバンギャルドもお任せを。
どんな服でも、おおせのままに。
だって、それが私の恩返し。
アナタに報いる、心尽くしの恩返し……。
プロフィール1 身長/体重:173cm・55kg
出典:日本民話、中国民話など
地域:日本
属性:中立・善  副属性:地  性別:女性
「メイクの技術は、フランス・パリ仕込みです♪」
プロフィール2 礼儀正しく、親切で、働き者。そして何より、度を越して義理堅い。彼女は、そのような人物だ。
彼女は、些細な恩義にも深く感じ入り、全力で報いようとする。いや、恩を返さずにはいられないのだ。
彼女にできる最大の恩返しは、「服を作る」こと。
糸紡ぎから仕立てまでをひとりでこなし、その腕前は、まさに神域といえる。

好きなものは、「アイドル」。
東にライブがあれば喜び勇んで参加し、西に握手会あればプレゼントを抱えてかけつける。推しが自分の仕立てた衣装を着てくれちゃったりしたら、もうそのありがたさと尊みショックで座に強制退去しかねない。気をつけて!

なお、自分の部屋を片付けられない勢。
「他人を通す場所」については綺麗に整えておけるが、自分だけの寝室や物置部屋等については、それはもう、大変な有様となってしまう。
脱ぎ散らかした服と、デザインに関するメモ、各国のファッション誌、高級酒(彼女はかなりの飲兵衛だ)の空き瓶が転がり、爆裂した鳥の巣が如きアトモスフィア……この魔窟、決して覗いてはなりませんよ?
プロフィール3 ○レディの衣装な愛情:EX
すべての衣服をこよなく愛する心の証。
心なき衣服といえども、ひとたび彼女の愛に触れたが最後、生命の歓喜に燃え上がらずにはいられない。

○一夜羽織:B
即席のアトリエ結界を展開し、一心不乱に作業する。
だが、優れた芸術を生み出さんとする情熱は、彼女の生命をも焼き焦がすのだ。

○千年の報恩:A
受けた恩義への感謝を忘れない。
たとえ千年が過ぎようと、その想いは消えず、歪まず、あの日のまま「ここ」にある。
今こそ、己が身を献じて恩に報いる時。

○陣地作成(アトリエ):C+
服飾関係に特化した効果を持ち、陣地内で作成された布及び衣服は品質が向上し、各種追加効果を得る。
陣地内部は外部からの視界を遮るが、攻撃に対する障壁としての効果は薄い。

○道具作成(衣):A
魔力を帯びた高品質の布及び衣服を作成できる。
プロフィール4 『天衣無縫・鶴恩惜別歌』
ランク:EX 種別:対人宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:1人

てんいむほう・つるのえにしなみだのわかれ。
精魂込めて織り上げ仕立てた、至上の衣装。
あらゆる仕立て職人やファッションデザイナーが追い求める理想の服、その到達点をほんの一時だけ現世に顕現させた宝具である。
その完成度は人智の及ぶところではなく、日本各地の天女伝説における「天女の羽衣」のような美しさと着心地を誇る、文字通りの「天衣無縫」。

この衣装が持つ力は至ってシンプルだ。
「着用者に希望を与える」
ただ、それだけのこと。
希望、希望、また希望。
心に希望があれば、人は前へ進んで行ける。
いかなる困難も恐怖も乗り越えられる……そう信じるに足る根拠を、肌を通じ、衣装が与えてくれるのだ。

だが、それほどの衣装を生み出すことは、作り手に多大な消耗を強いる。
栄光に包まれた後、アナタは気づくことになる。
ああ、彼女は去ってしまった。至上の衣を形見に遺し、あの夕景の彼方へ飛び去ったのだ……と。
プロフィール5 動物報恩譚という物語類型がある。
人間に助けられた鳥獣が、その恩に報いるべく相応の幸をもたらすという筋立ての物語だ。日本においては、特に「鶴の恩返し」が有名であろう。
彼女は、その「鶴の恩返し」の鶴を中核イメージとして形成された存在だ。
恩人に心から尽くして働き、己が身から引き抜いた羽根を材料に機を織り、もしも作業中の姿を見られたならば鶴の姿に戻って退去する。
民話と異なるのは、織り上げた反物から、服を仕立てるところまでやってのけるという点だ。これは明確に、今ここに顕現している「彼女」だけの特質である。

とある事情によって現界した彼女は、これまで世界各地を渡り歩いて来た。旅の途上、たくさんの人々(中にはサーヴァントもいた)に出会い、助けられた。それらの恩義のすべてを、彼女は覚えている。いつか必ず報いねばと、心に固く誓っている。
あの日、恵んで貰ったパンのひとかけら。
あの日、寝かせて貰った温かい布団。
あの日、譲って貰ったライブの最前プレミアシート。
どれひとつとして、忘れてはいない。

恩を返そう。
真心込めて報いよう。
そう、もちろん、「アナタ」にも。
プロフィール6 ……すべてに疲れ果て、魔力も底を突きました。
もう、ダメなのでしょう。ここまでなのでしょう。
けれど、窮地において救いの手に「巡り合う」のは私の定め。
ふと、優しい声をかけられました。
見れば、綺麗なお顔立ちの殿方。優しそうだけど、同時に、ほわっとゆるっと、しまらない雰囲気。
ただ、なぜか……何かをとても頑張っておられる風にも見えるような。とにかく不思議な殿方です。
初対面の方にどう接するか戸惑うなんて、私にしては珍しいこと。まごつくうちに、優しく保護されました。

   ◆

―――カルデア、と云うのだそうです。
とても難しく、大切な仕事をしている場なのだと。
そこの一室、「ロストルーム」と呼ばれる部屋に、私は住むことになりました。
誰も近づかず、覗く者がいないのだとか。
ああ、あの天窓……パリの下宿を思い出しますね。
今はここで羽を休ませていただきましょう。
ですが、ですが、新たな恩人の方。いつか必ず、恩返しをさせてくださいまし。
ドレスの仕立ては不要でも、あらん限りの魔術と努力を尽くし、アナタの「願い」を叶えてさしあげます。
……どうしてそんな、困った風にお笑いになるのです?
本当に、不思議な方。

   ◆

ああ!
ああ!
ああ!
失われた。消えてしまった。どうして。なぜ、また。
戻らない。戻るはずがない。
でも、せめて。せめてせめて、届けたい。

たとえ、「座」がアナタを永遠に忘れようと。
私は、忘れない。
カルデアの皆様だって、きっとそう。
だから……かつて在りしアナタへ「証」を贈ります。

失われたものに、失われるものを。
彼方にいるものに、輝かしいものを。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー