【FGO】サンタカルナのセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「サンタカルナ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。サンタカルナの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

サンタカルナの性能評価はこちら

サンタカルナの再臨画像・バトルキャラ

サンタカルナのセイントグラフ

第1再臨
サンタカルナ_再臨_1
最終再臨
サンタカルナ_再臨_4

サンタカルナのバトルキャラ

第1再臨
サンタカルナ_バトルキャラ_再臨_1

サンタカルナのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
ラウンド開始だ
共通
拳は既に暖まっている
スキル
共通
プレゼントだ
共通
真のサンタは目が光る!
共通
メリー、クリスマス!
共通
暗い夜道でも安心だ
コマンドカード
共通
そうしよう
共通
いい組み立てだ
共通
ワン・ツー!
宝具カード
共通
ラッシュといこう
共通
サンタクロースの出番、というわけか
アタック
共通
くらえ、サンタパンチ!
共通
見切れるか?
共通
チン!
共通
拳の間合いだ!
共通
捉えられまい
共通
クリスマスを制す左!
エクストラアタック
共通
ラッシュで決める!
共通
ゴングを鳴らす!
宝具
共通
フィニッシュコンビネーション、いくぞ!この連撃を以てすればノックアウトは必定。スーリヤの力よ、我が拳に宿れ!『聖人連続拳(ウィニング・アルカプトラ)』!
共通
サンタクロースの拳を見るがいい!それ即ち分け隔てのない施しの連打。慌てるな、順番だ!受け取れ!これが!クリスマス・プレゼントだ!
共通
皆が望むクリスマスの為に。左!右!右!左!左!右!想いを込めて…打つべし!打つべし!『聖人連続拳(ウィニング・アルカプトラ)』!
ダメージ
共通
効かん…!
共通
ぐっ!
戦闘不能
共通
インターバルに…入らせてもらう…
共通
10カウントの前に、立ち上がらねば…!
勝利
共通
もう立ち上がる必要はない
共通
KO勝利…というやつだな

マイルーム

レベルアップ
共通
ラウンドが進んだな
共通
拳にも力が入ろうというものだ
共通
助かる
霊基再臨
共通
成長はしたが、階級は変わらないようだ
共通
シッシッ!…ん?動きが軽い。いい調子だ
共通
サンタとしての確かな進歩を感じる。マスター、いつ次のマッチを組んでくれても構わないぞ?
共通
どうやら、一つの頂きへと辿り着いたようだ。しかし、サンタの道はこれで終わりではあるまい。オレはこれからも拳を磨き続けると誓おう。その果てに何が待っているのかはわからないが…少なくとも、オレはチャンピオンベルトに興味はない。それは、ここまで付き合ってくれたお前の腰にこそ巻かれるべきものだ。…何?「いらない」?いや…ぜひ付けて欲しい。オレが見たい
共通
急ぎの用があるのか?そうでなければ、オレはロードワークに出る
共通
サンタにはトナカイがつきものだそうだが、オレには必要ない。プレゼント配りもロードワークの一環だ。丁度いい修行となるだろう
共通
オレはサーヴァントであると同時に、今はサンタクロースでもある。マスターであるお前にも役割を一つ増やしてしまうが…サポートをよろしく頼む
共通
「なにか間違っている気がする」、と?…ふむ。問題点、気づいた点があれば、言ってくれ。全力を以てこれを修正しよう
共通
ふむ…なるほど。クリスマスとサンタクロースという概念についての理解が、一段回深まった。やはりお前に話を聞くのは有意義だな。感謝しよう、マスター
会話
共通
室内でのトレーニングにも限度があるな。次は外だ。マスター、自転車にミットを乗せて付いてこい
共通
サンタクロースの使命と、マスターの命令。両立は不可能ではないはずだ。なにしろ、どちらも人を喜ばせるものだからな
共通
マスター。お前はオレのよく知らぬ、クリスマスというものに対するアドバイザーであり、リングの脇に立つ、セコンドのようなものだ。オレの戦いと成長はオレ自身のものだが、頼りにはしている
共通 / 対象:ディオスクロイ
マスターは知っているか?あの双子、妹の方は、ボクシングの達人だ。もっとじっくり手合わせしたいのだが、兄の方がいつも邪魔をしてきて、ノーコンテストになる。困ったものだ。…いや。兄弟仲が良いのは素晴らしいことだとは思うが…
共通 / 対象:神祖ロムルス
正直なところ、ローマの神祖からは多くの気づきを得ている。そう…男の拳の可能性は無限なのだ。だから彼はランサーであり、今のオレはセイバーとなった。いつか手合わせを願いたいものだ…!
共通 / 対象:アルジュナ
アルジュナか。どういうわけか、かつて、師ドローナの下で共に学んでいた時のことを、今のオレはよく思い出す。…懐かしいな
共通 / 対象:サンタ系サーヴァント
オレとタイプは違うが、誰もが立派なサンタクロースだ。学ばねばなるまい
共通 / 対象:ヴリトラ
ヴリトラよ。何を奪おうが、何を隠そうが、人は必ずその苦難を乗り越えるだろう。たとえ神やサンタクロースの助けがなくとも。それが、人の強さというものだ
共通 / 対象:アシュヴァッターマン
アシュヴァッターマン。日に何度も拳をぶつけ合う、スパーリング悪友だ。真のサンタへと至るには、奴のような友人が必要なのだろう。オレは恵まれている
好きなこと
共通
蝶のように舞い、蜂のように刺す。素晴らしい格言だ。素晴らしい格言だ!
嫌いなこと
共通
タオルを投げられるのは嫌いだ。体が動く限り、オレの拳は、それを最優先で打ち落とすだろう
聖杯について
共通
聖杯。欲しいプレゼントはそれか?いいだろう。サンタにとって不足はない!
イベント開催中
共通
クリスマス…もしくはそれに類する事件が起こっているようだ。動かねばならないぞ、マスター
誕生日
共通
ほう?マスターの誕生日か。ならば、サンタクロースであるオレは、誕生日クリスマスプレゼントを用意せねばならないだろう

イベント

栄光のサンタクロース・ロード
サンタクロースの入場曲は決まっている。曲名や歌詞はわからんが、こういうやつだ。ふんふんふん♪…ふんふんふん♪…ふんふんふん♪…ふふん♪
よく来たな。やはりお前がいないと始まらない。ミットを構えてくれ
「ここで何をするのか」、だと?ふっ、知らなかったのか?実は、オレも具体的には知らん
気合の入った眼をしている。体力の続く限り戦おうという気概。世界…チャンピオン、なのか!?
試合の日時、会場、対戦相手…全ての情報は開示されているはずだ。インフォメーションを見逃すな
今からでも遅いということはない。オレのパンチと比べれば全ては遅い。気の済むまで回すべきだ
正直、忘れているのではないかと気になっていた。来てくれてよかった。来てくれてよかった
身体が暖まってきたな。より強く、より速くなったサンタクロースの姿を見せよう
今のオレならば、どのようなプレゼントも、この泡の拳で開くことができるだろう。任せておけ!
回転率を上げることは勝利に直結する。パンチについても、それ以外についてもだ
入場曲の歌詞も学習してみた。ジングルベール♪、ジングルベール♪、鈴がー鳴るー♪ヘイヨー。クリスマス…味わい深いな
攻め時といえども注意は必要だ。カウンターパンチをもらいたくなければ、インフォメーションに目を光らせておけ
まだ終了のゴングは鳴っていない!最後まで手を出し続けよう!
レフェリーが止めないのであれば、追撃の手を休めるべきではない!全てを出し切るまで、連打、連打だ!
左、右!そしてっ―――
今のオレの拳にはプレゼントが載っている。つまり重いぞ
被弾覚悟での愚直な踏み込み。…あ。当たる。当たるとも…!
焦るな。距離を取り、体力回復に努めるのも立派な戦術だ
KO勝利の予感がする…!見せてくれ、マスター!
クリスマス統一戦、最終ラウンド残り1秒…最後は、オレが打ち砕こう…!
まだだ。打ち続けろ!
外れたとしても、当たるまで繰り返す…まさに人生のようだ。人生のようだ
おまえの望むものではなかったか?そうか…すまない。サンタ修行不足だ
なに、ペースを掴むためのジャブのようなもの。落胆する事はない。次だ
いい手応えが返ってきた。今の感触を忘れないようにしよう
これが、伝説の右…!もはや立ち上がれまい。オレたちの勝利だ!
ラッシュタイムだ。畳みかけるぞ、マスター!
手を出せば当たる。迷う必要はない
不思議だ。全てが有効打となるような、そんな予感がある
サンタ階級をひとつ、あげてみた。このボックスは…重いぞ?
フッ…掴めたようだな
見るがいい。これがオレのフィニッシャーブロー…そしてフィニッシュプレゼントだ
地味かもしれないが、確実に効いている。続けよう
ナイスプレゼントだ。確実に足にキている。キている。少し休め
メリークリスマス!…うむ。今までとはキレが違うメリクリだった
回せば回すほどオレは…いや、オレたちはまだ強くなる。そんな気がする
勝利の栄光はカタチにはならないものだが…プレゼントとは、いいものだな
これが、今年のクリスマスチャンピオンベルト…あるいは、それと同じように輝かしい何かだ。おまえに贈れたことを嬉しく思う

その他

召喚
少しはマシになったかもしれんが、まだまだだ。サンタの道は長く険しい。マスター、これからもロードワークに付き合ってもらうぞ
仮加入
俺の名はカルナ。クラスはサンタだがボクサーの可能性もある。思うに、俺はサンタの門をくぐったばかりなのだろう。自身が成長できるよう、一人前のサンタになれるよう、これからトレーニングに励むつもりだ。よろしく頼む

サンタカルナのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 遊佐浩二
イラスト pako

パラメーター

身長 178cm
体重 65kg
筋力 B
耐久 A
敏捷 EX
魔力 D
幸運 C
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 カルナが様々な事情によってサンタ化した存在。

誰もが「プレゼントが欲しい」と願う、一年に一度のクリスマス。
その願いを一身に引き受ける存在こそがサンタクロースであり、それに応えられる力を自分が持っていることに気付いてしまったのならば、もちろん彼はその役割を担うことを躊躇いはしない。
「サンタさん、プレゼントをください」という子供たちの願いに対し、ごくごく自然に「そうか。ならば与えよう」と返し、過不足なくその願いを叶えてくれるタイプのサンタクロース。
クールで愛想はないが、けっして冷たいわけではない。優しさが伝わりにくいだけである。
プロフィール1 身長/体重:178cm・65kg
出典:栄光のサンタクロース・ロード
地域:インド
属性:秩序・善  副属性:天  性別:男性
敏捷パラメーターはパンチ速度、ボクシングスタイルでのステップ速度などの要素に最適化されている。
プロフィール2 なぜか戦闘法は硬派なボクシングスタイルになってしまっている。
そのため素手で同胞らと切磋琢磨していた修業時代のことを思い出し、若干ながら「純粋な武の鍛錬、自身の成長を望む気持ち」が増しているらしい。

普段と変わらないようにも思えるが、ある意味では
「若い」精神性であるとも言える。
いつものクールさは維持しながらも、そのまま少年マンガの主人公じみた熱を感じるような言動をすることも。
プロフィール3 ○騎乗:-
ボクシングスタイルを獲得したことにより、セイバークラスでありながら騎乗スキルは失われている。
サンタなのにカルナはソリには乗らない。ボクサーたるもの、黙って徒歩(ロードワーク)である。

○神性:A
太陽神スーリヤの息子であることはサンタとなっても変わらない。
「サンタとは子供たちの太陽。むしろスーリヤこそサンタと言えるだろう」
食堂で淡々と語るサンタ。
その後ろでカレーを食べていたアルジュナは終始「?」顔である。

○ハードパンチャー:EX
拳撃の純然たる威力を示すスキル。
一撃で敵をKOできる必殺の拳を持つ。
プロフィール4 ○フットサンタ:A
フットワークとサンタが組み合わさった驚異のスキル。
サンタカルナの戦闘スタイルの基礎となるもの。
ボクシングにおける足運び、ステップの技術を示すスキル。
状況に応じた適切な間合い管理、敵の僅かな隙も見逃さない高速踏み込み、足捌きによる攻撃回避に加え、
溶岩地帯や豪雪地帯など、どのような危険な場所にいる相手にも徒歩でプレゼントを確実に届けるサンタクロースとしての歩みを可能とする。
  
○閃光の拳:A
このカルナは槍を持たず、拳のみを握る。
しかしそれは戦闘力の低下を意味しない。
武芸百般に通じていた師・ドローナに鍛えられた彼にとっては、徒手空拳での戦闘も慣れたもの。
むしろアルジュナやアシュヴァッターマンらと共に武の研鑽を積んでいた過去の想起が新鮮な感覚を生み、槍の重さを引いた以上に身体を軽くしている。

繰り出されるそのパンチの最高速度は光速を超え、
相対したものは閃光のような拳の軌跡のみを目にする……かもしれない。
それは迷いなき剣閃にも似て、
すなわち彼の拳はまさしく抜き身の刃の如し。
「故にこそ、今のオレはセイバーなのだろう」
食堂で朗々と語るサンタ。
その後ろでチキンを食べていたアシュヴァッターマンは終始「?」顔である。
プロフィール5 『聖人連続拳』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~2 最大捕捉:1人

ウィニング・アルカプトラ。
サンタカルナが繰り出す、勝利のためのフィニッシュコンビネーション。
素早いウィービングで的を絞らせないようにした後、一気にステップインし左右のフックを連打、さらに左ジャブの二連撃から右ストレート、最後にアッパーで敵を吹き飛ばす。
これらの拳には無論のことサンタパワーとスーリヤの息子としての力が手加減なく込められており、特に最後の打ち上げアッパーの際にはその余剰エネルギーが光翼、ハイロゥとなって神々しく表出する。このコンビネーションの威力は超銀河的であり、喰らった者は隕石に撃ち抜かれたような衝撃と共にマットに倒れ伏すという。

「アルカプトラ」とはカルナの別名で、「太陽の子」を意味する。
プロフィール6 『聖人交叉拳』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:1~2 最大捕捉:1人

グラハラージャ・サンタクロス。
このカルナがフィニッシュブローとして編み出した、
一撃必殺のクロスカウンターパンチ。
サンタになった途端にボクシングスタイルに開眼したことに加え、ボクシングにはクロスカウンターという必殺パンチがあることを知ったカルナが、なぜか「サンタの必殺ブローはクロスカウンターであり、だからこそサンタクロースという名であるに違いない」という結論に至ったため生み出された。
この技を目で捉えるのは不可能。
敵の攻撃に完璧に合わせて放たれる拳は、太陽の煌めきじみた一条の軌跡を描いてビームのように敵のアゴを撃ち抜く。
その様は星の聖剣の斬撃にも似て、すなわちこれは必殺拳であり必殺剣なのである。

「グラハラージャ」とは「星宿の王」の意味で、太陽神スーリヤの別名である。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー