【FGO】蘆屋道満のセリフ・ボイスと再臨画像・プロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「蘆屋道満(リンボ)」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。蘆屋道満(リンボ)の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

蘆屋道満(リンボ)の性能評価はこちら

蘆屋道満(リンボ)の再臨画像・バトルキャラ

蘆屋道満(リンボ)のセイントグラフ

第1再臨
蘆屋道満(リンボ)_再臨_1
第2再臨
蘆屋道満(リンボ)_再臨_2
第3再臨
蘆屋道満(リンボ)_再臨_3
最終再臨
蘆屋道満(リンボ)_再臨_4
朝顔柄の浴衣(呪)
蘆屋道満(リンボ)のセイントグラフスキン「朝顔柄の浴衣(呪)」

蘆屋道満(リンボ)のバトルキャラ

第1再臨
蘆屋道満(リンボ)_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
蘆屋道満(リンボ)_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
蘆屋道満(リンボ)_バトルキャラ_再臨_3
朝顔柄の浴衣(呪)
蘆屋道満(リンボ)のバトルキャラスキン「朝顔柄の浴衣(呪)」

蘆屋道満(リンボ)のボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨(1・2)
それでは皆様?御照覧
再臨(1・2)
道満が参りまするぞ?
再臨(1・2)
ンンンン…そうですねえ
再臨(1・2)
多少は、そそるか
再臨3
髑髏烏帽子、蘆屋道満が…参る!
再臨3
ふふふふふふ、はははははははは!
再臨3
羅刹王の力、見せてくれよう!
再臨3
人、神、獣、そして!
朝顔柄の浴衣(呪)
あはははははははは!余興余興!
朝顔柄の浴衣(呪)
気楽に参りましょうや
朝顔柄の浴衣(呪)
ンンンンンン、愉快愉快!
朝顔柄の浴衣(呪)
さて…はて
スキル
再臨(1・2)
ふふふ、ははははははは!
再臨(1・2)
ンンンンン!
再臨(1・2)
拙僧、多才なれば!
再臨3
わが指先…どこまでも!
再臨3
黒き力、限りなく!
再臨3
闇が囁いておるわ
朝顔柄の浴衣(呪)
楽しんでおりますぞ?
朝顔柄の浴衣(呪)
増やしておきまする!
朝顔柄の浴衣(呪)
愉快也!
コマンドカード
再臨(1・2)
あはァん
再臨(1・2)
ほう?
再臨(1・2)
よろしいので?
再臨3
ははははは
再臨3
ンンンンンン!
再臨3
そう来る?
朝顔柄の浴衣(呪)
ンン?
朝顔柄の浴衣(呪)
それはそれは
朝顔柄の浴衣(呪)
左様ですか
宝具カード
再臨(1・2)
ンンンッ! いいですねェ!
再臨(1・2)
もちろんでございますとも!
再臨(1・2)
望むままに、貪りましょうぞ!
再臨(1・2)
どうなっても知りませぬぞ…?
再臨3
ンン!そう来なくては!
再臨3
神よ!怨霊よ!来たれ!!
再臨3
ならば喰ろうてくれましょう!
再臨3
魔力消耗にご注意を
朝顔柄の浴衣(呪)
ほう!拙僧に諸肌(もろはだ)脱げと?
朝顔柄の浴衣(呪)
ンふふふふ!気が合いますなあ
朝顔柄の浴衣(呪)
それでは失礼をば!
朝顔柄の浴衣(呪)
真夏の気まぐれ、お楽しみあれ!
アタック
再臨(1・2)
ははは!
再臨(1・2)
そーれ!
再臨(1・2)
どうでしょう!
再臨(1・2)
これで!
再臨(1・2)
あなたも!
再臨(1・2)
あははははは!
再臨3
急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)!
再臨3
死ねい!
再臨3
闇よ!
再臨3
鬼神(きしん)招来!ははははは!
再臨3
チェルノボグ!
再臨3
あはははははは!
朝顔柄の浴衣(呪)
如何です?
朝顔柄の浴衣(呪)
おやおや!
朝顔柄の浴衣(呪)
そうでしょうそうでしょう!
朝顔柄の浴衣(呪)
心地良し!
朝顔柄の浴衣(呪)
ははァ!なるほど!
朝顔柄の浴衣(呪)
くくくくくく!
エクストラアタック
再臨(1・2)
拙僧は、昂ぶっておりまする!
再臨(1・2)
ふふふふ、ははははははは!
再臨(1・2)
では…大盤振る舞いにて!
再臨(1・2)
晴明… 晴明ィーー!!
再臨3
ふふふふふ、ははははは!砕け散れい!
再臨3
羅刹王が如何なるものか!とくと知れい!
再臨3
見よ、見よ!晴明…晴明ー!!
再臨3
この羅刹王、昂ぶらずにはおれぬ!
朝顔柄の浴衣(呪)
ンはははは!逃がしはせぬ!
朝顔柄の浴衣(呪)
ンンンン、ご馳走様!
朝顔柄の浴衣(呪)
おっと!これははしたない
朝顔柄の浴衣(呪)
この昂りや何たる!あァ…!
宝具
共通
顕光(あきみつ)殿、お目覚めを! 来たれ、暗黒の帳(とばり)! 太陽はここに生まれ変わる…! 『狂瀾怒濤・悪霊左府(きょうらんどとう・あくりょうさふ)』!! ふふふははは、はははははははは!
共通
光の時、これまで! 疑似神核(ぎじしんかく)並列接続! 暗黒太陽臨界! 『狂瀾怒濤・悪霊左府(きょうらんどとう・あくりょうさふ)』!! ンンンンンン! ごちそうさまァ!!
ダメージ
再臨(1・2)
なん、と!?
再臨(1・2)
ふはは!
再臨(1・2)
甘露! 甘露!!
再臨(1・2)
おっと!
再臨3
おおおお!
再臨3
ふふふふ!
再臨3
甘露である!
再臨3
ぬうっ!?
朝顔柄の浴衣(呪)
いただきますぞッ!
朝顔柄の浴衣(呪)
ンふふ!
朝顔柄の浴衣(呪)
甘露の極み!
朝顔柄の浴衣(呪)
あァ!
戦闘不能
再臨(1・2)
それではお先に失礼をば
再臨(1・2)
ふむ、この霊基ではここまでか…
再臨(1・2)
いやいや!マスターの魔力不足などでは。どうか、お気に召されませぬよう
再臨(1・2)
ンンッ、また後ほど…!
再臨3
羅刹王が…敗れる!?
再臨3
馬鹿な、馬鹿な!儂が…ここで!?
再臨3
些か、高望みであったか…
再臨3
ふ、ふふ、ふふふふふふ…
朝顔柄の浴衣(呪)
ンン、これもまた良し…
朝顔柄の浴衣(呪)
おっと。これ以上はだけては、マスターに怒られます故…
朝顔柄の浴衣(呪)
ちいっ。いえいえ、これなるは拙僧の力不足。マスターはよくやっておられますぞ…
朝顔柄の浴衣(呪)
その顔…覚えましたぞ?
勝利
再臨(1・2)
ンンンンン!いかがです、マスター?
再臨(1・2)
勝利はあなたに捧げましょう。マイマスター
再臨(1・2)
新しい式神でも拵(こさ)えましょうねえ?
再臨(1・2)
めでたしめでたし。ンふふふふふふ…!
再臨3
羅刹王に敗北無し!ふふ、はははは、はははははははは!
再臨3
勝利の味はいかがですかな、マイマスター?
再臨3
魔力…費やし過ぎてはおりませぬか?
再臨3
これにて、一巻の終わり!
朝顔柄の浴衣(呪)
お喜びくだされ、マイマスター!
朝顔柄の浴衣(呪)
ではでは!夏のばあべきゅーと参りましょうや!
朝顔柄の浴衣(呪)
なんですマスター?何?骨を持っていってはいかぬ、と?あははははは!
朝顔柄の浴衣(呪)
ンンンン!真夏の花火でも拵(こさ)えるとしましょうか、マスター?

マイルーム

レベルアップ
共通
拙僧に、あまり触れてはなりませぬぞ?
共通
ンンン!昂ぶりますなあ
共通
僥倖、僥倖!
霊基再臨
共通
霊基が変わりましてございます。カルデア召喚式…ンンン!なんとも面白きモノ!
共通
霊基が変わ…ることはありませんな。しかし、霊基が上昇しているのは確かなようだ
共通
お、おおう!是なる姿、拙僧は初めて目にしましたぞ?言うなれば…そう、髑髏烏帽子蘆屋道満!我が身に何故か取り込みし3つの御霊と、真に溶け合ったが如き馴染み様。人、獣、神の先に進みし者!いわば、羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満とでも申しましょうか!などと…冗談でございますとも、マスター?
共通
こちらです!こちらですよマスター。拙僧、些か昂ぶってしまった様子にて。どうです?貴方も共に…はい?ええええ、これはまあ、髑髏(しゃれこうべ)ですが。そう震えずともよろしい。もちろんもちろん、しみゅれえたあの、嘘偽り…夢が如きものですとも
共通
さあマスター?共に人理を、世界を、汎人類史を取り戻しに参りましょうぞ。ふふふふふふ
共通
マスター?あまり根を詰め過ぎてはなりませぬぞ。御身に代わりは無いのです。だからこそ…という御心は痛いほど良くわかりますが、それでもです。ええい…事務仕事なぞ、拙僧にお任せなされよ。これでも、宮中に近しかった身なれば、机仕事の調進(ちょうじん)なぞも、あれこれ見て学んでおります。ささ、お任せなされ、お任せなされ
共通
マスター、貴方は…ンンンン…む。などと溜めてみましたが、ふふふふ!何を言おうとしたか急に失念しただけのこと。ンンンン、申し訳ありませぬ。…なんです?「そういうド忘れってたまに有るよね」、ですか。はあ、あなたもですか。ふふふふ!拙僧は、人理の影法師、英霊の身なれど。人と、さほど変わらぬのかもしれませぬなあ
共通
マスター…我が主。む、むう…!重々承知しているつもりなれど、この胸の高鳴り、如何にお伝えしたものか!…マスター、貴方の瞳、あるいは横顔を…。見つめる度、拙僧…拙僧は、耐え難き思いに囚われてしまうのです!静まらねば、静まらねばと…。いえ、お忘れくだされ。拙僧は、血迷うておる…
共通
我が主よ!ご下命を。貴方のためであれば、拙僧、如何なる行いも躊躇いたしませぬ。殺戮も、蹂躙も。貴方の躊躇うであろう全てに儂は迷わぬ。あらゆる悪を成して、貴方の進む道を開いてみせましょうぞ
共通
ふふ、ふふふふ!「嘘はもういい」、とおっしゃいましたか?ふふふふふ…ンンンン!左様、戯言にて!拙僧は拙僧にて。アルターエゴ・蘆屋道満、キャスター…あるいは、アルターエゴ・リンボとしてすべての記録を有しておりまする。その説は、我が遊戯の悉(ことごと)くにお付き合い頂き誠に、誠に…!…はい?…ああ、いえいえまさか!是なる霊基は縁を手繰り、カルデア召喚式にて召喚された貴方のサーヴァントなれば。すでに、異星の神とは切れてございますよ?信じられぬとあらば、いつでも。この首、掻き切って構いませぬぞ?ふふふふふ…ですが叶うなら。喚ばれたからには、地獄の底まで。お供させて頂きたく…我が、主
会話
共通
さて!参りますか。拙僧は見守っておりますぞ?
共通
この儂が影とはいえ宮仕えとは、ふふふふ。皮肉にも程があるというもの
共通
人理がため、この道満を使い潰すと良いでしょう。ご遠慮召さるな、マスター?
共通 / 対象:玉藻の前
玉藻の前。過去、現在、未来…人の営みを他所に、麗しくあり続けるものよ。貴方はいつまでも美しい。悍(おぞ)ましき程に
共通 / 対象:源頼光
源頼光…よもや、影となっても消えぬ業とは
共通 / 対象:渡辺綱・坂田金時
おお!頼光四天王。ご存知ですか。武士なるもの、当世では途絶えているそうで。ンンン、残念でした!
共通 / 対象:仙人・道士
大陸の知恵者殿。よもや、仙術・道術を行使しておられる?…興味深い。かく言う拙僧も実は…ンン。おっほん!いえ?いずれまた
共通 / 対象:加藤段蔵
加藤段蔵殿? なにか、拙僧に御用でも? 斯様(かよう)に睨まれては、拙僧、身動きも取れませぬ。ふふふふふふ
共通 / 対象:風魔小太郎
風魔小太郎殿。風魔忍軍の頭領?成程、その御仁が。拙僧になにか? …監視? はて…なぜその様な?身に覚えはありませぬが…お好きにされると良いでしょう
共通 / 対象:宮本武蔵
成程。あの女、本懐遂げて…至ったか
共通 / 対象:紫式部
これはこれは、藤原香子殿。紫式部殿と申し上げる方がよろしいか?時に、香子殿?晴明は、なにか、貴女に伝えては…ない? …なにも? ンンンン…そうですか、そうですか
共通 / 対象:清少納言
清少納言殿!おやめなされ。拙僧の衣を剥ごうとするのはおやめなされ!拙僧、人に化けた獣ではありませぬ!拙僧はあくまで、美しき獣にて…おやめなされ!!
共通 / 対象:ジャック・ナーサリーライム
ふむ、なに? 拙僧と遊びたい?…よろしい!まずは人間と寸分違わぬ式神を拵(こさ)えて差し上げる。あなた方は存分に解体を。…ンンッ!何故拙僧の髪を引っ張るのです、キャスター・ナーサリー・ライム?…カルデアで物騒な遊びは駄目? …今はおままごとの時間?仕方なし…では拙僧、姑(しゅうと)役を、希望いたしましょう
再臨(1・2)
やはりこの姿馴染みますなあ。なに、平安は京の都にて、あれこれとやっていた頃には、是なる僧伽(そうぎゃ)の姿であったのです。人を守る事もありました。人を害する事もありました。さて、此度はどうなりますことか
共通 / 対象:絡繰・機械系サーヴァント
ふむ。随分とまた絡繰人形が増えたもの。ンふふ、ンふふふふふふふ!
共通 / 対象:ニキチッチ
マスター、よろしいですかな?実は、ニキチッチ殿がですなあ。拙僧が式神を放とうとする度に、怒髪天となって襲いかかってくるのですが…はあ、これが迷惑千万…。はい?…式神で何をしようとしているか?無論!コヤンスカヤ殿を…おおっと!勇士殿に見つかりましたぞ?それではまた!
共通 / 対象:太公望
ほっほう、太公望殿!素晴らしい、是非とも、仙術の秘奥について語り合いたいもの。ま、拙僧の思想鍵紋(しそうけんもん)は些か、いりいがるなアレですが、ま、細かいことは言いっこなしという事で
共通 / 対象:コヤンスカヤ
コヤンスカヤ殿に於かれましてはご機嫌麗しく…。ははあ、なるほど、そういったお顔で。いえいえ、いえいえいえ!滅相もない!拙僧は、蘆屋道満。しがない法師・陰陽師にて。…リンボ?なんの事ですかな?
共通 / 対象:鬼一法眼
鬼一殿。鬼一法眼殿。なんどもはや、相も変わらず…
再臨(1・2) / 対象:アビゲイル
はい。アビゲイル殿、拙僧に何か?…「夢の話」?「マスターの」?フフフフフ!拙僧、得手ではないゆえ遠慮しておきますとも。…はい?「おじさまからの言付」と。はあ、左様で
共通 / 対象:奏章2関係者
はてさて。些か寂しくなりましたなァ。…はい、アヴェンジャーの方々ですとも。あれらの霊基はもはや、抜け殻のようなもの。嗚呼。誠、寂しき事
共通 / 対象:カリオストロ伯爵
カリオストロ伯爵?なるほど。…知らぬ顔ですなぁ?
好きなこと
共通
好きなものは…語らずにおきましょう。あなたへ伝えるにはまだきっと早い
共通
好きなもの。強いて言うなら…そう。他者の矜持、信念。その手のものを踏みにじるのは…良いですねえ、とても良い!甘露な味わいです。貴方も如何です?
嫌いなこと
共通
嫌いなもの。拙僧はなにを嫌うこともありませぬが…晴明。安倍晴明。彼奴(きゃつ)だけは別!ンンンンン!
聖杯について
共通
聖杯…聖杯ですか。ふふ、ふふふふふ。いえいえ!拙僧は何も。ふふふふふふふふ…
イベント開催中
共通
なにか催し物があるようです。参りますかな、マスター?
誕生日
共通
ンンン…マスター?あなたの生誕に祝福を。言葉だけでは何ですので、我が術の粋を凝らして寿いで差し上げる。他者の幸運を奪ってでも…あなたに幸運をもたらしましょう。…何?「それは嫌」?まったく…我儘な御方だ
霊衣開放
朝顔柄の浴衣(呪)
蘆屋道満…夏の衣にございます!成程、これが浴衣なるもの。ンンンンン!なんとも涼やかで軽やか。拙僧には似合いの装いと存じますが…如何か?差し支えなければ夏の間、この姿にて。マスターのお側に侍ることといたしましょう!
霊衣について
朝顔柄の浴衣(呪)
お気をつけなされ、お気をつけなされ?宜しいですかなマスター。これなる霊衣…只の浴衣ではございませぬ。努々(ゆめゆめ)油断などせぬように。でなければ、たちどころに朝顔が咲きますぞ。そーうれ!パーッと!

イベント

アークティック・サマーワールド
はあ、これはこれは!ようこそおいでくだすった。是なるは、価値を同じくするものを交換する場…にて御座います。あれやこれやと揃えてあります故、存分に!お選びになると宜しい
ンンンンン!マスター?わざわざ拙僧の顔を見に来られるとは、ああ…!なんという。ああいや、いやいやいや。みなまで、みなまで言わずとも…良いですぞ?
拙僧、残念ながら御身を裏切りまして御座います。ですので、ええ…はい。是なる姿は式神…もとい、幻の如きもの!この拙僧を攻撃しても意味はなし!なあに、悪いことは申しませぬ。折角ですので、貴重なアイテムなど交換していくと宜しい。たとえ、裏切ろうとも。あくまで…あくまで、拙僧の魂は貴方に寄り添っておりますぞ。マイマスター?
はっはァ、お目が高い!良き品です
その品で…宜しいので?いえいえなにも!いえいえいえ。毎度ありがとうございます!
承りました!ンンンー、やり直しはききませぬので…悪しからず
おおマスター!この通り、後片付けの最中ではありますが…ゆるりとされるがよろしい。おお、是なる拙僧は式神ではございませぬ。正真正銘、御身に仕えしサーヴァント、アルターエゴ・蘆屋道満にて!ご案じ召されるな?
はい、ええ…はい。この道満、鬼一法眼殿より筆舌にし難き仕置きを受けまして御座います!どこか、覚えのある術式までもが襲ってくる始末。迫り来たる罰!ああっ、我が魂に刻まれしは罪の刻印!悪の道、最早これまで…!これに凝りまして拙僧、二度と悪行は…!…は?…はあ?「芝居はいいから、今後は程々に」…ですか?ンンンンン!ンふふふふふ、あははははははは!…マスター?そのような手管…何処で覚えましたかな?
第三の封印を解き放ちましたな?おめでとうございます、マイマスター!些少ではありますが、拙僧も微力を尽くした次第にて。ああ…いや、お褒め頂く程のことでは!いやいや、いやいやいや。んふふふ。さあさこの先も、皆の力を合わせ、極北女王めを懲らしめてやりましょうとも!
武則天殿のエリア攻略、おめでとうございます!マイマスター。などと言いつつ、呪符を通じた遠方よりの発言にて失礼。拙僧のアルバイト仕事、存分に味わって頂けましたかな?マスターの奮起、彼方よりお祈り申し上げておりますぞ?ンンンンン、ソソソソソ

その他

召喚
お初お目に掛かります!拙僧、真名を蘆屋道満と申す法師にて陰陽師―――クラスは!アルターエゴ!はて?アルターエゴ。キャスターではなく?…さて、奇妙なこともあったものですねえ。ともあれ。以後、よろしくお願いいたします。マスター

蘆屋道満(リンボ)のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 森川智之
イラスト 古海鐘一

パラメーター

身長 200cm
体重 110kg
筋力 C
耐久 D
敏捷 E
魔力 EX
幸運 B
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 瞳は磨かれた黒曜石の如くあり、
頬には常に、完璧なまでの残酷な微笑みが浮かぶ。
素手であっても敵対者を容易に引き裂く、凄絶の肉体。
見る者に美しささえ感じさせる、
人のかたちをした妖獣―――

平安期の法師陰陽師。
道摩法師、僧道満とも呼ばれる。
平安最強の術者である安倍晴明の向こうを張った怪人。
プロフィール1 身長/体重:200cm・110kg
出典:『宇治拾遺物語』『安倍晴明物語』『蘆屋道満大内鑑』、アステカ神話、スラヴ神話など
地域:日本
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:不明
五芒星は安倍晴明の判として知られますが、志摩では道満判とも呼ばれるとか。ああ、ドーマンセーマンとも呼ばれますねェ! はてさて!
プロフィール2 人々を守る英雄ではなく、悪辣を以て人を害し、
自らの死滅を以て世の平安を導くがゆえ反英雄として分類される。
時の権力者たる藤原道長を呪詛で害したとも語られる。
政府機関である陰陽寮に属する安倍晴明とは異なり、蘆屋道満は僧籍にあって、ある意味では「在野」の存在だった。
当初は互いに協力関係にあったようだが……いつの頃からか道満は陰陽寮および晴明の存在を敵視するようになり、事ある毎に争った。神秘を色濃く残した平安日本に於いて、術をきわめた両者の激突は凄まじいものであっただろう。

また、伝説のエピソードを真に受ければ、
道満は数度の死を迎えている。
本作では、伯道上人の秘術を我が物とした蘆屋道満は、生前既に疑似的な不死を体得していたのだ、とする。
プロフィール3 アルターエゴ・蘆屋道満は、かつて存在した陰陽師・蘆屋道満とは似て非なる存在である。
アルターエゴとして成立するにあたり、彼は自らの霊基に三体の神霊および怨霊を組み込み、ハイ・サーヴァントと化した。

取り込んだ神霊および悪霊は以下の通り。
一体目、アステカ神話の女神イツパパロトル。
二体目、スラヴ神話の悪神チェルノボーグ。
三体目、平安日本の怨霊「悪霊左府」である。
プロフィール4 本作での蘆屋道満は、安倍晴明が守護する「都」や「人々」の明確な敵対者である。
五行に深く触れ、自然(神々)さえも時に操る超越者として振る舞い、小さきもの、儚きもの、日々をつつましく暮らす衆生すべてを嘲笑う。
人の矜持、信念を娯楽のために踏みにじるのを好む。
(なので女武蔵からは蛇蝎の如く嫌われる)

クラス・アルターエゴとしての現界であるため、過去に実在した蘆屋道満の人物像そのものではなく、一側面がカリカチュア化した存在になっていると思われる。
が、キャスター・紫式部の語るところでは、過去の道満も相当の妖人・怪人であった模様。
プロフィール5 『狂瀾怒濤・悪霊左府』
ランク:B 種別:対都市宝具
レンジ:1~80 最大捕捉:400人

きょうらんどとう・あくりょうさふ。
時の権力者・藤原道長を呪殺せんとして仕掛けた、都市そのものを殺すに等しい驚天動地なる大呪術の再現。成し遂げられれば都はたちまち荒れ果て、人々を不幸が襲い、餓死者が往来を埋め尽くす事となるだろう。当然、権力者も滅び去る。

宝具としての呪詛行使にあたり、アルターエゴとしての道満と融合した左大臣・藤原顕光の怨霊「悪霊左府」を一時的に召喚。これによって、術の成功確率をきわめて大幅に上昇させている。

最後に空を覆う暗黒の太陽は、道満の傲慢と悪性の具現であり、アルターエゴの要素として取り込んだ闇の神イツパパロトル神、黒き神チェルノボーグの仮想複合顕現でもある。
プロフィール6 カルデアに召喚されたアルターエゴ・蘆屋道満は、己が「異星の神」のしもべとして活動し、カルデアとたびたび敵対した事実を一切覚えていない―――という素振りを見せる。
生前には有り得ざる多様な力を有したアルターエゴとして召喚されたのは如何なる理由か、「さても見当がつかない」と宣うのである。

無論。
虚偽である。

彼は、間違いなくカルデアと敵対したアルターエゴ・リンボ、己を暗黒の太陽として輝かさんとした道満としての記録を有して、カルデアに召喚されたのである。
果たしてそれは、カルデアが縁を結んでしまったが故の事故めいた偶然か、力であればその出所を問わない汎人類史の選択か、それとも或いは、アルターエゴ・蘆屋道満が「そのようにあれ」と望んだのか。(なお、英霊が望んだとして、召喚・現界に如何なる影響が及ぼされるかの検証は為されていない)

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー