FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ゴッホ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ゴッホの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ゴッホの性能評価はこちら

ゴッホの再臨画像・バトルキャラ

ゴッホのセイントグラフ

第1再臨
ゴッホ_再臨_1
第2再臨
ゴッホ_再臨_2
第3再臨
ゴッホ_再臨_3
最終再臨
ゴッホ_再臨_4

ゴッホのバトルキャラ

第1再臨
ゴッホ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ゴッホ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ゴッホ_バトルキャラ_再臨_3

ゴッホのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
ウフフ…エヘヘ…!
再臨1
ご指名いただき、恐悦至極で…
再臨(2・3)
世界はもっと明るくていいかと!
再臨(2・3)
なにもかも塗りつぶして…それで…?
スキル
再臨1
エヘヘ!
再臨1
会心の出来です
再臨1
買いかぶりですよう!
再臨(2・3)
いつもより多めに!
再臨(2・3)
こんな光で良ければ…
再臨(2・3)
ウフフフフフフフフ!
コマンドカード
再臨1
描きます
再臨1
うれしい
再臨1
ウフフ…
再臨(2・3)
アハハ!
再臨(2・3)
あっ…
再臨(2・3)
エヘヘ…
宝具カード
再臨1
皆様、目を閉じて!
再臨1
描かなければ…
再臨(2・3)
かくて祈りは星を得ませり
再臨(2・3)
外法には外法。お任せください
アタック
再臨1
ウフフ!
再臨1
塗って塗ってー
再臨1
大盤振る舞い…!
再臨1
お日様のように…
再臨1
ゴッホカッター!
再臨1
お花畑で、ゴッホッホ!
再臨(2・3)
うねり!
再臨(2・3)
重ねて…!
再臨(2・3)
染め抜いて!
再臨(2・3)
すいませんすみませんすみません!
再臨(2・3)
もっと刺激を…!
再臨(2・3)
種まく神の過ちは…
エクストラアタック
再臨1
贈る言葉は、拒否(ノーイト)、駄目(ネーイン)、絶対(ニーマ―)!
再臨1
習作ですが…どうぞ。エヘヘ!
再臨(2・3)
ウヘヘヘ!エへヘへ!楽しい!!
再臨(2・3)
変わり果てても、描き続けるの
宝具
再臨1
描かなければ。星空の下、死と生を超えゆくイトスギを。信仰、ロマン、トロンプ・ルイユの彼方。永劫より星の渦もて。君に握手を贈ろう。『星月夜(デ・ステーレンナフト)』
再臨1
ゴッホが辛かった時期の一幅(いっぷく)。何が起きるかは…作家保証外です!習作、『糸杉と村』。またの名を…『星月夜(デ・ステーレンナフト)』!
再臨(2・3)
ねえテオ聞いて!?こんなにこんなにこんなにつまらないものに、神なるものはご執心ですって!本当に本当に本当につまらない連中!だから作り変える…全部作り変える!この、『星月夜(ほしづきよ)』に!!
再臨(2・3)
懸けまくも畏き水の司祭よ風の貴公子よ。夏日星(なつひぼし)の大輪より一滴(ひとしずく)の狂気に変えて。今一度星辰(せいしん)を永眠の座へと導かん。わっがーなごぅ・ふたーぐん!『星月夜(デ・ステーレンナフト)』!!
ダメージ
再臨1
痛いの、好き…!
再臨1
はう!
再臨(2・3)
これは、耐え…!
再臨(2・3)
あぐ
戦闘不能
再臨1
一足お先に…影のない国へ…
再臨1
すみません…!すみません…!
再臨(2・3)
いやだ…まだ…マスター様…!
再臨(2・3)
最後の、握手を…
勝利
再臨1
このへんで、握手を贈ります…
再臨1
モーヴ先生、見てくれてたかな?
再臨(2・3)
大分ぬめぬめしてしまいました。エヘヘ…
再臨(2・3)
されど光は…未だ遠く

マイルーム

レベルアップ
再臨1
美味美味…。ああ、もっと欲しいです…!
再臨1
飽食飽食…。え?…まだあるのです?
再臨(2・3)
鍛錬鍛錬…!ウヘヘへ!楽しいですね!
再臨(2・3)
被虐被虐…ウフフ!もっと…!
再臨1
マスター様。ゴッホのことは…牛馬のごとく、身を粉にする勢いでお使いください…。牛馬は粉を挽く側ですが…!エヘヘ、ゴッホジョーク…
再臨1
カルデア…。好きです。こんなこと言ったら冒涜的でしょうけど…。常に危機があって、そのためにゴッホを必要としてくださるから…。…ひ…必要、ですか?もし違ったら…!
再臨1
あの!…マスター様。実は折り入ってお話が…。いえ、なんっ…なんでもないんです、エヘヘへへ…!今日のお夕飯は、なんでしょう?食べればきっと…今日も幸せ…
再臨1
もう…お分かりでしょう?ゴッホは、空っぽのサーヴァント…!偉業のひとつもこの手の内になく、願いのひとつもこの胸の内にはない…。それでも…マスター様…!…ゴッホが今抱く、ちっぽけな願いは…!
再臨1
エヘヘ…!ゴッホは、あなたの知るままのゴッホです。ヴァン・ゴッホの名に恥じぬ生を、我が霊基の絶える時までさまよい続ける、虚数生まれの異邦人…。それでも…そうあり続けたい…!願わくは!…マスター様のお側で
再臨(2・3)
マスター様、絵の講師はご入用では?無い?…ですよね!それでは!…え?だって他にゴッホにできることなんて…
再臨(2・3)
あ、マスター様。…ウフフ、「なんの絵か」、ですって?さあ、ゴッホにも分かりません。ゴッホがこんな絵を描くわけないってこと以外は…
再臨(2・3)
エヘヘ…。あまり、見ないでください。…この姿。こんな姿!誰でもないはずなのに…。形になった罪と悪は、間違いなく…わたしのもの
再臨(2・3)
深く深く、遠く遠く。かつてわたしが発した呼び声が、今度はわたしを…呼んでる気がします。マスター様。こんな手ですけど、どうか…どうか、握っていて…?
再臨(2・3)
まさかこんな在り方が得られるとも、それを丸呑みするマスターがいてくださるとも、思ってもみませんでした。末永く…よろしくお願いしますね?…もうちょっと、寄っていいです?…ちょっとぬめりますけど、いいですよね?エヘヘ…!
会話
再臨1
うー…お腹が空いてきました。マスター様、一緒に食堂に行きましょう?そのついでに…トに…ートに、デ…!クエストに行きましょう。そぉーれ!ゴッホジョーク!
再臨1
ゴッホはマスター様を、文字通り、主と仰ぎ、従います。マスターが迷うならば、共に迷いましょう…
再臨1
マスター様は、ぶれない。ぶれ続けるということに、ぶれない方。そのあり方は…眩しいのですよ。ぶれまいとして、そう在り切れなかった、ゴッホのような者には…
共通 / 対象:ネモ
ネモちゃ…キャプテン様ですか? とても格好良くて、頭が良くて、頼れて…なのにどこか、親しみを感じてしまうのです。…遠い遠い世界での縁を…あるいは、在り方の近さを…感じるのです
共通 / 対象:葛飾北斎
北斎と会えるなんて!!まさか女の子だなんて!!ああ…ええ、その霊基特性は伺ってます!親子でなんて…ゴッホも…!テオと一緒に、現界できてたらな…
共通 / 対象:アビゲイル
アビーちゃん…。その信仰心は本物で、だから、みんなが利用する…いつの時代もそうですね。でも分からないのです。彼女の無垢な信仰心を守ること。大人の汚さや悪意への抗い方を示すこと。…どちらが、彼女にとって望ましい在り方なのか…
共通 / 対象:楊貴妃
楊貴妃様とゴッホは、同(おな)クラ。姿や情勢がどう変わっても、それは、変わらないって思ってます。楊貴妃様も…そう、思ってくださってたらいいな…
共通 / 対象:フラン
「つぎはぎの怪物同士、仲良くやろう」。フランちゃんは、そう言ってくれました。すごく…嬉しかった…!存在意義との向き合い方についても、勉強させてもらってます。エヘヘ…ゴッホ以上に、マイペースなのはちょっと、すごいですが…
共通 / 対象:ヒロインXX
XX様ですか…はい。大人の女性は、大変ですよね。時々、コーヒーを淹れて差し上げてます…。…すごく、戸惑ったお顔をされます…エヘヘ…!…多分噛み合ってない…
再臨(2・3)
お部屋でお稽古もいいですが、そろそろ陽光が恋しくなってきましたねえ
再臨(2・3)
マスター様が空の太陽。わたしが海の月。…クラゲだけに
再臨(2・3)
このつぎはぎの怪物に、アイデンティティをくださった方。どこかのキモい創造者より、百億倍敬っちゃいます…!
好きなこと
再臨1
好きなもの、ですか?温かい色…。かの黄色い家、コーヒーの香り、語り合える輩(ともがら)と、刺激的で穏やかな創作の時を過ごす…みたいな答えをご所望、ですよね!?… 普通に食べることが好き。お肉とか、お魚…ウヘヘヘへ!
再臨(2・3)
痛いことが好き!わたしのつぎはぎの霊基は、いくら成長してもかくあるべきかと問いかける痛みを欲している!…だから…遠慮なく、前線で使ってほしいのです!…ゴッホ的にも、わたし的にも、そこは一致してるかと
嫌いなこと
再臨1
なんでも好きです!なんでもくださいなんでも受け入れます!唯一受け入れられないのは、そういう自分…でしょうか。エヘヘ…すみません…
再臨(2・3)
嫌いなこと。…過ぎた批判はちょっと。もちろん、的を射たものなら大歓迎ですけど。…本気で描いたのに。…あんなにメタメタに…!…言わなくても…!…ああああああ!ジャガイモをくらええええ!
聖杯について
再臨1
聖杯にかけるべき願いは、ありません。あの別離あの裏切りを覆して、なんになるのでしょう?わたしは、何になるのでしょう?わたしは…何…?きっと…この疑問こそ我が願いなのでしょうが、それを聖杯に求めれば、邪神の思うつぼでしょうね…
再臨(2・3)
聖杯は、万能の願望器と聞きますが。…結局それは大金みたいなものですね。大事なものを買った途端、大事さが下がったり…さりとて貰えば嬉しかったり。ええ…!いただけるなら喜んで。5個ぐらい…!
イベント開催中
再臨1
マスター様、マスター様。ウフフ…どうやら、なにか起きてるみたいで。…絵筆の手入れは、できてますよ!?
再臨(2・3)
なんだか愉快な呼び声を聞きつけました。エヘヘ…!参りましょうか
誕生日
再臨1
あの…マスター様。その、ウフフ…本日お誕生日だそうで。フフ…よければ…このリトグラフなどを、お手元に…置いていただける!?ああ、嬉しい!その人生がこれからも明るい祝福に満ちたものでありますように。えと、言葉と…あとは…!おっ、踊りましょうか!?ゴッホゴッホ!…ゴッホ〜♪…
再臨(2・3)
マスター様が世に生を受けた、かけがえのない日に。ゴッホもまた、かけがえのないものを差し上げたいのです。さあ…このナイフで、この辺をスパッと!酢醤油とかが合うと思います、思い切って!…はあ、はあ!
霊基再臨
再臨(2・3)
気分が乗って、咲いてしまいました。イヒヒ、エヘヘへ。ちょっぴりアダルトなゴッホ、ご覧に入れますよ?
再臨(2・3)
目に見える変化はなし。されどなんか…とてつもなくおぞましい蠢動が、霊核の辺を、もぞもぞと、おぞおぞと…!
再臨(2・3)
はあ、欺瞞もここまでです。ウフフ…マスター様。このまがい物サーヴァントが名乗るべき名を、示して頂いても?…ダメ?そんなぁー!
再臨(2・3)
長き成長の果て、とうとう霊基は安定しました。こんなつぎはぎの化け物を、人類救済の供にせんとする、奇特なマスター様。ずっと一緒です。ずっと…一生、です!アハハハハハハハ!ゴッホジョーク!

イベント

イマジナリ・スクランブル
ゴッホです。木っ端サーヴァントなりにお役に立とうと、航海計画の進捗管理を仰せつかりまして…。エヘヘ、それでは報告をば
艦の修理、資源の確保、敵の警戒に新技術の開発…!フフフフフ!遭難船の仕事量ヤバすぎ…!…目が回っちゃいます
こうして働いておりますと、グーピル商会を思い出します。インテリなゴッホ…やればできるゴッホ…態度がクソ罪で解雇されるゴッホ…!フヘヘ、死にたい!!助けてテオ…!
はっ!?マスター様。べ、別に虚数性リソースの切れっ端をつまみ食いなど…!報告ですよね?報告しますとも、これがホントの尽忠報国(じんちゅうほうこく)…なんちゃって、ゴッホジョーク!
船長様より通達です。「各種但し書きを良く読み、計画的に進捗を管理してね」と…。基本知識は大事です、絵も艦も一緒ですね。計画性も…た、確かに大事ですよね!エヘヘ…
決死の航海も、狂気の祝祭も、終わってみれば泡沫の夢。…ですが、マスターさまの足跡は消えません。ゴッホが覚えていますから。思い出の中で…いつでも逢えます。そのいつかまで、暫しの握手を
しかし…なにかとグルメな船旅でしたね…エヘヘ。エルダーフラワー・コーディアル。欧州の伝統的な飲料ゆえ、機会があれば、カルデアでもお試しくださいね?…どっかの邪神や種族っぽい名前なのは、気のせいですよ?

その他

召喚
サーヴァント・フォーリナー。見ての通り、ゴッホです。一緒に世界を塗り替えましょうね…な、なんちゃって、ウフフ、エヘヘ…!

ゴッホのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 高橋花林
イラスト きばどりリュー

パラメーター

身長 140cm
体重 39kg
筋力 E
耐久 B
敏捷 C
魔力 A
幸運 D
宝具 A+

プロフィール

キャラ詳細 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホは
十九世紀ヨーロッパで活躍した画家である。
作品は死後高い評価を受け、世界中に愛好家を持つ。史実では当然男性であり、名前、肖像画、数少ない写真からもそれは明らかだ。

一方、ゴッホを自称し少年のような装いで現れたこのフォーリナーは見た目も性別も史実とは違っている。
しかし、その画才はまさにゴッホそのもの。
大飯を食らい、ジョークを飛ばし、絵を描き散らしては陰気に笑う。

はたして、その本性は―――
プロフィール1 身長/体重:140cm・39kg
出典:史実、ギリシャ神話
地域:欧州
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
霊基の8割は狂気のニンフ。
霊基の1割5分は虚数由来のブラックボックス。
霊基の5分のみ、画家ゴッホの記憶と画才が占める。
外なる神が恣意的に作り出した、つぎはぎの英霊。
プロフィール2 史実のヴィンセント・ヴァン・ゴッホは1853年にオランダの牧師の家に生まれた。
画商、書店員などを経て伝道師になることを望むも挫折、画家を志す。ハーグ派を学び、のちに印象派の影響も受けて独自の画風を獲得。

フランス・アルルに移り住んだのち『ひまわり』をはじめとする数々の名作を手掛けたが、同居したゴーギャンとの関係悪化から心を病み、自らの耳を切り落とすという事件を起こす。
以後、精神病の発作を抱えながら描画に明け暮れ、1890年に37歳の若さで自ら命を絶った。その死には不可解な部分があるとも言われる。

陽光の象徴としての黄色やひまわりをモチーフとして好んだ。また浮世絵を好んで収集し、一部の絵に意匠を取り入れたりもした。
晩年はイトスギに惹かれたが、一説には彼の死生観を象徴する題材だったと言われる。
プロフィール3 ○虚数美術:B+
虚数生まれのサーヴァントとしての特質と、独自の美術的視座を持ったゴッホの画才が融合したスキル。
虚数魔術と似て非なる独自理論体系の技術。

○澪標の魂:EX
『つぎはぎ』された画家と妖精の魂が、
『身を尽くす狂気』により共鳴し転じたスキル。

『黄色い家』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:8人

ヘット・ヒェーレ・ハイス。第二宝具。
ゴッホの才を開花させる転機となり、ゴッホの夢の破綻の舞台ともなった、南仏アルルの居宅を絵で再現する。
敵に対しては南仏を苛む風・ミストラルの嵐を、味方に対しては手厚い加護を与えるが、一方で呪いも蔓延させてしまう。
プロフィール4 真名、クリュティエ=ヴァン・ゴッホ。
クリュティエはギリシャ神話に語られる水のニンフ。オケアノスとテテュスの娘である『オケアニス』の一柱。アポロンの恋人だったが、ペルシャ王オルカモスの娘レウコトエに寵愛を奪われたことから嫉妬に狂い、讒言によって恋敵を破滅させた。
しかしアポロンの愛を取り戻すことは叶わず、
太陽を仰ぎ続けた彼女はついに身を一本の花へと変えてしまった。

ゴッホの性格と肉体はほとんどクリュティエのものだと言ってよい。
再臨を繰り返すごとに花とクラゲのモチーフが混ざるのはそのためだし、第2再臨にて喪服のような装いになるのは彼女の深い悔いと悲しみによるものだ。
低い自尊心と媚びるような笑みは、愚行から全てを失ったことへの自己嫌悪によるものか。そんな『ゴッホではない自分』から目を背けるため、彼女は無意識に「自分はゴッホだ」と強弁するのだろう。
プロフィール5 『星月夜』
ランク:EX 種別:対人宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:25人

デ・ステーレンナフト。
第一宝具/対人宝具。
サン・ポール療養院の窓からの光景を想い描いた、幻想的な絵。その人智を超えた世界観がカンバスからあふれ、固有結界を形成し、現実を侵食する。
晩年のゴッホは不可解な精神疾患の発作に苦しみつつ、信仰と善なるものを求めて絵筆を執り続けた。その狂気じみた執念が外なるものどもに利用され、他者の霊基や精神構造を改変・神化させる禁断の宝具となった。
プロフィール6 『つぎはぎ』である彼女は常にアイデンティティに不安を抱えている。
その不安はやがて狂気を呼び、彼女自身の霊基を『花の邪神』へと変じ、単身で人理を永眠へと導く危機を引き起こす。
そうなる前に、彼女に安定したアイデンティティを与えることができるか? 彼女のマスターに課せられた責任はあまりに重い。

……が、存外にしたたかで、悪知恵にも長けているのが、クリュティエ=ヴァン・ゴッホというサーヴァントである。
数々の冒険を経て、彼女の面倒くささ、ずるさ、芯の強さ、義理堅さと友情の厚さを知り、絆をはぐくんだマスターならば、彼女を狂気の神に堕することなく、忠実で頼れる参謀として導けることだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー