FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「イアソン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。イアソンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

イアソンの性能評価はこちら

イアソンの再臨画像・バトルキャラ

イアソンのセイントグラフ

第1再臨
イアソン_再臨_1
第2再臨
イアソン_再臨_2
第3再臨
イアソン_再臨_3
最終再臨
イアソン_再臨_4

イアソンのバトルキャラ

第1再臨
イアソン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
イアソン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
イアソン_バトルキャラ_再臨_3

イアソンのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
それでは始めるとするか。おい、後は頼んだぞ?
共通
どうなっている!前線は指揮官のいる場所じゃあない!
スキル
共通
ここでこうだ!当然だろう!
共通
まったく仕方のない!
共通
勝利は目前だな!
コマンドカード
共通
この私に命令か?
共通
おいおい…
共通
おいおいおい…!
宝具カード
共通
はははははは!アルゴノーツ、出陣の時だ!!
アタック
共通
いけ!なんで!?
共通
無様に倒れるがいい!
共通
「そらそらそら!」「くらえ!」
共通
いける!ひーっ!
共通
「畳みかけろ!」「せいっ!」
共通
「畳みかけろ!」「そうれ!」
エクストラアタック
共通
「無様に倒れるがいい!」「(叫び声)!!」「ヘラクレスー!?」
共通
「そらそらそら!」「(叫び声)!!」「ヘラクレスー!?」
宝具
共通
いけ!我らアルゴノーツ!『天上引き裂きし煌々の船(アストラプスィテ・アルゴー)』!…って俺も!?あっいやっ、待って!ちょっ…!…げ、ヘラクレス!?やるなよ?絶対やるなよ!?やりやがったかーーー!!
共通
見せてやる!イアソンの栄光を!『天上引き裂きし煌々の船(アストラプスィテ・アルゴー)』!!うはははは!…ハッ!?猛烈に嫌な予感!!待て!私は武器ではない船長だ…ぐああああああー!!
ダメージ
共通
ちっくしょおおおおお!
共通
あいた!
戦闘不能
共通
だから俺は…前線向きじゃないっての…!
勝利
共通
栄光は我にあり!やはり指揮官たるもの、最前線で戦わねばな!
共通
貴様たちもよくやった。もちろん、一番活躍したのは私だがな!

マイルーム

レベルアップ
共通
よーし!生き延びる確率が高まった!
霊基再臨
共通
再臨か…よーしマスター、着替えを寄越せ。これで少しは安心だ
共通
さあ次だ次!次にさっさと移るぞ!
共通
おお、これだ!全盛期の俺…いや、私!これならどんな戦場でも、私が栄えある勇者だと証明されるだろう。ふっ…なあに、私は後ろに控えている。あとはヘラクレスに任せておけ!
共通
アルゴノーツは最高の船であり、最強の船員たちだ!俺はまったくどうしようもないもがき苦しんだ人生だったが…連中を集めたことだけは、俺の人生で、最高の誇りある出来事だった!マスター、貴様もそう思うだろう?
共通
あ〜あ。まったくなんでこんな場所に…
共通
私は忙しいんだ!あとにしてくれあとに!百年後くらいにな!
共通
何だ?魔術ならメディア。弓ならアタランテ。ボクシングなら、ポルクスあたりがおすすめだぞ?
共通
なるほど、いいだろう。なら、指揮官の心得ってものを教えてやろう。まず最初に…生き残ることだ。次に、何が何でも生き残ることだ!お前や俺に代わりはいない、そう思え
共通
「なぜ生き残らなければならないか」、だと?当たり前だ!身を捨てて得られるものなど、そんなにない!しぶとく立ち回って、生き残ってこその人間だ!お前は英雄ではないのだから、せめてしぶとさくらいは身に着けておけ。分かったかマスター!
会話
共通
ん?クエストに行かないのか?
共通
主従?この私が、貴様より格下だと?面白い冗談だ。今度のハロウィンで披露するがいい
共通
指揮官は二人もいらん。だが、お前は象徴として必要だな
共通 / 対象:ヘラクレス
ヘラクレス!ヘラクレスじゃないか!ははは!相も変わらずのしかめっ面、逆に安心するな!よし、あとは貴様に任せたぞ。いつも通り、ちゃっちゃと片付けてくるがいい!
共通 / 対象:メディア
ギャーー!別れた妻!?すまないが、フィギュアにするのだけは勘弁してくれ!!…え?「そんな気はない」?…嘘つけーー!!お前の工房見せてみろーー!
共通 / 対象:メディアリリィ
恐れを知らぬ勇者だった頃の私と出会ったメディア…!うっ、可憐だ。いつ見ても可憐だ…!妻にするのは、あと数年待ちたかったが…。女神の指示では仕方がないからな。…だがしかし!それはそれとしてだ!俺のためとはいえ、弟を八つ裂きとか、普通ドン引くよな!?俺悪くないよな!?
共通 / 対象:アタランテ
この猫臭さ…アタランテか。相変わらず辛気臭い顔をしているな。そんなだから子供に嫌われるのだ。…だーっ!!嘘です!冗談です!矢を番えないでギャアアアアッ!
共通 / 対象:ケイローン
何だケイローン教授か。もうあんたに教えてもらうものは何もない。どうせ身に付かんさ!…いやだから、教科書を持ち出すなって!ランドセル!?ランドセルを付けろと!?
共通 / 対象:アスクレピオス
この薬草の湿った匂い…アスクレピオスか。相変わらず医療にしか関心のない男だが、お前がいるなら安心だ。健康診断は常に私を優先しろ。医療費はもちろんツケだ
共通 / 対象:アルゴノーツ
ほう?あいつもか。アルゴノーツの船員も、だいぶ揃ってきたな。どうだマスター?頼もしいだろう!
共通
マスターか。俺は今、オケアノスの記録を見るという精神鍛錬を行っている。ふっ…でもお前の口の悪さも、当時は相当なものだな。よし!これはお互いなかったことにするのが懸命だな!ハイ、忘れましたー!
共通
マスターか。俺は今、アトランティスの記録を見るという精神鍛錬を行っている。ふっ、ヤダ…別の俺、カッコ良すぎ!…ところで、最後の俺って、どうして居残ったんだろうな?ブラック労働に限界だったとか?…なんだよマスター、その複雑怪奇な表情は?
共通 / 対象:新生アルゴノーツ関係者
え?なんだ、急に貴様ら。…「ネオ・アルゴノーツ」?えっ、俺がリーダー?まあ…別に構わないが?具体的は何するんだ?…「特に何もしない」、「ダラダラするだけ」?なんだ、その大学の半端なサークルみたいなやつは!…まあでも、リーダーなのは嬉しいからいいか!
好きなこと
共通
無論、好きなことなど決まっている。指一本動かさずして勝利する!最高の気分だ!!
嫌いなこと
共通
現状が嫌いだ!なんで俺が最前線に出向しなきゃならんのだ!
聖杯について
共通
聖杯か…いや、やめておこう。そういう嘘・大袈裟・紛らわしい聖遺物は、大抵ロクな目に遭わない。ギリシャでも大抵そうだからな!
イベント開催中
共通
そら!イベントだイベント。がっぽり稼いでいけ
誕生日
共通
誕生日?フン、馬鹿馬鹿しい!馬鹿馬鹿しいが仕方ない、祝ってやる。そら、ケーキを寄越せ

その他

召喚
セイバー、イアソン。召喚に応じて参上してやった。私は勇者であるがその前に船長だ。いいか。くれぐれも前線には出すなよ?絶対に出すなよ?

イアソンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 保志総一朗
イラスト BLACK

パラメーター

身長 181cm
体重 76kg
筋力 C
耐久 B
敏捷 B+
魔力 D
幸運 A+
宝具 A

プロフィール

キャラ詳細 イオルコスの王アイソンの息子、元々はディオメデスという名だったが、ケイローンに引き取られた際に、イアソンへと改名した。
アルゴー号のキャプテンとして、数々の冒険譚を繰り広げた。
プロフィール1 身長/体重:181cm・76kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:秩序・善  副属性:地  性別:男性
「え、俺セイバー? ランサーとかライダーじゃなくてか?」
プロフィール2 イアソンは父であるアイソンの異父兄弟ペリアスに、彼が簒奪した王位の返却を要求したが、条件として黄金の羊毛を求められた。
そこで彼は一隻の船を建造し、ギリシャ中から冒険者を募集した。
船の名はアルゴー号、乗組員はアルゴノーツと呼ばれた。
プロフィール3 ヘラクレス、カイニス、アタランテ、カストロ、ポルクス、オルフェウスなど、様々な英雄が集った船での大冒険の末に、イアソンは羊毛を奪取した。だが、その際にイアソンはメディアを籠絡し、妻とした。してしまった。

……事の顛末(てんまつ)は語るまでもない。
妬みが憎悪を呼び、憎悪は復讐を召喚した。
イアソンは地位も名誉も全て奪われ、アルゴー号の
船首で首を吊ろうとした瞬間、舳先に押し潰され
死に絶えたという。
プロフィール4 ○求めし金羊の皮:なし
彼が冒険の末に手に入れた金色の毛をした
羊の皮。わりとふわふわしてて心地いい。

○虎口にて閃く:A
窮地に陥ったとき、自らの身を捨てるような
振る舞いで脱することができる。
火事場の閃きにおいては、他の追随を許さない。
ただし、イアソン本人はこの能力をひたすら
嫌がっている。何しろ、毎回死ぬような目に
遭わなければ閃きが届かないからだ。

○友と征く遙かなる海路:B++
かつてアルゴー号に乗った者を
勇気凜々にする。
乗ってない者はなんとなく勇気づけられた気がする。
超限定的な亜種カリスマ能力といえよう。
プロフィール5 『天上引き裂きし煌々の船』
ランク:B++ 種別:対軍宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:50人

アストラプスィテ・アルゴー。
アルゴー号の救援。船に乗った英雄たちが一斉攻撃を仕掛けてくれる。
戦いにおけるイアソンの立ち位置が正しければ正しいほどに乗組員の賛同も多くなり、攻撃回数も増えていく。

逆に明らかに立ち位置が悪役だったりすると、
『びっくりするくらい、誰も乗ってきませんでした(サボタージュ)』となり、威力も著しく低下する。
プロフィール6 小心、臆病、そのくせ英雄への渇望は人一倍ある、良く
も悪くも英雄「らしからぬ」人格の持ち主。
とはいえ、かつて時間神殿の戦いでメディアが言った通り、『追い込まれれば追い込まれるほど、頭脳が冴え渡
る』タイプであり、異聞帯アトランティスにおいても、
窮地に追いやられたことによって、本領を発揮した。
なお、合理的に物事を考えるオデュッセウスにとって、
窮地に陥りつつ出たとこ勝負に挑むイアソンは
極めて相性が悪かったという。

そういう意味では、サーヴァントとして召喚されても、
彼の望むような栄光に満ちた生を送るのは少し難しい
かもしれない。
本人も知ってか知らずか、自分を無意識に窮地へ陥らせ
ようとしている節すらある。
押すなよ、絶対に押すなよ!?状態ともいう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー