FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ダヴィンチ(ライダー)」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ダヴィンチ(ライダー)の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ダヴィンチ(ライダー)の性能評価はこちら

ダヴィンチ(ライダー)の再臨画像・バトルキャラ

ダヴィンチ(ライダー)のセイントグラフ

第1再臨
ダヴィンチ(ライダー)_再臨_1
第2再臨
ダヴィンチ(ライダー)_再臨_2
第3再臨
ダヴィンチ(ライダー)_再臨_3
最終再臨
ダヴィンチ(ライダー)_再臨_4
アクティブ・セーラー
ダヴィンチ(ライダー)のセイントグラフスキン「アクティブ・セーラー」

ダヴィンチ(ライダー)のバトルキャラ

第1再臨
ダヴィンチ(ライダー)_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ダヴィンチ(ライダー)_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ダヴィンチ(ライダー)_バトルキャラ_再臨_3
アクティブ・セーラー
ダヴィンチ(ライダー)のバトルキャラスキン「アクティブ・セーラー」

ダヴィンチ(ライダー)のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
ダヴィンチちゃん、参上!今日も元気に、始めちゃおう!
共通
戦闘かい?期待に応えられるといいな!
アクティブ・セーラー
軽快な戦闘がお好みかい?いいとも!シュパー、っとやっちゃおう!
アクティブ・セーラー
ハァイ、おっ任せ!
スキル
共通
黄金律にも種類があるのさ!
共通
うん!このアングル、バッチリ!
共通
ああ…とても楽しかったとも
共通
キラキラしてる!
アクティブ・セーラー
ガンガンいこうか
アクティブ・セーラー
アクセル全開!
アクティブ・セーラー
文字通り、手はいくらでもあるのさ!
アクティブ・セーラー
メンテナンスは十分かな?
コマンドカード
共通
ふむふむ
共通
オッケー!
共通
まっかせて?
アクティブ・セーラー
バッチリ!いけるっ!
アクティブ・セーラー
あちらもどうぞ?
アクティブ・セーラー
このスリル!
宝具カード
共通
発進準備、完了だ。早く早く!
共通
私の宝具、見たいのかい?
アクティブ・セーラー
さあ、前に進むとしよう!
アクティブ・セーラー
よーし、やっつけちゃうぞー!
アタック
共通
いっくよー!
共通
せーの!
共通
降り注ぎまーっす!
共通
頭上注意!気を付けたまえ?
共通
芸術とは、輝くものさ!
共通
レオナルド・ツインパーンチ!
アクティブ・セーラー
ほっ!
アクティブ・セーラー
ええいっ!
アクティブ・セーラー
やあ!
アクティブ・セーラー
ガッチャ!
アクティブ・セーラー
ゴッキゲーン!
アクティブ・セーラー
派手にいくよー?
エクストラアタック
共通
狙いを定めて…発射!
共通
いくよー?撃て撃てー!
アクティブ・セーラー
フー!乱暴でごめーん
アクティブ・セーラー
レンジ外から攻めよう!
宝具
共通
どんな嵐であろうとも!どんな未来が待とうとも!これを突破するのが、私たちの課題なのさ!Buon viaggio!また会おう、諸君!
共通
そう!君たちはあらゆる困難を乗り越える!その証左を今示そう!『境界を超えるもの(ビューティフル・ジャーニー)』!!さあ、行けるとこまで、行ってみよう!!
共通
駆け抜けるは前人未到。未完の馬よ、輝ける轍(わだち)を残せ!ああ…人生はとても楽しい…!『境界を超えるもの(ビューティフル・ジャーニー)』!
ダメージ
共通
痛い痛いー!
共通
うう!
アクティブ・セーラー
こりゃダメかあ!
アクティブ・セーラー
くぅっ!
戦闘不能
共通
ごめんなさい、失敗しちゃった
共通
残念。前の私のようにはいかないか…
アクティブ・セーラー
もっといけると思ったんだけどなあ…!
アクティブ・セーラー
あちゃー!これは参った…
勝利
共通
どう?これが最新の戦いさ。ふふん、羨ましい?
共通
小さくてもやる時はやるものさ。人間って、そういうものだろ?
アクティブ・セーラー
慣れたものだけど、勝利はやっぱり嬉しいね
アクティブ・セーラー
ライダーでも万能な私!う〜ん…最っ高

マイルーム

レベルアップ
共通
霊基の成長…なるほど!こんな感じなのか!うん、素晴らしいね!
霊基再臨
共通
じゃじゃーん♪ダ・ヴィンチちゃん、第二形態。何を着ても美しさが変わらない!さすが私!どうかなマスターくん、お気に召してくれたかい?
共通
マスターくんが、私を必要としてくれる。それはとても嬉しいことだ。あまり、そういうのは慣れてないけど、期待には応えよう。それが、天才というものだからね?よーし、頑張ろう!
共通
こういうのもお好きかな?と思って、着替えてみたよ。どう?相変わらずキュート?華麗さに磨きのかかったダ・ヴィンチちゃんに、乞うご期待さ!
共通
我が叡智、我が万能、ここに極まれり!…なんちゃって。ここまで来られたのも、君のおかげだ、本当にありがとう。他人との共闘が、ここまで私の糧になるとは知らなかった。いつか、終わる旅だとしても、今はこの喜びを噛みしめよう。えへ!ということで、これからもよろしくね?
共通
マスターくんのことは、知識としては持っているけど、実際に話すようになってまだ間もない。だから、もっといろんなことを教えてほしいな?
共通
「小さくなって不便はないのか」、だって?…まあ、オリジナルの私に比べると万能さは少しは減っているけど。子供だと、棚の上に手が届かないでしょ?それくらいの差だよ
共通
「いつも忙しそう」?そりゃねー、私がやらないといけないことはたくさんあるし。でも、全然それは辛いことじゃないんだよ?どんなことをしていても、そこから得られるものがある。私は、それがとても嬉しいんだ!
共通
マスターくんと一緒に過ごす時間は、とても有意義だ。でも、私は貪欲だからね?もっともっと知識を得たいと思っている。今までありがと。そして、これからも、よろしくね!
共通
私はね。オリジナルの私の経験は、記憶として持ってはいるけど、それは「私」が経験したことじゃない。だから、その記憶に負けないよう、多くの冒険を越えていきたい。もっと、もーっといろんなことをして、いろんな話を知りたいんだ。だってそれが、「私」がいた意味なのだから。その積み重ねに、君がいることをとても誇りに思うよ、マスター
会話
共通
次に行く所にはどんな出会いがあるんだろうねー!楽しみだなあ!
共通
ゴルドルフ君も少しずつリラックスしてきたようだね?彼が善人であることは、初めから分かっていたことだけど。どうか最後まで、あのふてぶてしさを見せてほしいものだよね
共通
マスターとサーヴァントの関係…は、正直よく分からないんだよね。私は他のサーヴァントとは違うから。でも!マスターくんの頼みなら、喜んで応えよう
共通
主従関係、とは違うかもだけど。私は色々と学ばせてもらってる立場だと思ってる。マスターくんには特にね?
共通
かつての私は、マシュを教え子のように思っていたかもだけど。今の私にとってマシュは、肉親に近い。可愛い妹かなー?素敵なお姉さんかなー?どっちにしろ、彼女の道標になれるよう、頑張ろっか!
共通 / 対象:ホームズ
名探偵だから仕方がないけど、ホームズの秘密主義も、困ったものさ。私は、思いつくことは全部実現しないと気が済まない性格。彼は謎を明かさないと気が済まない性質。似た者同士のようで根本が違う。でも、私個人の感想であれば、彼を尊敬し、また、敬愛しているとも
共通 / 対象:ダヴィンチ
おお…!なんという奇跡!あれこそ、完成された美だ!…ってなーんだ、私の元ネタじゃないか。そりゃあ可愛いに決まってる。でも…ふふーん。私は、Ver.2だからねー。成人モデルとなれば、私の方が上の筈さ、きっと!
共通 / 対象:BB
電脳世界の知的生命体?それって、要は新人類、ってことでしょ?なるほどなあ。そっちの世界だと、こっちより早く人類は次の世代にバトンタッチするんだね。でも、その管理サイドのAIが、君なわけでしょ?人類、危なくない?
好きなこと
共通
カルデアのみんなのことは大好きだとも!これから、たくさんの思い出を作っていくんだからね
嫌いなこと
共通
どんなものでも、今の私に知識を与えてくれる。だから、嫌いだと思うものは、特にはないかなあ
聖杯について
共通
聖杯に願うこと?特に無いなー。必要なもの、欲しいものは、もう貰っているからね
イベント開催中
共通
うう?何やら面白そうなイベントが開催されてる!これは黙っていられないなー
誕生日
共通
誕生日、なんだろう?おめでとうマスターくん。お祝いに、好きなものを作ってあげよう!バースデーケーキは当然として、ボーダーのミニチュアとか、どう?
霊衣開放
アクティブ・セーラー
気持ちはわかるけどー♪ダ・ヴィンチちゃんに見惚れるのも、ほどほどにね?
霊衣について
アクティブ・セーラー
「小学生みたい」だって?マスターくんの文化圏に合わせて作ったものだからねー。この、車輪付き滑走靴は、実に画期的だけど。子供がこんなに重たい鞄を背負っていたという事実には、驚いたよ

その他

召喚
サーヴァント・ライダー。色々あって二代目になったダ・ヴィンチちゃんだ。前の私より頼りないかもしれないけど、私を華麗に使いこなしてね、マスターくん?

ダヴィンチ(ライダー)のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 坂本真綾
イラスト 下越

パラメーター

身長 144cm
体重 36.5kg
筋力 D
耐久 D
敏捷 B
魔力 A
幸運 A+
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 ダ・ヴィンチによって鋳造された人造英霊。
とにかく元気! そしておしゃま!
ローラースケートでさっそうと戦場を駆け、
万能鞄から展開するウルティモマニピュレーターで戦う純真可憐なハイブリッド・サーヴァント。

「え、つまり誰かって?
 それはもちろん、万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチが第二次グランドオーダーにそなえて鋳造しておいた分身であり、カルデアのマスターをサポートする地上最高の秘書型美少女―――
 みんなの少女ダ・ヴィンチちゃん、というワケさ!」
プロフィール1 身長/体重:144cm・36.5kg
出典:史実、Fate/Grand Order
地域:2017年・南極
属性:秩序・善  副属性:人  性別:少女体
真名はグラン・カヴァッロ。
(レオナルド作による未完の馬の彫像、『巨大な馬(Gran Cavallo)』より)
プロフィール2 ○黄金律(体):EX
小型化した事で万能の幅は狭まったが、その代わりに黄金律は高まった。
もともとダ・ヴィンチに性別を問うのは不毛だったが、少女体になった事でより宗教的な意味での『天使』に近づいたからだろうか。

○アクセルターン:B
夏の女神イシュタルにインスパイアされたスキル。
優れた乗り手として、ここぞという時の緊急回避を可能とする。

○オーバーホール:E
疑似霊子で作製したナノマシンを散布し、パーティ全員の状態を『元に戻す』。
最高ランクのものになると破損した武具、傷ついた霊基のみならず、戦闘開始時のNP状態までスタートコンディションに戻すというが、少女の筐のダ・ヴィンチではそこまでの性能は発揮されない。
プロフィール3 ○星に夢を:D
仮初めの命として鋳造されたすべてのモノたちが抱く、希望と結論。
このレオナルド・ダ・ヴィンチから『星の開拓者』は失われた。
だが、その魂には知性体が生まれた理由と、
それら短命のものが目指すべき真理が、“芸術”として宿っている。
(ダ・ヴィンチという『人類最高峰の知性』から作られ、その知性を継承した少女ダ・ヴィンチはマシュやホムンクルスたちがもつ『作られた短命の生命(いのち)ゆえの達観、客観性』の真理に到達している)

     ◆

億の年月を生きたこの惑星は、じき臨終する。
わずか数万年の進化しか与えられなかった子供達よ。
どうか死にいく星に最後の夢を。
その、小さくも輝かしい、幼年期の終わりに。
プロフィール4 『境界を超えるもの』
ランク:B 種別:対界宝具
レンジ:どこまでも 最大捕捉:だれであれ

ビューティフル・ジャーニー。
シャドウ・ボーダーに乗り込み、目標がどこであれ虚数空間の海を通じて到達し、猛スピードで突撃、嵐を超えて新天地に駆け抜けていく『ぜんりょく☆まっすぐアタック』。

本来は人と国、文明と歴史、世界と空間を隔てる壁を越え、さらなる新天地、まだ見ぬ知識に相まみえるための移動手段である。
プロフィール5 ○性格
ダ・ヴィンチと基本的に同じだが、少しだけ少女性が強くなっている。言葉遣いも柔らかく、女の子的な語尾が混ざる事もある。
相手への対応やセリフの根底には
『教師として、知恵者として上から諭す』のではなく、
『これから万物を学ぶものとして教えてもらいたい』という生徒的なニュアンスが含まれる。
「御本を読んで!」とせがむ少女のように。

ダ・ヴィンチは他の英霊たちと違い、サーヴァントとなっても探求心・向上心の塊だった。死者の夢であろうと、彼は現代(いま)を生きる者だったのだ。
小ダ・ヴィンチもその在り方は変わらない。彼女も自分にできる最大限の成果を獲得しようと日夜走り回っている。とはいえ、出力が落ちている今の自分への不満・不安はある。
「私は、前の私のように出来ているかな?」
と口にするのはその表れ。
いかに前のダ・ヴィンチからすべての記憶を受け継いでいても、それは小ダ・ヴィンチが経験した事ではない。
だからこそ彼女は憧れている。
『オリジナルの自分が、カルデアのスタッフと共に過ごした一年』に。
そして、同時に焦がれてもいる。
それに匹敵する思い出を、その功績に対して胸を張れる成果を、自分は残さなくっちゃ、という責任感と共に。
プロフィール6 ???

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー