デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】スキル修正変更まとめ

パズルイベント第5問追加!答えを随時更新中!
▶︎デュエリストへの挑戦状攻略
なんとアニメオリジナルカードが実装!
▶︎万丈目サンダー40攻略
大規模な非公認大会に攻略班が出場しました!
▶︎焼き鳥・いちまろにー杯レポート

遊戯王デュエルリンクスにおけるデッキスキルの修正・変更についてのまとめページです。

デッキスキル一覧を見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デッキスキル仕様変更まとめ

【第4回】2018/6/12:デッキスキルの仕様変更

リスタート(キース・LV20他)

キース_バナー


初期手札の配布後に1度だけ使用できる。初期手札を引きなおす。


初期手札の配布後に1度だけ使用できる。初期手札を引きなおす。
このスキルを使用した場合、自分は次の通常ドローができない。

【理由】強力なコンボカードが増えるにつれて有用性が大きく上昇しましたので、相応のデメリットを追加します。

リスタートの詳細はこちら

バランス(梶木LV20他)

梶木_バナー_遊戯王デュエルリンクス


自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。


自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。
このスキルは、モンスター・魔法・罠カードがそれぞれ6枚以上入っていないと適用されない。

【理由】リスタートに次いで採用率が高く、汎用性も高かったため、その汎用性を抑える形で条件を追加します。

バランスの詳細はこちら

根性(骨塚ドロップ)

s_ゴースト骨塚バナー


このスキルは自分のターン開始時に、確率で判定が行われる。
次の相手ターン終了時まで自分ライフポイントは1未満にならない。


ライフポイントが4000以上で開始したターン、自分のライフポイントは1度だけ1未満にならない。
このスキルはデュエル中に1度しか適用されない。

【理由】採用率と勝率が高いスキルでしたので回数を制限すると共に、確率要素を排除して使いやすく調整します。

根性の詳細はこちら

デュエルスタンバイ(ドロップ)

杏子_バナー_遊戯王デュエルリンクス


お互いに初期手札が1枚増える。


お互いに初期手札が1枚増える。
最初の自分のターン、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

【理由】初期手札の増加は強力すぎました。その中でも1ターンで完結してしまうようなデュエルにブレーキがかかるように、制限を追加します。

デュエルスタンバイの評価はこちら

増刷(ドロップ)

s_ペガサスバナー


自分のライフポイントが2000減った後、自分のドローフェイズのドロー前に使用できる。
通常のドローで引いたカード1枚を2枚に複製する。


自分のライフポイントが2000減った後、自分のドローフェイズのドロー前に使用できる。
通常のドローで引いたカード1枚を2枚に複製する。
このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

【理由】プレイ時間増加等への対策のため、回数制限を設けます。

増刷の詳細はこちら

ディスティニードロー(闇遊戯・ドロップ)

闇遊戯_バナー_遊戯王デュエルリンクス


自分のライフポイントが2000減った後に使用できる。
ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、任意のカードをドローする。


自分のライフポイントが2000減った後に使用できる。
ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、任意のカードをドローする。
このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

【理由】プレイ時間増加等への対策のため、回数制限を設けます。

ディティニードローの詳細はこちら

ドラゴニックフュージョン(万丈目ドロップ)

s_万丈目準バナー


デュエル開始時に自分のデッキに「龍の鏡」を追加してシャッフルする。
さらに、自分のエクストラデッキに「FGD」が追加される。


デュエル開始時に自分のデッキに「龍の鏡」を追加してシャッフルする。
さらに、自分のエクストラデッキに「FGD」が追加される。
また、自分のライフポイントが1800減った後に1度だけ使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、「龍の鏡」をドローする。

【理由】デッキに「龍の鏡」を追加するだけでは、戦略に組み込むことが難しかったため、狙って引けるように効果を追加します。

ドラゴニックフュージョンの詳細はこちら

墓所封印(イシズドロップ)

イシズ_バナー_遊戯王デュエルリンクス


次の相手ターン終了時までお互いに墓地からモンスターを特殊召喚できない。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。


次の相手ターン終了時までお互いに墓地のカードを除外できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

【理由】イシズの墓守らしさを表現したスキルですが、より使いやすくなるように強化調整します。

墓所封印の詳細はこちら

ハーピィの遺志(孔雀舞ドロップ)

孔雀舞_バナー_遊戯王デュエルリンクス


自分の墓地の「ハーピィ」カード6枚をゲームから除外して使用できる。
デッキ外から「ハーピィの羽根箒」を1枚手札に加える。


自分の墓地の「ハーピィ」カード5枚をゲームから除外して使用できる。
デッキ外から「ハーピィの羽根箒」を1枚手札に加える。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

【理由】より使いやすくするため条件を緩和するとともに、使用回数を制限します。

ハーピィの遺志の詳細はこちら

這いよるゾンビ軍団(骨塚ドロップ)

s_ゴースト骨塚バナー


1ターンに1度、自分のライフポイントが2000減る毎に使用できる。
相手ターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地のモンスターは全てアンデット族になる。


1ターンに1度、自分のライフポイントが1000減る毎に使用できる。
相手ターン終了時まで、お互いのフィールド・墓地のモンスターは全てアンデット族になる。

【理由】アンデット族固有の戦略を活かしやすくするべく、条件を緩和して使いやすくします。

這いよるゾンビ軍団の詳細はこちら

行けおジャマ!(万丈目ドロップ)

s_万丈目準バナー


自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。
相手フィールドに「おジャマトークン」を1体守備表示で出す。


自分のライフポイントが1800減った後に使用できる。
相手フィールドに「おジャマトークン」を1体守備表示で出す。
このスキルはデュエル中1度しか使用できない。

【理由】プレイ時間増加等への対策のため、回数制限を設けます。

行けおジャマ!の詳細はこちら

今までのスキル修正履歴はこちら

デッキスキルの仕様変更のまとめ

デッキスキルにメスが入る!

ついにデッキスキルに運営からの調整が入ることになりました。環境に影響する可能性もあるためぜひこの機会に新デッキスキルを利用したデッキを考えてみてくださいね!

デュエルリンクス関連リンク集

TOPページへ戻る
注目記事一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ デュエルキングキングデッキ集
最強スキルドロップスキル URトレーダー パックおすすめランキング_アイコン-min新パック評価
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報