遊戯王デュエルリンクスで使用されるスピードロイド(SR)デッキのレシピです。スピードロイド(SR)デッキのおすすめ構築やスキル、好相性カードも掲載!デッキの回し方や今からでも始められる初心者・無課金者おすすめ構築、対策カード(弱点)も紹介しています。スピードロイド(SR)デッキを構築する際の参考にして下さい。
| 最強デッキランキング | |
|---|---|
スピードデュエル |
ラッシュデュエル |
スピードロイドデッキの基本情報
| 使いやすさ | 構築難易度 | 目指せるランク |
|---|---|---|
| ★★★☆☆ | ★★★★★ |
デュエルキング
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| 必須パック | ||
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スピードロイドデッキのコンセプト
2025年7月24日に施行されたリミットレギュレーションに準じたスピードロイドデッキ。《HSRコルク-10》がリミット3に指定されたことでリミット3の防御札の枚数が減ることとなった。遊戯王ARC-Vでユーゴが使用した風属性中心のテーマであり、エースモンスターの《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》などとも相性の良いデッキだ。
スピードロイドデッキのレシピ
| メイン |
30
17
11
2
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| エクストラデッキ | |||||
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| - | - | - |
| モンスターカード | 枚数 | 必須 |
|---|---|---|
| SRベイゴマックス | 1 | |
| エフェクト・ヴェーラー | 3 | |
| SR吹持童子 | 1 | |
| SRタケトンボーグ | 2 | |
| SRカールターボ | 1 | |
| カイトロイド | 1 | |
| SRダブルヨーヨー | 1 | |
| SR電々大公 | 2 | |
| SRビーダマシーン | 3 | |
| SR赤目のダイス | 1 | |
| SRマジックハウンド | 1 | |
| 魔法カード | 枚数 | 必須 |
| SRスクラッチ | 3 | |
| 月の書 | 2 | |
| コズミック・サイクロン | 3 | |
| 皆既日蝕の書 | 2 | |
| スピードリバース | 1 | |
| 罠カード | 枚数 | 必須 |
| SRデュプリゲート | 2 | |
| エクストラ | 枚数 | 必須 |
| HSR/CWライダー | 1 | |
| クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン | 1 | |
| クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン | 1 | |
| HSRカイドレイク | 1 | |
| クリアウィング・ファスト・ドラゴン | 1 | |
| クリアウィング・シンクロ・ドラゴン | 2 | |
| HSRコルク-10 | 1 | |
| HSR-GOMガン | 1 |
| ↓お試しドローはこちら↓ | |
|---|---|
4枚ドロー |
5枚ドロー |
採用おすすめスキル
| 所持キャラ | スキル名 |
|---|---|
ユーゴ |
クリスタルクリアウィング・アクセル |
| 手札・場のカード2枚と引き換えに《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》を出して《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》等のS召喚を補助できる。更に自分の場にレベル10モンスターが存在する場合などに「スピードロイド」カード等を確保でき、2ターン目以降ならデッキ外から「SR」Sモンスター5種を墓地へ送れる。 | |
スピードロイドデッキの好相性カード紹介
その他相性の良いカード
| カード名 | 説明 |
|---|---|
SRルーレット |
サイコロの出た目と合計レベルが同じとなる「SR」モンスターをデッキから2体まで展開でき、《HSR-GOMガン》に繋げやすい。ただし特殊召喚できないとLPが減るほか、出目が1だと1体しか出せない点には注意。 |
ヒドゥン・ショット |
墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、その数だけ場のカードを除去できる通常魔法。各種サーチ効果には対応していないが、スキルの墓地肥やしから即座に発動できれば相手の盤面を崩しやすい。 |
スピードロイドデッキのデッキの回し方と弱点
【スピードロイドデッキの注目ポイント】
- 初動札の《SRベイゴマックス》が特殊召喚しつつ「SR」モンスターをサーチできるので、シンクロ召喚を狙いやすい
- 《HSRコルク-10》のS素材一組を蘇生する効果、《HSR-GOMガン》のサーチ&墓地肥やし・追加召喚効果などで大量展開が可能
- 《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》や《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》の存在により、モンスター効果に対して強い
スピードロイドデッキの回し方
モンスターをサーチしつつ展開
まずは《SRベイゴマックス》で「SR」モンスターをサーチするのが理想だ。特殊召喚効果により召喚権を温存でき、風属性が存在する場合に特殊召喚できデッキから「SR」チューナーを出せる《SRタケトンボーグ》、召喚時に「SR」モンスターをサーチできる《SRビーダマシーン》などで展開を伸ばしやすくなるぞ。
| 手札の「スピードロイド」カードをコストに「スピードロイド」モンスターをサーチできる《SRスクラッチ》で初動を補助することもできます。また、召喚権は使いますが《SRビーダマシーン》も初動札として使えます。 |
蘇生効果や召喚権追加で展開を伸ばす
《HSRコルク-10》は自身のS素材1組を蘇生でき、《SR赤目のダイス》でレベル操作しておけばS素材を揃えやすい。《HSR-GOMガン》はEXデッキの風属性Sモンスターを除外する事でそのレベルと合計レベルが同じ組み合わせの「SR」モンスターをサーチ・墓地肥やしでき、効果で風属性モンスターの召喚も可能だ!
| 《HSR-GOMガン》の除外コストとするSモンスターやサーチ・墓地肥やしする「SR」モンスターの組み合わせに加え、サーチされるモンスターなどでも展開パターンが変わってくるので、各場合毎の展開パターンは十分に把握しておきましょう。 |
シンクロモンスターで相手を妨害
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》はモンスター効果の発動を無効化でき、相手の展開を妨害しやすい。《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》は魔法・罠カードの発動無効化効果でSモンスターに対処する動きを止めやすく、相手モンスターの効果にチェーンして自己強化と耐性獲得も可能だ!
| 先攻で《HSR/CWライダー》をS召喚した場合は自身をリリースしてEXデッキからレベル7の風属性Sモンスターを2体まで展開でき、《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》と《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》を並べられます! |
罠カードで妨害も可能
《SRデュプリゲート》は墓地の風属性モンスターを除外する事で相手カードを1枚をバウンスでき、魔法・罠カードもバウンスできるので相手エンドフェイズに発動して伏せカード等を減らすのにも使える。このデッキでは《HSRコルク-10》のS召喚時効果の他にスキルでもサーチできるので、妨害札として使いやすいぞ。
| デュエル中1度だけですが、自分の場の「SR」モンスターのレベルを1下げてレベル1チューナーとして墓地から特殊召喚する事もできます。 |
後攻時は墓地蘇生から展開可能
モンスターが相手の場にのみ存在するなら、スキルで「スピードロイド」カード等をサーチしつつ、デッキ外からSモンスター5種を墓地へ送れる。《スピードリバース》で《HSRコルク-10》を蘇生すれば、《HSRマッハゴー・イータ》の自己蘇生効果やスキルと組み合わせて即座に大型モンスターをS召喚することも可能だ!
| 先攻展開時に十分な数の妨害効果を用意できた場合は盤面を突破された場合に備えて「クリスタルクリアウィング・アクセル」のサーチ効果を温存し、後続をサーチしつつ墓地リソースを稼げるようにしておくのもありです。 |
大型Sモンスターで制圧しつつ攻め込む
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》は上級モンスターとの戦闘時に自己強化、《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》はEXデッキから出されたモンスターを無効化しつつ攻撃力0にするので大ダメージを狙いやすい。また、《HSRカイドレイク》で自身以外のカードを全て破壊して直接攻撃を狙うことも可能だ。
| 《HSR/CWライダー》はサイコロの出た目の数まで墓地の風属性モンスターをデッキに戻した後、戻した数まで相手カードを破壊して破壊した数に応じて自己強化でき、1枚破壊するだけで攻撃力4000になるのでワンショットキルも狙えます。 |
スピードロイドデッキの弱点
| 弱点 | ポイント |
|---|---|
| ①特殊召喚を制限するカードに弱い | メインデッキのモンスターはいずれもステータスが低くSモンスターで戦うため、《エルシャドール・ミドラーシュ》で特殊召喚を強烈に制限されたり《インヴェルズ・ローチ》でレベル5以上のS召喚を無効にされると厳しい。 |
| 弱点 | ポイント |
|---|---|
| ②展開パターンが複雑 | 《HSR-GOMガン》のサーチ・墓地肥やし効果が完全ランダムなので、除外コスト等の選出と展開ルート構築が非常に重要となる。更にドロー次第では《HSR-GOMガン》の挙動が変わるため、高い練度と対応力が要求される。 |
対策に有効なカード
| スピードロイドデッキ対策有効カード | |||
|---|---|---|---|
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| スピードロイドデッキへの対策は”特殊召喚を制限”、”墓地蘇生を封じる”の2点だ。他にはサーチ効果を多用するので《ドロール&ロックバード》で2回目以降を封じたり、風属性モンスターで統一されているので《猛毒の風》を採用するのもあり。 |
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スピードデュエル
ラッシュデュエル



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ユーゴ
SRルーレット
ヒドゥン・ショット




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クリアウィングが直出しなせいでチューナー出してきた時点で妨害使う羽目に
初期スキルの方はダイスを直出ししてきやがるしほんとなんなのコイツ
クリアウィングはそんな難なく召喚できていいモンスター群じゃないんだぞ
クリスタルアナノレ・ファ○ク・ドラゴン
ホープのが強くね?
先行で手札事故ったら終わり 魔法多すぎ
皆既日食の書3伏せされてて、3ターン目にめちゃくちゃ展開されて負けたが?
改訂前でも、ホープの方が強いは無い
リンク使いだから先行でイヴリース送ってやるととりあえずは勝てる
ヴェーラーはコルク10当てるのが正解っぽい
害悪過ぎてマジでつまらんデッキ
ぶっ壊れスキルでどんな初手でも手札2枚捨てることで召喚権使わずクリアウィング出しまーす!召喚権あるのでそのまま更なるシンクロとかしまーす!後はひたすら嫌がらせに嫌がらせを重ねて勝ちまーす!対戦ありがとうございましたー!プークスクス
アホかよ
いやマジで手札1枚からシューティングクェーサー出せる遊星のぶっ壊れスキルでも「調律」か「ジャンク・シンクロン」を自引しないとダメっていう制限あるのに、こいつはガチで何の制限も無しじゃねーか
なんなら墓地発動効果のカードも多いから手札から2枚墓地に捨てるというのがコストになってないまである
なんかここ最近こいつとばかり当たるからクソ萎えなんだが……嫌がらせで相手に何もさせたくないならCPUとやってろよ
ジャックと違ってコストが手札もしくは場計2枚なのがクソ
後この手の効果に一貫して言えるけど月書で寝かせたモンスターポイ捨てすんな
てゆーか墓地に送るなデッキに戻すか別次元に飛ばせ
その通りだな。
デッキ外からカード出すならコストカードもデッキ外に飛ばさないと割に合わんな、このテーマに限らず
シャドールとSR、ほんと運営好きなんだなーと
好きなテーマだから強化されて嬉しいけど、使いこなせない、時間が足りない
なんかこのテーマとよう当たるんだがHEROの対抗デッキかなんかなん?
妨害しまくって地道に削っていけば勝てる
レベル5以上の効果はなんも考えないで使わないようにね 自滅するよー
このデッキと当たる時、大体いつも後攻になるのは何故⁇
回すの比較的簡単で
クソ強くて素晴らしい
さすがに最強とは言えないが上位に匹敵する実力はまだある
敵が使うとチートだが自分で使うと赤目のダイスが初手で2枚来て詰むクソザコデッキ
なんで規制解除したんだよ