デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】丸藤翔の覚えるデッキスキルとレベルアップ報酬

待望の5D'sが実装決定!
5D's実装最新情報&キャラ紹介まとめ
大型アップデート最新情報
いよいよユベル実装!40攻略はこちら
ユベル40攻略
ネフティスとの相性が抜群!
ネフユベルデッキ

遊戯王デュエルリンクスにおけるプレイヤーキャラ丸藤翔の初期デッキやレベルアップ時に貰える報酬等を紹介しています。デッキスキルやカードなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デュエルリンクスTOPページ

遊戯王デュエルリンクスの丸藤翔の詳細

s_丸藤翔

丸藤翔ってどんなキャラクター?

GX最初期からのレギュラーキャラ

遊戯王GXにおけるメインキャラクターの一人で、カイザーこと丸藤亮の弟でもある。十代をアニキと呼び慕っておりよく十代と一緒に行動している。
気弱な割に調子に乗りやすく、デュエルで詰めが甘かったり他人にかなり辛辣な言葉をぶつけることもある(「三沢君いたの?」のセリフに代表されるようになぜか三沢に対しての当たりが厳しい)など精神的には非常に未熟
その慢心癖は《パワーボンド》にまつわる兄弟のエピソードの原因でもあり、十代からも悪い癖だと言われているなど作中キャラからも度々指摘されている。

優秀な兄であるカイザー亮とアニキ分である十代(実技以外の成績は悪いが)に対する劣等感もあり思い悩むこともあるなど、落ちこぼれである自分を変えたいという気持ちは持っている様子であり、十代たちと行動するうちに少しずつ成長していき実際に作中でも屈指の成長を見せるキャラになった。

漫画版では性格の悪さはなかったものの、デュエリストとしての闘争心に欠ける点が問題視されていた。テストで好成績を収める場面もあるなど成績自体はオシリスレッドながら悪くない様子で、デュエルでも作中の戦績こそ振るわないものの対戦相手をあと一歩のところまで追い詰めており、プライドの高い万丈目にさえ強敵と認めさせるほどの実力を持つなどアニメ版に比べてかなりの良キャラと言える。

余談ではあるがすでにデュエルリンクスに参戦しているゴースト骨塚とは声優が同じ(CV:鈴木真仁)であり、アニキ分の存在や卑屈ながら調子に乗りやすい性格などなにかと共通点が多い。

丸藤翔の使用デッキ

アニメ、漫画ともに兄であるカイザー亮と同じく機械族である「ビークロイド」を使用。ステータスは低いものの効果は優秀なものが多く様々な戦術に応用することができます。

切り札である融合モンスター「スーパービークロイド」は高いステータスと強力な効果を持つ上に専用融合カード《ビークロイドコネクションゾーン》によって効果破壊耐性を付与できるため非常に強力。

漫画版のビークロイドカードはほとんどOCG化していないものの《極戦機王ヴァルバロイド》と《アーマロイドガイデンゴー》という切り札カードが存在しており、召喚条件や効果発動条件が重いもののどちらもその性能は高い。

カテゴリとしては「ロイド」であり、一部例外を除いてそれ意外の指定がないので《ダークジェロイド》もサポートを受けることが可能。召喚・特殊召喚時に効果を発動するモンスターなのでサルベージ効果を持つロイドとは相性が良くシナジーも悪くない。

丸藤翔の初期デッキ

モンスターカード:19枚

カード名 枚数
スチームロイド 1
ドリルロイド 1
サブマリンロイド 1
メカファルコン 2
サイクロイド 3
シャベルクラッシャー 3
ホログラー 3
大砲だるま 3

魔法カード:3枚

カード名 枚数
融合 1
守備封じ 2

罠カード:0枚

カード名 枚数

エクストラデッキ:1枚

カード名 枚数
スーパービークロイドジャンボドリル 1

丸藤翔の習得デッキスキル

ボクの乗りものだぁ!

習得レベル 効果
Lv:4 自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。通常ドローの代わりにデッキから任意の「ロイド」モンスターをドローする。

ドローセンス地

習得レベル 効果
Lv:13 自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで地属性のモンスターをドローする。

これがボクの融合だぁ!

習得レベル 効果
Lv:20 自分のライフポイントが1500減る毎に使用できる。通常ドローの代わりにデッキ外から《ビークロイドコネクションゾーン》を手札に加える。

デッキスキル一覧はこちら

丸藤翔のレベルアップ報酬

ランクアップで入手可能なもの

レベル 報酬アイテム
1
2 ジェム×10
3 フュージョンガード(カード)
4 ボクの乗りものだぁ!(スキル)
5 デッキ枠拡張
6 ジェム×15
7 レスキューロイド(カード)
8 デッキ枠拡張
9 ジェム×25
10 レスキューロイド(カード)
11 キューキューロイド(カード)
12 ジェム×35
13 ドローセンス地(スキル)
14 レスキューキューロイド(カード)
15 ジェム×50
16 スーパーチャージ(カード)
17 ジェム×60
18 ステルスロイド(カード)
19 ジェム×75
20 これがボクの融合だぁ!(スキル)
21 ビークロイドコネクションゾーン(カード)
22 ジェム×100
23 サブマリンロイド(カード)
24 ジェム×120
25 ステルスロイド(カード)
26 ジェム×150
27 デッキ枠拡張
28 ジェム×200
29 ジェム×250
30 ジェム×300
31 10万ゴールド
32 ジェム×200
33 ビークロイドコネクションゾーン(カード)
34 ジェム×250
35 スチームロイド(カード)
36 UR宝玉×1
37 ジェム×200
38 ビークロイドコネクションゾーン(カード)
39 ジェム×250
40 ドリルロイド(カード)
41 デッキ枠
42 ジェム×100
43 ジェム×200
44 ジェム×250
45 トラックロイド(カード)

丸藤翔の評価/おすすめポイント

ロイド特化キャラ

ステータスは低いものの優秀な効果を持つ機械族のロイドモンスターを主軸としたデュエリスト。
レベルアップ報酬やスキルもロイドに関するもののためロイドデッキを作成するには育成することになるでしょう。

現時点で育成の必要性は低い

レベルアップ報酬のほとんどがドロップで入手可能なカードであり、唯一ドロップでは入手できない《ビークロイドコネクションゾーン》は使用できるモンスターが初期デッキの《スーパービークロイドジャンボドリル》一枚のみであるため、ロイドの主力カードでありながら現状は非常に使いにくいカードとなってしまっています。
レベル上限解放直後ということもあり、育成はスキル目当てで20まで伸ばすかどうか、といったレベルになってしまうでしょう。

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング!
最強デッキのランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ
各種掲示板はこちら

各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報