FGO(FateGO)の「久遠寺有珠」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。久遠寺有珠の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。
久遠寺有珠の性能評価はこちら久遠寺有珠の再臨画像・バトルキャラ
久遠寺有珠のセイントグラフ
第1再臨 | 第2再臨 |
第3再臨 | 最終再臨 |
久遠寺有珠のバトルキャラ
第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 |
久遠寺有珠のボイスリスト
バトルボイス
開始 | |
---|---|
① | 【再臨(1・2)】 「こっちよロビン。貴方にお似合いの相手が来たわ」「散りゆくサダメってことスか?」 |
② | 【再臨(1・2)】 とても残念。話し合いは出来そうにないわね |
③ | 【再臨(1・2)】 「嫌だわ、青子じゃあるまいし。こんな所で魔術戦なんて」「有珠さん、口元隠した方がいいッスよ?」 |
① | 【再臨3】 わたしと貴方…迷い込んだのはどちらかしら? |
② | 【再臨3】 安心して?何も見えないうちに、何も分からなくなるわ |
③ | 【再臨3】 そう。ごっこ遊びは…もうお終い |
スキル | |
① | 【再臨(1・2)】 シックス・スィング・チョコレイト |
② | 【再臨(1・2)】 ムクドリ共に甘くないッスか?チョコだけに、ぎゃはははは!ごほっ! |
③ | 【再臨(1・2)】 仕事の時間よ。偵察気を付けて |
④ | 【再臨(1・2)】 …Hey diddle diddle♪ |
⑤ | 【再臨(1・2)】 夜の宴は、遠く…近く |
⑥ | 【再臨(1・2)】 月を越えて、夢に架けて |
⑦ | 【再臨(1・2)】 「イッツ・アメイジング!」「果てしなく深淵スー!」 |
⑧ | 【再臨(1・2)】 「なぜなにー、プロイー」「謎は深まる一方ッスね」 |
① | 【再臨3】 どこに隠れているのかしら? |
② | 【再臨3】 ふふふ…ふふふふ! |
③ | 【再臨3】 そこにいるのね?可哀想に |
④ | 【再臨3】 少しずつ…少しずつ |
⑤ | 【再臨3】 まだ駄目。我慢して? |
⑥ | 【再臨3】 最期まで諦めないで? |
コマンドカード | |
① | 【再臨(1・2)】 そうね |
② | 【再臨(1・2)】 いいわ |
③ | 【再臨(1・2)】 …静かに |
① | 【再臨3】 汚れてしまうかも |
② | 【再臨3】 パチン、パチン |
③ | 【再臨3】 すぐ、目の前 |
宝具カード | |
① | 【再臨(1・2)】 色褪せた夢に、月の油を |
② | 【再臨(1・2)】 至高(クラウン) |
③ | 【再臨(1・2)】 今回だけよ? |
① | 【再臨3】 赤い…赤い薔薇の園 |
② | 【再臨3】 ミルクに溶ける、絶望を |
③ | 【再臨3】 帰らずの森にようこそ! |
アタック | |
① | 【再臨(1・2)】 「ロスト・ロビン・ロンド」「殺人事件ッスー!」 |
② | 【再臨(1・2)】 「行って」「マイ天使(エンジェル)スラッシュ!」 |
③ | 【再臨(1・2)】 スコーンは無いみたい |
④ | 【再臨(1・2)】 流れる水のように |
⑤ | 【再臨(1・2)】 ディッシュいきよ |
⑥ | 【再臨(1・2)】 切り分けて |
⑦ | 【再臨(1・2)】 スクラッチ |
⑧ | 【再臨(1・2)】 拾い切れるかしら |
⑨ | 【再臨(1・2)】 おしゃべり双子 |
⑩ | 【再臨(1・2)】 掴んで…閉じて |
⑪ | 【再臨(1・2)】 「あら」「いい目が出たッス?」 |
⑫ | 【再臨(1・2)】 運が無かったわね |
⑬ | 【再臨(1・2)】 「ファンタズマ」「ゴリラッス?」 |
⑭ | 【再臨(1・2)】 ゴーラウンド |
⑮ | 【再臨(1・2)】 わたしの勝ちね |
⑯ | 【再臨(1・2)】 小さくなあれ |
⑰ | 【再臨(1・2)】 貴方の負けよ? |
⑱ | 【再臨(1・2)】 見えなくなあれ… |
① | 【再臨3】 そこでしょう? |
② | 【再臨3】 みぃつけた |
③ | 【再臨3】 切り裂いて |
④ | 【再臨3】 爪弾いて |
⑤ | 【再臨3】 咀嚼して |
⑥ | 【再臨3】 どこにいても |
⑦ | 【再臨3】 浴びて、溶けて |
⑧ | 【再臨3】 ブレスなんて野蛮でしょう? |
⑨ | 【再臨3】 抱き締める… |
⑩ | 【再臨3】 離さないで? |
⑪ | 【再臨3】 大きくしてあげる! |
⑫ | 【再臨3】 役に立って |
⑬ | 【再臨3】 追って |
⑭ | 【再臨3】 ほどほどにしましょう |
⑮ | 【再臨3】 グリフォン |
⑯ | 【再臨3】 柔らかく、息を止めて |
⑰ | 【再臨3】 ロビン・ロスト・オット |
⑱ | 【再臨3】 予想外だわ? |
エクストラアタック | |
① | 【再臨(1・2)】 テムズ、お願い |
② | 【再臨(1・2)】 London Bridge is falling down♪falling down♪ |
③ | 【再臨(1・2)】 「これがっ!『橋の巨人(テムズ・トロル)』第一形態だ!」「黙っていてくれる?」 |
① | 【再臨3】 暗闇で…手探るように |
② | 【再臨3】 こっちの出口は、竜の口 |
③ | 【再臨3】 残念…。振り出しに戻ってね? |
宝具 | |
① | 【再臨(1・2)】 いいわ。ごっこ遊びをしましょう。太古の神秘。笑う月面。こぼれ落ちて舞台は燃える。共に消えて。『スマイリー、フラット・スナーク』 |
② | 【再臨(1・2)】 開演の時ね…!空を仰いで、恐れなさい?マインスターの3つの秘跡。『童話の怪物、月の油(グレートスリー、フラットスナーク)』! |
③ | 【再臨(1・2)】 遊園地はお好き?命を秤にどうぞこちらへ。道化の王を見付けられて?…ああ。朝まで残れば、貴方の勝ちだったのにね? |
④ | 【再臨(1・2)】 このキメ顔、もしかしなくても天使!グレートスリーはいい、有珠さんを映せ有珠さんをー!って、アレ?自分、まだ、いるっすよ…?スナーク!応答しろスナーク!! |
① | 【再臨3】 「うあ、あ…あ、ああああ!!…っ…あーあ。アイス落としちゃった」「なら、もういらないわよね?みんな忘れてしまいましょう?」「何もかも…霧の中に」 |
② | 【再臨3】 「有珠さんそれやばいッス…!」「五月蝿い、触らないで!…何これ汚い。小さい、邪魔!」「ええ!だから、踏み潰してしまいなさい?」「わたしは貴女。貴女は…誰…?」 |
③ | 【再臨3】 駄目!溢れる!出て来ないでっ!…なーんて嘘。これがわたし、魔女の証。いつまで人間の味方をするの?これがわたしの正体なのにね! |
④ | 【再臨3】 本当のごっこ遊びをしましょう?ここが貴方の行き止まり。わたしたちの薔薇の庭園!そうでしょう、可愛い有珠?…ふふ、ふふ…!あはははははは!! |
ダメージ | |
① | 【再臨(1・2)】 防いで、テムズ |
② | 【再臨(1・2)】 効かないッス |
③ | 【再臨(1・2)】 効いてるッスーー…!! |
① | 【再臨3】 きゃあああああ! |
② | 【再臨3】 そう |
戦闘不能 | |
① | 【再臨(1・2)】 大したものね。敵ではなくて、貴方の采配の話よ |
② | 【再臨(1・2)】 プロイの数が足りなかったかしら… |
③ | 【再臨(1・2)】 様子見にしては…役目は果たしたと思うのだけれど |
① | 【再臨3】 ふふ…ふふ!あはははははは!! |
② | 【再臨3】 満足して?またすぐに、深い霧はやってくるわ |
③ | 【再臨3】 不可視の怪物を仕留めるなんて。もしかして、主人公だったのかしら? |
勝利 | |
① | 【再臨(1・2)】 「圧倒的勝利!凄過ぎてのたうち回るー!」「マインスターの魔女ですもの。当然よ」 |
② | 【再臨(1・2)】 息が上がっているなんて…。こういう戦いは、性に合わないわ |
③ | 【再臨(1・2)】 「労いの言葉は不要よ?そう大したことでもなかったのだし」「褒めるッス…こういう時は褒めるッス、マスターくん!」 |
① | 【再臨3】 見ての通り、ここには何もなかった。そうでしょう? |
② | 【再臨3】 ティータイムは後にしましょう。しばらく、甘いものはいらないから |
③ | 【再臨3】 早く屋敷に戻らないと…っ。ユミナの顔に…変わる前に…! |
マイルーム
レベルアップ | |
---|---|
① | 【再臨(1・2)】 不思議で…綺麗で…危険な材料だこと。どこの国の薬かしら? |
② | 【再臨(1・2)&ロビン】 「レベルアップね。少しは打たれ強くなるといいけれど」「なんでそこで意味深にジブンを流し見るッス…?」 |
③ | 【再臨(1・2)】 ありがとう。次の配給も期待しているわ |
④ | 【再臨(1・2)&ロビン】 「魔力が上がるのはいい事ね。グリモアを読むより効率的かも」「でも、知識付けないと青子さんみたいになるッスよ?」 |
① | 【再臨3】 おぞましい事をするのね?そうでなくっちゃ |
② | 【再臨3】 ああ…内臓が、蜥蜴の下で掻き回されるよう。血と肉が踊っているみたい |
③ | 【再臨3】 いい味。喉もお腹もキラキラしてる。ふふ!光を食べるって背徳的ね? |
霊基再臨 | |
① | 【再臨(1・2)】 外出が多いようだから着替えたのだけど。どこか変? |
② | 【再臨(1・2)】 仮初の成長にしては実感があるのね。少しだけ楽しいかも |
① | 【再臨3】 改めてこんにちは。善良な貴方。今までのお行儀の良さは記憶の隅に、安いプロイの出番は此処までに。契約通り、邪魔者はみぃんな、跡形もなく消してあげる。だって…ふふ!マインスターの魔女をお望みなのでしょう?童話のように悪戯に、残酷に。貴方の運命をいただくわ |
② | 【再臨3&ロビン】 「こんなに契約が長く続くなんて、予想外。本当、思いもしなかった体験ばかり。おかげで少しだけ体力が付いたかしら?たまには屋敷から出てみるものね」「有珠さーん、マッサージ終わったッスかー?筋肉痛のケア、慣れてきたッスねぶえ!?」「眠る前にアイディアを書き留めましょう。ここでだけ使う、新しいプロイキッシャーとか、喜ばれるかしら?」 |
絆 | |
① | 【共通&ロビン】 「あまり、わたしに構わないで。用がある時はこのコマドリに伝えて」「ちーす、コマドリッス!有珠さん攻略情報以外ならなんでも答えるッスー!ところで、この部屋、割と広いッスね?屋根裏より広いッス」 |
② | 【共通&ロビン】 「サーヴァントとして戦ってみた感想?…そうね。いままで考えたことはなかったけれど。召喚術も、そう馬鹿にできたものではないわね」「あ…有珠さんが…。他人の魔術を褒めてる…だと…!?カルデアのマスターくんて凄いヤツなんス?それとも、有珠さんになにもかも巻き上げられるトッキー枠?」「ロビン。少し黙って」 |
③ | 【共通&ロビン】 「プロイに興味があるの?…そう。…わたしの使い魔は、貴方のサーヴァントとは似ているようで、まったくの別物よ?玩具を器に、童話を魂にして稼働するひとつの世界だから。今風にいうなら、それぞれが現実を上書きするボードゲーム。カルデアには、本の内容を要約して魔術にする魔女がいると聞いたけど、そちらに近いわね。第一魔法の応用というか…。なにかしら、その意外なものを見たような顔は?」「長いんス!トークがロングなんス有珠さん!いきなりのマシンガントークでマスターくん引いてるッス!もっとライトな話から入るッス!」「そんなことはないのだけど…。十分軽い話にしたつもりよ」 |
④ | 【共通&ロビン】 「今日もご…。いえ、なんでも。お茶にするのだけど、貴方はどう?時間があれば…の話だけど」「いんやー。マスターくんに本場ブリティッシュなアフタヌーンティーは十年早いッス!代わりにロイヤルなジブンが参加するッスよ」「これは気にしないで。本格的なものではなくて、単に戦いを労うためのものだから」 |
⑤ | 【共通】 魔術の素養がなくても、魔術師として活躍できる人がいるのね。それが喜ぶべきことなのか、褒めるべきことなのか、わたしには口にできないけど。貴方の旅には敬意を表するわ。これからも頑張って。わたしがどこまでわたしでいられるか、保証はできないけれど。異邦で知り合った大切な友人として、できる限りの助力をしましょう |
会話 | |
① | 【共通】 外出するのね?門限までに帰れればいいけれど |
② | 【共通】 わたしは他人に従う気はないし、従わせる気もないわ。魔女にとって…世界の全ては道具にするかしないかだと、教わっているから |
③ | 【共通】 マスターとの関係は、ギブ・アンド・テイク…でしょう?貴方がわたしにとって有益なうちは、わたしも貴方に力を貸すの |
④ | 【共通&ロビン / 対象:蒼崎青子】 「青子がいるのね?わたしとは違った事情でサーヴァントになっているようだけど。彼女について語ることはないわ。青子も、わたしについて話すことはないでしょうね。…ないわよね?」「お互いボロを出し合うだけの悲しい殴り合いになるッスからねー」 |
⑤ | 【共通 / 対象:静希草十郎】 へ?静希くんが?…なんで?青子がまたやらかしたの?宇宙規模の馬鹿なの?…ごめんなさい、取り乱したわ。今の暴言は忘れて頂戴。彼がいるなら…戦闘には彼とわたしだけで充分よ。控え目に言って、相性の良さが星雲級にいい…というのかしら? |
⑥ | 【共通 / 対象:ナーサリー・ライム】 トミーサムをお茶会に誘えるなんて、光栄だわ…。どうぞこちらに、わたしたちの永遠のお友達。わたしで良ければ、とっておきの物語を聞かせましょう |
⑦ | 【共通 / 対象:アンデルセン】 文学に寄った童話は管轄外だけれど、興味がないわけではないわ。お話を聞かせてくださる?ミスター・アンデルセン。特にアヒルの子の話と、出せなかった恋文の話を |
⑧ | 【共通 / 対象:果心居士】 果心居士さんの部屋には何度か。人形師としての技量は、学ぶところが多いわ。人格についても、特に不満はないけど。だって、腕の立つ人形師って、みんなああいうものでしょ? |
⑨ | 【共通 / 対象:キルケー】 魔女の中の魔女…怪物作りのキルケー。イメージした彼女とは、まるで別物なのね。どうやったらお粥で人間を豚にできるのか不思議だったけど、そういう場を作っていたのね。参考になり過ぎる |
⑩ | 【共通 / 対象:エリザベート】 あ。…なんでもないわ。ちょっと彼女を見て驚いただけ。エリザベート・バートリー…。いつかプロイのモデルにしようと考えていたけど、やめた方がよさそう…って。いえ、本物には勝てそうにないわ |
好きなこと | |
① | 【共通】 わたしの好み?…飾らないもの、かしら。プロイは例外だけど |
嫌いなこと | |
① | 【共通】 嫌いなもの…。そうね。物事を当然のことと考える人は、鏡の中で反省…ね |
聖杯について | |
① | 【共通&ロビン】 「願いを叶える道具の扱いは、慎重にするべきね。人の願いはどんなものであれ、周りを巻き込んで世界を歪めてしまうものだから」「そうッスねー。ちょっと失敗したからって山奥に捨てて無かったことにするとか、人として…いや、魔女としてどうかと思うッス」「何のことかしら?不思議。まったく覚えがないわ?」 |
イベント開催中 | |
① | 【共通】 イベント中のようね。沢山のアイテムを持ち帰るいい機会。今の内に溜め込んでおきましょう |
誕生日 | |
① | 【共通】 準備中 |
イベント
魔法使いの夜アフターナイト | |
---|---|
① | 隈乃温泉お土産品コーナーにようこそ。気になるものがあれば持っていって。勿論、相応の対価は払ってもらうけど |
② | いらっしゃい。青子と違って特にやる事もないから、店番をやっているの。調査は順調?…そう。衝撃の結末を期待しているわ |
③ | 【&コマドリ】 「垂涎の品揃えッスねー。これ有珠さんの私物ッスか?」「いえ。旅館の蔵にあったものを並べているだけよ。宿の主人が、モノの価値の分からない人で幸運だったわ」 |
④ | はい。持っていって |
⑤ | どうぞ。持っていって |
⑥ | それね?持っていって |
⑦ | 【&コマドリ】 「…有珠さん、そろそろ違うこと言ったほうがいいッスよ…?」「わかっているわ。…毎度お買い上げ…ありがとう…とか」 |
⑧ | 【&コマドリ】 「う、うわあああああ!?有珠さんがちゃんと品物を包装してるゥーー!?」「私だってこれくらいはするわ。貴重なお得意様…だもの」 |
⑨ | チェックアウトの時間よ。お土産コーナーは普通の品揃えに戻ったけれど。まだ欲しいものがあるのなら、売買を続けましょう。貴方には世話になったから。これからの旅路にも、星の導きがあることを祈っているわ |
⑩ | 【コマドリ】 まだ帰ってなかったッスか…。じつはジブンもッス。温泉に浸かる暇もなかったのが心残りッス。名残惜しいッス。けど…人生はそんなモンッスよねー。やり残しがあるくらいがちょーどいいんスよきっと。グッバーイ!マスターくん。新人にしてはやるヤツだったッス。シャバ僧にヨロシクッス。またいつか、愉快な事件に立ち向かうッス! |
⑪ | 【コマドリ】 来たッスね、カルデアのマスターくん。ラジオのパーソナリティのように働くッスよ?ネタは新鮮なヤツで頼む |
⑫ | 【コマドリ】 ところでミッションて何ス?誰が仕事依頼してるッス?それが最大のオカルトッスー!! |
⑬ | 【コマドリ】 ジブン、今回は普段よりおとなしいんスよねー。空気読んで黙ってるっていうか…。一見(いちげん)さんに久遠寺邸の品位が疑われるようなことはしないッス |
⑭ | 【コマドリ】 インフォ・メイション!エロスッス!!テンプテーションッスー!!『鳥』扱い説明書とか、シャバ僧どもは大人なんス? |
⑮ | 【コマドリ】 おつー。ジブン、こっちでは特に言うことはないッス。羽は明るいけど、尻軽じゃないってコト |
⑯ | 【コマドリ】 なんか手に入ったッスか?あとで自慢していいッスよ |
⑰ | 【コマドリ】 その輝き、お宝ッスねー?不労所得より凄いッス!! |
⑱ | 【コマドリ】 山のような仕事とかけてー、よく晴れた日ととくッス。…『きりがない』ッス |
⑲ | 【コマドリ】 かくして、シャバ僧とマスターは次の任務に向かうのであった…!次回!まほよコラボ第21話、「煮込まれたオカルト」、に!ご期待ください。 |
⑳ | 【コマドリ】 かくして、シャバ僧とマスターは、新たな戦地に向かうのであった…!次回!まほよコラボ第16話、「死のジャワ島お土産」。明日も、青子さんと地獄に付き合ってもらおう…! |
⑴ | 【コマドリ】 手に入れたッスか…?ジブン以外の使い魔を |
その他
召喚 | |
---|---|
① | …わたしまで喚ばれるなんて。他の魔術師の工房を見学しようだなんて、考えたのがいけなかったのかしら。マインスターの魔女は誰とも契約しないけれど、この状況なら仕方がないわね。わたしは久遠寺有珠。クラスは…キャスター?そう。アサシンに強いのなら、それでいいわ |
久遠寺有珠のプロフィール情報
声優とイラスト
声優 | 花澤香菜(久遠寺有珠) 福圓美里(ロビン) |
---|---|
イラスト | こやまひろかず |
パラメーター
身長 | 152cm |
---|---|
体重 | 42kg |
筋力 | E |
耐久 | B+ |
敏捷 | E |
魔力 | A++ |
幸運 | A |
宝具 | A+ |
プロフィール
キャラ詳細 | 現代に隠れ住む魔女。最後の鳥。 幼少時から魔術世界に生きてきた少女。とある事情から故郷イギリスを離れ、日本の地方都市に住み着いた。 数々の『童話の怪物』を使い魔として扱う生粋の魔女。 無口で、他人と関わりたがらないため、ひとりきりでもなに不自由なく暮らしている。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:152cm・42kg 出典:魔法使いの夜 地域:イギリス・日本 属性:混沌・善(霊基第一、二) 混沌・悪(霊基第三) 副属性:人(霊基第一、二) 地(霊基第三) 性別:女性 信じた事はひたすら胸に秘める浪漫主義。 特別なようでいて、そうでもない少女像。 |
プロフィール2 | 青子の友人兼魔術の教師。有珠の唯一の財産である洋館が『魔法使いの夜』の舞台となる。 日本の財閥、久遠寺家の一人娘。 母はユミナを祖とする魔女の末で、本来、有珠も数少ない魔女の末裔として生を受けるはずだったが、母が久遠寺の長男と結婚したため、現在の立ち位置にいる。 本来、よそ者の魔道の娘である有珠だが、青子の祖父と有珠の母が懇意にあった事から管理地の相続権を半分持っている。 洋館のある白犬塚を守るため、青子と協力して三咲町を守っている。 『童話の怪物』を創作する、ワンダーランド系の魔女。 はじまりの使い魔たちは違う名称だったが、有珠の母やそのまた母たちがマザーグースをはじめとする童話を気に入り、以後は唄にちなんだ名前と能力を持つようになった。 有珠の母……マインスターの魔女は人間社会はおろか魔術世界のルールさえ無視する強力な『まじない』を扱っていたが、『童話の怪物』を作るようになってからはより“不思議な”呪力を好むようになり、薬草だの変身薬だの三つの願いだの、童話繋がりならほぼ実現可能となった。 大本がユミナであるため、マインスターもほとんど魔法使いに近い。 寓話の顕現、既存の魔術基盤では説明できない奇跡、変化、結末をカタチにする、“おとぎ話で見るような魔法”を主題としたもの。 第五真説要素(真エーテル)によって物理法則(秩序)から空想を保護し、実践する。 |
プロフィール3 | ○性格・外面 無感動、無関心、無表情。 人を寄せ付けないオーラは青子を上回る。 人間嫌い、騒々しいものは嫌い、不快な事があったら文句を言うのではなく退室する、というスタンス。 心の底から無感動というわけではなく、あくまで魔女のあり方として、そういうスタンスをとっている。 長く自分を律していたので有珠本人も気づいていないが、根は穏和で好奇心旺盛、ちょっと短気でやや拗ね癖がある。時折、クールビューティーの隙間にそういった少女らしい仕草が現れる。 一般人の生活を侵すつもりはないが、邪魔なら花を摘むように排除する。その点においては極めて積極的。 たいていの事は無関心にスルーするが、有珠の誇り(魔女のあり方、洋館の扱い)に触れる事があれば正面から相手を糾弾する。もしくは排除する。 ○陣地作成:A 青子と違い、工房作りも一流である。 ○道具作成:A 青子と違い、道具作りも一流である。 ○伝承防御:B 特殊な防御属性。『怪物に近代の武器は通じず、伝承にあった撃退方法でしか効果はない』というもの。宝具以外の全ての攻撃にダメージカットを持つ。 |
プロフィール4 | ○性格・内面 厭世的で、達観した人生観。 ……ではあるが、人々の営みを否定する事はない。たとえば、有珠から見て学友たちのお喋りが無意味で関わりのないものでも、それを下に見る事はない。きっと彼女たちには意味のあること、と分析する。 反面、母が生きていた頃の思い出をずっと守っている。有珠が閉鎖的なのは大切な思い出を誰にも汚されたくないためだ。 本人は正しい魔女であろうと努めているが、本質は前述した通り、まっとうな少女らしさを持っている。 青子は戦友にして共犯なので特別な存在。はじめての『仲間』として、敬意と友情を持っている。 草十郎は『おかしな人』という認識。でも不快じゃないし、しばらく様子を見てもいい、というレベル。 また、執着欲が異様に深い。 モノを失うこと、信じた人に裏切られる事を極端に恐れている。手に入れた物は決して手離さない。それは内面だけでなく、普段から明確に態度で示されている。 冗談のセンスは皆無。 ○ユミナ:C マインスターの系譜。有珠本人はアクティブスキルに『ガッツ』を持たないが、何らかの利用でガッツで復活する場合、肉体の傷はほぼ完治している。 ガッツ時のHP回復量を爆発的に増加させる。また即死判定で死んだ場合、自動的にガッツが発動する。 ある条件においては絶対に死ぬことはない。 敵意、恐怖心、偶然、自然を動力とした殺害行為には不死(どんな状態からでも蘇生する)だが、唯一、愛情による殺害行為だけは不死性は発揮されない。 |
プロフィール5 | ○夜の饗宴:A それは少女に与えられた、キャンディのように甘い毒。 『Hey diddle diddle, The cat and the fiddle,』 黒猫の鈴が童話の眠りを覚ます。 器物たちの宴は夜に響き、月を飛び越えその彼方。 星を渡って、あの彼方までいつまでも。 『…And the dish ran away with the spoon.』 ○橋の巨人:C それは少女に遺された、この世でもっとも貴い神秘。 『……Broken down, broken down.』 河の上には数多の囚人。その下には数多の生贄。 橋を思わせる怪異は、 さながら、巨大な腕にも似て――― 『London Bridge is broken down, My fair lady.』 ○駒鳥の殺人:E それは少女に贈られた、誰も知らない物語。 『Who did kill Cock Robin, I said the Sparrow.』 魔法使いには黒猫を。最後の魔女にはアカヒゲを。 『Who'll bear the pall? We, said the Wren.』 幾度となく殺されながら、 騎士の心は晴れ渡る空のように。 『When they heard the bell toll, For poor Cock Robin.』 いつか、死に嫌われた貴女のために、 弔いの意味を教えましょう。 |
プロフィール6 | 『童話の怪物、月の油』 ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:0~?? 最大捕捉:?? グレートスリー、フラットスナーク。 強力な結界で、棄てられたモノ、忘れられたモノを童話的に蘇らせ、支配下に置く。 廃墟の遊園地で発動した場合、スクラップになったバス、観覧車、メリーゴーラウンド等が全てプロイキッシャーとして活動する。 グレートスリーとは、久遠寺有珠が母から受け継いだプロイキッシャーの中でもっとも強力な三つの遺物を指す。神代のテクスチャを現代の上に貼り付けられる事から魔術協会において『一つの王国より高価/貴重/巨大なもの』と言われている。 『童話の怪物、薔薇の猟犬』 ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:0~?? 最大捕捉:?? グレートスリー、ワンダースナッチ。 久遠寺有珠が再現する怪物の中で最大・最高のもの。 山一つ、街一つを覆う濃霧の結界。 ルイス・キャロルの物語で登場するオリジナルのモンスター、バンダースナッチの名を模している。深い霧をともなって現れる『鋭い牙と真っ赤な爪』を持つ獣たち。 白い霧の中でかろうじて見えるのは血のように赤い爪を持つ、猟犬ともトカゲ(竜)とも。 その姿を見る事はできず、見えないが故に無敵であり、迷い込んだ獲物たちは抗う術はなく、また、脱出する事も敵わない。 ワンダースナッチの全容―――その正体を見る事ができた者のみが、白い霧の世界から逃げ出せたと言う。 ◆ 『魔法使いの夜アフターナイト』で登場。 隈乃温泉で起きた事件に巻き込まれた容疑者A。 色々あって事件は無事解決したが、ある事柄についてだけは最後まで口を閉ざした。 1999年の隈乃温泉における、ある人物の死因である。 青子は『有珠を守って死亡した』と思っていた。 有珠は『青子のために命を使う』事を知っていた。 実際に見た訳でも聞いた訳でもない。 ただその事実を、彼女は10年前から思い知らされていただけである。 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-11-21 公開
-
2024-11-20 公開
-
2024-11-19 公開
- もっとみる
-
2024-11-18 公開
-
2024-11-17 公開
-
2024-11-15 公開
-
2024-11-15 公開
-
2024-11-14 公開
この記事の執筆者
人気記事
新着記事