FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「テセウス」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。テセウスの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

テセウスの性能評価はこちら

テセウスの再臨画像・バトルキャラ

テセウスのセイントグラフ

第1再臨
テセウス_再臨_1
第2再臨
テセウス_再臨_2
第3再臨
テセウス_再臨_3
最終再臨
テセウス_再臨_4

テセウスのバトルキャラ

第1再臨
テセウス_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
テセウス_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
テセウス_バトルキャラ_再臨_3

テセウスのボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
うん、始めようか。手加減できるといいのだけど
共通
落ち着いて、落ち着いて…はあ。何度やっても緊張するなあ
共通
えっ、とー…多分殺してしまうと思うけど、すまないね
共通
さて!やるとするか。マスター、指示をよろしく
スキル
共通
これだ!
共通
アリアドネ!
共通
紡ぐ!
共通
全力を出すっ!
コマンドカード
共通
了解了解
共通
うん
共通
引き受けた
宝具カード
共通
導きを信じよう。いざ!
共通
これは…僕の選択だ
共通
宝具か…よし
アタック
共通
捕らえた!
共通
砕け散れっ!
共通
押し潰すっ!
共通
くらえっ!
共通
ここだ!
共通
はああっ!
エクストラアタック
共通
アリアドネの糸よ!
共通
決めさせてもらう!
共通
どれほどのものか!
共通
終わらせようじゃなないかっ
宝具
共通
栄光と勝利のために。我が糸よ、導き給え!『かくして紡糸は極点へ誘う(アリアドネ・アポリト・アディス)』!討ち取ったあー!!
共通
乾坤一擲、勝利の道筋あるならば!それに我が命を賭けよう!『かくして紡糸は極点へ誘う(アリアドネ・アポリト・アディス)』!!
ダメージ
共通
宝具…!くうう!
共通
まだまだっ
共通
ぐううううっ!
共通
なんの!
戦闘不能
共通
ここまでか…。結局、僕は、こんなものか…
共通
すまない…!すまない、本当に…
共通
僕の人生は少しばかり…幸せが多すぎた…
勝利
共通
ああ、勝利だ!マスター、喜びを分かち合おう
共通
なんとかなったか…。さて、どうしようか?
共通
まだまだ先は長いけど、いまはこの勝利に浸ろう

マイルーム

レベルアップ
共通
ふう…いいね、これは
共通
筋力が増してきているのかな?これ以上肉が付いたら、オリオンみたいになるのだけど
霊基再臨
共通
ガントレットを装着したよ。うん、なかなかにいい感じだ。腕が斬撃に耐えられるだけで、戦術は大幅に変わるものだからね
共通
はは!次を楽しみに待つといい。後悔はさせないよ?
共通
これは戦利品…というよりは、遺品だね。僕が使う権利があるのかと、悩みもしたけれど…本人に聞いた限りでは、別にいいらしい。ははっ、考えすぎだったのかなあ。アステリオスの事を忘れることはないよ、永遠にね
共通
ああ…虹が出ているのか。美しいねえ、世界は。…僕は思っていたんだ。英雄の条件とは、どれだけ世界が美しく思える人間を増やせるのかじゃないか、って。でも、増やすためには、世界を美しく思えない人間を切り捨てる必要があった。…僕は。アステリオスに、世界を美しく見てほしかった。今その願いが叶っている…だから泣いているのさ
共通
やあ、どうしたのかな?
共通
はは!君の頼みなら喜んで
共通
うん、いいとも。どこかに出陣なのだろう?あるいは、雑談かな?いずれにせよ、君といると心地いい。時間を取らせるのが申し訳ないくらいにはね
共通
アステリオスについて…?うーん…そうだねえ。彼に罪は確かにあった。でも、無自覚の罪を、罪と読んでいいのか、弾劾すべきなのか、父親に責任はないのか…そんなことをグルグルと考えて、僕は結局、一歩たりとも踏み出せていないのさ
共通
僕の半生は幸福、半生は絶望だった。時に傲慢になり失敗もした。僕の精神性は、全てを過去に思いつつ、若者の時のひたむきな情熱が宿っている。だから…うん。君が同じ間違いを繰り返さないように、助言をし続けよう。それこそが、召喚された理由じゃないか、って思っているんだ
会話
共通
さあ、マスター。張り切って出陣だ
共通
主従…か。異論はないよ、主に仕える身も、仕われる身になることも慣れている
共通
マスターには先達としてアドバイスを送る立場かな。多少傲慢だと思わなくもないけれど、はは、僕だからこそ、見えてくるものもあるだろうからね
共通 / 対象:アステリオス
アステリオス!い、いや!僕は通り過がりの、ただの人間だ!君のような英雄と関わりはない!…バレバレ?しまったなあ、顔を隠しておくべきだった
共通 / 対象:エウリュアレ
…なあ、マスター。あそこにいるのはギリシャの女神、エウリュアレ様だね?僕を睨みつけているのは、何故だろうね…?えっ、アステリオスの親しいサーヴァント?そうか…それは良かった!…うん、本当に。彼のことを理解してくれるのが、一人でも居るなら
共通 / 対象:アルゴノーツ関係者
やあ、久しぶりだねみんな!元気そうで何よりだ。アルゴノーツ、懐かしいね…。イアソンは、相変わらず喧しいままかな?…そうか!変わりないようで良かった
共通 / 対象:メディア
コルキスの魔女と関わりがあったか?うーん…伝説によればあったのだろうけど…。メディアはあまり記憶が無いのだろう?だったら、同じ名を持つ違う人間か…もしくは、僕達にとって、大したことのない出来事だったのさ
好きなこと
共通
好きなこと…か。英雄譚を語るのも、英雄譚として語られるのも、結構好きなんだ。君もきっと、英雄なのだろう
嫌いなこと
共通
嫌いな、こと…。うん、もちろんあるとも。それは…自分自身。あるいは、過剰な自信・傲慢さ・貪欲さ、そこら辺かな。マスターも、節制という言葉を、常に頭に置いておくといい
聖杯について
共通
聖杯に望むものは何もない。僕は間違えたかもしれないが、僕の間違いは、是正されるべきものじゃないからね
イベント開催中
共通
マスター、お祭り騒ぎのようだ。君、割と好きなほうだろう?行ってみよう
誕生日
共通
そうか!今日はマスターが生まれた日か!うん、おめでとう!君の切り開く未来が、どこまでも走ることができる道であるよう、心から祈っているよ

その他

召喚
召喚に応じ参上した。セイバー、テセウス。うん、僕はそれなりに何でもこなせるよ。さ、何からやってみようか

テセウスのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 江越彬紀
イラスト しまどりる

パラメーター

身長 183cm
体重 77kg
筋力 B
耐久 A
敏捷 A
魔力 C
幸運 A+
宝具 C

プロフィール

キャラ詳細 古代ギリシャの英雄、
ヘラクレスの親戚と伝えられている。

アルゴー号の乗船経験もある、
歴戦の冒険者。

中でも有名なのは、クレタ島の大迷宮に挑んで、
ミノタウロスを討ち果たしたエピソードであろう。
人を喰らう怪物を見事に討ち果たした彼は、
以降も英雄として様々な伝説を刻む。

全ての始まりはそこから。
―――僕はただ、正義を求めただけだったのに。
プロフィール1 身長/体重:183cm・77kg
出典:ギリシャ神話
地域:欧州
属性:秩序・善  副属性:地  性別:男性
セイバーであるが、武器にこだわりはない。
使える物は何だって使う系。
プロフィール2 テセウスはヘラクレスの親戚であり、幼い頃に
ヘラクレスが家に持ち込んだネメアの獅子の皮を
見ても、他の子どもと違って逃げ出さないばかりか、
武器を持ちだしたことから英雄としての素養を
見出された、という。

テセウスはアテナイ、アイゲウス王の息子であるが、
旅先で生まれた彼は父を知らずに育てられた。
そしてアイゲウス王が残した剣とサンダルを、その上に置かれた大岩を持ち上げることで手に入れたテセウスは、父に会うために険しく困難な陸路を採ることにする。
海路は楽であるが、陸路には様々な悪人が潜んでおり、
テセウスはそれを退治することが英雄としての義務だと考えたからだ。

盗賊ペリペテス、スキロン、クロミュオンの猪など
多くの悪党、怪物を退治したテセウスはアテナイに
凱旋し、王の息子であることを示して後継者としての
資格を得た。
プロフィール3 ○アリアドネの祈り:C
正しい道筋、正しい場所に辿り着くための祈りを
受ける。
直感と組み合わせることで、テセウスの行動に
一切の迷いがなくなる。
さらに宝具と組み合わせることで、
より強い効果を発揮することができる。

○直感(迷宮):B++
戦闘時に常に自身にとって最適な展開を
“感じ取る”能力。
テセウスの直感は通常時、Bランクに留まるが、
迷宮に潜った場合はその鋭さが跳ね上がる。
暗闇で視界が遮られたとしても、
通常時と変わらない戦闘行動を可能にする。

○武芸応報:B
敵対する相手の武器を強奪、その武器を使用して
反撃したエピソードが昇華されたもの。
相手の攻撃力を下げると同時、己の攻撃力を上げる。
Bランクであれば、判定次第で英雄の持つ武器を
奪うことも可能。
ただし、聖剣や魔剣魔槍の類い、
あるいは神造兵装などを奪うことは不可能。
プロフィール4 『かくして紡糸は極点へ誘う』
ランク:C++ 種別:対人宝具
レンジ:1~3 最大捕捉:2人

アリアドネ・アポリト・アディス。
ミノタウロス(アステリオス)という怪物に辿り着き、
そして脱出することを可能にしたアリアドネの糸が
宝具として昇華されたもの。
糸は栄光と勝利への道を切り拓くが、
足を踏み外せば奈落へと誘うある種の呪詛礼装である。

糸は強力な敵対者にも巻きつき、行動を阻害する
ことはないが、倒す糸口を見出させる……突破口を
切り拓かせることができる。

保有スキルと組み合わせることで、
大物喰い(ジャイアントキリング)を果たす
確率を上昇させる。


『いと嶮しき宿命螺旋』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人

ディスコリア・スピラ。
テセウスが英雄になる過程で行った、険しい旅路。
その行程が宝具として昇華されたもの。
スケールこそ異なるが、ヘラクレスの『十二の試練』と
同じタイプの宝具と言える。
行く手を遮る悪名高き者たちを次々に打ち破った彼は、
最後にアステリオスと戦い、生涯癒えぬ傷を負うことになる。

彼の旅は因果応報の旅。棍棒で相手を打ち据えていた者
には棍棒で。大海亀の怪物に人間を食わせていた相手
には自身を餌にさせた。

その由来ゆえか、宝具は相手の攻撃を反射する
カウンタータイプのものとなる。
本作では基本的に使用されない。
プロフィール5 ○英雄が死んだ日
クレタ島のミノス王から牡牛の怪物、ミノタウロス
への生贄(七人の少年、七人の少女)を要求する報
せが届いた。
憤ったテセウスはその生贄に志願し、ミノタウロス
を退治するため、ラビュリントスへと挑んだ。

―――そして、今まで楽観的に悪党や怪物を退治して
英雄と定められてきたテセウスは、致命的な心の傷
を負うことになる。

以降、彼は正義と悪の間を彷徨い、自身が何を求め
ているかも分からぬまま、それでも英雄として振る
舞おうとした。
華やかな栄光と挫折、そして心を痛め続ける日々の
末に、彼は王の座を追われ、逃げ延びた先でも疎ま
れて謀殺された。



僕は正しいことがわからなくなった。
私は間違っていることを理解できなくなった。

これはただそれだけの、
誰にでもある平凡で悲しい思い出。

僕はまだ、迷い続けている。
プロフィール6 ○アリアドネについて
テセウスはアリアドネについて意図的に語ることを
避けており、戦闘の際に漏れるか、あるいは糸について言及する程度である。

確かに愛したはずの彼女を忘れて置き去りにした、
という事実は加害者であるはずのテセウスに深い傷を
刻み込んでいた。

故に彼はアリアドネについて語らない。
語る資格がないと思っている。

もし語ることができたなら―――
テセウスは第二の生で何かを得ることができた、
という証明になるだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー