魔法少女まどかマギカ(まどマギ)のアニメ第4話〜6話までのあらすじまとめです。マギアレコードのプレイする際、予習もしくは復習にご活用ください!

まどマギのあらすじ紹介
第1〜3話 第4〜6話
第7〜9話 第10〜12話
劇場版《新編》叛逆の物語 まどマギ外伝一覧

第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

※ネタバレ注意

第4話まどマギあらすじ

昨日のマミの惨劇を目の当たりにした2人は、当然ながら魔法少女になりたいとは言えなくなります。

まどかは、今更やめるなんて、ズルく、虫が良すぎると言いつつも、死への恐怖には打ち勝てず、魔法少女になることを断念。

キュウべえは無理強いはできないと、まどか達の前から姿を消します。

美樹さやかが想いを寄せる同級生

第4話まどマギあらすじ2

美樹さやかは、いつも通り想いを寄せる上条くんの病室にお見舞いに来ます。

医師にもう治らないと告げられた上条くんは、奇跡や魔法でも起きない限り治らないと嘆きます。

そこでさやかが、

『奇跡も、魔法も、あるんだよ』と強い気持ちを見せたその時、窓際に姿を現したのはキュウべえだった。

まどかが再び魔女の戦いに巻き込まれる

第4話まどマギあらすじ3

街中でたまたま不審な行動をとるクラスメイトを見つけるまどか。

その子を救うため後を追うと、

そこには魔女に操られ集団自殺を図ろうとする集団が。それを阻止しようとするものの、魔法少女ではない一般人のまどかにはどうすることもできず、窮地に立たされる。

第4話まどマギあらすじ4

そんな状況を救ったのは、魔法少女になった『美樹さやかだった。

さやかは入院しているクラスメイト、上条恭介の治らないハズの身体回復を願いに、キュウべえと契約して魔法少女になったのであった。

第5話『後悔なんてあるわけない』

魔法少女になったさやか。そして、もちろん上条くんの身体は回復します。

さやかは魔法少女になった後悔はないが、もう少し早く決断していれば、マミさんを救えたのかな?と、まどかに語ります。

マミの代わりとなる魔法少女が登場

第5話まどマギあらすじ

巴マミがいなくなり、まどか、さやかの2人は魔法少女にはならないと予測していたキュウべえは、この地を守る新たな魔法少女として佐倉杏子を呼んでいた。

急ではあるが、さやかも魔法少女になったことで、同じテリトリー内で2人が衝突します。

第5話まどマギあらすじ2

2人は魔法少女・魔女に対する考え方も大きく異なり、口論だけでは止まらず、魔法少女同士の本気の戦いになってしまいます。

止めないと、どちらかが死ぬ。そんな激しい戦いと止めようとするまどかは、その場で魔法少女になれば止めることが可能だと、キュウべえに助言される。

そして、まどかは2人を止めるべく魔法少女の契約をしようとするが、、、

争いを止めたのは暁美ほむら

第5話まどマギあらすじ3

そこに現れたのは、暁美ほむら

2人と戦いを止めるのはもちろんですが、

それ以上にまどかの契約を阻止しようとする意思を強く感じます。

なぜ、暁美ほむらは、まどかの契約を止めるのか。その想いが今後の物語でも重要な要素となります。

第6話『こんなの絶対おかしいよ』

第6話まどマギあらすじ

ゲームセンターで遊んでいる京子の元に、ほむらが現れる。

2週間後に、強力な魔女『ワルプルギスの夜』がこの街に来ることを杏子に伝える。

倒したらこの街を出ていく、後は好きにすれば良いと杏子に語りかけます。ワルプルギスの夜は手強いが、暁美ほむらと一緒なら倒せるかも知れない。と返す杏子

京子と再び対峙するさやか

第6話まどマギあらすじ2

京子はさやかを挑発し、再び戦いが始まろうとします。

第6話まどマギあらすじ5

その戦いを阻止すべく、まどかは魔法少女に変身しようとするさやかのソウルジェムを奪い取り、道路を走るトラックの荷台へ投げ捨てるのであった。

さやかが死体になる

第6話まどマギあらすじ4

ソウルジェムを投げ捨てられた直後、さやかはいきなり倒れこみます。

京子が脈を確認したが、すでに死んでいる。

京子はこの状況をキュウべえに問う。

ソウルジェムは魔法少女の魔力の源。少女の魂を分離し収めるための器であり、契約後はソウルジェム自体が魔法少女そのものであると説明。

つまり、キュウべえと契約することは魂を体から抜かれて、自分の魂・命はソウルジェムになってしまう。そして、元の身体は生きている人間ではなく、ただの入れ物になる。

京子すらこの事実を知らず、声をあげキュウべえに怒りをぶつけます。

それに対してキュウべえは、

「むしろ便利だろ、心臓が破れても、ありったけの血を抜かれても魔力で修理すればまたすぐに動くようになる」

「どうして君たち人間はそんなに魂の在りかにこだわるんだい?」

ソウルジェムの秘密を知っていた暁美ほむら

第6話まどマギあらすじ3

ソウルジェムの秘密をしっていた?暁美ほむらはトラックを必死に追いかけます。

第6話まどマギあらすじ6

無事、トラックの荷台からソウルジェムを取り返し、

まどか達の元に戻ると、息をしていなかったさやかが目覚めます。

再び息を吹き返したさやかを見つめる、まどか杏子

さやかは何事もなかったかのように「なんなの?」と2人に問うのであった。

関連記事

まどマギのあらすじ紹介
第1〜3話 第4〜6話
第7〜9話 第10〜12話
劇場版《新編》叛逆の物語 まどマギ外伝一覧
マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板