マギレコ_バレンタイン2020PU_バナー

マギレコ(マギアレコード)の『バレンタインピックアップガチャ』の概要、ガチャは回すべき/引くべきかを紹介しています。また、合わせてピックアップメモリアの紹介もしています。バレンタイン2020ピックアップを回す際の参考にしてください!

バレンタインガチャシミュ

2/7〜2/21開催
マギレコ_バレンタイン2020_バナーバレンタインキャンペーン
マギア・コネクトを強化

バレンタイン2020ピックアップガチャ概要

マギレコ_バレンタイン2020PU_バナー
開催期間
2020年
2月7日(金)17:00 〜 2月21日(金)14:59まで

イベント「ウォーミングバレンタイン」に登場する魔法少女と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

※ピックアップメモリアは限定となります。ピックアップ終了後は排出されません。

ピックアップキャラ

ピックアップキャラ
粟根こころ_アイコンこころ 明日香_アイコン明日香 まさら_アイコンまさら このみ_アイコンこのみ ささら_アイコンささら

【星4メモリア】美味しいチョコはいかが?

マギレコ_バレンタイン2020PU_PUメモリア

バレンタイン2020ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
段々と個別の排出率の下がっているキャラを高確率で狙える
限定メモリアを獲得可能
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
キャラは全て恒常

粟根こころをピンポイントで狙える

今回PUされる魔法少女は、全て恒常キャラですが、普通のレアガチャでピンポイントで狙うのは困難なので、欲しいキャラがいれば今回狙うのもありでしょう。

特に粟根こころは恒常星4キャラなので、単独PUは珍しく、ピンポイントで狙うにはまたとない機会となっています。こころが欲しい方はこの機会に引くのが良いでしょう。

メモリアも優秀

今回PUされる限定メモリアは、3T持続の攻防UPに加えてHP自動回復が付きます。何かに特化した性能ではありませんが、総合力を上げてくれる汎用性の高いものとなっているので、獲得したらクエスト攻略などで活躍してくれるでしょう。

ただし、メモリアに天井はないため、いくら引いても出ない可能性もあり、このメモリアだけのために引くほどの性能ではないので、あくまでも「当たったら使える」程度に考えておきましょう。

調整屋コインで精神強化素材などを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。2/9~2/12 14:59開催の、「杏子&フェリシア」PUガチャでも、共通で使用可能なコインを獲得することができます。

PUと同時に効果の上方修正がされた星2キャラは、コイン10枚で獲得できるので、現在持って居なくて欲しい方はコインでの交換も視野に入れましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

調整屋コインでバレンタインチケットを交換可能!

マギレコ_バレンタイン2020チケット
PU対象キャラの冬服衣装や、まなかのコック服などと交換できる「バレンタインチケット2020」が登場します。

チケットは、魔法少女「」と専用メモリアなどとも交換することが可能です。

チケットは、開催中のキャンペーン「ウォーミングバレンタイン~あなたに想いが届くまで~」でも5枚獲得できますが、交換したいものがたくさんある人はガチャを回して、調整屋コインでチケットを交換しましょう。
なお、ラインナップは後日追加されます。急いで交換せずに、追加を待った方が良いでしょう。

アンケート

バレンタイン2020ピックアップはひく?

バレンタイン2020ピックアップは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

バレンタインガチャシミュ

マギレコの攻略情報はコチラ

2/7〜2/21開催
マギレコ_バレンタイン2020_バナーバレンタインキャンペーン
マギア・コネクトを強化
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー