マギアレコード(マギレコ)における新育成要素の一つ「成長ボード」(感情解放)の仕様、やり方や、必要な素材について紹介しています。また効率的な感情解放の仕方についても紹介しています。

精神強化の必要素材とすすめ方

成長ボードとは

精神強化が実装!

新強化要素の成長ボードが「精神強化」という名称で2019/10/28より実装されます。必要素材や対象キャラは以下の記事で紹介していくので、是非ご覧ください。

精神強化の必要素材とすすめ方
マギレコ_成長ボード_開発中
Magia Day 2019」にて、今後のアップデートで追加予定の機能として「成長ボード」があることが発表されました。

成長ボードは、育成素材を消費することで魔法少女のさらなる強化を行うことができる機能だということです。

どれぐらい強化できる?

マギレコ_成長ボード_マギアデイ
マギアデイの放送で公開された開発画面では、右下の「感情解放数」が100になっていることから、かなりのパワーアップが図れることが予想されます。もちろん、開発画面なので実装時は少なくなる可能性や、キャラによって解放上限が違う可能性もありますが、好きなキャラをさらにパワーアップできるのは、嬉しいアップデートです。

余っていた素材の使い道にも

開発中の画像ですが、感情解放に使用する素材には「ダークジェム」が使われていました。「ジェム」は育成素材として余らせがちだったので、このまま「ジェム」を使って解放という形になれば非常に嬉しいですね。

マギレコの攻略情報はコチラ

Magia Day 2019まとめ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー