FGO(FateGO)の魔術礼装(マスター礼装)を一覧でまとめて紹介しています。スキル効果の倍率や魔術礼装の変え方も記載しているのでご参考ください。
魔術礼装一覧 | |||
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カルデア |
戦闘服 |
協会制服 |
アトラス院 |
アニバ |
ロイヤル |
ブリリアント |
月の海の記憶 |
月の裏側の記憶 |
断片 |
極地 |
トロピカル |
晴れの新年 |
キャプテン |
バビロニア |
パスファイ |
ロイヤリティ |
決戦制服 |
総耶高校学生服 |
新春の装い |
サマスト |
サンタ礼装 |
魔術礼装の入手方法
魔術礼装の入手方法一覧
魔術礼装の強化・交換優先度
魔術礼装の変更のやり方
▲パーティ編成時にマスター装備の変更ができる!
魔術礼装(マスター礼装)の変更はパーティ編成の左下にある「マスター装備」から変更することができる。クエストの出発時にもできるので確認してから出発しよう!
魔術礼装レベル上げ優先度
各魔術礼装のレベル上げ優先度を紹介。魔術礼装のレベルは特別重要になる局面が少ないため、大まかな有用度で紹介している。レベルを上げるマスター礼装がなくなった時に参考にしていただければ。
優先度 | 礼装 |
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おすすめ | |
次点で | |
後回し |
必要EXP別一覧
魔術礼装の交換優先度
カルデアゲートから入手できる+カルデア制服シリーズ以外の魔術礼装は一部を除いてレアプリズム交換で入手可能。一応優先度として紹介しているが、絶対に交換したいというレベルの魔術礼装は登場していないので、レアプリズムに余裕があれば交換しよう。
優先度 | 礼装 |
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優先 | |
後回し |
魔術礼装効果一覧
礼装 | 効果 |
---|---|
カルデア |
【応急手当】(CT9〜7) 味方単体のHP回復(1000〜3000) |
【瞬間強化】(CT15〜13) 味方単体の攻撃力アップ(1T/30〜50%) |
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【緊急回避】(CT15〜13) 味方単体に回避を付与(1T) |
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戦闘服 |
【全体強化】(CT12〜10) 味方全体の攻撃力アップ(1T/20〜30%) |
【ガンド】(CT15〜13) 敵単体にスタンを付与(1T/確定) |
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【オーダーチェンジ】(CT15〜13) バトル中のメンバーをサブメンバーと入れ替える |
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魔術協会制服 |
【全体回復】(CT12〜10) 味方全体のHP回復(800〜2800) |
【霊子譲渡】(CT15〜13) 味方単体のNPをチャージ(20%) |
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【コマンドシャッフル】(CT15〜13) コマンドカードを配り直す |
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アトラス院 |
【オシリスの塵】(CT15〜13) 味方単体に無敵を付与(1T) |
【イシスの雨】(CT15〜13) 味方単体の弱体解除 |
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【メジェドの眼】(CT15〜13) 味方単体のスキルCT2短縮 |
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アニバ |
【魔力放出】(CT15〜13) 味方単体のバスター性能アップ(1T/40〜60%) |
【勝利への確信】(CT12〜10) スター獲得(10〜20個) |
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【騎士の誓い】(CT15〜13) 味方単体にガッツを付与(1回/1T/2000〜4000) |
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ロイヤル |
【反応強化】(CT15〜13) 味方単体のクイック性能アップ(1T/30〜50%) |
【鉄の専心】(CT12〜10) 味方単体のスター集中度アップ(1T/500〜1000%) |
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【必至】(CT10〜8) 味方単体に必中を付与(1T) |
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ブリリアント |
【ランブル・パーティー】(CT15〜13) 味方全体のクイック性能アップ(1T/20〜30%) |
【必殺トライデント】(CT12〜10) 味方単体に無敵貫通を付与(1T) |
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【シーハウス・シャワー】(CT12〜10) 味方単体のHP回復(1000〜3000) &NPチャージ(10%) |
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月の海の記憶 |
【霊子向上】(CT15〜13) 味方単体のアーツ性能アップ(1T/30〜50%) |
【完勝への布石】(CT12〜10) 味方単体のスター発生率アップ(1T/50〜100%) |
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【パニッシュメント】(CT15〜13) 敵単体に強化無効を付与(1回) |
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月の裏側の記憶 |
【霊子向上・全】(CT15〜13) 味方全体のアーツ性能アップ(1T/20〜30%) |
【生存への布石】(CT12〜10) 味方単体に弱体無効を付与(1回) |
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【ダウン・スライド】(CT15〜13) 敵単体のチャージ減少(確率100%) |
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2004年の断片 |
【コード:F】(CT12〜10) 味方単体の宝具威力アップ(1T/30〜50%) |
【コード:U】(CT12〜10) 味方単体のバスターのスター集中度アップ(1T/5000〜10000%) |
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【コード:H】(CT12〜10) 味方単体のNP獲得量アップ(1T/30〜50%) |
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極地制服 |
【浄化回復】(CT12〜10) 味方単体のHP回復(1000〜3000) &防御弱体解除 |
【幻想強化】(CT15〜13) 味方単体の攻撃力アップ(1T/20〜40%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
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【予測回避】(CT12〜10) 味方単体に回避を付与(1回/3T) |
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トロサマ |
【ブルー・スプラッシュ】(CT15〜13) 味方単体のアーツ性能アップ(1T/20〜30%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
【サプライ・ウォーター】(CT12〜10) 味方単体のアーツのスター集中度アップ(1T/5000〜10000%) |
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【セーフティ・オイル】(CT12〜10) 味方単体の強化解除耐性アップ(1T/50〜100%) &NPチャージ(10%) |
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晴れの新年 |
【ファーストシャイン】(CT12〜10) 味方全体の宝具威力アップ(1T/25〜35%) |
【リトル・ギフト】(CT12〜10) 味方単体のNPをチャージ(10%) +スター獲得(5〜15個) |
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【オセチ・パッケージ】(CT10〜8) 味方単体の最大HP増加(1T/1000〜3000) |
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キャプテン |
【オーバー・チャージャー】(CT15〜13) 味方単体の宝具威力アップ(1T/30〜50%) &攻撃弱体解除 |
【スター・ブラスター】(CT12〜10) 味方単体のクリ威力アップ(1T/30〜50%) |
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【エスケープ・ポッド】(CT15〜13) 味方単体に回避を付与(1回/3T) &HP回復(1000〜3000) |
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バビロニア |
【一斉突撃】(CT15〜13) 味方全体のバスター性能アップ(1T/25〜35%) |
【三重治療】(CT12〜10) 味方単体に毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000) |
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【魔力変換】(CT12〜10) 味方単体のNPをチャージ(10%) &NP獲得量アップ(1T/20〜40%) |
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パスファイ |
【オリエンテーリング】(CT15〜13) 味方単体のクイック性能アップ(1T/20〜30%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
【キャンプファイヤー】(CT12〜10) 味方全体のクリ威力アップ(1T/20〜30%) |
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【サバイバルキット】(CT12〜10) 味方単体の毒・呪い・やけど解除 &NPチャージ(10%) |
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ロイヤリティ |
【輝きのエスコート】(CT15〜13) 味方単体のバスター性能アップ(1T/20〜30%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
【純血のコーディネイト】(CT12〜10) 味方単体に無敵を付与(2回/1T) |
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【幸福のリジェネレイト】(CT12〜10) 味方単体の行動不能・封印解除 &NPチャージ(10%) |
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決戦制服 |
【決戦強化】(CT15〜13) 味方全体の攻撃力アップ(1T/10〜20%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
【前線回復】(CT12〜10) 味方単体のHP回復(1000〜3000) &攻撃弱体解除 |
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【オーダーチェンジ】(CT15〜13) バトル中のメンバーをサブメンバーと入れ替える |
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総耶高校学生服 |
【高級カレーパン】(CT15〜13) 味方単体のバスター性能アップ(1T/30〜50%) &HP回復(1000〜2000) |
【境界を視る】(CT12〜10) 敵単体の即死耐性ダウン(1T/30〜50%) +スター獲得(5〜15個) |
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【夕焼けの教室】(CT12〜10) 味方単体の精神異常解除 &NPチャージ(10%) |
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新春の装い |
【除災招福】(CT12〜10) 味方全体の宝具威力アップ(1T/15〜25%) &NP獲得量アップ(1T/10〜20%) |
【心願成就】(CT12〜10) 味方単体のOC1増加(1T) &NPチャージ(10%) |
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【無病息災】(CT12〜10) 味方単体に弱体無効を付与(1回/3T) +スター獲得(5〜15個) |
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サマー・ストリート |
【スカイブルー】(CT12〜10) 味方単体のアーツ性能アップ(1T/20〜30%) &クリ威力アップ(1T/20〜30%) |
【ウインドグリーン】(CT15〜13) 味方単体に回避を付与(1回/3T) &NPチャージ(10%) |
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【ライトニングイエロー】(CT15〜13) 味方単体のアーツのスター集中度アップ(1T/5000〜10000%) &NPチャージ(10%) |
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ホワイトクリスマス |
【ホーリー・シャイン】(CT15〜13) 味方単体の宝具威力アップ(1T/30〜50%) &NP獲得量アップ(1T/20〜30%) |
【パウダー・スノー】(CT12〜10) 味方単体のHP回復(1000〜3000) &毒・呪い・やけど解除 |
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【リトル・プレゼント】(CT9〜7) スター獲得(5〜15個) +味方全体のNPをチャージ(5%) |
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2024-04-26 公開
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そろそろ新しい礼装が欲しい
ワンチャン奏章以降であるかも?
2部以降の礼装は必要経験値が怖いな…
新しい服は欲しいけど
期間限定のやつってそのうちマナプリかレアプリに追加されるのかな
いっぱい持ってるけど普段は極地と決戦のレベル上げでそれしか使わない
新しい礼装貰ってもレベル上げの機会がないんで使えないとの悪循環…
昔から持ってるカルデア、戦闘服、アニバ、断片しかLv10になってないわ
たくさんマスター礼装出てるけど交換必須はアニバと断片だけ 他のは初めから持ってる礼装で代用できるし、そんなに大差ない
マスター礼装の見た目固定できるようにして欲しい
せっかく季節ものとかコラボ物来ても
見た目好みなのになかなか組み込みにくい
レベル10や新しく11開放してそこまで育てたら変更できるようにするとか
分かる
ストーリーで正月礼装のレベル上げたかったから装備していったが、2部7章は見た目決戦服固定で雰囲気壊れず助かった
決戦用礼装って極地用と必要経験値同じなの?決戦用がそろそろlv.10になるけど、極地より早い気がするな。
90++がHP100万超えて、それを倒すのにオダチェンからのオベロンばっかり使ってるからかな。
アトラス院の決戦バージョン出ないかな
攻バフ宝具バフとCT短縮のセット
CT1短縮+宝具威力UPのスキルのやつマジで欲しい
今ってどこ回るのが魔術礼装レベリングするのにいいの?
攻略情報サイトに頼むのも申し訳ないけど男女主人公が着てる全身イラストも載せてくださいm(__)m
この一覧にバフの倍率が書いてあれば比較できて見易いんやけどなぁ…
レベル上げ優先度の表、ふつうに文字で書いてくれんかな……
見慣れない絵もあって分かりにくい
配布礼装くれー
変則も増えてきたことだしBBちゃんのカード固定が欲しいところ。シャッフルはいけるわけだし
たくさんマスター礼装あるけどカルデア、戦闘服、アニバ、断片、アトラス院、協会、極地ぐらいしか使わない
他は交換は不要、普段は極地付けてレベル上げ
極地とかいうゴミは使えないけどレベル上げなきゃいけない害悪