37 ななしのマスター 2022-09-29 20:18:21

武蔵ちゃんにお祈りして5〜6ターン

編成の説明

(編成難易度たかい上にかなりカード運が必要)
マスター礼装:オダチェンと宝具バフ欲しいので決戦制服。

アタッカー 剣武蔵ちゃんLv.90宝具2
アペンド2のみ解放してLv.1(サポーターのスキルだとあと10%足りないので、アペンド解放か戦闘中にためる必要あり)

サポーター3人はスキルマでアペンドは不要。

1〜3Tでオリオンに5回攻撃させて無敵を剥がしてゲージブレイク。
※その間に攻撃うけて倒れちゃうので、ガッツかマーリンの無敵を1か2T目で使って守る。
※武蔵ちゃんのアペンド解放してないなら、この1〜3Tの間にArts使って最低10%ためておく。

4T目になるとオリオンが倒れて光コヤンが出ているので、全スキルを武蔵ちゃんへ。
オダチェンで光コヤンとマルタさんを交代、
マーリンの残りスキルとマルタさん全スキルを武蔵ちゃんに。武蔵ちゃんのスキル2使用。
マスタースキルの2も武蔵ちゃんに使用。
マルタさん宝具→武蔵ちゃん宝具→武蔵ちゃんカードでクリ殴り。

(4、5ターン目の必須事項)
※マルタさん宝具の神性特攻がきいている間に倒したいので、4T目の宝具か次の5T目の攻撃で必ずゲージブレイクさせる必要があります。武蔵ちゃんのクリ殴りでなんとかしたい。
※武蔵ちゃんのNPを30%ためる。
※サポーターどちらかに倒れてもらってオベロンに出てきてもらう。
※最終攻撃で星がたくさんあると良いので、可能なら星出し。

(最終ゲージ)
サポーターが倒れて登場したオベロンの全スキルを武蔵ちゃんへ使用して、武蔵ちゃん宝具。
宝具を使っても20万程残ってしまうようなので、クリ殴りで仕留めます。
速攻バスター

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー