117 今ロンドンにいるサブカルデアマスター 2023-05-28 10:48:30

アイドルえっちゃんと槍ニキとNP50サポーター

編成の説明

人理修復中のカルデアが手持ちでなんとか周回出来ればいいな〜と考えた編成です。
NP回収がカード運に左右されるしアペンド2をガッツリ育てましたが参考までに。

①巡礼の葉でお迎えできるアイドルえっちゃん(宝具5・アペンド2をLv.10)
②槍のクー・フーリン(強化クエスト済・アペンド2をLv.10・それ以外スキルは1でOK)
③フレンドのキャストリア(大体サポートにいるので採用。凸礼装2枚あれば全体NP30持ちなら誰でもいけそう)
④孔明(自陣で味方にNP50配れるサーヴァント)

でマスター礼装はカルデア戦闘服でオダチェン有りで周回します。

T1→アイドルえっちゃんのスキル全部使用
  フレンドのキャストリアのS2・S3をえっちゃんに使用しS1で全体にNP30を配る
  えっちゃん宝具使用

T2→槍ニキ宝具
  この時えっちゃんのArtsかQuickのカードがあったら宝具の前に押してNPを回収して置くと次のターンに宝具が撃ちやすくなるのであったら使用

T3→次のサポーターからNPを貰って撃てたらえっちゃん宝具
  宝具すぐ打てない場合はえっちゃんのスキルの〔機械〕特攻状態が乗っている内に機械の敵を倒して宝具撃てるようになったら宝具使用でひたすら攻撃して倒します。
低レア6積み

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー