FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着伊吹童子」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着伊吹童子の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着伊吹童子の性能評価はこちら

水着伊吹童子の再臨画像・バトルキャラ

水着伊吹童子のセイントグラフ

第1再臨
水着伊吹童子_再臨_1
第2再臨
水着伊吹童子_再臨_2
第3再臨
水着伊吹童子_再臨_3
最終再臨
水着伊吹童子_再臨_4
荒ぶる真夏の女神
水着伊吹童子のセイントグラフスキン「荒ぶる真夏の女神」

水着伊吹童子のバトルキャラ

第1再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_3
荒ぶる真夏の女神
水着伊吹童子のバトルキャラスキン「荒ぶる真夏の女神」

水着伊吹童子のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 悠木碧
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 180cm(戦闘時300cm) 体重 ??kg
筋力 B+ 耐久 B
敏捷 C 魔力 EX
幸運 C 宝具 B+

プロフィール

キャラ詳細 夏である。
夏といえば、水着霊基である。
時は来た。カリブの夏を体験して、なるほどこれはいいモノだと認識した伊吹童子は、いよいよ自分も水着霊基に変わる頃かな~と思っていたのだった。
というわけで!
---自分で、自分の霊基を変えた。

水着霊基としての自分を「夏の女神」と定めた伊吹童子は、周囲にさまざまな「夏」を見出してにっこり。
何があろうとも、サマーバケーションを維持するのだ!
プロフィール1 身長/体重:180cm(戦闘時300cm)・??kg
出典:「酒呑童子絵巻」、御伽草子など
地域:日本
属性:混沌・夏  性別:女性
水着霊基になるにあたり自らバーサーカーを選んだ模様。モデルが「近くにいた坂田金時」であるためか、狂化スキルは最低ランクである。
プロフィール2 ○真夏の女神:B
何が夏っぽくて、何が夏っぽくないのか---
水着霊基の伊吹童子は「夏っぽい」か否かを判断する。
水着に着替えた伊吹童子は、自らを「夏を司る女神」と定義しているためだ。
ちなみにこの女神、けっこう恐ろしい。荒御霊である。

○サマー・チアリーダー:C
水着の伊吹童子は、夏の女神であると同時に真夏のチアガールでもある。
夏を楽しもうとする者すべてを彼女は言祝ぎ、がんばりなさいと応援もしてくれる。
運が良ければ水着霊基の一種であるチアガール姿(ハイスクールチアガールスタイルと本人は言うのだがこんなゴージャスなハイスクールのチアはそういないと某カルデア職員は呟いたという)を目にする者もいるだろう。
プロフィール3 ○ビーチ・アポカリプス:A+
伊吹童子が存分に真夏のビーチを楽しむ時、世にも恐ろしい終末が訪れるであろう。
夏の装いへと変わった伊吹童子のもたらす破壊力はもはや黙示録級。
あのすごい美人のお姉さん、すっごい...すっっごい深酒してるぞ! みんな逃げろ!

○性格
基本的にはセイバー時と同一。
明るく優しく気さくで、時折神々しかったり恐ろしかったりする、現代社会に馴染んで過ごす英霊/神霊のお姉さんである。
プロフィール4 『伊吹御霊・八脈怒濤』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:300人

いぶきのみたま・はちみゃくどとう。
自らを「夏の女神」と定めた伊吹童子が獲得した宝具。
八度に亘る連続攻撃が生み出す、地上の万物を砕き尽くす猛烈な八連水撃。
八頭の大蛇が如くうねり、轟音を上げ、怒濤となって押し寄せる真夏の海水は、まさしく神の荒ぶる一面そのものである。

通常のセイバー霊基時にも似た素手攻撃を行うことが時折あるものの、水撃ではなく、宝具としても成立していない。あくまで本宝具は、水着霊基の際にのみ備わるモノである。
伊吹童子としては、霊基の調整に際して、特に洪水神としての側面が強くなっているような自覚があるらしい。
プロフィール5 夏の北極圏特異点では第三エリアの客として、そして第五エリアの担当サーヴァントとして登場。
だが...
北極圏の聖杯をスカディに譲渡するよう道満に言い付けた人物、つまり真の黒幕こそ、伊吹童子だったのだ。

「世界が消えてしまうのなら、新たに作ればいい」

聖杯を得た伊吹童子はそのように考えた。
そして、そのために在る神として自分を定義した。
すなわち「永遠の夏の園」の神である。
陽と焔は、極北に夏の暖かさを。
水と波は、夏を彩る涼やかさを。

---世界は白く消えるという。
---ならば、新たにはじめるとしよう。
プロフィール6 聖杯と結び付くことで、水着伊吹童子は特異点における「夏」を司る力を得た。
すなわち中天の陽、北極圏特異点を照らす太陽である。
この太陽は概念的なものであり、サイズ感も不定。
特異点の多くの場所では「妙に大きな太陽」ぐらいの見た目だが、水着伊吹童子の玉座を有するランドマーク、氷の塔アークティック・タワー付近に来ると、「タワーの真上に巨大な光の球が浮かんでいる!」ように見える。
なお、タワー最上階の展望室(天井開放型)から見る太陽は、不思議とそこまでの大きさではない。

この太陽が中天で耀く限り...
権能にまでは至らないまでも、強大な力を彼女は有する。
無論、聖杯との接続が切れた状態となれば太陽はやがて消え、この力もまた失われる。
(カルデアに霊基登録される水着霊基の伊吹童子は、太陽のない状態/聖杯と接続していない状態である)

なお、某良妻系サーヴァントは、
「太陽にまつわる神ってアナタ、それ私と被ってません? というかむしろ八岐大蛇じゃなくてモードが大物主になってません?」
とのコメントを残している。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー