FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「水着伊吹童子」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。水着伊吹童子の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

水着伊吹童子の性能評価はこちら

水着伊吹童子の再臨画像・バトルキャラ

水着伊吹童子のセイントグラフ

第1再臨
水着伊吹童子_再臨_1
第2再臨
水着伊吹童子_再臨_2
第3再臨
水着伊吹童子_再臨_3
最終再臨
水着伊吹童子_再臨_4
荒ぶる真夏の女神
水着伊吹童子のセイントグラフスキン「荒ぶる真夏の女神」

水着伊吹童子のバトルキャラ

第1再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
水着伊吹童子_バトルキャラ_再臨_3
荒ぶる真夏の女神
水着伊吹童子のバトルキャラスキン「荒ぶる真夏の女神」

水着伊吹童子のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
はーい!準備はいいかしら?
共通
いっぱい遊んであげちゃうぞ〜?
共通
なるべく長く遊ばせて?
再臨2
ファイトー!カ・ル・デ・ア!
再臨3
踊れ、踊れ
スキル
再臨(1・3)
加護をあげる!特別にっ
再臨(1・3)
応援〜、ピピピッ
再臨(1・3)
いいお酒〜、ヒック
再臨2
サマータイム!
再臨2
フレー!フレー!
再臨2
ん〜、美味しいー!
再臨3
愉快
コマンドカード
再臨(1・3)
へぇ、そう!
再臨(1・3)
そうなの?
再臨(1・3)
適当にやっとくわ
再臨2
おっけー!
再臨2
GO、GO!
再臨2
YA!
再臨3
そうか、そうか
宝具カード
再臨(1・3)
へぇ、悪いんだ…?
再臨(1・3)
ちゃんと見ててね?
再臨(1・3)
覚悟、いい?
再臨2
GO!GO!カルデアッ、ファーイッ!
再臨2
YES!
再臨2
WA〜O!
アタック
再臨(1・3)
尻尾ばーん!
再臨(1・3)
あら?あらあらあら?
再臨(1・3)
ざばーん!
再臨(1・3)
あっはははは!
再臨(1・3)
ふふふふふふ!
再臨(1・3)
デメちゃーん?
再臨2
HEY!
再臨2
HEY、YA!
再臨2
ン〜、WAーO!
再臨2
ン〜、ファンタスティック!
再臨2
ファイッ、オー!
再臨2
頑張って!
再臨3
そうれ
エクストラアタック
再臨(1・3)
うふふっおいで?
再臨(1・3)
ブルーファイア!
再臨(1・3)
おいでませ
再臨2
HEY、HEY、YAー!
再臨2
GO!ホワイト・ワーム!
再臨2
GO!GO!ウォーター!
再臨3
蕩(とろ)けてしまえ
宝具
共通
夏が来りて陽炎揺れて。雨が来りて命が騒ぐ。御山の麓を流れ出て、山谷分かれて神と成す。『伊吹御霊・八脈怒涛(いぶきのみたま・はちみゃくどとう)』
共通
贄は要らぬと申しても、夏の暑さに喉カラカラ!美味しいお酒に美味しいつまみ、要らないなんてもう言えなーい!『伊吹御霊・八脈怒涛(いぶきのみたま・はちみゃくどとう)』
共通
夏の女神が衆生に告げるっ。踊りなさいな騒ぎなさいな!せっかく命があるんでしょう?楽しまなくっちゃ勿体ない!アハハハハハハハハハ! は〜、すっきり
ダメージ
共通
えーん
共通
あっは!
共通
ひどーい
共通
うん
戦闘不能
共通
あ、加減間違えちゃった
共通
あれっ?あ、そっかー
共通
お酒が足りないわ〜
再臨2
応援途中なのにー…
再臨3
所詮、器か
勝利
共通
あー、遊んだ遊んだ〜
共通
ヒック、もっと欲しいわぁ…
共通
はーい、おしまいね…?
再臨2
あたしの応援、効いたかしら?
再臨3
よい、許す。眠れ

マイルーム

レベルアップ
共通
んっ、癖になりそう
共通
はははははっ!
共通
信仰、キっく〜!
共通
ハァイ、マスター! ちゃーんと夏っぽいことしてるかしら?駄目よ、もう秋の事考えたりしたら。冬なんて以ての外なんだから、いい事?…はい、いいお返事。いい子ね
共通
バーサーカー霊基って結構気持ちいいわ。荒魂の時の感じとはまた違うけど、開放的っていうか。…なんだろう、意外とあたしには合うみたい。なぜかしら?
共通
あたし、夏の女神になろうと決めたわ!だから今のあたしは、夏の女神様なの!うふふ、分かる?ほら、せっかく着替えるついでに霊基を変えるのだから、司るものくらい自分で決めたいじゃない? だから、あたしは現在進行形で、カルデアとあなた達の夏を司ってる。前にカリブを散歩した時にね…お姉さん思ったの。「ああ、成程。これはいいものだわ」って。次は、思いきり言祝いであげようって!
共通
ん〜、調子いいわ〜。この霊基、しっくりきちゃう!あ、普段も勿論すっごくしっくりきてるのよ?だから、普段と変わらないくらい自由に動けてるっていうか、自然にやれてるっていうか…うふふ。もしかして…あなたがマスターだから、だったりして…なんちゃって!
共通
夏はどう?ちゃーんと楽しんでる?楽しめてるならよし!うんうん。大好きよ、マスター!ん?楽しめていないなら?そうね…もしそうなら、一度細かくバラバラにしてから、新しい形に組みなおして、ちゃーんと夏を楽しめる子にしてあげる。うん、そうね。もう一回聞くわ。あなたは、この夏…楽しめてる?…なーんちゃって~!そんな事しないわ勿体ない!うふふっ、なんちゃってって言うの多くない、夏のアタシ!?アハハハハッ…ヒック!
会話
共通
お出かけね?うん、それって夏っぽい!
共通
マスターは浴衣とか似合うと思うの。どうかしら?夏っぽいし。良くなあい?
共通
ああ、ごめんごめん。ついつい見つめちゃうのよね。霊基が変わっても、蛇の性質はそのままだから。今日も美味しそっ…もとい、今日もキラキラしてて、好きよ?
共通
ック…あ〜、いい気持ち〜…
共通 / 対象:ガレス
元気が良くって素敵だわー!ガレスちゃんね?お姉さんあなたみたいな子、好き!と〜っても夏っぽいもの!うふふふ!
共通 / 対象:ワルキューレ
異聞のお母さん想いの白鳥たち、ワルキューレ。白鳥は好き、大好きよ。でも…空を飛ぶ白鳥を見ると、ちょっとだけ寂しい気持ちになるのはどうしてかしら?いいわ、あなた達の事も、応援してあげる
共通 / 対象:蘆屋道満
リ・ン・ボ・くんっ!…じゃなかった道満くーん!あーそびーましょー! ヒック!
共通 / 対象:燕青
あなた…ちゃんと夏、楽しんでる?燕青く~ん、ねえ?楽しんでる?ホントに?
共通 / 対象:医療関係者
お医者さん?夏バテした子の面倒を見る係、って事でいいのかしら?うんうん、じゃあ…多少無茶しても大丈夫って事よね? 良かったわ〜
共通 / 対象:レディアヴァロン
お花いっぱい、キラキラ綺麗な女の子、レディ・アヴァロンちゃん。花の魔術師マーリンの妹さんを名乗っているみたいだけど…うふふふ。知ってるけど、言~わないっ。秘密もまた、夏っぽいもんね
共通 / 対象:宇津見エリセ
エリセちゃーん、かーわいい~。それにあなた、なんだか懐かしい匂いがするわー。大丈夫?転ばないで歩ける?抱っこしてほしくない!?お姉さん、目が離せないわ~
共通 / 対象:水着ジャンヌ・水着ジャンヌオルタ
ジャンヌちゃん達さあ…もう、存在そのものが夏っぽいわ。いいわ〜…。え?原稿?なあにそれ
共通 / 対象:水着サーヴァント
かなり夏を楽しんでるわね、あなた達!うんうん、やっぱりそうじゃなきゃねー。いいわ、全力で言祝いじゃう!いっくわよ~!
共通 / 対象:スカディ
ねえスカディ。北極だろうと南極だろうと、関係ないわ。どこだって、あたし達は夏を楽しめるの。だって、ここには夏の女神が二柱もいるんだもの。そうでしょ?
共通 / 対象:水着武則天
大陸の子ね?へえ、王妃様?すごいのねえ。キョンシー使い? ああー、黄泉系のアレね!うんうん
好きなこと
共通
夏、お姉さん大好きになっちゃった!お酒は美味しいし、楽しいし、み~んな夏っぽくてーもう。みーんな素敵ー! ヒック!
嫌いなこと
共通
何が嫌いか?う~ん、そうねえ…。あ〜、なんでもコーラで割るのは、お姉さんちょっと好きくないかも。ん?うん、お酒の話。ヒック
聖杯について
共通
聖杯で、フルーツポンチ作るの。お姉さん思いついちゃった~うふふ。いいと思わない?きっと、老若男女みんな喜ぶわ〜、えへえへ。とっても素敵~。…ん?なに?「似たような事やって特異点作っちゃった人がいる」?いいわねそれ!気になるわ~、ヒック
イベント開催中
共通
イベント、イベントね? お祭りよね!…いい事考えた!全てのイベントを、夏祭りにしちゃおう。うん、そうしちゃおう!ハイ決めた~!ヒック!
誕生日
共通
誕生日、おめでと~!折角この霊基でいるんだもの、お誕生会も夏仕様にしなくちゃ!浴衣で川辺に集まって、露店で美味しいものいっぱい買って、おっきな花火見て、その後はちっちゃな花火をみんなでやって…あ、そうだ!肝試し、ってしたことある?それじゃ、お姉さんとやってみよっか!うふふ…違う違う。二人っきりで…御山に登って…月を見ながらお酒を一献…あれ?何かあたし、間違えてる?ヒック
霊基再臨
再臨2
フレー!フレー!マ・ス・タ・アー!うふふ、びっくりした? 夏のお姉さんはなんと!いっぱいいっぱい応援しちゃう~…チアのお姉さんでもあるのでしたー!応援しちゃうぞ?
再臨2
なんだか変ね。チアのお姉さんなのに…あたしの方が応援されちゃってるみたいな感じ。ありがとね、マスター
再臨3
余を、呼んだな? …なーんて、天丼をやってみたり。冗談冗談。見た目はちょーっとあっち入ってるかもだけど、ちゃーんと中身はあたしだからね?安心なさいな、うふふ!
再臨3
信仰いっぱい、お腹いっぱーい!うふふふ…本当は、信仰じゃないんでしょう?分かってる分かってる、怒ったりしない。でも、あなたからの応援は、沢山沢山受け取ったわ。もうお腹いっぱいなくらい。お礼にお姉さんが…この一夏を存分に楽しませてあげる。思い残すことがないくらい、最後の最後まで、ね?

その他

召喚
ハーイ、みんな元気ね!あなたはどうかしら。元気してる?夏!夏よ!元気出して、全力で、全身全霊込めて、お姉さんといっぱい遊びましょうね!

水着伊吹童子のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 悠木碧
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 180cm(戦闘時300cm)
体重 ??kg
筋力 B+
耐久 B
敏捷 C
魔力 EX
幸運 C
宝具 B+

プロフィール

キャラ詳細 夏である。
夏といえば、水着霊基である。
時は来た。カリブの夏を体験して、なるほどこれはいいモノだと認識した伊吹童子は、いよいよ自分も水着霊基に変わる頃かな~と思っていたのだった。
というわけで!
---自分で、自分の霊基を変えた。

水着霊基としての自分を「夏の女神」と定めた伊吹童子は、周囲にさまざまな「夏」を見出してにっこり。
何があろうとも、サマーバケーションを維持するのだ!
プロフィール1 身長/体重:180cm(戦闘時300cm)・??kg
出典:「酒呑童子絵巻」、御伽草子など
地域:日本
属性:混沌・夏  副属性:天  性別:女性
水着霊基になるにあたり自らバーサーカーを選んだ模様。モデルが「近くにいた坂田金時」であるためか、狂化スキルは最低ランクである。
プロフィール2 ○真夏の女神:B
何が夏っぽくて、何が夏っぽくないのか---
水着霊基の伊吹童子は「夏っぽい」か否かを判断する。
水着に着替えた伊吹童子は、自らを「夏を司る女神」と定義しているためだ。
ちなみにこの女神、けっこう恐ろしい。荒御霊である。

○サマー・チアリーダー:C
水着の伊吹童子は、夏の女神であると同時に真夏のチアガールでもある。
夏を楽しもうとする者すべてを彼女は言祝ぎ、がんばりなさいと応援もしてくれる。
運が良ければ水着霊基の一種であるチアガール姿(ハイスクールチアガールスタイルと本人は言うのだがこんなゴージャスなハイスクールのチアはそういないと某カルデア職員は呟いたという)を目にする者もいるだろう。
プロフィール3 ○ビーチ・アポカリプス:A+
伊吹童子が存分に真夏のビーチを楽しむ時、世にも恐ろしい終末が訪れるであろう。
夏の装いへと変わった伊吹童子のもたらす破壊力はもはや黙示録級。
あのすごい美人のお姉さん、すっごい...すっっごい深酒してるぞ! みんな逃げろ!

○性格
基本的にはセイバー時と同一。
明るく優しく気さくで、時折神々しかったり恐ろしかったりする、現代社会に馴染んで過ごす英霊/神霊のお姉さんである。
プロフィール4 『伊吹御霊・八脈怒濤』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:300人

いぶきのみたま・はちみゃくどとう。
自らを「夏の女神」と定めた伊吹童子が獲得した宝具。
八度に亘る連続攻撃が生み出す、地上の万物を砕き尽くす猛烈な八連水撃。
八頭の大蛇が如くうねり、轟音を上げ、怒濤となって押し寄せる真夏の海水は、まさしく神の荒ぶる一面そのものである。

通常のセイバー霊基時にも似た素手攻撃を行うことが時折あるものの、水撃ではなく、宝具としても成立していない。あくまで本宝具は、水着霊基の際にのみ備わるモノである。
伊吹童子としては、霊基の調整に際して、特に洪水神としての側面が強くなっているような自覚があるらしい。
プロフィール5 夏の北極圏特異点では第三エリアの客として、そして第五エリアの担当サーヴァントとして登場。
だが...
北極圏の聖杯をスカディに譲渡するよう道満に言い付けた人物、つまり真の黒幕こそ、伊吹童子だったのだ。

「世界が消えてしまうのなら、新たに作ればいい」

聖杯を得た伊吹童子はそのように考えた。
そして、そのために在る神として自分を定義した。
すなわち「永遠の夏の園」の神である。
陽と焔は、極北に夏の暖かさを。
水と波は、夏を彩る涼やかさを。

---世界は白く消えるという。
---ならば、新たにはじめるとしよう。
プロフィール6 聖杯と結び付くことで、水着伊吹童子は特異点における「夏」を司る力を得た。
すなわち中天の陽、北極圏特異点を照らす太陽である。
この太陽は概念的なものであり、サイズ感も不定。
特異点の多くの場所では「妙に大きな太陽」ぐらいの見た目だが、水着伊吹童子の玉座を有するランドマーク、氷の塔アークティック・タワー付近に来ると、「タワーの真上に巨大な光の球が浮かんでいる!」ように見える。
なお、タワー最上階の展望室(天井開放型)から見る太陽は、不思議とそこまでの大きさではない。

この太陽が中天で耀く限り...
権能にまでは至らないまでも、強大な力を彼女は有する。
無論、聖杯との接続が切れた状態となれば太陽はやがて消え、この力もまた失われる。
(カルデアに霊基登録される水着霊基の伊吹童子は、太陽のない状態/聖杯と接続していない状態である)

なお、某良妻系サーヴァントは、
「太陽にまつわる神ってアナタ、それ私と被ってません? というかむしろ八岐大蛇じゃなくてモードが大物主になってません?」
とのコメントを残している。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー