FGO(FateGO)の魔術礼装「極地用カルデア制服」のスキルを紹介しています。極地用カルデア制服の評価や入手方法、レベル上げ優先度なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
極地用カルデア制服のスキル倍率
スキル1:浄化回復(CT12→10)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体のHP回復(1000〜3000) &防御弱体解除 |
||||
HP回復 | ||||
【Lv:1】 1000 |
【Lv:2】 1200 |
【Lv:3】 1400 |
【Lv:4】 1600 |
【Lv:5】 1800 |
【Lv:6】 2000 |
【Lv:7】 2200 |
【Lv:8】 2400 |
【Lv:9】 2600 |
【Lv:10】 3000 |
スキル2:幻想強化(CT15→13)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体の攻撃力アップ(1T/20〜40%) &宝具威力アップ(1T/10〜20%) |
||||
攻撃力アップ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 22% |
【Lv:3】 24% |
【Lv:4】 26% |
【Lv:5】 28% |
【Lv:6】 30% |
【Lv:7】 32% |
【Lv:8】 34% |
【Lv:9】 36% |
【Lv:10】 40% |
宝具威力アップ | ||||
【Lv:1】 10% |
【Lv:2】 11% |
【Lv:3】 12% |
【Lv:4】 13% |
【Lv:5】 14% |
【Lv:6】 15% |
【Lv:7】 16% |
【Lv:8】 17% |
【Lv:9】 18% |
【Lv:10】 20% |
スキル3:予測回避(CT12→10)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体に回避を付与(1回/3T) |
極地用カルデア制服の評価
極地用カルデア制服が活躍する場面
ストーリー | 周回 | 高難度 |
---|---|---|
◯ | ◎ | △ |
①オーソドックスなスキル構成
FGOプレイ初期から開放されている「魔術礼装・カルデア」とスキル構成がほぼ同じ。詳細な性能は違うものの、使いやすいスキル構成で第二部以降のスタンダードな魔術礼装ということなのだろうか。
②強力なバフスキル「幻想強化」
攻撃バフ40%、宝具威力バフ20%を付与できる強力すぎるバフスキル。魔術礼装のバフは1Tしか持続しないので、他の魔術礼装よりも倍率が高いこのスキルは非常に強力。
このスキルのレベル次第で周回時に突破できるHPラインが大幅に変化するので、特に周回を頑張りたいマスターはこの礼装を優先的に育成したい。
③回数回避スキルはメリットデメリットがある
回数回避は攻撃を受けなければ複数ターン持続するため、1T回避よりも優秀と言えるのだが、1Tの間に集中攻撃された場合、初撃しか防げないのは明確な欠点と言える。
誰が狙われるかは運次第なので、一概にどちらが良いとは言えないが、純粋な耐久スキルとしては1T回避を持つ「カルデア制服」の方が扱いやすいだろう。
④レベル上げが辛すぎる
Lv.10に必要な経験値は驚きの1億5千万オーバー。必要経験値が多いことで有名なが7千万なので、これらのうち2着をレベル最大にしてもお釣りがくる。
とにかく先が見えないため、レベルを上げておきたい人は常にこの礼装を装備することを意識しよう。ちなみにマスター経験値に換算すると1から138レベルとちょっと分に相当。
極地用カルデア制服の入手方法
アナスタシア到達で入手
第二部アナスタシア第1節で入手できる。第一部をクリアするとすぐに挑めるため、先に進めるつもりがなくてもこの魔術礼装だけは確保しておくのがおすすめ。
極地用カルデア制服のレベル上げ優先度
レベル上げ優先度
A |
---|
バフが強力なので優先してあげたい |
レベル10までに必要な経験値
必要EXP(Lv.10) |
---|
155,331,000 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-04-27 公開
-
2024-04-26 公開
-
2024-04-26 公開
- もっとみる
-
2024-04-26 公開
-
2024-04-25 公開
-
2024-04-24 公開
-
2024-04-23 公開
-
2024-04-22 公開
荒野の歓楽で使い続けてようやくLV10になった・・・
ちょっと前に決戦礼装が10になって極地のレベル上げ始めたけどオダチェンなしだとやっぱしんどいな
今年中に10にできたらいいほうか
決戦は今日でMAX行けたけど、極地は使い所選ぶからキツそうやな
何だか全然レベル上がらんと思って調べたら必要経験値1億5000万。アホか。
極地実用性は皆無(断片か色バフ礼装のほうがよい上にそれ全部LV10にするよりもこいつ経験値かかる)
決戦礼装の方は一瞬でレベル上がるのにこいつだけは全然上がらん
今やっとマスターレベル138なんだが、、、
やっと10にできたけど今度は決戦か、、、
7章までにできるだけあげとこう…
俺初期からやってて未だに1よ
決戦もまだ、5
普通に寒そう
詳しいこと知らんけど見た目が寒そう
終わった〜なんとか年内に納めた〜
半年使ってやっと7だよ…
レベル9まできた〜あともう少し_:(´ཀ`」 ∠):
オベロン3によって価値は下がったものの、オベロンを使わないならいまだに有能。
一方で、昨今は変速によるNP調整が重要なので、NP10%礼装を優先してあげてもいいかも(必要経験値は10%礼装100着≒極地1着)。
すごい勘違いしてた。10%礼装18≒極地1です
価値が下がったとかこいつ計算方法分かってなさそうだな
乗算バフ加算バフって知ってる?
あと、そもそもオベロン使う周回より使わない周回の方が多いから。
弱いとは思わんけど、NP弄れない、スター出せないこの礼装が変則環境で最適にはなっても必須になる場面はほぼない。
経験値量を鑑みても、今からあげるならこれより優先する礼装が数着あるのは間違いない。
オベロンで価値あがってないか?
上がった。
オベと極地のみで宝具バフ(20%+20%*2)*40%
単純に強いけど、何だかんだで決戦育成中なのよねぇ…
強いけど、そもそもNP足りなきゃ意味ない。
そこでオベロン来たんで足ります。
オベロン込みなら断片こそ至高じゃないの?
アレならアーツ補助もできるし。
オベロン云々には断片があるから…
その他ならNP関係の問題があるからな
妥協・折衷案になれるかと思ったらこんな礼装育ててる間に断片等が両方育つしで総じてゴミ