126 ななしのミスター 2022-09-26 03:10:48

W◯◯システムが必要じゃなくて助かった。

編成の説明

邪ンヌ(黒聖杯)キャストリア(救済)持ってないのでフレンドからマーリン借りてきて(なるべく宝具すぐ使えるようNP獲得系)、光コヤン(何でもいい)、ロボ(凸カレ)、マシュは使わなかった。光コヤンも要らなかったかも。マスター礼装はオダチェン出来るやつ。
1w目はマーリンのスキルと宝具回復、キャストリアの宝具防御で数ターン耐久。攻撃力アップ系スキルは全て温存。私はなるべくブレイブで通常攻撃回数増やして少しでも早く茶柱飽和させるよう心がけた。茶柱飽和していなくなったタイミング(敵防御バフ消える)で攻撃力アップ系スキル全部邪ンヌにかけて宝具をドン!+追撃でゲージ一本目削りきった。
私の時はキャストリアの宝具防御が全員一回位残っててここで敵壱与の宝具が来て受けきった後の通常攻撃でキャストリア落ちて光コヤン入った。キャストリアの粛正防御盗まれてるので1ターン適当に殴って剥がす(今考えたらこの後ロボで敵バフ剥がすからいらなかったかも)。次のターンでオダチェンで誰かとロボを入れ換えて、ロボスキルで敵バフ剥がして、念のため一応マスター礼装や光コヤン他あるだけバフをロボに載っけてからロボ宝具でクリア。

ゲージ一本目を削りきった後に宝具打てる状態のロボを出せた時点でほぼ勝ち確かな…きちんと育ててあれば。

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー