12 ななしのマスター 2022-09-21 21:32:14

タゲ集中で耐えて神で殴る(運ゲー要素あり)

編成の説明

ゲオル先生やアヴィ先生など、タゲ集中や無敵を駆使しながら耐える。
その間ブレイブチェインを狙いながらひたすら壱与を殴る。
途中壱与の宝具が飛んでくるタイミングはマーリンのs2無敵で防御、上手く進めば6ターン目で爆発、7ターン目に攻撃チャンス。

マーリンのスキルを全て神に使用しオダチェンで光コヤンと交代。
2体の光コヤンのs1以外全て使用、NPが足りてないならs1を使用してもいい、ここで温存するのは次ターンを宝具で決めたいため。
神のs1、保険でs3、マスタースキルの攻撃バフもここで使用する。
この時点で神のカードがどれだけあるかの運ゲー、Bを最低1枚含む宝具ブレイブチェインが組めればブレイクできるはず。
宝具→Q→B→EXなどでブレイク。
壱与の無敵は1回だけなので、適当に1回殴って宝具撃って終わり。

・マーリンの宝具は使わないので礼装はプリコスじゃなくていい
・神は白聖杯使ってるが、黒聖杯あるなら黒聖杯の方がいい。
・オベロンはいないので試せてません、オベロン入りで安定しそうならアレンジしてみてください
・看板アヴィ先生はマシュとかタゲ集中キャラでいいと思う、1~2ターン稼いで落ちてくれればいい

運ゲー要素あるものの、神のカード配牌くらいで編成難易度もそこまで高くないはず。
8ターンコンテ無し、これくらいなら組めるという方にどうぞ。
バスター

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー