30 ななしのマスター 2023-09-02 17:39:06

未スキルマ宝具1ドラコーが強かった

編成の説明

速攻ってほどでもなく耐久ってほどでもなく、10ターンくらいでクリアしました。
結構いろんなアタッカー試して絶妙に削りきれなかったところを強化途中のドラコーが黒聖杯もなしになんとかしてくれたので、一応記念で置いときます。
サポたち+アストライアはスキルマ、アストライアのみ宝具3。

1T~2Tは通常攻撃をアーツメインで、NP溜まり次第宝具打つ感じでNPスキルは使わず。
3T開始時にキャストリア宝具打っとくと事故が起きにくくて良かったです。
3Tになったらキャストリアとプーリンスキル3以外をドラコーにぶっぱしてドラコー宝具で先に敵の人間の方を倒す(それでも火力足りなくてチェインで倒しきったので運あり)。
敵の攻撃がキャストリアに集中したので落ちて、プーりんのスキル3と孔明のスキルを再び全部ドラコーに入れ、NP溜まったプーリンと同時に宝具で1ゲージ突破。
孔明のスキルで防御結構高くなってたけどプーリンが落ちてアストライアが出てくるが、タイミング悪くバフがないので自力スキルでギリ耐え。
通常攻撃でチェインして半分くらい削るドラコーと、再び攻撃が来て何も出来ず落ちるアストライア…うちの主力が…
再度溜まった宝具で削りきって終了。最後までドラコーがつよかったです
アーツ

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー