モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】魂の紋章おすすめキャラ

クリスマス降臨『ウタゲ』が毎日降臨!
クエスト攻略はこちら
新爆絶『アラミタマ』の性能が判明!
キャラ詳細はこちら

モンストの「魂の紋章」をどのキャラに付けるべきかなどのおすすめキャラを紹介しています。「魂の紋章」を付ける参考にしてみてください。

魂の紋章の詳細はこちら

「魂の紋章」の詳細・誰につけるべき?

魂の紋章とは?

魂の紋章1

装着することで様々な効果を得ることができる!

魂の紋章をキャラにつけることにより、ソウルスキルをセットできるようになり、様々な効果を得られます。

「わくわくの実」とは異なり、アンチアビリティのようなものも中にはあり重要な要素となっております。

各属性1体しか装着できない!

魂の紋章は各属性1体にしか装着することができません。また魂の紋章を違うキャラに装着し直すには魂気”5000“も消費するため、装着するキャラは慎重に選ぶ必要があります。

モンパス会員のみですが、紋章チェンジャーを使用することでも装着の変更が行えます。

紋章チェンジャーの詳細はこちら

「魂の紋章」は誰につけるべき?

各属性1体のみ!よく考えて決めよう!

魂の紋章は各属性1体にしか装着することができません。誰に装着するかよく考えてから使用することをおすすめします。

①戦力強化に使うのが無難!

アビリティに近い効果を得ることができるソウルスキルがあるため、超絶/爆絶クエストの攻略によく使うキャラにつけることでより安定した攻略が可能になります。

また苦手な超絶/爆絶クエストに特化したキャラにすることも可能です。苦手なクエストでもどうしても運極にしたいという方にはかなり楽にしてくれるでしょう。

②好きなキャラにつける

やはり自分の好きなキャラにはより強くなってほしいものです。「好きなキャラにつける」という選択肢も全く問題ありません。

好きなキャラが今よりも強化されるので、より愛着が湧くことでしょう。

「魂の紋章」おすすめキャラ一覧

爆絶クエストおすすめガチャキャラ

魂の紋章をつけたいおすすめガチャ限キャラとおすすめソウルスキルを紹介しております。

ラグナロク特化

ラグナロク_クエストバナー

おすすめキャラ
ノブナガX ロミオ ハンニバルなど
おすすめソウルスキル
対火の心得極アイコン
対火の心得
収檻回避アイコン
収檻回避

アルマゲドン特化

s_アルマゲドン_クエストバナー

おすすめキャラ
デッドラビッツ 高杉晋作 ガラゴーラなど
おすすめソウルスキル
対水の心得極アイコン
対水の心得
精神力上アイコン
精神力・上or極

エスカトロジー特化

エスカトロジー_クエストバナー

おすすめキャラ
ベートーヴェン 坂本龍馬 カマエルなど
おすすめソウルスキル
不屈の防御アイコン
不屈の防御
対木の心得極アイコン
対木の心得

カタストロフィ特化

カタストロフィ_クエストバナー

おすすめキャラ
ジキル&ハイド アロンダイト 藤園イチトなど
おすすめソウルスキル
収檻回避アイコン
収檻回避
HWマスター極アイコン
HWマスター
対光の心得極アイコン
対光の心得

アポカリプス特化

アポカリプス_クエストバナー

おすすめキャラ
サンダルフォン 弁財天 レイなど
おすすめソウルスキル
対光の心得極アイコン
対闇の心得
HWマスター極アイコン
HWマスター

ニギミタマ特化

ニギミタマ_クエストバナー

おすすめキャラ
モーセ 関羽 ケイなど
おすすめソウルスキル
対火の心得極アイコン
対火の心得
第2弾爆絶のおすすめ紋章はこちら!

轟絶/超高難易度クエストおすすめガチャキャラ

シュリンガーラ特化

シュリンガーラ究極_攻略バナー

おすすめキャラ
モーセ ダルタニャン ノイシュなど
おすすめソウルスキル
対火の心得極アイコン
対火の心得

カルナ特化

カルナ攻略_究極

おすすめキャラ
ベルフェゴール ベディヴィア など
おすすめソウルスキル
対水の心得極アイコン
対水の心得

ヴィーラ特化

ヴィーラ攻略_究極_バナー

おすすめキャラ
小野小町 背徳ピストルズ シュリンガーラなど
おすすめソウルスキル
対木の心得極アイコン
対木の心得

刹那(15の獄)特化

刹那_攻略_モンスト-

おすすめキャラ
趙雲 ルー カーリーなど
おすすめソウルスキル
対光の心得極アイコン
対光の心得
不屈の闘力アイコン
不屈の闘力
収檻回避アイコン
収檻回避

その他各属性おすすめガチャ限キャラ

火属性

キャラ おすすめソウルスキル
マナ進化アイコン
マナ
対木の心得極アイコン 収檻回避アイコン 鎖縛回避アイコン
対応ギミックは地雷のみだが、超強力な友情コンボにより究極や高難易度など幅広いクエストで大活躍。より対木属性に特化する”対木の心得”と強力友情をロックされない”収檻回避”が最もおすすめ。周回用にするなら水以外の”対(4属性)の心得”をつけるのも良い。
卑弥呼獣神化アイコン
卑弥呼
対木の心得極アイコン 収檻回避アイコン 窮地の活路極アイコン HWマスター極アイコン
木属性の多くの高難易度クエストで活躍できるので、”対木の心得”は優先。特に難しい禁忌の獄(18)の対策用として、”窮地の活路”と”HWマスター”は非常に有効です。

水属性

キャラ おすすめソウルスキル
モーセ神化_アイコン
モーセ
対火の心得極アイコン 火柱耐性極アイコン 不屈の防御アイコン 収檻回避アイコン
進化・神化ともに、”対火の心得”は優先してつけておきたい。進化の場合、禁忌の獄(6)で”不屈の防御”が非常に有効。神化は禁忌の獄(16)で”火柱耐性”をつけておくと安全です。また友情が強力なので、”収檻回避”もおすすめです。
ラミエル進化アイコン
ラミエル
対火の心得極アイコン 火柱耐性極アイコン 収檻回避アイコン
進化は禁忌の獄(16)で大活躍できるため、”火柱耐性”を付けておくとより強力。神化は友情が強力なため、”収檻回避”を付けておくと必ず友情が発動できます。

木属性

キャラ おすすめソウルスキル
アポロX獣神化アイコン
アポロX
対水の心得極アイコン 収檻回避アイコン HWマスター極アイコン
複数の水高難易度クエストで活躍。”対水の心得”はもちろん、強力な友情を常に活かせるように”収檻回避”もおすすめ。禁忌の獄(7)ではHWマスターも有効
デッドラビッツ獣神化アイコン
デッドラビッツ
対水の心得極アイコン 精神力極アイコン HWマスター極アイコン
アルマゲドンで”精神力”が非常に有効。また禁忌の獄(7)ではHWマスターも有効

光属性

キャラ おすすめソウルスキル
弁財天_神化
弁財天
対光の心得極アイコン NP耐性極アイコン 不屈の闘力アイコン HWマスター極アイコン
幅広い高難易クエストで活躍できるが、上記のセットをつけることができるとより強力。中でも2種のキラーをより強化できる”対光の心得”は最もおすすめです。
アーサー獣神化_アイコン
アーサー
対光の心得極アイコン 収檻回避アイコン 鎖縛回避アイコン HWマスター極アイコン
超汎用性の高いアビリティと強力な友情で多くのクエストで活躍できるため、長所を失われない”収檻回避”と”鎖縛回避”がオススメ。またアポカリプスダイナ用として”HWマスター”も非常に有効

闇属性

キャラ おすすめソウルスキル
ルシファー獣神化アイコン
ルシファー
対光の心得極アイコン 収檻回避アイコン 鎖縛回避アイコン
対応ギミックはDWのみだが超強力な友情コンボと大号令SSにより、究極や高難易度など幅広いクエストで大活躍。より対光属性に特化する”対光の心得”と強力友情をロックされない”収檻回避”が最もおすすめ。周回用にするなら”対(4属性)の心得”をつけるのも良い。
アリス獣神化アイコン
アリス
対光の心得極アイコン 収檻回避アイコン
友情が超強力なため、光により強化できる”対光の心得”が最もおすすめ。また周回用として使うのであれば、他属性の心得を複数つけるのも非常に有効

魂の紋章おすすめキャラまとめ

Ver.10.0アップデートから登場した「魂の紋章」ですが、理解することが多く最初は難しいでしょう!また魂気を集めるのが非常に厳しく、どのキャラにつけるか慎重になる必要があります。

それぞれの好みではあるものの、幅広いクエストや高難易度クエストで有効なキャラのおすすめの「魂の紋章」をピックアップしました!どのキャラにつけるか迷っている時の参考になればと思います!

関連記事

魂の紋章の詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:IwMzkzODE より:

    個人的には汎用性より爆絶とかに絞って、終わるごとに移動してくのがお勧め。

  • 匿名 ID:g4MDc0MDU より:

    闇はエデンで忍もおすすめだけど。汎用性はないかもな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2OTU4NTM より:

      カイン運枠でも行けるで。

  • 匿名 ID:MzNTM3MzQ より:

    そのうち
    「アビロ耐性四人必須」とか鬼のようなクエが実装されるんだろう

  • 匿名 ID:Y2Njk5MTU より:

    運枠につけるかアタッカー枠や砲台役につけるか悩むところ

  • 匿名 ID:g1MDk2Njc より:

    効果だけみるとバランス崩壊な気がするけど、必要紋章力(属性ごとの総ラック数)から見ると、廃課金か運極作るための運極を永遠と繰り返してきた暇人にさらに運極を作ることを推奨したような要素が強くて、ライトユーザーからしたらお助けアイテム程度に捉えていいかと。

  • 最新のコメントを表示

注目情報