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【モンスト】アラミタマ(爆絶)の攻略と適正キャラ

モンストの『アラミタマ(あらみたま/荒御魂)』を入手できる「荒ぶり狂うは死魔の魂」(爆絶)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキングなどを紹介しています。『アラミタマ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

アラミタマの評価・運極おすすめ度はこちら

アラミタマの攻略・ギミック

クエストの攻略情報

クエスト名 荒ぶり狂うは死魔の魂
前回の実施 7/18、8/4、8/22、9/7
難易度 爆絶
攻略難易度 ★13
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人
スピクリ 43ターン
ドロップ アラミタマ
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
ダメージウォール 対策必須
張り付き地雷 MS持ちを2体は編成
(地雷ダメ:約48000)
貫通制限 敵の攻撃ターンを短縮
弱点を攻撃しないと倒しづらい
▼その他の出現ギミック
属性効果アップ 木属性キャラ推奨
直殴り倍率アップ
HP共有 中ボス・ドクロ雑魚がHPを共有
ボス戦では”ボス”と天草が共有
クロスドクロ 倒すとボスの弱点倍率アップ
ドクロ
反撃モード 雑魚の弱点倍率アップ
ビットン 張り付き地雷を撒く
蘇生 ビットンが装甲を蘇生
友情コンボロック 中ボス・ボスが使用
速度依存爆弾 ヤマタノオロチが使用/保有
亜人キラー
レーザーバリア

『アラミタマ』攻略のポイント

ドクロ雑魚の特性を把握しておこう

アラミタマ_装甲

種族 魔人(=アラミタマと同じ)
特徴① ボスの反撃誘発で弱点倍率UP
特徴② ※最重要
倒すとボスの弱点倍率UP(実質1ターン)
特徴③ ※要注意
中央(口元)の数字でボスの弱点効果ダウン
特徴④ そのステージのボスにダメージを共有
特徴⑤ ビットンが蘇生させる

各ステージに出現するどくろ付きの装甲雑魚(人魂のような敵。使者などと呼ばれることも)の扱いがクエストを通しての鍵となります。

この雑魚を倒すとボスの弱点倍率が上がります。ボスのHPが非常に高く、弱点倍率を上げて攻撃しないとほぼダメージになりません。素早く雑魚処理を済ませ、ダメージを出しやすくする必要があります。

なお、装甲はターン経過でボスの弱点倍率を下げてしまいます。ボスの弱点倍率を上げる際は次のターンに弱点倍率を下げる装甲がいないかを確認しておきましょう。

反撃利用で先に雑魚の弱点倍率を上げる

アラミタマ_ボス反撃

反撃中のボスに触れるとドクロ付き雑魚の弱点倍率が上がります。ボスと同様にHPが高く、倍率を上げてからでないと倒しづらいです。

そのため攻略手順は少しややこしいですが、「ボスの反撃誘発→ドクロ付きザコ処理→ボスの弱点攻撃」となります。弱点効果アップの付与にラグがあり、全てを一ターンでこなすのは難しいので、欲張らず各キャラで役割分担し、工程をしっかりこなしていきましょう。

※ボスの弱点効果をアップさせる方法・敵はステージによって異なる場合があります。必ず▼各ステージの攻略を確認しておきましょう。

ザコ処理・弱点効果UPターンを調整しよう

装甲などを処理してボスの弱点効果を上げても、アップさせたターン込みで効果が2ターンしか持続しません。1ターンにまとめて装甲を処理してしまうと、蘇生を挟むまで後続のキャラでダメージを出すのが難しくなります。

装甲を処理する場合、火力を一番出せるキャラ・SSを使うキャラなどのターンに弱点効果アップが合うように調整するのがベストです。弱点効果ダウンやボスの即死攻撃などとの兼ね合いもありますが、無闇に装甲を全滅させるのは避けることをオススメします。

装甲はボスにHP(ダメージ)を共有

アラミタマ_ダメージ共有

中ボス・ボス戦で出現する装甲はボスにダメージを共有しています。(※ボス3では天草四郎がボスとダメージ共有。)

敵や壁との間で連続攻撃できるような状況であれば、デーヴァダッタ(超絶)の蓮華を狙うイメージで攻撃して一気にダメージを稼ぐことが可能です。味方の配置次第では、ボスを直接狙うよりも装甲を攻撃した方が火力になります。

なお、ボスと雑魚どちらの弱点も狙える場合に関してはボスを狙いましょう。弱点倍率に差があるためか、同じような回数攻撃するのであればボスの弱点の方が明らかにダメージが伸びます。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

S+ランク

キャラ 推奨理由
アンスリウム_アイコン_モンスト アンスリウム(獣神化)
超ADW/魔封じM。キラーが雑魚・ボスに有効。超強力な貫通化SSでゲージ飛ばしが可能(減速率が高いので注意)。友情も雑魚処理に貢献。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼MSありキャラ
トルマリン神化アイコン トルマリン(神化)
MS/対弱点+ADW/SS短縮。友情がザコ処理に貢献。SSは効果アップ中の弱点に当てれば大ダメージに(当てやすいボス2がオススメ。3反射以上は欲しい)
ザドキエル進化_アイコン ザドキエル(進化)
MSL/超ADW。アラミタマと装甲が同種族なので種族特攻SSの相性が良い。
▼MSなしキャラ
ガブリエル獣神化_進化ベース_モンスト ガブリエル(獣神化/進化ベース)
超ADW。超強電撃が雑魚処理に有効(倒しすぎることもあるので注意)。減速率の低い貫通化SSも強力。
茨木童子獣神化アイコン 茨木童子(獣神化)
超ADW+ドレイン。 DW接触時の殴りが優秀。ドレインでHP管理にも貢献。SSの麻痺には要注意。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼MSありキャラ
クシナダアイコン クシナダ→超絶運枠
MS+ADW。大号令SSが強力。加撃+反撃誘発に有効な友情のクシナダ廻ならベスト。
※亜人族かつ高スピード。ヤマタノオロチの攻撃に要注意
ハーレー獣神化アイコン ハーレー(獣神化)
MSM/対弱点M+ADW。加速+弱点特攻SSが強烈。
※闇属性なので1体まで&ケガ減り推奨
▼MSなしキャラ
近藤勲_バブルス王女_アイコン_モンスト 近藤勲&バブルス王女(限定) 亜人族
超ADW。友情が雑魚処理に貢献。固有の分身壁ドンSSが超強力。
ツタンカーメン進化_アイコン ツタンカーメン(進化) 亜人族
超ADW/水キラー。チップソーが装甲処理に有効。自走+砲台設置SS。
デネブ獣神化アイコン デネブ(獣神化) 亜人族
ADW。貫通化SSが装甲処理やボス火力として随所で有効。
タケミカヅチ獣神化アイコン タケミカヅチ(獣神化)
ADW/対弱点M。貫通化SSが安定したボス火力に。友情が雑魚処理に役立つ
※光属性なので1体まで&ケガ減り推奨
乙姫進化アイコン 乙姫(進化) 亜人族
ADW/レザスト+回復M。友情は反撃の誘発に。貫通化+アイテム成長SSも有用
チンギスハン獣神化アイコン チンギス・ハン(獣神化)
対聖騎士M+超ADW。天草四郎にキラーが刺さる。広範囲友情・2段階の号令SSも有用

Bランク(使えるキャラ)

使えるキャラ
▼MSありキャラ
黄泉&蔵馬アイコン
黄泉&蔵馬
アルキメデス神化アイコン
アルキメデス
坂田銀時獣神化_アイコン__モンスト
坂田銀時
▼MSなしキャラ
ヒュプノス神化_アイコン
ヒュプノス
孔雀舞_アイコン
孔雀舞
エルリック兄弟_神化
エルリック兄弟
モンスト_インドラ進化アイコン
インドラ
おりょう獣神化アイコン
おりょう
ダイヤモンド獣神化アイコン
ダイヤモンド
ルシファー獣神化アイコン
ルシファー
ケイ神化アイコン
ケイ
▼貫通キャラ(1体まで)
雪舟進化後アイコン
雪舟
ヘンゼル神化アイコン
ヘンゼル
ベテルギウス神化アイコン
ベテルギウス
その他、反射タイプの高火力ADW(+MS)キャラ

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
クシナダ廻_アイコン クシナダ廻→超絶・廻
優秀なクシナダの上位互換。副友情に反射クロスレーザーや貫通拡散弾が付いていると反撃誘発に貢献しやすい
クシナダアイコン クシナダ→超絶
戦力としても優秀。リスクは高くなるがクシナダを増やすのが複数運枠編成ではベスト
玉梓神化アイコン 玉梓(神化)→激究極
無属性耐性/ADW+SS短縮。貫通化メテオSSが有用
ヴラドツェペシュ進化_アイコン ヴラド(進化)→入手 亜人族
ADW/聖騎士キラーM。キラーが天草に有効。オールアンチSS
永倉新八神化アイコン 永倉新八(神化)→入手
ADW。減速率が高い貫通化SS
近松門左衛門進化アイコン 近松門左衛門(進化)→入手 亜人族
対魔人M+ADW。ボス火力に貢献。亜人族なので注意
神威_銀魂_超究極アイコン 神威(超究極/限定) 亜人族
ADW。全敵ロックオン衝撃波。自強化+追い討ちSS。
モンスト_ステイン_アイコン ステイン(限定)
対弱点+ADW。ボス火力に貢献。SSの麻痺効果には注意
※亜人族かつ高スピード。ヤマタノオロチの攻撃に要注意
ライグーン_アイコン ライグーン(進化)→入手
ADW。拡大衝撃波。貫通化SSが随所で有効

『アラミタマ』編成のポイント

反射ADWを3体以上編成!

DWが複数面に張られるため回避は困難です。また、敵の行動ターンを早める貫通制限の出現数も多く、貫通キャラが足手まといになる場面も散見されます。基本的には反射タイプのADW持ちのキャラで固めて挑みましょう。

ただし、ターン調整や制限ザコの的確な処理(特にバトル3)が可能なら、雪舟(進化)やヘングレ(神化)など高火力の貫通キャラも一体まで編成可能です。弱点運に振り回されづらい分、対ボス火力は安定しているので、ボス削りが苦手な方は検討しましょう。

MS+ADWキャラを2体以上

ビットンが張り付き地雷を展開します。DWほどではありませんが、3ターンで爆発し、木属性でも5万近いダメージを受けるので非常に危険です。地雷を回収できるMS+ADWのキャラを最低2体は編成しておきましょう。

直殴りのステータスが欲しい

クエスト全体を通し、火力を出すためには直接殴る必要があります。攻撃力の低いキャラは、制限ザコをワンパンできない・ボスを削りづらいなど苦しい場面があるので、なるべく攻撃ステータスが優秀なキャラを採用しましょう。

亜人族はヤマタノオロチに注意

亜人キラーL持ちのヤマタノオロチが出現します。ホーミングと速度依存爆弾を使用し、攻撃頻度も高いため亜人族を複数体入れる場合は要注意です。

特にクシナダのような、キラー対象かつ高スピードのキャラに爆弾が飛ぶと大ダメージを受けます。運枠でクシナダを採用する人が非常に多いかと思いますので、ヤマタノオロチを迅速に処理するよう心がけましょう。

一撃失心や麻痺効果は危険

気絶・麻痺等の効果はドクロギミックを妨害するリスクが高いです。連れていく際は扱いに注意しましょう。

魂の紋章“収檻回避”も有効

アイコン 効果 必要「紋章力」 必要「魂気」
収檻回避アイコン 収檻回避
友情コンボロック無効
4300 10000

中ボス・ボスが使用する友情ロックが地味に厄介です。あくまでも直殴りが重要なクエストですが、適正キャラの中には反撃誘発や雑魚・ボスへの火力に貢献する友情を持ったキャラも少なくありません。

必須ではありませんが、魂気に余裕がある場合は、対水の心得とセットで付けておくことをおすすめします。

アラミタマの各ステージ攻略

▼各ステージ攻略へ移動できます▼
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3 ▼バトル4
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3 ▼ボス4

バトル1

s_モンスト_アラミタマ_ステ1

中ボスのHP 約5100万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) DW展開&気弾 合計約14500
2(次4) 蘇生 制限雑魚2体
4 クロスレーザー 1hit約6500
9 全体爆発 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・制限雑魚を3体全て倒す
∟ボスの弱点倍率が上がり火力を出せるように
・ボスと壁との間で弱点を攻撃する
・ターン経過でビットンが増える
∟行動しづらい他、張り付き地雷の数も増える

まずは3体の貫通制限を処理しましょう。制限雑魚はターン経過で蘇生する上、中ボスの行動を短縮します。なるべく残さないよう、的確に処理していく必要があります。

全て倒すとドクロの効果でボスの弱点倍率が上がり、ダメージを稼ぎやすくなります。倍率が高いうちに壁際で攻撃して火力を出しましょう。弱点を殴ることが最重要なので、無理に薄く弾いて壁際に入ろうとしなくても大丈夫です。

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バトル2

※画像上部タップで切り替わります。

①召喚前②召喚後
s_モンスト_アラミタマ_ステ2
アラミタマ_バトル2_召喚後
中ボスのHP 約1億2000万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次6) 友情ロック 全体約2000
2(次4) 反射レーザー 1hit約3000
5 薙ぎ払い 1hit約3000
10(次2) 即死級攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・壁際に挟まりヤマタノオロチを倒す
∟2体倒すと装甲が出現
・ボスの反撃で”装甲の弱点倍率が上がる”
∟装甲を倒すと”ボスの弱点倍率が上がる”ので早めに倒そう
∟装甲はボスにダメージを共有しているので、利用して火力を出せる
・基本的にはボスの弱点を攻撃していこう

壁との間に挟まり、ヤマタノオロチを1体ずつ倒しておきましょう。処理が遅れると被ダメが増える上、ボス削りの猶予がなくなるので注意。

雑魚処理が済むと装甲・ビットンが出現します。以降はボスが反撃モードになり、誘発すると”装甲の弱点倍率”がアップ。装甲を倒すと、今度は”ボスの弱点倍率”が強化されます。いきなりボスを狙うのではなく、装甲への攻撃を優先しましょう。

なお、装甲はボスにダメージを共有しています。ボスとの間で弱点を殴れば、ボスへのダメージにも繋がります。行動するキャラの配置・状況次第では装甲への攻撃を狙いましょう。

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バトル3

アラミタマ_バトル3_モンスト

攻略の手順・ポイント

・弱点を攻撃して貫通制限を多く倒す
・ビットンの長いターンまでに切り抜ける

制限雑魚は毎ターンビットンの行動を短縮します。ビットンの大きい数字は非常に危険ですので、雑魚処理にモタつくと非常に危険です。

1手目のキャラがどれだけ雑魚を減らせるかが重要です。2体倒せれば後2ターンは安全になるので、そこを最低目標にしましょう。

逆に1手目に1体しか倒せななかった場合は次のターンで残りの制限雑魚を全処理しなければいけなくなるので極めて危険になります。

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バトル4

※画像上部タップで切り替わります。

①召喚前②召喚後
s_モンスト_アラミタマ_ステ4
アラミタマ_バトル4_召喚後
中ボスのHP 約1億500万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチ2体を処理
∟倒すと装甲が召喚
・弱点効果アップさせながら、弱点を攻撃していく
∟装甲と天草はHP共有

手順はバトル2と変わりません。ヤマタノオロチ2体を倒し、1ターンでも早く装甲を呼び出しましょう。

装甲の出現後はボスの反撃・ドクロ効果を利用して弱点を強化しながら戦います。ボスと壁との間で弱点を連続攻撃できると大ダメージを与えられるので、味方の配置を考えながら狙っていきましょう。

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ボス戦1

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
アラミタマ_ボス1_モンスト
アラミタマ_ボス1_覚醒後
ボスのHP 約1億6530万
ボス(覚醒前)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次5) DW展開
1(次2) 友情ロック 全体約400
ロックオンレーザー 1hit約4900
2 ブレス 1体約11600
4 即死攻撃
ボス(覚醒後)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) ホーミング 合計約8000
2(次3) 反射レーザー 1hit約3000
3(次4) 攻撃アップ 雑魚全て
9(次4) 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチ2体を処理
∟装甲が召喚&ボスが覚醒
・ボスの反撃誘発とドクロで弱点効果アップ
∟装甲を利用して大ダメージを狙う
∟SSは早め早めに使っていこう

壁との間に挟まってヤマタノオロチを1体ずつ倒します。即死攻撃までの4ターンしか猶予がないので、丁寧に狙っていきましょう。

2体倒すとボスの攻撃パターンが変わり、装甲・ビットンが出現します。ボスの削り方は道中と一緒。反撃やドクロ効果で弱点倍率を強化しながらダメージを与えていきます。ボス・装甲のどちらを攻撃して火力を出すべきなのか、よく考えながら戦いましょう。

なお、装甲を放置するとボスの弱点倍率が低くなります。ここぞと言う時にダメージが出せなくなるので注意。ドクロの効果も1ターンで解けてしまうので、雑魚処理をこなしながら攻撃していきましょう。

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ボス戦2

s_モンスト_アラミタマ_ボス2

ボスのHP 約1億9140万

▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチを壁際に入り処理
∟ボスの反撃を付与
∟ボス削りに役立つためなるべく挟んでおきたい
・ドクロでボスの弱点効果アップ
∟ダメージはボスの弱点をメインに攻撃
・ボスの弱点は左側固定

素早くヤマタノオロチを倒し、ボスに反撃効果を付与しましょう。ターンを分けて倒すことも可能ですが、壁際に挟んでおくとボスの弱点を同じラインに配置できます。ボス削りに役立つので、なるべく挟まって倒したいところです。

なお、ボスの弱点と壁間のスペースが広く、ダメージが稼ぎづらいステージです。ドクロの強化を有効活用して、確実にHPを削っていきましょう。

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ボス戦3

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
アラミタマ_ボス3_モンスト
アラミタマ_ボス3_覚醒後
ボスのHP 約1億5660万

▲ボス(覚醒前)の攻撃パターン
▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・3体の貫通制限を処理
∟ボスと天草に反撃を付与
・反撃で弱点効果アップさせ、弱点を攻撃
∟ボスと天草はHP共有

まずは3体の貫通制限から処理を行いましょう。右下の貫通制限から優先して処理すると、攻撃短縮が防げるため安全です。

3体処理後、ボスと天草に反撃モードが付与されます。天草を攻撃するとボスの弱点が強化され、ボスを攻撃すると天草の弱点が強化します。配置次第ではあるものの、交互に弱点を狙っていけば効率良くダメージが稼ぐことができます。壁際にうまく入り込み、弱点を複数回カンカンして徐々に削っていきましょう。

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ボス戦4

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
s_モンスト_アラミタマ_ボス4
アラミタマ_ボス4_覚醒後
ボスのHP 約3億5670万

▲ボス(覚醒前)の攻撃パターン
▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・3体の貫通制限を処理
∟装甲の召喚/ボスの反撃を付与
・ドクロでボスの弱点効果アップさせ、ダメージを稼ぐ

まずは3体の貫通制限から処理を行いましょう。貫通制限の中央の攻撃はボスの攻撃短縮なので、下側から確実に処理していくと安全です。覚醒前のボスの4の攻撃は即死攻撃なので、それまでに貫通制限を全て処理できれば問題ありません。SSを少しでも貯め直したい場合はギリギリに抜けるのもありです。

覚醒後は装甲とボスの弱点をうまく強化し、弱点をカンカンしてダメージを稼いでいきましょう。弱点を強化しても装甲中央の攻撃により、弱点の弱体化をさせられたら意味がありません。中央ターンまでには確実に処理をして、ボスに弱点効果を付与しましょう。

ボスのHP削りが非常に難しいステージです。ボスの弱点は2箇所なので、上に来たら頭上との間を狙い、下に来たら装甲との間に入り込むダメージを徐々に削っていきましょう。上を狙う場合、配置によっては薄く入らず、左右の壁で反射して角度をつけて直接狙う方が火力を安定して出しやすいので意識しておきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

アラミタマの適正・攻略まとめ

新ギミックとなる弱点効果アップとHP共有を有効活用し、的確にダメージを稼げるかがポイントになります。しかし弱点運が大きく絡むので、早めの判断でSSを使うなど、とにかく余裕を作ることが大切な印象でした。

選手層の薄いアビリティ帯ですが、全員をギミック完全対応キャラで固める必要はありません。火力枠になりうるADWのみのキャラとうまく組み合わせつつ、攻略を目指してみましょう。

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:E1NTgwMTY より:

    カーメン亜人だから被ダメ痛すぎるね。。
    弱点移動お祈りゲー、鬼畜雑魚処理、蘇生ループ、早すぎる即死ターン、こんだけ盛って被ダメクソ痛いと。糞の山盛りだからやっぱクソクエ。このクエ考えた奴は下手な重課金者を辞めさせて救いたかったのか?笑

  • 匿名 ID:M2MjQ0MTA より:

    カーメン強いけど強みはほぼない

  • 匿名 ID:AxNTc4ODQ より:

    ボス3の天草にアンスリウムのSSで突っ込んだら天草だけ倒れて完全に詰んだ・・マトモに周回して来なかったから知らなかったわ。

  • 匿名 ID:kwNjE0OTI より:

    とりあえずお助けのゲージ使えるようにしてくれないかな?エッジ操作とかで結構誤作動するから嫌なんだよ。こっちはモンストごときのためにスマホ設定する気になんねーんだよ。ちなみに知り合いとかに聞くと結構ゲージのせいで周回してない人いるぞ

  • 匿名 ID:U3ODI5NTI より:

    アンスリウムS+適正なんやったら何で他のキャラ載せてるねん?
    紛らわしいから他のやつ全部消せや

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E2NzE2NTE より:

      コメ主頭悪そうだなあ…

  • 匿名 ID:cwMjM1ODM より:

    禁忌よりムズいんだがw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U0OTA3OTQ より:

      これでもラスゲの弱点判定修正されたからかなり難易度落ちたしそもそもアンスリ居たら崩壊レベルなんだよなぁ…

  • 匿名 ID:kyMDMzMzk より:

    アンスリウムやばすぎやろ

  • 匿名 ID:czMTg4ODY より:

    アンスリウム出てもやっぱ盛り串つえーな

  • 匿名 ID:gyODE3NTY より:

    アンスリウム出なかったから死んだ目をしながらボス4よ・・・

  • 匿名 ID:A2NTUyOTc より:

    いやーこんなクソゲーも楽になるもんやなー

  • 匿名 ID:g2MjExNzk より:

    せっかく修正されたのに新キャラで最終ステージ消えるんだろな

  • 匿名 ID:cwNjcyOTk より:

    ユーザーの指摘を半年間無視して今更修正かよ
    売上減ざまぁとしか言いようがないなw

  • 匿名 ID:YwOTIzMDU より:

    もっと売上げ下がれば…

  • 匿名 ID:cwMzg3MTg より:

    この難易度でゲージ4つはないだろ

  • 最新のコメントを表示
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