モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】アラミタマ(爆絶)の攻略と適正キャラ

公式ch90万人CPの詳細が判明!
キャンペーン内容はこちら
新キャラ『フランボワーズ』が登場!
評価・性能詳細はこちら
超究極クリアでマリクの神化解放!
超究極"マリク"の攻略はこちら

モンストの『アラミタマ(あらみたま/荒御魂)』を入手できる「荒ぶり狂うは死魔の魂」(爆絶)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキングなどを紹介しています。『アラミタマ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

アラミタマ関連記事
▶︎アラミタマの評価 ▶︎クリア報告掲示板

アラミタマの攻略・ギミック

クエストの攻略情報

クエスト名 荒ぶり狂うは死魔の魂
前回の実施 1/3、1/13、1/25、2/13
難易度 爆絶
攻略難易度 ★13
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人
スピクリ 43ターン
ドロップ アラミタマ
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
ダメージウォール 対策必須
張り付き地雷 MS持ちを2体は編成
(地雷ダメ:約48000)
貫通制限 敵の攻撃ターンを短縮
弱点を攻撃しないと倒しづらい
▼その他の出現ギミック
属性効果アップ 木属性キャラ推奨
直殴り倍率アップ
HP共有 中ボス・ドクロ雑魚がHPを共有
ボス戦では”ボス”と天草が共有
クロスドクロ 倒すとボスの弱点倍率アップ
ドクロ
反撃モード 雑魚の弱点倍率アップ
ビットン 張り付き地雷を撒く
蘇生 ビットンが装甲を蘇生
友情コンボロック 中ボス・ボスが使用
速度依存爆弾 ヤマタノオロチが使用/保有
亜人キラー
レーザーバリア

『アラミタマ』攻略のポイント

ドクロ雑魚の特性を把握しておこう

アラミタマ_装甲

種族 魔人(=アラミタマと同じ)
特徴① ボスの反撃誘発で弱点倍率UP
特徴② ※最重要
倒すとボスの弱点倍率UP(実質1ターン)
特徴③ ※要注意
中央(口元)の数字でボスの弱点効果ダウン
特徴④ そのステージのボスにダメージを共有
特徴⑤ ビットンが蘇生させる

各ステージに出現するどくろ付きの装甲雑魚(人魂っぽい敵。使者などと呼ばれることも)の扱いがクエストを通しての鍵となります。

この雑魚を倒すとボスの弱点倍率が上がります。ボスのHPが非常に高く、弱点倍率を上げて攻撃しないとほぼダメージになりません。素早く雑魚処理を済ませ、ダメージを出しやすくする必要があります。

なお、装甲はターン経過でボスの弱点倍率を下げてしまいます。ボスの弱点倍率を上げる際は次のターンに弱点倍率を下げる装甲がいないかを確認しておきましょう。

反撃利用で先に雑魚の弱点倍率を上げる

アラミタマ_ボス反撃

反撃中のボスに触れるとドクロ付き雑魚の弱点倍率が上がります。ボスと同様にHPが高く、倍率を上げてからでないと倒しづらいです。

そのため攻略手順は少しややこしいですが、「ボスの反撃誘発→ドクロ付きザコ処理→ボスの弱点攻撃」となります。弱点効果アップの付与にラグがあり、全てを一ターンでこなすのは難しいので、欲張らず各キャラで役割分担し、工程をしっかりこなしていきましょう。

※ボスの弱点効果をアップさせる方法・敵はステージによって異なる場合があります。必ず▼各ステージの攻略を確認しておきましょう。

ザコ処理・弱点効果UPターンを調整しよう

装甲などを処理してボスの弱点効果を上げても、アップさせたターン込みで効果が2ターンしか持続しません。1ターンにまとめて装甲を処理してしまうと、蘇生を挟むまで後続のキャラでダメージを出すのが難しくなります。

装甲を処理する場合、火力を一番出せるキャラ・SSを使うキャラなどのターンに弱点効果アップが合うように調整するのがベストです。弱点効果ダウンやボスの即死攻撃などとの兼ね合いもありますが、無闇に装甲を全滅させるのは避けることをオススメします。

装甲はボスにHP(ダメージ)を共有

アラミタマ_ダメージ共有

中ボス・ボス戦で出現する装甲はボスにダメージを共有しています。(※ボス3では天草四郎がボスとダメージ共有。)

敵や壁との間で連続攻撃できるような状況であれば、デーヴァダッタ(超絶)の蓮華を狙うイメージで攻撃して一気にダメージを稼ぐことが可能です。味方の配置次第では、ボスを直接狙うよりも装甲を攻撃した方が火力になります。

なお、ボスと雑魚どちらの弱点も狙える場合に関してはボスを狙いましょう。弱点倍率に差があるためか、同じような回数攻撃するのであればボスの弱点の方が明らかにダメージが伸びます。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
ザドキエル進化_アイコン ザドキエル(進化)
MSL/超ADW。アラミタマと装甲が同種族なので種族特攻SSが非常に強力。
トルマリン神化アイコン トルマリン(神化)
MS/対弱点+ADW/SS短縮。友情がザコ処理に貢献。SSは効果アップ中の弱点に当てれば大ダメージに(当てやすいボス2がオススメ。3反射以上は欲しい)
▼MSなしキャラ
茨木童子獣神化アイコン 茨木童子(獣神化)
超ADW+ドレイン。 DW接触時の殴り・ドレインでのサポート力が優秀。自強化SSも強力(麻痺には要注意)
デネブ獣神化アイコン デネブ(獣神化) 亜人族
ADW。貫通化SSが装甲処理やボス火力として随所で有効。友情も反撃誘発に
乙姫進化アイコン 乙姫(進化) 亜人族
ADW/レザスト+回復M。友情は反撃の誘発に。貫通化+アイテム成長SSも有用

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
クシナダアイコン クシナダ→超絶運枠
MS+ADW。大号令SSが強力。亜人族かつ高スピードなのでヤマタノオロチに注意
ハーレー獣神化アイコン ハーレー(獣神化)
MSM/対弱点M+ADW。加速+弱点特攻SSが強烈。※闇属性なので1体まで。ケガ減り推奨
黄泉&蔵馬アイコン 黄泉&蔵馬(限定)
MS/ADW+状態回復/ダッシュ。固有の自強化+バリア展開SSが優秀。友情も反撃の誘発に。
アルキメデス神化アイコン アルキメデス(神化) 亜人族
MS/レザスト+ADW/底力。貫通化+メテオSSが有用
▼MSなしキャラ
チンギスハン獣神化アイコン チンギス・ハン(獣神化)
対聖騎士M+超ADW。天草四郎にキラーが刺さる。広範囲友情・2段階の号令SSも有用
ガブリエル進化アイコン ガブリエル(進化)
ADW。貫通化SSが強力。電撃も雑魚処理に貢献(倒しすぎることもあるので注意)
ヒュプノス神化_アイコン ヒュプノス(神化)
ADW/対ドラゴン。ヤマタノオロチへのキラー持ち。加速Sが有効。アイテム成長SS
エルリック兄弟_神化 エルリック兄弟(限定/神化) 亜人族
ADW。DWをHWに変換するSSがHP管理に有用

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
▼MSなしキャラ
おりょう獣神化アイコン おりょう(獣神化)
ADW。倍率の高い自強化SSが強力
ルシファー獣神化アイコン ルシファー(獣神化)
バリア/超ADW。大号令SSが優秀。友情も反撃の誘発に有効 ※1体まで
ケイ神化アイコン ケイ(神化)
対弱点/無属性耐性+ADW。加速Sでサポート。16ターン大号令SSが有用 ※1体まで
モンスト_インドラ進化アイコン インドラ(進化)
ADW。8ターンのマモンSSが最終面などで有用
雪舟進化後アイコン 雪舟(進化) 貫通/亜人族
ADW+水属性キラー 撃種変化+大号令SS ※1体まで
ヘンゼル神化アイコン ヘンゼル&グレーテル(神化) 貫通/亜人族
ADW+弱点キラー。ボス削りに貢献。自強化&HW展開SSが強力 ※1体まで
永倉新八神化アイコン 永倉新八(神化)→入手運枠
ADW。減速率が高い貫通化SS
近松門左衛門進化アイコン 近松門左衛門(進化)→入手運枠
対魔人M+ADW。ボス火力に貢献。亜人族なので注意

『アラミタマ』編成のポイント

反射ADWを3体以上編成!

DWが複数面に張られるため回避は困難です。また、敵の行動ターンを早める貫通制限の出現数も多く、貫通キャラが足手まといになる場面も散見されます。基本的には反射タイプのADW持ちのキャラで固めて挑みましょう。

ただし、ターン調整や制限ザコの的確な処理(特にバトル3)が可能なら、雪舟(進化)やヘングレ(神化)など高火力の貫通キャラも一体まで編成可能です。弱点運に振り回されづらい分、対ボス火力は安定しているので、ボス削りが苦手な方は検討しましょう。

MS+ADWキャラを2体以上

ビットンが張り付き地雷を展開します。DWほどではありませんが、3ターンで爆発し、木属性でも5万近いダメージを受けるので非常に危険です。地雷を回収できるMS+ADWのキャラを最低2体は編成しておきましょう。

直殴りのステータスが欲しい

クエスト全体を通し、火力を出すためには直接殴る必要があります。攻撃力の低いキャラは、制限ザコをワンパンできない・ボスを削りづらいなど苦しい場面があるので、なるべく攻撃ステータスが優秀なキャラを採用しましょう。

亜人族はヤマタノオロチに注意

亜人キラーL持ちのヤマタノオロチが出現します。ホーミングと速度依存爆弾を使用し、攻撃頻度も高いため亜人族を複数体入れる場合は要注意です。

特にクシナダのような、キラー対象かつ高スピードのキャラに爆弾が飛ぶと大ダメージを受けます。運枠でクシナダを採用する人が非常に多いかと思いますので、ヤマタノオロチを迅速に処理するよう心がけましょう。

一撃失心や麻痺効果は危険

気絶・麻痺等の効果はドクロギミックを妨害するリスクが高いです。連れていく際は扱いに注意しましょう。

アラミタマの各ステージ攻略

▼各ステージ攻略へ移動できます▼
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3 ▼バトル4
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3 ▼ボス4

バトル1

s_モンスト_アラミタマ_ステ1

中ボスのHP 約5100万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) DW展開&気弾 合計約14500
2(次4) 蘇生 制限雑魚2体
4 クロスレーザー 1hit約6500
9 全体爆発 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・制限雑魚を3体全て倒す
∟ボスの弱点倍率が上がり火力を出せるように
・ボスと壁との間で弱点を攻撃する
・ターン経過でビットンが増える
∟行動しづらい他、張り付き地雷の数も増える

まずは3体の貫通制限を処理しましょう。制限雑魚はターン経過で蘇生する上、中ボスの行動を短縮します。なるべく残さないよう、的確に処理していく必要があります。

全て倒すとドクロの効果でボスの弱点倍率が上がり、ダメージを稼ぎやすくなります。倍率が高いうちに壁際で攻撃して火力を出しましょう。弱点を殴ることが最重要なので、無理に薄く弾いて壁際に入ろうとしなくても大丈夫です。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

バトル2

※画像上部タップで切り替わります。

①召喚前②召喚後
s_モンスト_アラミタマ_ステ2
アラミタマ_バトル2_召喚後
中ボスのHP 約1億2000万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次6) 友情ロック 全体約2000
2(次4) 反射レーザー 1hit約3000
5 薙ぎ払い 1hit約3000
10(次2) 即死級攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・壁際に挟まりヤマタノオロチを倒す
∟2体倒すと装甲が出現
・ボスの反撃で”装甲の弱点倍率が上がる”
∟装甲を倒すと”ボスの弱点倍率が上がる”ので早めに倒そう
∟装甲はボスにダメージを共有しているので、利用して火力を出せる
・基本的にはボスの弱点を攻撃していこう

壁との間に挟まり、ヤマタノオロチを1体ずつ倒しておきましょう。処理が遅れると被ダメが増える上、ボス削りの猶予がなくなるので注意。

雑魚処理が済むと装甲・ビットンが出現します。以降はボスが反撃モードになり、誘発すると”装甲の弱点倍率”がアップ。装甲を倒すと、今度は”ボスの弱点倍率”が強化されます。いきなりボスを狙うのではなく、装甲への攻撃を優先しましょう。

なお、装甲はボスにダメージを共有しています。ボスとの間で弱点を殴れば、ボスへのダメージにも繋がります。行動するキャラの配置・状況次第では装甲への攻撃を狙いましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

バトル3

アラミタマ_バトル3_モンスト

攻略の手順・ポイント

・弱点を攻撃して貫通制限を多く倒す
・ビットンの長いターンまでに切り抜ける

制限雑魚は毎ターンビットンの行動を短縮します。ビットンの大きい数字は非常に危険ですので、雑魚処理にモタつくと非常に危険です。

1手目のキャラがどれだけ雑魚を減らせるかが重要です。2体倒せれば後2ターンは安全になるので、そこを最低目標にしましょう。

逆に1手目に1体しか倒せななかった場合は次のターンで残りの制限雑魚を全処理しなければいけなくなるので極めて危険になります。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

バトル4

※画像上部タップで切り替わります。

①召喚前②召喚後
s_モンスト_アラミタマ_ステ4
アラミタマ_バトル4_召喚後
中ボスのHP 約1億500万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチ2体を処理
∟倒すと装甲が召喚
・弱点効果アップさせながら、弱点を攻撃していく
∟装甲と天草はHP共有

手順はバトル2と変わりません。ヤマタノオロチ2体を倒し、1ターンでも早く装甲を呼び出しましょう。

装甲の出現後はボスの反撃・ドクロ効果を利用して弱点を強化しながら戦います。ボスと壁との間で弱点を連続攻撃できると大ダメージを与えられるので、味方の配置を考えながら狙っていきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

ボス戦1

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
アラミタマ_ボス1_モンスト
アラミタマ_ボス1_覚醒後
ボスのHP 約1億6530万
ボス(覚醒前)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次5) DW展開
1(次2) 友情ロック 全体約400
ロックオンレーザー 1hit約4900
2 ブレス 1体約11600
4 即死攻撃
ボス(覚醒後)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次2) ホーミング 合計約8000
2(次3) 反射レーザー 1hit約3000
3(次4) 攻撃アップ 雑魚全て
9(次4) 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチ2体を処理
∟装甲が召喚&ボスが覚醒
・ボスの反撃誘発とドクロで弱点効果アップ
∟装甲を利用して大ダメージを狙う
∟SSは早め早めに使っていこう

壁との間に挟まってヤマタノオロチを1体ずつ倒します。即死攻撃までの4ターンしか猶予がないので、丁寧に狙っていきましょう。

2体倒すとボスの攻撃パターンが変わり、装甲・ビットンが出現します。ボスの削り方は道中と一緒。反撃やドクロ効果で弱点倍率を強化しながらダメージを与えていきます。ボス・装甲のどちらを攻撃して火力を出すべきなのか、よく考えながら戦いましょう。

なお、装甲を放置するとボスの弱点倍率が低くなります。ここぞと言う時にダメージが出せなくなるので注意。ドクロの効果も1ターンで解けてしまうので、雑魚処理をこなしながら攻撃していきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

ボス戦2

s_モンスト_アラミタマ_ボス2

ボスのHP 約1億9140万

▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ヤマタノオロチを壁際に入り処理
∟ボスの反撃を付与
∟ボス削りに役立つためなるべく挟んでおきたい
・ドクロでボスの弱点効果アップ
∟ダメージはボスの弱点をメインに攻撃
・ボスの弱点は左側固定

素早くヤマタノオロチを倒し、ボスに反撃効果を付与しましょう。ターンを分けて倒すことも可能ですが、壁際に挟んでおくとボスの弱点を同じラインに配置できます。ボス削りに役立つので、なるべく挟まって倒したいところです。

なお、ボスの弱点と壁間のスペースが広く、ダメージが稼ぎづらいステージです。ドクロの強化を有効活用して、確実にHPを削っていきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

ボス戦3

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
アラミタマ_ボス3_モンスト
アラミタマ_ボス3_覚醒後
ボスのHP 約1億5660万

▲ボス(覚醒前)の攻撃パターン
▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・3体の貫通制限を処理
∟ボスと天草に反撃を付与
・反撃で弱点効果アップさせ、弱点を攻撃
∟ボスと天草はHP共有

まずは3体の貫通制限から処理を行いましょう。右下の貫通制限から優先して処理すると、攻撃短縮が防げるため安全です。

3体処理後、ボスと天草に反撃モードが付与されます。天草を攻撃するとボスの弱点が強化され、ボスを攻撃すると天草の弱点が強化します。配置次第ではあるものの、交互に弱点を狙っていけば効率良くダメージが稼ぐことができます。壁際にうまく入り込み、弱点を複数回カンカンして徐々に削っていきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

ボス戦4

※画像上部タップで切り替わります。

①覚醒前②覚醒後
s_モンスト_アラミタマ_ボス4
アラミタマ_ボス4_覚醒後
ボスのHP 約3億5670万

▲ボス(覚醒前)の攻撃パターン
▲ボス(覚醒後)の攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・3体の貫通制限を処理
∟装甲の召喚/ボスの反撃を付与
・ドクロでボスの弱点効果アップさせ、ダメージを稼ぐ

まずは3体の貫通制限から処理を行いましょう。貫通制限の中央の攻撃はボスの攻撃短縮なので、下側から確実に処理していくと安全です。覚醒前のボスの4の攻撃は即死攻撃なので、それまでに貫通制限を全て処理できれば問題ありません。SSを少しでも貯め直したい場合はギリギリに抜けるのもありです。

覚醒後は装甲とボスの弱点をうまく強化し、弱点をカンカンしてダメージを稼いでいきましょう。弱点を強化しても装甲中央の攻撃により、弱点の弱体化をさせられたら意味がありません。中央ターンまでには確実に処理をして、ボスに弱点効果を付与しましょう。

ボスのHP削りが非常に難しいステージです。ボスの弱点は2箇所なので、上に来たら頭上との間を狙い、下に来たら装甲との間に入り込むダメージを徐々に削っていきましょう。上を狙う場合、配置によっては薄く入らず、左右の壁で反射して角度をつけて直接狙う方が火力を安定して出しやすいので意識しておきましょう。

▲各ステージ攻略の目次に戻る

アラミタマの適正・攻略まとめ

新ギミックとなる弱点効果アップとHP共有を有効活用し、的確にダメージを稼げるかがポイントになります。しかし弱点運が大きく絡むので、早めの判断でSSを使うなど、とにかく余裕を作ることが大切な印象でした。

選手層の薄いアビリティ帯ですが、全員をギミック完全対応キャラで固める必要はありません。火力枠になりうるADWのみのキャラとうまく組み合わせつつ、攻略を目指してみましょう。

関連記事

アラミタマ関連記事
▶︎アラミタマの評価 ▶︎クリア報告掲示板

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"マッドハッター"の性能 ▶︎"遊戯王コラボ"まとめ
▶︎新キャラ"フランボワーズ"の性能 ▶︎新爆絶"サキミタマ"の詳細
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:UxNDI2NDI より:

    デネブ アルキメデス 乙姫 ザドキエルで何とかクリアしましたが、4周目爆絶のミタマシリーズはどれも難しく、モンストの時代の流れに付いていくのが厳しくなってきてます。

  • 匿名 ID:k2NDkyNzM より:

    全てを捨てて配置するキャラを一人用意
    次のターンのそのキャラの前に確実に弱点強化を行なえるようにしておく
    あとは弱点お祈り

  • 匿名 ID:MzNzUyMTM より:

    ラスゲはボスどころかリヴァイアサンの弱点判定すらめちゃくちゃ

  • 匿名 ID:A5MzU3NjI より:

    ラスゲの頭判定おかしすぎ、、くそくせーぜ

  • 匿名 ID:c5MjczODk より:

    弱点殴った瞬間制御不能w
    反射ゲーはすべて欠陥商品だな

  • 匿名 ID:A5NDE1MzM より:

    火力は高いし最後は欠陥だし見直すべきクエスト

  • 匿名 ID:MzNzE0MjY より:

    俺的には茨木はsクラスやわ

  • 匿名 ID:Q3MjgzMDY より:

    弱点攻撃苦手。ヤマタケ廻より判定が厳しい。キャラのどこまでが範囲なのかがわからない
    やっとボス戦まで来たがグダグダして負けた

  • 匿名 ID:U0MDYzNjc より:

    これ、ほんとラスゲにSS取っておかないと
    弱点ハマれなかった時SS打てないと負けるわ
    軽い号令のチンギスハンなかなか良かったです

  • 匿名 ID:AxNTI4NDA より:

    あふぉすぎて笑けてくる

  • 匿名 ID:MxMDQzNTQ より:

    弱点殴ってるのに判定もらえん
    XFLAG相変わらずだな

  • 匿名 ID:UzNzI2MDE より:

    茨木クシ茨木クシにしたら比較的楽になった
    ケガ減り食わせてまでハーレー入れる価値ないわ

  • 匿名 ID:Q1OTQ1MzA より:

    暇人ニ-トゲ-

  • 匿名 ID:Q3NzE3NTc より:

    ほんとラスゲの弱点判定おかしい。

  • 最新のコメントを表示

注目情報