火柱耐性バナー

モンストの”ソウルスキル”のひとつ「火柱耐性」の効果や使えるクエスト、おすすめキャラなどについて解説しています。ソウルスキルをセットする際はぜひご参考ください。

関連記事
▶︎ソウルスキルの一覧 ▶︎魂の紋章はこちら

火柱耐性の詳細・使えるクエスト

火柱耐性の効果

アイコン 効果 必要「紋章力」 必要「魂気」
火柱耐性アイコン 火柱耐性
火柱によるダメージ50%カット
700 1200
火柱耐性極アイコン 火柱耐性・極
火柱によるダメージ99%カット
2600 9000

火柱耐性を装着しているキャラは、ギミック「火柱」による被ダメージをカットすることが可能です。火柱のダメージが強烈だったり、出現数の多いクエストで有効でしょう。

ただし、火柱ヒット時に確率で発動する麻痺効果は無効化できません。麻痺を防ぎたい場合は「精神力」と併用する必要があります。

使えるクエストとおすすめキャラ

アルカディア(爆絶)

アルカディアクエストバナー

おすすめキャラ
ミロク神化_アイコン
ミロク
オズ神化アイコン
オズ
など

火柱初出のクエスト。1つあたり30000と強烈なダメージを受けてしまいます。クエストの仕様上ブーツ床を利用した立ち回りが求められるため、味方が火柱圏内に入り込んでしまう場面が少なからずあるでしょう。

ボスが設置する火柱を完全に防ぎきることは困難ですので、スキルで対策できれば事故確率を大幅に下げることが可能です。

阿修羅廻(超絶廻)

阿修羅廻クエストバナー

おすすめキャラ
ミロク神化_アイコン
ミロク
ノブナガX獣神化
ノブナガX
など

1つあたり18000ダメージの火柱が大量に出現します。ウィンドで配置を強制的に崩されることもあり、バトルが長引くほど事故率も高くなります。スキルで対策できれば、有利に進められるでしょう。

このクエストのためだけに紋章を使うのはおすすめできませんが、ミロクのようなキャラには複数の高難易度適正があります。他のクエストで使うついでに、阿修羅廻用のスキルを付けても良さそうです。

ゲルナンド①(神獣の聖域)

ゲルナンド1攻略_神獣の聖域

おすすめキャラ
ノストラダムス進化
ノストラダムス
ミロク神化_アイコン
ミロク
その他適正キャラ

ウィンド→火柱のコンボが厄介なクエスト。アルカディアと同様、1つ30000ものダメージを受けてしまうのでスキルで対策できるとより安全でしょう。

ただし、アンチウィンド持ちを編成したり、元凶となる魔導師を倒すなど、火柱への対抗策はあります。クエスト自体も1回クリアできればOKですので、無理にスキルを使わずとも良いかもしれません。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー