モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】シュリンガーラ(究極)の適正キャラと攻略【轟絶】

モンストの『シュリンガーラ』を入手できる「慄える愛」(轟絶・究極)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキング、前回いつきたのかなどを紹介しています。『シュリンガーラ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

シュリンガーラの関連記事
▶︎キャラの性能・評価 ▶︎シュリンガーラ(極)の攻略

シュリンガーラ(轟絶・究極)の攻略とギミック

クエストの基本情報

クエスト名 慄える愛
前回の実施 9/24、10/14、11/7、11/15
▶︎毎月の降臨頻度はこちら
難易度 轟絶・究極
攻略難易度 ★12
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 幻妖
スピクリ 33ターン
ドロップ シュリンガーラ
経験値 5900

極クリアで『究極』に挑戦可能!

シュリンガーラの『轟絶・極』をクリアすることで、次の難易度『轟絶・究極』に挑めるようになります。いきなり『究極』には挑戦できません。まずは『極』のクリアを目指しましょう。

シュリンガーラ(極)の攻略はこちら

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
属性倍率UP なるべく水属性キャラで固めたい
ダメージウォール 対策必須
地雷 対策必須
▼その他の出現ギミック
直接攻撃倍率UP 中ボスのみ約7倍
他約9倍(ボスを含む)
弱点倍率UP 弱点への攻撃倍率が9倍
弱点移動 敵の弱点に攻撃がヒットすると、弱点が移動
地雷耐性 ▼詳細は下記で説明
貫通制限 一部の敵が貫通制限
(アフロディーテ・ハトホル・カーマ)
ブロック
レーザーバリア
ウィンド ボスが引き寄せ
伝染攻撃 ボスが使用
SSターン遅延 ボス・ハトホルが使用
緑ドクロマーク ブロック切り替えや敵の配置変更、ブーツ床起動
ブーツ床 最終ゲージのみ
透明化
ビットン DW・地雷を展開
大きい数字で即死攻撃

究極『シュリンガーラ』攻略のポイント

立ち回り方は【極】に似ている

出現するギミックは異なりますが、基本的な立ち回りは【極】と似ています。究極から登場する、アフロディーテ・ハトホル・カーマは貫通制限となっているので、貫通キャラはそれらを最後に攻撃するようにしましょう。

貫通タイプがNGというわけではなく、むしろ雑魚処理・ボス削りおける要となります。反射固めでの攻略はかなり苦しいので、立ち回り方でカバーしましょう。

シュリンガーラ(極)の攻略はこちら

弱点を直接攻撃すると位置が移動!

ボスと雑魚共通の仕様で、敵の弱点を直接攻撃すると弱点の位置が変わります。移動の条件は直接攻撃のみ。友情コンボや銀時のSS(剣の部分)がヒットしても、弱点の位置は変わりません。また、通常のクエストと異なり、ターン経過時に弱点が移動することもありません。

弱点倍率が9倍と高いクエストですので、しっかり弱点を捉えないとダメージが与えづらいです。とにかく弱点を狙っていくよう意識しましょう。

ただし、ハトホルやフレイヤはHPが多く、紋章や加撃系で強化したようなキャラでない限りワンパンで倒せません。移動先の弱点を攻撃できるよう、ルートを見極めましょう。

弱点移動には規則性がある

敵の弱点移動には規則性があります。弱点が2ヶ所のフレイヤ、グレモリー、カーマは交互に移動します。

ただ、ハトホルとシュリンガーラ(中ボス・ボス)は弱点が3ヶ所。攻撃する度「反時計回り」に弱点位置が移動します。次以降に出現する弱点の位置まで考えた上で、攻撃しましょう。

全ての敵に地雷耐性がある

シュリンガーラ(究極)で登場する全敵には”地雷耐性”があります。MSキャラが地雷を所持した時の倍率に約0.66倍の地雷耐性倍率が加わります。

シュリンガーラ(究極)における各MS等級ごとの倍率は以下のようになります。

MS等級 倍率
マインスイーパー 約0.99倍
マインスイーパーM 約1.32倍
マインスイーパーL 約1.65倍

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

S+ランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼貫通タイプ
モーセ進化_アイコン モーセ(進化)
超ADW/対弱点+飛行/SS短縮。弱点ヒット時の火力が優秀。友情は雑魚処理の後押しに。自強化+弱点露出SSはボスのHPを丸々1本削り切れるほどに強力

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ノイシュヴァンシュタイン進化_アイコン ノイシュヴァンシュタイン(進化)
MSL/ADW+SS短縮。8ターンの弱点強化SSを頻繁に使える。高ステ+MSLの殴り、攻撃アップ友情も優秀
坂田銀時神化アイコン 坂田銀時(限定/神化)
MS/対弱点+ADW。弱点ヒット時の火力が非常に優秀。SSのターンは重いが、自強化用として有用。
ラファエル獣神化アイコン ラファエル(獣神化)
MSM/ADW回復アビリティでHP管理に貢献。12+12ターン号令SSがクエスト全体で活躍(2段階目まで溜め込む必要はない)。
クリスマスラファエル_アイコン ラファエル(獣神化/Xmas限定)
獣神化と同じ性能。伝染攻撃への対策に。
ハーレー獣神化アイコン ハーレー(獣神化) ※1体まで
MSM/対弱点M+ADW。弱点ヒット時の火力が強力。加速+弱点特攻SSはもちろん優秀 ※被ダメージには注意
▼貫通タイプ
ダルタニャン獣神化 ダルタニャン(獣神化)
MSL/ADW。地雷回収時の殴りの火力が優秀。HW展開SSは火力・サポートの両方に。
クリスマスダルタニャン ダルタニャン(獣神化/Xmas限定)
同キャラ伝染対策。性能は獣神化同様。

▼各キャラの雑魚ワンパンラインはこちら

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶運枠
飛行+ADW/反ブロック。ターン数は重いが強力な大号令SS ※ゲージミスに要注意
アルテミス進化アイコン_モンスト アルテミス(進化)
飛行/反風+ADW。殴りのステータスはやや低め。弱点露出SSでサポート
▼貫通タイプ
カルナ獣神化アイコン カルナ(獣神化)→轟絶
MSL+ADW。地雷回収時の殴りの火力が優秀。乱打+睡眠SSも有用 ※ゲージミスに要注意
ミスターエンパイア進化アイコン ミスターエンパイア(進化)
MS/反風+ADW。自強化SSが雑魚処理・ボス削りに有効
パック神化アイコン パック(神化)
飛行/反風+ADW。軽めの自強化SSが随所で活躍

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ギャラクシーサーペント進化アイコン ギャラクシーサーペント(進化)→激究極運枠
飛行+ADW。ギミック対応。メテオSSはザコ処理の後押しに
バルタン星人アイコン バルタン星人(限定)【運枠
ADW+飛行(ゲージミス注意)。ギミック対応だが低ステータスで火力は期待できない。SSは使わない方が無難(確率で睡眠効果あり)
▼貫通タイプ
フラッグエクスコーンアイコン フラッグ&エクスコーン(限定)【運枠
飛行/ADW。軽めの自強化SS

究極『シュリンガーラ』編成のポイント

DW/地雷の対策は必須!

DWと地雷はどちらも対策必須です。両ギミックに対応したキャラで固めましょう。

なお、地雷耐性により地雷回収時に高い攻撃力を発揮できるのはMSM以上のキャラとなります。このクエストにおいて、飛行とMSはほぼ同じ火力になってしまうので注意しましょう。ただしターンの短い地雷を回収できる点はMSキャラの方が良いと言えます。

反射と貫通はバランス良く

極ステージでは出てこなかったザコ(アフロディーテ・ハトホル・カーマ)が貫通制限です。反射タイプを2、3体は編成しないと道中のザコ処理で確実に苦労します。

ただし貫通タイプを1体以上編成しないと、対ボス火力が足りなくなりやすいです。反射2:貫通2、もしくは反射3:貫通1の編成がおすすめです。

※ただしモーセを編成した場合、貫通多めの編成でも十分クリアできます。

重いターンのSSには期待できない

ボスとハトホルがSSターンの遅延を行います。頻度が高いわけではありませんが、重めのSSは基本的に使えない認識が良いでしょう。

また、せっかく溜まっているSSも温存しすぎると、遅延されて使えなくなる可能性もあります。ラファエル(獣神化)のような軽めのSSは溜め込まず、どんどん使った方が良いでしょう。

同名キャラも極力避けたい

ボス戦からは、ボスが1体5000の伝染攻撃を毎ターン放ちます。同名キャラを複数体編成すると、危険な被ダメージとなります。

同名キャラ2体以上での攻略も不可能ではありませんが、どうしてもハート運が絡んでしまいます。適正キャラの少ないクエストではありますが、なるべくキャラをバラけさせる、もしくは別デザインのキャラを活用しましょう。

フレンド枠でモーセを選ぼう!

貫通制限雑魚がいるため反射多めの編成が基本となりますが、貫通でないと安定してボスにダメージを稼ぐことが困難でした。ですが、モーセ(進化)の登場で環境が一変しました。

クエストと相性の良い弱点キラーや高スピードにより、うまくルートを考えれば貫通制限雑魚も処理していくことが可能です。またボス火力も非常に高く、SSの自強化+弱点露出を使用すればボスのHPを全て減らすことも可能です。

自陣からモーセを出せない方は優先してフレンド枠から起用することをオススメします。

失心系はNG

バトル3以降で出現するドクロ雑魚を気絶した状態で倒すと、その時点で詰む可能性があります。ボスに対して発動する分には問題ありませんが、とにかくリスクが高いです。失心系の実は事前に外しておきましょう。

適正キャラのワンパンライン

モーセ

シュリンガーラ_ワンパン_モーセ1
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
DW触 +約3200 +約600
通常 × +約8300 +約6300 +約4300
超ADWを発揮すれば、紋章を付けることにより加撃ラインが大幅に下がります。またSSを使用すれば、紋章なしでも約2100UPすればワンパンラインに乗せることが可能です。

ノイシュヴァンシュタイン

シュリンガーラ_ワンパン_ノイシュ
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
地雷有 +約6900 +約3900 +約2000 +約200
地雷無 × × × ×
SS+地雷有りであれば、強化なしで雑魚全てワンパンすることができます。またSS+地雷無しであれば、攻撃力を約10300UPする必要があります。紋章と加撃でワンパンラインまで乗せることが可能です。

坂田銀時

シュリンガーラ_ワンパン_坂田銀時
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
地雷
有・無*
× +約9900 +約7900 +約5800
地雷耐性により地雷を所持した状態の方が若干火力が低くなります。加撃のことを考えると、極を付けられる方でないと現実的ではありません。

*地雷耐性により、地雷あり・なしではほとんど差がない

ラファエル

シュリンガーラ_ワンパン_ラファエル
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
地雷有 × × × +約9700
地雷無 × × × ×
地雷無しではいくら強化してもワンパンラインに達することはできません。また地雷有りでも極+加撃で約9700UPと条件がかなり厳しいです。ラファエルでワンパンを狙うのは現実的ではありません。

ダルタニャン

シュリンガーラ_ワンパン_ダルタニャン1
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
地雷有 × +約8500 +約6300 +約4100
地雷無 × × × ×
地雷無しではいくら強化してもワンパンラインに達することはできません。また上記の加撃アップした状態であれば、2段階目のSSで地雷未所持でもワンパン可能です。

ハーレー

シュリンガーラ_ワンパン_ハーレー1
紋章なし 対火の心得アイコン無印 対火の心得上アイコン 対火の心得極アイコン
地雷有
地雷無 +約9700 +約5900 +約3700 +約1400
地雷有りであれば、強化しなくとも雑魚全てワンパンすることができます。地雷無しの場合では、加撃の関係で無印以上からが現実的となります。また1段階目でもSSを使えば、地雷・強化無しでも雑魚全てワンパンすることができます。

攻撃アップ友情も有効

攻撃アップ友情のキャラに触れると攻撃力が約13.6%アップします。例えば攻撃力30000のキャラなら約4090アップとなり、状況によってはワンパンラインを上回ります。可能であればノイシュヴァンシュタインに触れてからザコの弱点を目指すルートを意識するとザコ処理が捗ることがあるでしょう。

シュリンガーラ(轟絶・究極)の各ステージ攻略

バトル1:反射制限に注意

モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル1

攻略の手順・ポイント

・左右の雑魚同士が相互蘇生
・アフロディーテ(右下)は貫通制限扱い
・どの雑魚も大きい数字までに倒す必要あり

雑魚が横並びで2体ペアになっており、毎ターン相互蘇生&HP回復を行います。撒かれる地雷やHP調整を上手く活用し、1組ずつ同時に倒していきましょう。

ただし、アフロディーテは貫通制限仕様です。貫通キャラで触れると減速してしまいます。貫通キャラで攻撃する場合は、フレイヤ→アフロディーテの順に倒せるよう狙いましょう。

バトル2:ハトホルは蘇生なし

モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・カーマ・グレモリーは相互蘇生
・ハトホルは回復持ちだが蘇生ペアなし
∟1体ずつ確実に処理しよう

バトル2は制限雑魚のカーマと高HPのグレモリーが相互蘇生のペアです。反射で攻撃する際は、グレモリーになるべく多くダメージを与えられるよう弾きましょう。ハトホル、カーマは貫通制限ですので、貫通キャラが行動する際は注意。

なお、ハトホルは相互蘇生を行いませんが、HPの回復量がかなり多いです。しっかり弱点を攻撃し、1ターンに1体確実に倒していきましょう。

カーマとグレモリーは即死攻撃までのターンが短いため、倒しづらい初期配置になってしまった場合は余裕がありません。最悪1体ずつでも倒してターンをリセットしましょう。

バトル3:暗転後のフレイヤが厄介

※画像上部タップで切り替わります。

①暗転前②暗転後
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル3
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル3_2

攻略の手順・ポイント

・ハトホル2体を倒すとフレイヤ登場
∟反射タイプで1体ずつ確実に処理していく
・フレイヤは相互蘇生なので調整して同時に倒す

ハトホルの弱点を直接殴り、1ターンに1体ずつ確実に倒していきましょう。欲張った行動さえしなければ、ターンリミットまでには十分間に合うはずです。

ハトホルを全て倒すと、新たにフレイヤが3体出現します。3体全てが蘇生のセットとなっているので、直接弱点を殴って1ターン内に処理する必要があります。また、フレイヤはブロックに埋まっており、しっかり弱点を捉えないと触れられません。HPは回復しないので、一気に倒せそうにない場合は2ターンに分けて攻撃しましょう。

バトル4:上部の敵から優先!

※画像上部タップで切り替わります。

①ドクロ発動前②ドクロ発動後
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル4
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル4_2

攻略の手順・ポイント

・上部のシュリンガーラを倒す
・ハトホル2体を倒す
∟別のシュリンガーラが出現
・出現したシュリンガーラを倒す

雑魚としてシュリンガーラが出現します。HPが非常に多く、HP回復も相俟って容易には倒せません。できる限り多く弱点を殴り、ダメージを与えていきましょう。後に出現するもう1体のシュリンガーラと同時に戦うのが厳しいので、先に、早めに倒しておくのが理想。

その後、ハトホル2体(蘇生なし)を大きい攻撃ターンまでに倒し、別のシュリンガーラを出現させます。

なお、ハトホルとシュリンガーラはターン経過でSS遅延攻撃を行います。SSを出し惜しむと、いざという時に使えなくなる可能性もあります。バトルが長引きそうな場合は、早めの判断でSSを使うことをおすすめします。

バトル5:雑魚処理の早さが重要

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル5
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル5_2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_バトル5_3
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 ホーミング 全体約3500
1 ウィンド 引き寄せ
1(次4) SS遅延
8 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・グレモリー2体が相互蘇生
∟倒すと3体のフレイヤが出現
・フレイヤは相互蘇生なので調整して同時に倒す
∟倒すと中ボスを攻撃しやすいステージ配置に変化
・中ボスの弱点を殴り、大きい数字までに倒そう

配置が3段階になったステージです。1つ目、2つ目の配置をいかに短いターン数で突破するかが重要となります。

まずは相互蘇生持ちのグレモリーを狙います。移動先の弱点も踏まえつつ、1ターン内に同時処理しましょう。グレモリー処理後に出現するフレイヤは、バトル3と同じような立ち回り方で倒せます。

その後、ようやく中ボスに攻撃することが可能になります。即死攻撃までに倒しましょう。

ボス戦1:素早く雑魚を殲滅する!

※画像上部タップで切り替わります。

①ドクロ発動前②ドクロ発動後
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦1
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦1_2
ボスのHP 約3660万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 伝染攻撃 1体約5000
1 DW、地雷展開
5 SS遅延 全体約11300
9(次2) 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・アフロディーテとフレイヤが相互蘇生セット(右上-左下)
・カーマとグレモリーが相互蘇生セット(左上-右下)
└上の2セットを倒すとボスが中央へ移動する
・ボス移動後は弱点を的確に攻撃!
・弱点は右上、左上、下の3箇所

ザコ処理の手順を迅速にこなし、いかにボスへの攻撃ターンを稼げるかが重要です。

フレイヤとグレモリーは弱点攻撃がほぼ必須ですが、カーマとアフロディーテは反射タイプであれば弱点以外を攻撃しても倒せます。下を処理してから上を倒す動きがおすすめです。

ボスに関しては弱点以外ではほとんどダメージが稼げないため、とにかく1Hitでも多く弱点を攻撃する必要があります。次の弱点位置も考えながら、1ターンで複数回弱点を攻撃する弾き方をすることが重要です。

ボス戦2:これまでの応用

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2_2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2_3
ボスのHP 約5400万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ハトホルを確実に撃破していく
(相互蘇生はないが回復があるので、無理せず1体ずつ倒そう)
・ハトホル処理後のグレモリー3体は全員蘇生。1、2ターンかけて同時撃破を狙おう
└グレモリー処理後、ブロックが下がりボスに攻撃可能に
・ボスへの攻撃はこれまで通り弱点へ的確に!

3、4ターン以内にザコ処理をすべてボスを攻撃可能になるのが理想手です。ザコ処理の方法が変わっただけでボス1と流れは同じです。

ボス戦3:ボスは初ターン透明化

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3_2
モンスト_シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3_3
ボスのHP 約9150万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ボス1ターン目に透明化
・同名キャラが蘇生ペア
∟全処理するとハトホルが2体召喚
・ハトホルの弱点を攻撃して1体ずつ処理
∟加速床が起動+ボスが中央に移動
・弱点をうまく攻撃して削りきる

ボスの開幕攻撃の透明化がないとフレイヤの処理は困難なので、1ターン目はグレモリー3体の処理をしましょう。2ターン目以降は各キャラの配置を見て、処理しやすい蘇生セットを倒しに行きます。

雑魚を全処理すると、2体のハトホルが召喚されます。弱点をうまく攻撃して1体ずつ確実に処理していきましょう。

2体のハトホルを処理すると、ボスが中央に移動+加速床が起動します。ブロックの反射もうまく使いながら、弱点を複数回攻撃できるように攻撃していきましょう。MSM・Lのキャラは地雷を回収しながら弱点を攻撃できると非常に有効です。

残っている自強化系SSをうまく利用しながら、ボスの中央即死攻撃までに頑張って削り切りましょう。

シュリンガーラ(轟絶・究極)の適正・攻略まとめ

初の轟絶クエスト。2ヶ月後に登場したモーセ(進化)により攻略ハードルが劇的に下がりましたが、それでも編成難易度の高さはトップクラスです(適正の大半が限定キャラ、しかも伝染攻撃が危険)。

使える降臨キャラも少なく、ギミックに対応しているだけの半端なキャラで編成すると難易度が跳ね上がってしまいます。モーセを編成するだけでも大きく変わりますので、自陣で持っていない方はフレンド枠で是非モーセを選びましょう。

雑魚・ボスともに弱点がヒットするたびに移動してしまうので、配置次第では運頼りになる場面も多く感じました。それぞれの敵の弱点位置を理解して立ち回ることが非常に重要となります。速やかに雑魚処理を済ませ、ボスに攻撃できるターンを増やすのも非常に大切です。

関連記事

シュリンガーラの関連記事
▶︎キャラの性能・評価 ▶︎シュリンガーラ(極)の攻略

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"アリババ"の評価
▶︎"Ver.13.1アップデート"詳細 ▶︎"超爆轟祭"スケジュール
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MzNDc0ODU より:

    モーセ実装前にハーレー銀時パック(厳選なし)とフレラファで勝てなかったから、ハーレーと銀時をワンパン仕様に仕上げて今回エクスコハーレー銀時・フレモーセでやっと4回勝てた。蓬莱はまだ運極じゃないんだけど、運枠エクスコならダル入れた方が効率いいのかな?(ダルは一応加撃厳選中)

  • 匿名 ID:Q0OTQ1MjA より:

    初挑戦で1発クリアできたけどめっちゃ疲れたわ
    モーセとノイシュがとにかく強すぎるな

  • 匿名 ID:k1NTc5OTQ より:

    ようやく運極になった、
    蓬莱ノイシュモーセ2で。

    ラファダルはトリオすらワンパンできないし結局外した

  • 匿名 ID:g4OTc4NDM より:

    現在、運1宝箱なしで23勝ラック29です
    みなさんどれくらいのドロ率でしょうか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kxMTg3MTE より:

      運枠なしだけどラック34だねーモーセ出ててから周回し始めたからこれからペース上げたい

  • 匿名 ID:U5NTg2MDc より:

    運極です

  • 匿名 ID:E0NzQxNDA より:

    ハーレーは被ダメが痛すぎる。ケガ減り持たせても相当ヤバイ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2MzY4NTE より:

      ワンパンが楽なだけで採用。
      SSも強い。
      怪我減り付けときゃ気にならないかな。

    • 匿名 ID:A5MTgxODM より:

      ワンパン銀やノイシュモーセを盛って仕上げてない人用じゃね?少なくとも自分の周りではそういう人は採用してる。まぁラファよりはいいと思うけどね。

  • 匿名 ID:U3MDc3Mjk より:

    誰だよ貫通パ楽とか言ったやつ

    ボス2,3のハトホルくそダルいがな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k1NDEwMTU より:

      貫通パならワンパンモーセに仕上げて回ってるぞ。紋章無しでもSSと友情使えばなんとかなるんだがな。

  • 匿名 ID:I4NDQyNjY より:

    弱点の動きが反時計回りだと分かれば貫通だけでも難しくない

  • 匿名 ID:U0MzM5Mjc より:

    ハーレー入れてて被ダメがひどくて今回ラファに変えたら六連勝だった。ただ蓬莱がss遅延でほとんど打てない

  • 匿名 ID:A4NTIxMjA より:

    カチカチ以外の撃手制限の敵はゲージ引っ張った時に何かしら表示してくれ
    いちいち覚えてられん

  • 匿名 ID:UyNTk3NTQ より:

    ダルモーセハーレーにフレンドはモーセで一回、ノイシュで一回勝てた
    今日一回目でフレンドモーセで勝って初勝利だったがその後まったく勝てずノイシュに変更して数回負けてようやく二回目の勝利
    モーセいてもハーレーで被ダメきつくて負けたり反射と貫通のバランス悪くて負けたりなかなか安定しない(下手なだけだが)

  • 匿名 ID:I4Nzc2ODY より:

    こんなんモーセ引かないかぎり無理
    フレは何故か神化ばかり
    たまーにしか勝てないのに全て亀クエ
    ラック10なんて5年後だわ
    それまでに潰れろ 糞 運営

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k0NTQyMTM より:

      モーセ出る前に勝ってる人何人もいますけど?
      亀クエでもVメーターがあるだろ
      己が腕の無さを素直に認めましょう

    • 匿名 ID:c3MDQzODc より:

      言ってる事は間違いじゃないけど、それはほんの一握りの人だろうし流石に腕だけの問題でもないかな。対策必須なギミック2つにハードルが高過ぎるワンパンライン。適正キャラはノイシュ以外は限定キャラばかり。カルナと比較したら一目瞭然、そもそも敷居が高過ぎるかと。

    • 匿名 ID:AwNzA4MTI より:

      人もいますけど?
      お前はどうなんや?出来るんか?

    • 匿名 ID:AwNzA4MTI より:

      人の話してどうすんだよ
      お前は出来るんか?

  • 匿名 ID:k0MjY4Njk より:

    流石にモーセと言えでも二体入れると被ダメ辛いなぁ
    やっぱ絵柄違い来るまではモーセダルだなぁ

  • 匿名 ID:MyODYxMjI より:

    勝てせん為にここまでするけ?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxODM4MzU より:

      そりゃそうでしょ。ガチャ引かないで周回できちゃったら儲からないじゃん?

  • 最新のコメントを表示

注目情報