モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】シュリンガーラ(究極)の適正キャラと攻略【轟絶】

追加クエストはデスガン?ユウキ??
▶︎SAOコラボの追加クエスト予想はこちら

モンストの『シュリンガーラ』を入手できる「慄える愛」(轟絶・究極)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、各ステージの攻略などを紹介しています。『シュリンガーラ』を入手したい方や周回する方は参考にしてください。

シュリンガーラの関連記事
▶︎キャラの性能・評価 ▶︎シュリンガーラ(極)の攻略

シュリンガーラ(轟絶・究極)のギミックと攻略

クエストの基本情報

クエスト名 慄える愛
前回の実施 6/30【初】、7/15
▶︎毎月の降臨頻度はこちら
難易度 轟絶・究極
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 幻妖
スピクリ 33ターン
ドロップ シュリンガーラ
経験値 5900

極クリアで『究極』に挑戦可能!

シュリンガーラの『轟絶・極』をクリアすることで、次の難易度『轟絶・究極』に挑めるようになります。いきなり『究極』には挑戦できません。まずは『極』のクリアを目指しましょう。

シュリンガーラ(極)の攻略はこちら

シュリンガーラは”獣神化”が可能!

シュリンガーラ評価_モンスト

シュリンガーラは獣神化が可能です。メイン火力の友情コンボを2つ持ち、SSはもちろん2段階。わくわくの実も2つ付けられます。ガチャ限定キャラに劣らない活躍を期待できるでしょう。

ただし、シュリンガーラのラックが10以上でないと獣神化することができない特別な仕様です。1度勝っただけでは獣神化したシュリンガーラを使えません。クエストを周回してラックを上げ、獣神化を目指しましょう。

▶︎シュリンガーラの性能・評価はこちら

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
属性倍率UP なるべく水属性キャラで固めたい
直接攻撃倍率UP 中ボスのみ約7倍
他約9倍(ボスを含む)
弱点倍率UP 弱点への攻撃倍率が9倍
弱点移動 敵の弱点に攻撃がヒットすると、弱点が移動
ダメージウォール 対策必須
地雷 対策必須
貫通制限 一部の敵が貫通制限
(アフロディーテ・ハトホル・カーマ)
レーザーバリア
ウィンド ボスが引き寄せ
伝染攻撃 ボスが使用
SSターン遅延 ボス・ハトホルが使用
緑ドクロマーク ブロック切り替えや敵の配置変更、ブーツ床起動
ブーツ床 最終ゲージのみ
透明化
ビットン DW・地雷を展開
大きい数字で即死攻撃

究極『シュリンガーラ』攻略のポイント

立ち回り方は【極】に似ている

出現するギミックは異なりますが、基本的な立ち回りは【極】と似ています。究極から登場する、アフロディーテ・ハトホル・カーマは貫通制限となっているので、ダルタニャン等を扱う場合は注意。

ただ、貫通タイプがNGというわけではなく、むしろ雑魚処理・ボス削りおける要となります。反射固めでの攻略はかなり苦しいので、立ち回り方でカバーしましょう。

シュリンガーラ(極)の攻略はこちら

弱点を直接攻撃すると位置が移動!

ボスと雑魚共通の仕様で、敵の弱点を直接攻撃すると弱点の位置が変わります。移動の条件は直接攻撃のみ。友情コンボや銀時のSS(剣の部分)がヒットしても、弱点の位置は変わりません。また、通常のクエストと異なり、ターン経過時に弱点が移動することもありません。

弱点倍率が9倍と高いクエストですので、しっかり弱点を捉えないとダメージが与えづらいです。とにかく弱点を狙っていくよう意識しましょう。

ただし、ハトホルやフレイヤはHPが多く、紋章や加撃系で強化したようなキャラでない限りワンパンで倒せません。移動先の弱点を攻撃できるよう、ルートを見極めましょう。

弱点移動には規則性がある

敵の弱点移動には規則性があります。弱点が2ヶ所のフレイヤ、グレモリー、カーマは交互に移動します。

ただ、ハトホルとシュリンガーラ(中ボス・ボス)は弱点が3ヶ所。攻撃する度「反時計回り」に弱点位置が移動します。次以降に出現する弱点の位置まで考えた上で、攻撃しましょう。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ノイシュヴァンシュタイン進化_アイコン ノイシュヴァンシュタイン(進化)
MSL/ADW+SS短縮。8ターンの弱点強化SSを頻繁に使える。高ステ+MSLの殴り、攻撃アップ友情も優秀
坂田銀時神化アイコン 坂田銀時(限定/神化)
MS/弱点キラー+ADW。弱点ヒット時の火力が非常に優秀。SSのターンは重いが、自強化用として有用。
ラファエル獣神化アイコン ラファエル(獣神化)
MSM/ADW回復アビリティでHP管理に貢献。12+12ターン号令SSがクエスト全体で活躍(2段階目まで溜め込む必要はない)。
クリスマスラファエル_アイコン ラファエル(クリスマス)
獣神化と同じ性能。伝染攻撃への対策に。
ハーレー獣神化アイコン ハーレー(獣神化) ※1体まで
MSM/弱点キラーM+ADW。弱点ヒット時の火力が強力。加速+弱点特攻SSはもちろん優秀 ※被ダメージには注意
▼貫通タイプ
ダルタニャン獣神化 ダルタニャン(獣神化)
MSL/ADW。地雷回収時の殴りの火力が優秀。HW展開SSは火力・サポートの両方に。
クリスマスダルタニャン ダルタニャン(獣神化/Xmas限定)
同キャラ伝染対策。性能は獣神化同様。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶運枠
飛行+ADW/反ブロック。ターン数は重いが強力な大号令SS ※ゲージミスに要注意
アルテミス進化アイコン_モンスト アルテミス(進化)
飛行/反ウィンド+ADW。殴りのステータスはやや低め。弱点露出SSでサポート
▼貫通タイプ
ミスターエンパイア進化アイコン ミスターエンパイア(進化)
MS/反風+ADW。自強化SSが雑魚処理・ボス削りに有効
パック神化アイコン パック(神化)
飛行/反風+ADW。軽めの自強化SSが随所で活躍

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
▼貫通タイプ
フラッグエクスコーンアイコン フラッグ&エクスコーン(限定)【運枠
飛行/ADW。軽めの自強化SS

究極『シュリンガーラ』編成のポイント

DW/地雷の対策は必須

DWと地雷はどちらも対策必須。両ギミック対応キャラで固めましょう。

なお、地雷回収時に高い攻撃力を発揮できるMS持ちのキャラは、雑魚とボスの両方に火力が出しやすくなります。飛行持ちも使えなくはありませんが、なるべくMSキャラ優先しましょう。

反射と貫通はバランス良く

極ステージでは出てこなかったザコ(アフロディーテ・ハトホル・カーマ)が貫通制限です。反射タイプを2、3体は編成しないと道中のザコ処理で確実に苦労します。

ただし貫通タイプを1体以上編成しないと、対ボス火力が足りなくなりやすいです。反射2:貫通2か反射3:貫通1の編成がおすすめです。

重いターンのSSには期待できない

ボスとハトホルがSSターンの遅延を行います。頻度が高いわけではありませんが、重めのSSは基本的に使えない認識が良いでしょう。

また、せっかく溜まっているSSも温存しすぎると、遅延されて使えなくなる可能性もあります。ラファエル(獣神化)のような軽めのSSは溜め込まず、どんどん使った方が良いでしょう。

同名キャラも極力避けたい

ボス戦からは、ボスが1体5000の伝染攻撃を毎ターン放ちます。同名キャラを複数体編成すると、危険な被ダメージとなります。適正キャラの少ないクエストではありますが、なるべくキャラをバラけさせる、もしくは別デザインのキャラを活用しましょう。

失心系はNG

バトル3以降で出現するドクロ雑魚を気絶した状態で倒すと、その時点で詰む可能性があります。ボスに対して発動する分には問題ありませんが、とにかくリスクが高いです。失心系の実は事前に外しておきましょう。

シュリンガーラ(轟絶・究極)の各ステージ攻略

バトル1:反射制限に注意

シュリンガーラ究極_攻略_バトル1

攻略の手順・ポイント

・左右の雑魚同士が相互蘇生
・アフロディーテ(右下)は貫通制限扱い
・どの雑魚も大きい数字までに倒す必要あり

雑魚が横並びで2体ペアになっており、毎ターン相互蘇生&HP回復を行います。撒かれる地雷やHP調整を上手く活用し、1組ずつ同時に倒していきましょう。

ただし、アフロディーテは貫通制限仕様です。貫通キャラで触れると減速してしまいます。貫通キャラで攻撃する場合は、フレイヤ→アフロディーテの順に倒せるよう狙いましょう。

バトル2:ハトホルは蘇生なし

シュリンガーラ究極_攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・カーマ・グレモリーは相互蘇生
・ハトホルは回復持ちだが蘇生ペアなし
∟1体ずつ確実に処理しよう

バトル2は制限雑魚のカーマと高HPのグレモリーが相互蘇生のペアです。反射で攻撃する際は、グレモリーになるべく多くダメージを与えられるよう弾きましょう。ハトホル、カーマは貫通制限ですので、貫通キャラが行動する際は注意。

なお、ハトホルは相互蘇生を行いませんが、HPの回復量がかなり多いです。しっかり弱点を攻撃し、1ターンに1体確実に倒していきましょう。

バトル3:暗転後のフレイヤが厄介

シュリンガーラ究極_攻略_バトル3

ドクロマーク発動(暗転)後

シュリンガーラ究極_攻略_バトル3_2

攻略の手順・ポイント

・ハトホル2体を倒すとフレイヤ登場
∟反射タイプで1体ずつ確実に処理していく
・フレイヤは相互蘇生なので調整して同時に倒す

ハトホルの弱点を直接殴り、1ターンに1体ずつ確実に倒していきましょう。欲張った行動さえしなければ、ターンリミットまでには十分間に合うはずです。

ハトホルを全て倒すと、新たにフレイヤが3体出現します。3体全てが蘇生のペアとなっているので、直接弱点を殴って1ターン内に処理する必要があります。また、フレイヤはブロックに埋まっており、しっかり弱点を捉えないと触れられません。HPは回復しないので、一気に倒せそうにない場合は2ターンに分けて攻撃しましょう。

バトル4:上部の敵から優先!

シュリンガーラ究極_攻略_バトル4

ドクロマーク発動後

シュリンガーラ究極_攻略_バトル4_2

攻略の手順・ポイント

・上部のシュリンガーラを倒す
・ハトホル2体を倒す
∟別のシュリンガーラが出現
・出現したシュリンガーラを倒す

雑魚としてシュリンガーラが出現します。HPが非常に多く、HP回復も相俟って容易には倒せません。できる限り多く弱点を殴り、ダメージを与えていきましょう。後に出現するもう1体のシュリンガーラと同時に戦うのが厳しいので、先に、早めに倒しておくのが理想。

その後、ハトホル2体を大きい攻撃ターンまでに倒し、別のシュリンガーラを出現させます。

なお、ハトホルとシュリンガーラはターン経過でSS遅延攻撃を行います。SSを出し惜しむと、いざという時に使えなくなる可能性もあります。バトルが長引きそうな場合は、早めの判断でSSを使うことをおすすめします。

バトル5:雑魚処理の早さが重要

シュリンガーラ究極_攻略_バトル5

ドクロマーク発動後①

シュリンガーラ究極_攻略_バトル5_2

ドクロマーク発動②

シュリンガーラ究極_攻略_バトル5_3

中ボスのHP
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 ホーミング 全体約3500
1 ウィンド 引き寄せ
1(次4) SS遅延
8 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・グレモリー2体が相互蘇生
∟倒すと3体のフレイヤが出現
・フレイヤは相互蘇生なので調整して同時に倒す
∟倒すと中ボスを攻撃しやすいステージ配置に変化
・中ボスの弱点を殴り、大きい数字までに倒そう

配置が3段階になったステージです。1つ目、2つ目の配置をいかに短いターン数で突破するかが重要となります。

まずは相互蘇生持ちのグレモリーを狙います。移動先の弱点も踏まえつつ、1ターン内に同時処理しましょう。グレモリー処理後に出現するフレイヤは、バトル3と同じような立ち回り方で倒せます。

その後、ようやく中ボスに攻撃することが可能になります。即死攻撃までに倒しましょう。

ボス戦1:素早く雑魚を殲滅する!

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦1

ドクロマーク発動後

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦1_2

ボスのHP 約3660万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 伝染攻撃 1体約5000
1 DW、地雷展開
5 SS遅延 全体約11300
9(次2) 即死攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・アフロディーテとフレイヤが相互蘇生セット(右上-左下)
・カーマとグレモリーが相互蘇生セット(左上-右下)
└上の2セットを倒すとボスが中央へ移動する

・ボス移動後は弱点を的確に攻撃!
・弱点は右上、左上、下の3箇所

ザコ処理の手順を迅速にこなし、いかにボスへの攻撃ターンを稼げるかが重要です。

フレイヤとグレモリーは弱点攻撃がほぼ必須ですが、カーマとアフロディーテは反射タイプであれば弱点以外を攻撃しても倒せます。下を処理してから上を倒す動きがおすすめです。

ボスに関しては弱点以外ではほとんどダメージが稼げないため、とにかく1Hitでも多く弱点を攻撃する必要があります。次の弱点位置も考えながら、1ターンで複数回弱点を攻撃する弾き方をすることが重要です。

ボス戦2:これまでの応用

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2

ハトホルのドクロ発動後

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2_2

グレモリーのドクロ発動後

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦2_3

ボスのHP 約5400万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ハトホルを確実に撃破していく
(相互蘇生はないが回復があるので、無理せず1体ずつ倒そう)
・ハトホル処理後のグレモリー3体は全員蘇生。1、2ターンかけて同時撃破を狙おう
└グレモリー処理後、ブロックが下がりボスに攻撃可能に
・ボスへの攻撃はこれまで通り弱点へ的確に!

3、4ターン以内にザコ処理をすべてボスを攻撃可能になるのが理想手です。ザコ処理の方法が変わっただけでボス1と流れは同じです。

ボス戦3:ボスは初ターン透明化

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3

ドクロ発動後

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3_2

ハトホルドクロ発動後

シュリンガーラ究極_攻略_ボス戦3_3

ボスのHP 約9150万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ボス1ターン目に透明化
・同名キャラが蘇生ペア
∟全処理するとハトホルが2体召喚
・ハトホルの弱点を攻撃して1体ずつ処理
∟加速床が起動+ボスが中央に移動
・弱点をうまく攻撃して削りきる

ボスの開幕攻撃の透明化がないとフレイアの処理は困難なので、1ターン目はグレモリー3体の処理のしましょう。2ターン目以降は各キャラの配置を見て、処理しやすい蘇生セットを倒しに行きます。

雑魚を全処理すると、2体のハトホルが召喚します。弱点をうまく攻撃して1体ずつ確実に処理していきましょう。

2体のハトホルを処理すると、ボスが中央に移動+加速床が起動します。ブロックの反射もうまく使いながら、弱点を複数回攻撃できるように攻撃していきましょう。MSキャラは地雷を回収しながら弱点を攻撃できると非常に有効です。

残っている自強化系SSをうまく利用しながら、ボスの中央即死攻撃までに頑張って削り切りましょう。

シュリンガーラ(轟絶・究極)の適正・攻略まとめ

初の轟絶クエストでどのような難易度になるのかが未知数でしたが、禁忌の獄並み?もしくはそれ以上の難易度となりました。適正キャラが非常に少なく、また限定キャラが多いので満足いくキャラで編成するのも難しいでしょう。

雑魚・ボスともに弱点がヒットするたびに移動してしまうので、配置次第では運頼りになる場面も多く感じました。それぞれの敵の弱点位置を理解して立ち回ることが非常に重要となります。

速やかに雑魚処理を済ませ、ボスに攻撃できるターンを増やすのも非常に大切です。今後適正キャラが増えていくと思われます。現状は適正キャラがいない場合は極を周回した方が良いでしょう。

関連記事

シュリンガーラの関連記事
▶︎キャラの性能・評価 ▶︎シュリンガーラ(極)の攻略

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎"SAOコラボ"最新情報 ▶︎"ムー獣神化"評価
▶︎"Ver.12.0アップデート"情報 ▶︎"おりょう獣神化"評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:kyMzI3MjE より:

    Twitterで色々編成見て来たけど20泥以上はしてる人達は全員ダルタ入れてるねこれ。
    枠+ダルタ1~2+(ノイシュかハーレーか銀時)か枠2+ダルタ+(ノイシュ、ハーレー、銀時)が1番安定高速周回できんのか…

  • 匿名 ID:k1NTkzOTE より:

    ラファ2体編成すると被ダメの心配をする必要が殆ど無くなるのが有難い
    とはいえ、素殴りに関しては若干物足りない所もあるでダルみたいな高火力貫通キャラも欲しくなってくる…
    即死までの生存率を考えるならラファ2ダル2(それぞれクリスマス.ver含む)が一番安定なんかな?

  • 匿名 ID:k4MjAzMTg より:

    サブ使って
    エクス 紋章極(+4000)

    ノイシュ 紋章極 (+4000)
    同族加撃、撃種加撃

    ハーレー 紋章極 (+3000)
    同族加撃、ケガ減り

    ダル 紋章無し (+4000)
    同族加撃、撃種加撃、戦型加撃

    全部無印で上編成で回るつもりですが、
    1.エクスに付けたら良さげな実
    2.より実の厳選をしたら良い所

    ワンパンライン?等でメリットが大きければ特Lも狙うつもりです。
    詳しい方アドバイスお願いします。

  • 匿名 ID:Y5ODgyMzM より:

    最適☆6キャラの上に、紋章でワンパン出来るやつは☆7キャラと記載して良いレベルで別次元
    証と紋章つけないならやらない方が良いクエストだぞ

    あれほどお遊びと言われてるツクヨミでもワンパン不可の弱友情の☆5キャラ使ったら未だに難しいのと同じこと

    • 匿名 ID:gyNTM3ODA より:

      まあ実際そうだな
      紋章ドーピングキャラの序列は銀時ハーレーノイシュダルラファかな
      ただノイシュは紋章なしでも十分強いからこいつにつけるのなんかもったいないんだよな
      紋章ダルより強くなるけど全体のバランス考えるとダルにつけたほうがお得感ある
      思い込みかもしれんけど

  • 匿名 ID:U1NzMyNTM より:

    ハーレーはワンパンまでの道が他より簡単だからSランクやろ
    銀さんもワンパンできなければ邪魔でしか無いのだろうがワンパンできればクソ便利だしな
    あとは貫通一体入れとけばかなりヌルゲーだわ

  • 匿名 ID:U1NTc5OTI より:

    YouTubeに貫通4周回編成があったからそれ真似しようかな。それか一体ノイシュヴァンシュタイン入れるか。

  • 匿名 ID:M4MzYzODI より:

    ノイシュはS+でしょ。ノイシュで難易度下がった

  • 匿名 ID:Q4OTg1MDM より:

    HP10%ダメージのアイテム使用不可ってのがイヤらしいよな
    クエスト壊れるからって、それじゃあアイテムの意味ないじゃん
    こういう時のメダルだろ

  • 匿名 ID:MwNzIzNTc より:

    エクスコーンは実強化すると誰だお前ってくらい活躍するな
    紋章枠はハーレーノイシュがぶっ壊れレベルに強い

  • 匿名 ID:Y4ODkyNjA より:

    フレイヤ、アフロディーテのペアのフレイヤの正確なHP分かる方いますか?ラファエルの地雷込みワンパンラインがけっこう際どいのでどこまで厳選すればいいかで困ってます。ヘンドリクセンSS等で検証した方、または結果を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

  • 匿名 ID:IyMTM3Njk より:

    反射枠はノイシュ銀さんハーレーかなぁ
    ハーレーは被ダメでかいけど火力1番出るし
    後運枠はダルで強化するなら蓬莱よりエクスコーンだな
    2枠で初めてエクスコーンと蓬莱になる感じ

  • 匿名 ID:MzMjIxODE より:

    エクスコーン・ラファエルノイシュ・ダルの
    運1で4勝しかできなかったわ

    やっぱきつい即死早すぎる

  • 匿名 ID:U3MTc1Mzc より:

    銀時はSランク論外だろ
    ゲージDWだし反射枠の完全に妥協枠

    • 匿名 ID:I2MjgxODI より:

      ダメウォに焼かれちゃったんだね〜
      悔しいね〜

      ゲージくらい決めろや下手くそ

    • 匿名 ID:UwMzY3MDg より:

      紋極+10000弱盛らないとワンパンできないラファエルよりかはよっぽど使える

    • 匿名 ID:kzNjg5ODY より:

      すまん、7750と極で足りるし今ならスポットで簡単に満たせるから12号令使えるラファ全く劣ってないから

    • 匿名 ID:k4NDE1MTM より:

      銀さん持ってないのね、把握

    • 匿名 ID:MwOTI5NDg より:

      紋章使うなら銀時一択じゃないんかね
      地雷無しでワンパンできるの銀時だけだよな?
      ノイシュもめっちゃ強いが結局地雷有無に左右されるなら銀時ほどの恩恵は感じない
      銀時をワンパンマンにしてノイシュはSSバンバン撃っていけば相当楽になるよ
      ラファは弱くないけど優先度は2人に比べて落ちるなあ
      運枠入れるなら落選筆頭候補
      貫通は一枚は入れたいしな

    • 匿名 ID:MwOTI5NDg より:

      そういやハーレーもいたか

    • 匿名 ID:Y4ODkyNjA より:

      0613
      少し前に7750で足りるって書き込んだ者だけど、HPが1番高い雑魚で762万程度だと思って7750で足りるって書いちゃった。実際は800万くらいあるみたいだからワンパンするなら9500くらい必要。地雷込みだからけっこう条件は厳しいかな。でもラファエルは12号令と回復が強すぎるから9500盛れるなら他の地雷なしワンパンキャラと同じくらい活躍できると思う。

    • 匿名 ID:UwMzY3MDg より:

      別種コンビは紋極+9293必要って明確な数字出てるけど?
      そもそも加撃3種L以上盛らないといけない時点で死んでるやん

    • 匿名 ID:UwMzY3MDg より:

      そもそも9200盛るって相当やぞ?ほぼ無理じゃないか?同種おらんし

    • 匿名 ID:Y4ODkyNjA より:

      1623
      ラファエル2体に英雄の書使って、まず撃撃l、戦撃l、同撃lで6000。同命撃l、同撃速l、撃命撃lで2500。あとは自分の場合は英雄の書使った銀さん入れてるから同撃l、撃命速lでラファエルは9000UP。あとは水強パワーにマイアンテナ付ければいけるね。同撃速lと撃命速l以外は揃ってるから厳選は大して苦痛じゃないけど初めからやるなら相当しんどいだろうね。昨日は7500UPくらいでやってたけど勝率7割くらいあったよ(邪魔な蓬莱入れてても)。地雷無視雑魚ワンパン1体と9500UPラファ2体と運枠をエクスコーンに変えれば、正直負ける気がしないわ。

    • 匿名 ID:MwOTI5NDg より:

      まあそこまでやれば確かに強いだろうな
      ただもし銀時ノイシュダル全部持ってて運枠も入れるならラファエルの席はないなあ
      全部揃ってなくてもどれかいれば紋章は銀時>ノイシュ>ダル≧ラファくらいの優先度だと思うんだがどうなん?

    • 匿名 ID:Y4ODkyNjA より:

      紋章の優先度はそれで良いんじゃないかな。
      自分は3垢勢で、友人1人と全キャラに紋章付けて周回するから関係ないけど。個人的に地雷なしワンパンキャラいっぱい積むより12号令欲しいって思っちゃうからラファ入れてる。地雷なしワンパンキャラは1体は入れておきたいけど。

    • 匿名 ID:MwOTI5NDg より:

      なるほどねえ
      そこまでガチ環境用意できるならラファもありなのかな
      俺は地雷関係なく雑魚処理できる紋章銀時と対ボス用にダル、SS便利なノイシュは外せんな
      運枠なしならラファ入れてたけど
      蓬莱で安定しなかったらそうする予定だったけど前回より楽になりすぎて完成してしまった
      まあキャラゲー+紋章ゲーですわ

    • 匿名 ID:cxMzQ3MTQ より:

      Y4ODkyNjA
      うん、だからその環境を作れるのが普通の人はほぼ無理だよな?て事 厳選終わった頃にはとっくに極まってそうだしそこまでガッチガチに厳選して紋極+アンテナ環境まで整えてやっと運1でしょ?割に合わなすぎだしそこまでするくらいならワンパンライン厳選簡単なキャラ2体に運2周回した方が圧倒的に効率よくない?

    • 匿名 ID:c5MDA1OTM より:

      0011
      まあ厳選は相当辛いからキャラいるならそうした方がいいね。自分はラファに元々6000加撃付いてたから踏みきれたんだけどね。あと3垢勢だと同時に厳選できるからその辺も込みでって感じ。でもここまでやればかなり安定すると思う。最初から厳選に入るなら確かに割りに合わなそうだね。

  • 匿名 ID:gwNTc4MTk より:

    ハーレーボス戦つえー
    でもフレイヤ三人衆でおにもつ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
サマーバケーション株式会社
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る