モンスト攻略Wiki

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【モンスト】マグメル(爆絶)の適正キャラと攻略

『太公望』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
新イベント『聖杯伝説3』がスタート!
ガチャ当たりまとめはこちら
『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら

モンストの『マグメル』を入手できる「禁秘の書架に魂は仄めきて」(爆絶)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、最新の攻略情報、前回いつ来たのか、参考クリア動画などを紹介しています。『マグメル』を入手したい方や周回する方は参考にしてください。

マグメルの性能・評価はこちら
『封印の玉楼2』のクエスト一覧はこちら

マグメルの攻略・ギミック

クエストの基本情報

クエスト名 禁秘の書架に魂は仄めきて
前回の降臨 9/8、9/12、9/26、10/8
▶︎毎月の降臨頻度はこちら
難易度 爆絶
攻略難易度 ★7
▶︎クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 中ボス1:ユニバース族
中ボス2:亜人族
ボス:亜人族
スピクリ 42ターン
ドロップ マグメル
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
属性倍率アップ なるべく火属性キャラのみで編成
直接攻撃倍率アップ 友情コンボもダメージになる
地雷 1つあたり6万〜20万ダメージ。
対策必須。
緑どくろマーク 緑どくろマークのついた敵を全て倒すと防御ダウン、ルーペの破壊or出現などが発生
ワープ 対策が多いほど安心
ルーペ 反撃モード中に触れると特定の敵の防御ダウン
ビットン扱いだがアビリティ・SSでの破壊は不可能に近い
ウィンド ウラヌス、覚醒後のボスが使用
友情コンボロック 頻度が高い
ユニバキラーM 中ボスのウラヌスがキラーMを所持
天使ザコ 倒すとガイドアイテム(大)が出現
蘇生 ジンジャーとピエロが互いを蘇生

『マグメル』の攻略のポイント

ルーペを攻撃してからその他の敵へ!

モンスト_マグメルギミック_ルーペ

反撃モードルーペに触れることで特定の敵の防御力がダウンします。防御ダウンを利用しないとまともにダメージが入らない敵ばかりなので、ルーペへの接触は必須級です。

特に厄介なのが「ルーペの反撃モードの効果がそのターン中しか持続しない」点です。

そのためルーペに当たってから互い蘇生ザコ間に挟まり処理したり、ルーペに当たってからボスに攻撃したりと、必ず毎ターンルーペを経由する動きを取る必要があります。

また敵の反撃モード自体も毎ターンリセットされるので、遅延・失心などの効果が発動すると「詰み」状態になります。取り扱いには要注意です。

ガイドを積極的に利用しよう!

ルーペに反射させてから雑魚に挟まる挙動が多いので、ガイドが非常に有効です。特に毎ステージに1ターン目のみ存在する天使ザコを倒すことで、成長後のガイドアイテムが必ず出現します。

ガイドがあればルーペ経由でザコの間を狙いやすくなるので、積極的に利用しましょう。

ギミック「緑どくろマーク」を全力で処理

モンスト_マグメルギミック_緑ドクロ

従来のどくろマークとは異なる、別のどくろマークギミックが登場します(※仮に緑どくろマークと呼称します)。

緑どくろマークのついた敵を「全て」倒すことで、他の敵への攻撃手段を獲得できます(防御ダウン、ルーペの破壊・召喚など)。

この緑どくろのついた敵を全て倒さないと、他のザコ・ボスを攻撃するのが非常に困難になります。ステージによってはどくろザコセットを倒した後、追加で召喚されることもあるので、その都度全力で処理しに行きましょう。

ザコ処理にSSを惜しまず使おう!

ボスへの攻撃に移るまでの工程が長く、そこをいかに迅速にこなせるかが重要なクエストです。

ボスのHPは膨大ですが、ルーペ経由の攻撃をきちんと継続できればSSなしでも削りきることは可能です。逆にどれだけSSを温存しても、ザコ処理が済んでいなければ宝の持ち腐れになります。

ザコ処理でもたついてジリ貧になることが最もよくないので、ジンジャー・ピエロの処理に手こずった、手こずりそうな場合は、早め早めの判断でザコ処理のためだけにSSを使っていきましょう(※自由に使用できるSSが限られているので注意)。

マグメル専用お助けアイテムを活用!

モンスト_マグメル_お助けアイテム

マグメル専用のお助けアイテムを使用することで「ガイドが常に表示」されます。天使を倒してガイドを確保する必要がなく、雑魚処理やボス削りが的確に行えるようになります。攻略に躓いている方は活用してみましょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

S+ランク

キャラ 推奨理由
マナ進化アイコン マナ(進化)《反射:MSEL/バリア》
バリアで友情ロックを回避。砲撃型の広範囲友情が雑魚処理・ボスへの火力の両方に貢献。打開力の高い大号令SSも強力

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
ノンノ獣神化アイコン ノンノ(獣神化)《反射:MSEL/反風
殴りが非常に強力。全敵メテオがルーペに必中。最短12ターンの自強化SSも随所で活躍
モンスト_スクルド神化アイコン スクルド(神化)《反射:飛行+AWP
ギミック対応。状態回復で友情ロックを解除可能。弱点露出SSで火力を底上げ、最終面では運要素を大幅カットできる
紫苑神化_アイコン 紫苑(神化)《反射:飛行/AWP+回復
12ターン号令SS、広範囲レーザー+爆発友情がザコ処理・反撃誘発に有効。回復でHP管理もできる

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
カナタ_アイコン カナタ(神化)《反射:超AWP/飛行
友情が雑魚処理に貢献。暴走状態SSも強力
緋村剣心進化アイコン 緋村剣心(進化/限定)《反射:MS/AWP
分裂貫通衝撃波が誘発+雑魚処理に貢献。固有の乱打SSは弱点が上下に出現した時に使うと強力(弱点露出と組み合わせると超強力)
バンアイコン バン(限定)《反射:MS
随所でドレインによるHP管理が可能。友情は火力・サポートの両方に貢献。
ブリュンヒルデ神化アイコン ブリュンヒルデ(神化)《反射:MS
加速友情で味方をサポート。副友情のホーミングも反撃誘発の保険に。軽めの自強化SSも有効
ワルプルギス神化アイコン ワルプルギス(神化)《反射:MS/超AWP
ギミック対応。友情がザコ処理に役立つ。種族特攻SSは扱いに注意すればダメージ源に(広範囲友情キャラと組み合わせると◎)
アルカディアアイコン アルカディア(爆絶)《反射:MSM+AWP
ギミック対応。友情がザコ処理・反撃誘発に役立つ。分身SSも強力 ※中ボスのウラヌスのキラー対象なので注意(最大2体まで推奨)。
張飛進化アイコン 張飛(進化)《反射:MS+AWP
ギミック対応、高スピード。中ボス・ボスが壁際にいるので壁ドンSSが非常に有効。

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
反射タイプ
スコール神化 スコール(神化/限定)《反射:MSM
加速Sで殴りをサポート。固有の貫通化SS
ナタ神化アイコン ナタ(神化)《反射:飛行+SS短縮
複数回使える貫通変化SSが便利&強力。友情も反撃誘発に役立つ
アグナムートX アグナムートX(獣神化)《反射:MSEL
地雷取得時の殴りが強力。友情も反撃誘発に役立つ。SSの扱いは難しい
スコール仮アイコン スコール(進化/限定)《反射:MS
加速友情が有効。SSは他のキャラの友情で反撃を誘発しながらボスに当てられれば4000万以上のダメージになることも(※条件達成は難しい)
スパイダーマン進化アイコン スパイダーマン(進化/限定)《反射:MS
友情コンボが強力。確率で遅延させるメテオSSも使える(※ルーペ遅延には注意)
ビゼー神化アイコン ビゼー(神化)《反射:MSM
友情が反撃誘発にも役立つ。アイテム成長SSも有効
オシリス進化アイコン オシリス(進化)《反射:MS
短縮で早く使える壁ドンSSが強力。鈍足なので加速友情と組み合わせたい
打神鞭神化アイコン 打神鞭(神化)《反射:飛行+SS短縮》
強力な広範囲友情。短縮で早く使える貫通化SSも有効
貫通タイプ
小野小町_進化アイコン 小野小町(進化)MSEL/AWP+SS短縮/ダッシュM
状態異常回復ブラストが友情ロックの解除に有効。 高ステータスによる直殴りが強力
シンデレラ獣神化アイコン シンデレラ(獣神化)MSL
軽めの反射化SSが有用。地雷回収時の火力が高め。ホーミングはルーペの誘発、プラズマも引っ張ればダメージに。
バーソロミューロバーツ神化_アイコン バーソロミュー(神化)MSM/妖精キラーL》
天使に対しキラーが有効。軽いメテオSSで防御ダウン時のピエロ・ジンジャーを確実に倒せる
ガウェイン進化アイコン ガウェイン(進化)MSM
8ターン反射化SSが有効。攻撃力が高い(地雷所持で2倍)。
ワルプルギス進化アイコン ワルプルギス(進化)MS/レザスト
全敵ロックオン友情がザコ処理に役立つ(複数編成も◎)。遅延SSは緊急回避、ザコの蘇生ループ封じなどに(※ルーペに触れないよう注意)
アヌ神化アイコン アヌ(神化)MSL/反風+SS短縮/底力M》
対ボス火力枠として。SSで火力を底上げできる
アポロ獣神化アイコン アポロ(獣神化)MSM
エナサー+乱気弾。弱点露出SSで対ボス火力を底上げ

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
アルカディアアイコン アルカディア(爆絶)《反射:MSM+AWP
戦力としておおよそ不満のない性能。運極作成は至難だが、完成すれば文句無しの最適運枠に
リザホークアイ リザ・ホークアイ(限定)《反射:MS
全敵にヒットする友情と動けるSS(貫通化)が有効
陣進化アイコン (限定)《反射:飛行+AWP
ギミック対応。反撃誘発に役立つ友情。動けるSS
おちせ進化アイコン おちせ(激究極/神化)《反射:MS
広範囲レーザーがルーペの誘発に貢献。範囲回復効果のある自強化SS

使える運枠(降臨キャラ)

*火力・耐久・ザコ処理などを他で補うことができれば運枠として使えるキャラ。

キャラ 推奨理由
阿修羅アイコン 阿修羅(超絶)《反射:MS
高い攻撃力。鈍足なので加速友情と組み合わせたい。わくわくの実で強化しやすく、副友情を持つがより優秀
シャナ進化後アイコン シャナ(限定) 《反射:飛行/亜人キラー》
ボスに対してキラー。SSは使いづらい
グレイ進化アイコン 宇宙人グレイ(進化)《反射:飛行
自強化SS。友情が反撃誘発に役立つ ※中ボスのウラヌスのキラー対象なので注意
ツチノコアイコン ツチノコ(進化)《反射:飛行
爆発友情と貫通化SS ※中ボスのウラヌスのキラー対象なので注意
Mオラゴン_アイコン Mオラゴン(限定) 《木属性耐性/MS
超強反射拡散弾が反撃誘発に役立つ。バウンド貫通拡散SS
デストロイアアイコン デストロイア(限定)《反射:飛行+AWP
ギミック対応。スピードアップ&多段ヒットSS
プラムアイコン プラム(メダル)《反射:飛行/レザスト
有利属性・動けるSS。至近であれば友情も火力に
ユージーン_アイコン ユージーン(限定)《反射:飛行/友情×2》
気弾友情が雑魚処理に貢献。乱打SSは扱いづらい。やや低速
沖田総悟アイコン 沖田総悟(限定)《反射:MSM
地雷所持時の火力が高い。SSの使用は×
クシナダアイコン クシナダ(超絶)《反射:MS
大号令SSが非常に強力。ただし木属性なので編成しても1体まで
みくも進化アイコン みくも(激究極/進化)《貫通:MSM
地雷取得時の殴りが強力。8ターンSSでワープを無効化。貫通なので1体まで
ユミル進化アイコン ユミル(激究極/進化)《貫通:MS+AWP
12ターン加速SS。高い攻撃力。貫通なので1体まで

『マグメル』の編成のポイント

基本的には火属性のみで!

敵の耐久・火力ともに火属性キャラで固めていることを前提としたものです。火属性以外のキャラを編成するのはなるべく避けましょう。

手持ちの戦力が足らない場合はあくまで1体まで、それも相応に適したキャラに限りですが、木・光・闇のキャラを入れてもOKです。

反射タイプを3体以上

ルーペに当たってからジンジャー・ピエロを同時に処理する必要があるため、反射タイプを多めにする必要があります。最低でも3体は編成するのが無難です。

ただし、ボスへの火力やザコセットのHP調整の為に貫通タイプのキャラを1、2体編成しても問題ありません。その場合、立ち回りがやや窮屈になるので注意しましょう。

使用できるSSが限られる

ルーペを経由して防御ダウン状態にしてから攻撃しなければいけないため、動けないSSは非常に使いづらいです。また敵のHPが非常に膨大なため、固定ダメージ系のSSも戦力になりません。

乱打SSのように「敵にぶつかるまでは動けるSS」の場合、他のキャラの友情でルーペの反撃を誘発しながらボスに当たることでダメージを稼ぐことができます。ただし、パーティ編成・ステージ上の配置・友情コンボロックの状態などに左右されるため決して推奨はできません。

基本的には動き回ることができ、直接攻撃倍率アップの恩恵を受けられ、なおかつ他の味方の状況に左右されづらい自強化系や号令系で固めるのがオススメです。

友情コンボはバランス良く

レーザーバリアもホーミング吸収も出現せず、極端な直殴りクエストでもないので様々な友情コンボが有効です。友情コンボロックは多いですがそれでも全くの無力ではありません。

特に有効なものの利点を以下にまとめておきますので、それらをバランス良く編成しましょう!

スピードアップ…直殴りアップと相性が良い。ザコ処理のだめ押しなどにも有効
広範囲攻撃系…ルーペの反撃誘発に有効。ホーミング、貫通拡散弾などが該当
トライプパルス…ルーペの反撃誘発、ザコセット処理のだめ押しとして有効

一撃失心、麻痺はNG!

緑どくろマークやルーペを失心・麻痺させてしまうため、一撃失心の実をつけているキャラや麻痺効果のある友情・SSを所持しているキャラを編成してはいけません。リスクが付きまとうので絶対に避けましょう。

『マグメル』無課金編成の攻略動画

マグメルの各ステージ攻略

バトル1:ルーペ経由で雑魚の間を狙う

モンスト_マグメル攻略_バトル1

攻略の手順・ポイント

・天使はHPが50万程度、倒すとガイド(全員)を落とす
・ワープは3ターンごとに1ターンのみ
・ジンジャーとピエロは互いに蘇生
・ルーペに触れると敵が防御ダウン(ルーペを利用して防御の高い敵を倒す)

おおまかな流れは以下のとおりです。

①ギガマンティス経由で天使ザコを狙う(狙い方は画像を参照)
②2手目以降は上記画像のように、ルーペ経由でザコセットを狙う
③ザコセット処理後はギガマンティスを頭上の数字までに全滅させる

ジンジャーとピエロが互いに蘇生するので同時に倒す必要がありますが、どちらともHPが高いため、一度ルーペに触れて防御ダウンにしてから挟まって倒さなければいけません。

またギガマンティスは高火力(60000)の全体攻撃をしてくるため、8ターン以内に処理する必要があります。

バトル2:ルーペ経由で階段

モンスト_マグメル攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・1手目は倒せそうなら天使ザコを狙う
・あとはステージ1と同じ立ち回り

蘇生雑魚は大黒天の鬼処理をイメージし、階段をイメージして倒しましょう。

ジンジャーの耐久はピエロの半分程度なので、火属性キャラであれば2回攻撃程度で倒せます。対するピエロは耐久が高く、4、5ヒットしなければ倒せません。

配置や状況によってはピエロのHPを少し減らして、次の手番のキャラでジンジャー・ピエロを同時に倒すなどの調整を施しましょう。

バトル3:同様にルーペ経由で

モンスト_マグメル攻略_バトル3

攻略の手順・ポイント

・1手目は倒せそうであれば天使を倒す
・その後はバトル2、3と同じ

ルーペのサイズが変わったこと以外はバトル1・2とほとんど同じ立ち回りです。画像の矢印のルートを参考に、ルーペを経由してザコの間に挟まりましょう。狙いづらい場合はピエロのHPを減らしてジンジャーと同時撃破しやすいように調整しましょう。

もしザコ処理に手こずった場合、溜まっている自強化系SSがあれば使ってしまっても構いません。ここから先も長いので溜め直しは容易です。

バトル4:ドクロ付き雑魚の処理を2セット

モンスト_マグメル攻略_バトル4

ドクロ付きを2セット倒した後

モンスト_マグメル攻略_バトル4-2

中ボス1のHP 約4950万
中ボス1の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 ホーミング 合計6000
1(次5) 友情コンボロック 全体約9000
ウィンド(引き寄せ) 1ターン目のみ使用
12 ホーミング 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
*火属性で受けた際のダメージです

攻略の手順・ポイント

①まずはルーペ経由で右下のザコセットを倒す
②右下のセットを倒すと左下にザコセットが召喚(画像1枚目のAの位置)
③Aのザコセットを撃破すると新たなルーペが召喚
④召喚された小ルーペを経由してウラヌスの頭上を狙う(2枚目の画像)

やることはステージ3までと変わりませんが、最初からいるジンジャーとピエロを同時に倒すと、左下にもう1セット出現します。それを倒すと左右の大ルーペが破壊され、下側に小ルーペが出現します。

その小ルーペを攻撃することでウラヌスを防御ダウン状態にできるので、そこからがボスへの攻撃のチャンスです。

下側のルーペで跳ねてボスの頭上を狙いましょう。ボスの判定は見た目よりかなり小さいので、左右の数字ギリギリを沿うぐらいのイメージで打てると入りやすいです。

貴重な降臨キャラであるアルカディアへのキラーやザコの配置などとにかく厄介なステージです。このステージでたまっている全てのSSを使い切ってしまう覚悟で臨みましょう。

バトル5:同様に2セットの雑魚を処理

モンスト_マグメル攻略_バトル5

ドクロ付き雑魚を2セット処理後

モンスト_マグメル攻略_バトル5-2

中ボス2のHP 約5000万
中ボス2の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 ホーミング 合計4000
1(次5) 友情コンボロック 全体約6000
5 エナジーサークル 1ヒット約5000
12 電撃 全体10万

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
*火属性で受けた際のダメージです

攻略の手順・ポイント

・1手目は倒せそうであれば天使を狙う
・そこから先はこれまで通り

基本的な流れはバトル4までと同じです。ルーペを経由してジンジャーとピエロの同時撃破を目指しましょう。

バトル4と同じく、最初のセットを倒すとAの位置にザコセットがもう1つ出現します。そちらも迅速に処理しましょう。

Aの位置に召喚されたザコセットを倒すと小ルーペが破壊され、右側に大ルーペが出現します。その大ルーペを経由してボスを攻撃していく流れになります(2枚目の画像)。

マグメルの12ターン後の即死攻撃までに突破できそうになければ早めの判断で残っているSSを使いましょう。

マグメルの攻撃パターン

マグメル(覚醒前)の攻撃パターン

モンスト_マグメル攻略_ボス攻撃パターン

ボス(覚醒前)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次5) 友情コンボロック 合計5000
2(次5) ホーミング 全体約4500
5 エナジーサークル 1ヒット約4000
11 貫通拡散弾 当たると即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
*火属性で受けた際のダメージです

11ターン目の攻撃を除けば、一気にHPを削られる攻撃はありません。冷静に11ターン目までに雑魚処理、HPメモリを突破するように立ち回りましょう。ボス戦はボスと壁の間、ボスと敵の間で大ダメージを与えることができます(もちろんルーペ経由で)。

マグメル(覚醒後)の攻撃パターン

モンスト_マグメル攻略_ボス攻撃パターン2

ボス(覚醒後)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 ウィンド
3(次4) 拡散弾 1列約4000
4 友情ロック 全体約8000
5 メテオ 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
*火属性で受けた際のダメージです

覚醒直後に、友情ロックとウィンド攻撃をしてくるのでメモリ突破前にHP管理、注意が必要です。覚醒後(次ターン)の攻撃パターンは上記の通りです。

ボス戦1:基本は中ボスと同じ立ち回り

モンスト_マグメル攻略_ボス1

雑魚2セット処理後の配置

モンスト_マグメル攻略_ボス1-2

ボスのHP 約4650万

攻略の手順・ポイント

・1手目は天使撃破か次を見越した配置を
・その後の立ち回りはこれまで通り

動きはバトル4、5と同じです。反撃モードのルーペを経由してザコセットの同時撃破を狙いましょう。ここでも最初のザコセットを同時撃破すると、左下(Aの位置)に新たなザコセットが出現します。それを撃破してからがマグメルへの攻撃のチャンスです。

召喚されたザコセットを倒すとマグメルの左側に大ルーペが出現します(2枚目の画像)。それを経由してから攻撃しましょう。マグメルへの攻撃の流れを作るまでに何ターンかかるかでその後の余裕が変わってきます。

またHPに目盛りがあります。まずは11ターン以内にそこを超えましょう。

【ボス覚醒後の立ち回り】
マグメルのHPが目盛りを下回ると攻撃パターンが変わり、毎ターンのウィンドでボスから離されるようになります。

ルーペ経由でマグメルを攻撃する流れ自体は同じですが、壁際まで飛ばされるため薄い角度で壁の間に挟まりに行くのが難しくなります。

角度を大きめにつけて確実に1ヒットでも多くマグメルを攻撃しに行きましょう。

ボス戦2:ドクロ付き雑魚を迅速に

モンスト_マグメル攻略_ボス2

雑魚2セット処理後の配置

モンスト_マグメル攻略_ボス2-2

ボスのHP 約5300万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・基本的な流れはこれまで通り

まずはルーペ経由で上下のザコセットを倒しましょう(ルートは1枚目の画像参照)。その後は左側に召喚された小ルーペを経由してボスを削っていく流れになります。

小ルーペ召喚後は、画像2枚目のようにルーペで跳ねてボスの右側に入ることができれば効率よくダメージを与えられます。マグメルの判定が絵よりも小さいので注意しましょう。

また次ステージのことを考えてキャラをやや上側に置いておけるのが理想です。多少ですがザコセットの処理がしやすくなります。

ボス戦3:弱点がきたら逃さない!

モンスト_マグメル攻略_ボス3

ボスのHP 約1億3100万

▲ボスの攻撃パターン

雑魚2セット処理後の配置

モンスト_マグメル攻略_ボス3-2

攻略の手順・ポイント

・蘇生ザコは上下でペア
・蘇生ザコを2セット倒すとギガマンティスが登場
・マグメルの弱点が上の場合はギガマンティスとの間が狙い目!

最終ステージも手順は変わりません。蘇生ザコを1セットずつ、狙える組から処理しましょう。雑魚処理に苦戦して無駄にターンを消費するくらいであれば、SSを使っても構いません。

蘇生ザコ2セットを倒すとルーペに加え、ギガマンティスが呼び出されます。HPが非常に多く倒すことはほぼ不可能なので、ギガマンティスは無視してマグメルへの攻撃に専念しましょう。

マグメルの弱点が上の場合、ギガマンティスとの間に挟まることで大ダメージを与えられます。狙える場合は積極的に攻めましょう。

マグメル(爆絶)の適正・攻略まとめ

蓬莱(爆絶)などに比べると被ダメージや即死攻撃までのリミットに余裕があり絶望感は少ない印象です。

適正キャラの幅はやはり狭くなりましたが、立ち回り方次第で火力を補える分、敵やルーペの判定にさえ慣れれば他の爆絶クエストよりは気楽に攻略できます。

なお爆絶第2弾の火・水・木属性は3すくみとなっているので、いずれかのキャラを入手できれば、他2つの爆絶を攻略しやすくなります。手持ちのキャラと相談し、まずは狙いやすいクエストからチャレンジしてみましょう。

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:M4OTQ2ODM より:

    ノンノ強すぎて草 カナタビミョーだぁねぇ

  • 匿名 ID:c3NDA3ODg より:

    紫苑は下げるべき
    バンを上げるべき

  • 匿名 ID:c3MzkwMTA より:

    カタストロフィで飛行付与した卑弥呼やべーな。
    てか何でも適正にできるカタストロフィは運枠適正ぐらいは入れてもいいと思うんだが。玉楼とかだと重宝するし強いだろ。

  • 匿名 ID:gxMTI1MDY より:

    …何処かS修正加えた?
    前回まで楽勝だったのに、今回は全敗(何故?)…運極目指すの辞めようかな?

  • 匿名 ID:c4OTM3MjA より:

    素直にマナ当たればいいのに触ろうとしない…
    野良マルチホント何考えてんだ?

  • 匿名 ID:A3ODM0NjQ より:

    マナ3でも途中でめんどくさくなってリタイアしたわ。モンストの高難易度は1度クリアしたらもういいです。おもしろい要素ないし。

  • 匿名 ID:MyNzM4Mjk より:

    野良マルチ行ったらマナ3で負けたぞ……

  • 匿名 ID:AxNjc3MjA より:

    このクエはノンノでやりたくないわ。
    ましてスクルドとホークアイでなんて糞クエだろ。

  • 匿名 ID:EzNjM3Mzg より:

    メメモリ越さなきゃいかんから大丈夫でしょ

  • 匿名 ID:c5ODUxODU より:

    クソクエ

  • 匿名 ID:YyNjY4NjI より:

    張飛GJ

  • 匿名 ID:Q4MzIzMDI より:

    マナ2体いたら本当に違うクエになるな

  • 匿名 ID:cyMjI1MDE より:

    フラパの限定マグメルGETしたから運極がんばる。

  • 匿名 ID:M5MjA3ODM より:

    今日で運極になりました

    一年以上かかりましたが、ありがとうございます

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