モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】カルナ(究極)の適正キャラと攻略【轟絶】

『デネブ』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
『セーラームーンコラボ』が11/16~開催!
コラボの詳細はこちら

モンストの『カルナ』を入手できる「嗤う悲劇」(轟絶・究極)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキングなどを紹介しています。『カルナ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

カルナの関連記事
▶︎キャラの評価・性能 ▶︎カルナ(極)の攻略

カルナの雑魚ワンパンラインはこちらで解説!

カルナ(轟絶・究極)の攻略・ギミック

クエストの攻略情報

クエスト名 嗤う悲劇
前回の実施 9/7【初】、9/29、10/20、11/11
難易度 轟絶・究極
攻略難易度 ★13
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 幻妖
スピクリ 38ターン
ドロップ カルナ
経験値 5900

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

極クリアで『究極』に挑戦可能!

カルナの『轟絶・極』をクリアすることで、次の難易度『轟絶・究極』に挑めるようになります。いきなり『究極』にはチャレンジできません。まずは『極』のクリアを目指しましょう!

カルナ(極)の攻略はこちら

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
属性効果アップ
直殴り倍率アップ
ワープ 対策必須
ウィンド 対策できると良い
▼その他の出現ギミック
混乱攻撃 味方に触れるとダメージ(1回6666)
伝染攻撃 ボスがほぼ毎ターン使用。同名キャラは2体まで
ハートなし 反撃モードの回復弾
球破壊時に起動するハート床
ドクロ 防御力ダウン
アビリティロック アイスマンの大きい数字
攻撃力アップ(敵) クラーケンの大きい数字
防御ダウン(味方) ジョルノロキアの大きい数字
割合攻撃 九龍貴人の大きい数字

『カルナ』攻略のポイント

ハートなし仕様!

カルナのクエストでは、ハートアイテムが出現しません。クエスト中の回復手段は回復弾とハート床のみとなります。それぞれの回復量は以下の通り。

種類 ステージ 回復量
回復弾 共通 7500
ハート床 ステージ1〜5 6666
ボス1〜3 7777

ボス戦は道中よりもハート床の回復量が上がっています。往復することでかなりの回復が見込めます。各ステージうまくHP回復しながら立ち回りましょう。

敵の混乱攻撃に注意!

モンスト_カルナギミック_混乱

極に続き、状態異常”混乱”付きの攻撃を使用されます。”混乱”効果の詳細は下記の通りです。

「混乱状態の味方で別の味方に触れる」と1回6666ダメージ
味方の友情コンボも発動できない
「混乱状態の味方」に触れても友情が発動しない
「状態異常回復」で解除可能

混乱状態で他の味方に触れると被ダメージにつながります。ハート無しクエストですので、無駄な被ダメージを抑えるに越したことはありません。極よりもダメージ量が増えているので、混乱状態の味方の扱いには注意しましょう。

また混乱攻撃は使用する敵の種類によって継続ターンが異なります。

継続ターン
ジョルノ、中ボス、ボス 1巡
九龍貴人 2巡

九龍貴人の混乱攻撃のみ、混乱の継続が2巡となります。攻撃を受けたキャラはしばらくの間、行動を制限されてしまうので注意しましょう。

▶︎ギミック”混乱”の詳細はこちら

クエストには様々な特殊仕様が登場

クエスト通して、敵への攻撃倍率など様々な仕様が登場します。詳細は以下の通りです。

クラーケン、アイスマン、玉は直殴り約9倍
ボス、ジョルノ、九龍貴人へのダメージは1割カットされる
防御ダウン倍率は約9〜10倍
ボスは覚醒すると直殴りのみ約9倍ダメージが入る
全敵の弱点倍率は約5倍
中ボスのみ弱点が露出状態(シャンバラ仕様)
ボスの弱点は1箇所のみ

様々な仕様の中でも特に注意したい点は中ボスの弱点の仕様と弱点倍率が上がっている点です。中ボスは弱点が表示されていない弱点にも同じ倍率が掛かります。横に2箇所存在するので、貫通タイプは横で攻撃していくのがオススメです。

また全敵の弱点倍率が上がっています。弱点を攻撃していかないとダメージを稼ぐことが難しく、特にボス戦は弱点が1箇所しか登場しないのでより難易度は上がります。壁際の利用で多く弱点を攻撃できる反射タイプの扱いが非常に重要と言えます。

敵の攻撃にも要注意

モンスト_カルナ究極_クラーケン モンスト_カルナ究極_アイスマン モンスト_カルナ究極_ジョルノ モンスト_カルナ究極_九龍貴人
攻撃力アップ アビリティロック 防御力ダウン 割合攻撃

登場する雑魚敵の長い攻撃は即死攻撃ではないものの、厄介な攻撃ばかりです。特にジョルノロキアの防御力ダウンが危険で、ダウン時にウィンド付近への爆弾攻撃を受けると即死級のダメージになります。

また九龍貴人はHPを4にされる割合攻撃を使用します。ハートなしクエストなため、こちらの攻撃も非常に危険となります。雑魚の各攻撃を防げなかった場合は、速やかに突破できるように立ち回りましょう。

ジョルノロキア・九龍貴人・ボスに触れると加速

クエスト中に登場するジョルノロキア・九龍貴人・ボスは触れると加速します。この加速効果をうまく利用しながら雑魚の同時処理を狙っていきましょう。

ウィンド付近の爆弾に注意

ジョルノロキアはウィンド付近に爆弾を投下してきます。爆弾の威力が非常に高く、ウィンド対策をしていないとHPが大きく削られます。なるべく早めに倒す、もしくはウィンド対策を増やして被ダメージを軽減しましょう。

ボスは覚醒させてから攻撃

ボス戦からは開幕に登場している雑魚を処理すると覚醒します。ボスの即死攻撃までにステージ上の雑魚を全滅し、覚醒させましょう。

ボスの覚醒後は攻撃ターンがリセットされ、弱点が出現します。同時にボスへの直殴り倍率もアップするので、ボスへの攻撃は覚醒後から行い、覚醒前は雑魚処理に徹しましょう。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ベルフェゴール獣神化アイコン
ベルフェゴール(獣神化)
水耐性/AWP+水キラー。軽い自強化SSなど殴りがとにかく優秀。神化編成で感染対策できる
ベルフェゴール神化アイコン
ベルフェゴール(神化) ベルフェ複数編成向け
AWP+水キラー。獣神化の方が強力だが、複数編成する際に伝染対策できる上、実の恩恵も受けることが可能
ベディヴィア進化アイコン ベディヴィア(進化)
AWP/反風+対亜人/ダッシュ。高い攻撃力。加速友情が味方のサポートに有効。8ターンマモンSSはボス火力に有効
トート神化アイコン トート(神化)
対魔族M+AWP。キラーがクラーケンに有効。味方無敵化SSが混乱回避などに有効
ヴィーラ獣神化アイコン ヴィーラ(獣神化)→轟絶 ※暫定評価
反風/AWP+状態異常回復 次元斬+壁バウンド弾 自強化+回転弾SS
▼貫通タイプ
ワーグナー神化アイコン ワーグナー(神化)
AWP/反風+回復/SS短縮。種族特攻SSが強力
クラピカ_アイコン クラピカ(限定)
AWP/水耐性。加速友情が有効。固有のオールアンチSSで自身の混乱解除可能
秀吉神化アイコン 豊臣秀吉(神化)
AWP+弱点キラー。弱点効果アップSSが強力

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
シェイクスピア神化アイコン シェイクスピア(神化)
AWP+状態異常回復。混乱解除役に優秀。味方引き寄せSS
ペルセポネ進化アイコン ペルセポネ(進化)
反風/AWP。大号令SSは混乱状態で使用すると危険
デッドラビッツ獣神化アイコン デッドラビッツLtd.(獣神化)
超AWP+SS短縮。短い自強化+無敵化SSは混乱時でも有効
五右衛門進化アイコン 石川五右衛門(進化)
超AWP。SSが雑魚処理等で活躍(混乱時の使用は危険)
バッハ獣神化 バッハ(獣神化)
魔封じ+AWP。高ステータス。キラーがクラーケン・九龍貴人に有効
▼貫通タイプ
パーシィ神化アイコン パーシィ(神化)
AWP+状態異常回復。メテオSSが雑魚処理に有効
ホトリ神化アイコン 三千院ホトリ(神化)
AWP+SS短縮。反射化+メテオSSが有効
ガブリエル神化アイコン ガブリエル(神化)
水耐性+AWP。攻撃・スピードが高い。毒メテオSSも雑魚処理に有効
ロビンフッド神化アイコン ロビン・フッド(神化)
AWP+SS短縮。高ステータス。SSの使用は×
ホトリ進化アイコン 三千院ホトリ(進化)
カウンターキラー+AWP。自強化+弱点特攻SSが強力

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
マルドゥーク進化アイコン マルドゥーク(進化)
反風/水耐性+AWP。乱打系のSSで配置が可能
アラミス獣神化アイコン アラミス(獣神化)
AWP。持続ターンの長い反撃SS
猪八戒_獣神化 猪八戒(獣神化)
AWP。バウンド拡散SS
弁慶神化アイコン 武蔵坊弁慶(神化)
AWP。壁ドンSSが強力
諸葛亮進化アイコン 諸葛亮(進化)
AWP+回復/SS短縮。貫通化SS
▼貫通タイプ
ナチョス獣神化アイコン ナチョス(獣神化)
AWP。ふっとばしSSがザコ処理に有効
高杉晋作進化アイコン 高杉晋作(進化)
AWP。跳弾・高スピード
シュリ神化_アイコン シュリ(神化)
AWP。強友情・バウンド拡散SS

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
▼反射タイプ
ハルクアイコン ハルク(限定)
魔族キラーM+AWP。クラーケンをワンパン可能
テニカ_アイコン テニカ(限定)
回復S/水耐性+AWP/対亜人。キラーがアイスマン・ジョルノに有効。高倍率のSS
ブルータス進化後_アイコン ブルータス→超絶
AWP。高スピード。12ターン無敵化SSが混乱時でも有効
摩利支天アイコン 摩利支天→超絶
AWP/回復S。配置次第では結界SSも有効
のび太仮アイコン 木のび太(限定)
反風+AWP。ステは低いが貴重な完全ギミック対応
永倉新八神化アイコン 永倉新八(神化)→入手
AWP。減速の激しい貫通化SS
徳川慶喜進化アイコン 徳川慶喜(進化)→入手
AWP。貫通化SS
▼貫通タイプ
バブルボーイ_アイコン バブルボーイ(進化)→入手
反風+AWP。完全ギミック対応。分身SS
ダヴィンチXアイコン ダ・ヴィンチX→入手
AWP。メテオSSが雑魚処理に有効
土方十四郎アイコン 土方十四郎(限定)
AWP。加速効果のあるSS
ジャイアン_アイコン ジャイアン(限定)
AWP/対魔族+底力。弱点特攻SS
八九寺真宵アイコン 八九寺真宵(限定)
AWP。HW展開SSがHP管理に有効
ダーウィン神化アイコン ダーウィン(神化)→激究極
AWP。16ターン号令SSを混乱時に使うと事故が起きるので注意
張角神化アイコン 張角(神化)→入手
AWP。16ターン号令SSを混乱時に使うと事故が起きるので注意

各適正キャラの雑魚ワンパンラインはこちらで解説!

『カルナ』編成のポイント

ワープ対策と殴り火力を優先

ワープがメインギミックで、ボスやジョルノロキア、九龍貴人などが高耐久のステージです。殴りが高火力のアンチワープキャラで固めて挑戦しましょう。

反風や状態異常回復も有効

ウィンドで一箇所に引き寄せられてから受ける”混乱”や爆弾、レーザー攻撃が非常に危険です。AWPにプラスして、アンチウィンドや状態異常回復を所持しているキャラはおすすめです。

反射・貫通のバランスは好みに合わせて

クラーケンやアイスマンは一部のキャラ・ステージを除いてワンパンすることができません。

2、3回は攻撃する必要があるので、一筆で攻撃しやすく、HPを程よく削れる貫通タイプを一体入れておく方がザコ処理をスムーズに行えます。

対してボス削りに関しては反射の方にアドバンテージがあるため、貫通だけで勝利するのは容易ではありません。

反射でも加速を利用すればザコ処理は可能なので、反射・貫通のバランスは自身のプレイスタイルや好みに合わせて調整しましょう。

号令系SSは扱いに注意

混乱状態の味方が他の味方に触れるとダメージを受けるので、ペルセポネの大号令などは強力な反面でリスクも大きいです。弾き方には注意しましょう。

複数の同キャラ編成には注意

ボスの覚醒後からは毎ターン伝染攻撃を使用します。1体で5000ものダメージを受けてしまい、同キャラを複数編成した場合はより被ダメージがかさみます。同キャラは2体までにした方が安全に立ち回ることができます。

一撃失心はNG

ドクロギミック発動が必須なクエストですので、一撃失心や麻痺などはハイリスクです。編成は避けましょう。

魂の紋章が有効

雑魚のワンパン・ツーパンラインを「対水の心得」で緩和することができます。もちろんグレードが高い方が優秀です。紋章によるラインの変化をこちらで解説していますので参考にしてください。

防御ダウンを無効化する「不屈の防御」はアンチウィンドがないキャラに付けるとより効果的です。HP4攻撃を防ぐ「窮地の活路」も有効な場面があります。

カルナ(轟絶・究極)の各ステージ攻略

バトル1

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②初手おすすめルート
モンスト_カルナ究極_攻略_バトル1
モンスト_カルナ究極_バトル1_初手ルート

攻略の手順・ポイント

・ジョルノの加速利用で緑ドクロ雑魚を3体同時処理
∟ジョルノが防御ダウン
・弱点を攻撃してダメージを稼ぐ

ジョルノロキアは触れると1回加速します。この加速をうまく利用しながら緑ドクロ雑魚3体を処理していきましょう。緑ドクロ雑魚はキラーを持った高火力キャラでないとワンパンで処理することができません。HPを調整しながら同時突破も有効な立ち回りです。

天使の反撃モードは近い味方に向かって回復弾を使用します。このステージ唯一の回復手段なので、反撃モードも発動しながら攻撃していきましょう。

反射タイプが初手の場合、②の画像のような撃ち方がおすすめです。ただし、クラーケンのワンパンに達していないキャラにはおすすめできないので注意しましょう。

バトル2

モンスト_カルナ究極_攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・ジョルノの加速利用で緑ドクロ雑魚を同時処理
∟ジョルノが防御ダウン
・球も早めに処理しておきたい
∟ハート床が起動
・ジョルノの弱点を攻撃

立ち回りは前ステージ同様です。ジョルノロキアの加速をうまく利用して緑ドクロ雑魚3体を同時処理しましょう。

またジョルノロキアを回復させる玉は反射タイプで早めに処理しておきましょう。球破壊でハート床が起動するため、HP管理に有効です。ジョルノロキアは弱点を多く攻撃できるように狙いましょう。反射タイプで下壁との間に挟まれると効果的です。

バトル3

モンスト_カルナ究極_攻略_バトル3

攻略の手順・ポイント

・九龍貴人の加速利用で緑ドクロ雑魚を同時処理
∟九龍貴人が防御ダウン
・頭上の弱点を狙って攻撃

九龍貴人はジョルノロキア同様に触れると加速します。この加速を利用して緑ドクロ雑魚3体を同時処理しましょう。また天使の反撃モードで近い味方に回復弾を放ちます。味方の友情や自身で当たり回復弾を出しながら立ち回りましょう。

防御ダウン後、九龍貴人へは頭上を狙って攻撃します。反射タイプで入り込めると大ダメージに期待ができます。

バトル4

モンスト_カルナ究極_攻略_バトル4

中ボスのHP 約5400万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右下2
(次3)
下方向レーザー 1体約10000
左上2
(次5)
混乱攻撃 1体に必中(重複あり)
ダメージ約4000
右上3 移動 上側へ
9 即死級攻撃? 検証中

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

上部の画面外レーザーには要注意
・2体の緑ドクロ雑魚を同時処理
・玉を破壊する
∟ボスの移動+ハート床が起動
・ボスの頭上を狙い攻撃

まずは2体の緑ドクロ雑魚を同時処理しましょう。ボスに触れると加速するので、うまく活かしながら同時処理を狙いましょう。また球も早めに破壊してハート床と起動させないと危険です。それぞれの味方キャラの配置を確認して、処理しやすい方を倒すように立ち回りましょう。

球を破壊するとその位置にボスが移動します。移動後させることで頭上に入り込めると高火力を与えることが可能です。ただし、画面上部は外面外からレーザー攻撃があります。1本ごとの威力が高いので、画面外の攻撃ターンにも注意しながら攻撃していきましょう。

またボスの弱点は全て露出している状態なので、見えていない弱点部分の攻撃も非常に有効です。貫通タイプであれば横にある2箇所を往復して攻撃するとダメージを稼ぐことができます。

バトル5

モンスト_カルナ究極_攻略_バトル5

中ボスのHP 約9000万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
左下1 移動 九龍貴人撃破後にその位置へ移動
左上3
(次6)
混乱攻撃 1体に必中(重複あり)
ダメージ約4000
右下5
(次4)
ホーミング 全体約10000
10 即死級攻撃? 検証中

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・緑ドクロ雑魚を同時処理
∟ボス2体と九龍貴人は加速
・九龍貴人を処理
∟下のボスが上に移動
・2体のボスはダメージ共有

まずは緑ドクロ雑魚4体を同時処理しましょう。他のステージよりも耐久値が低めなので、攻撃が低いキャラでなければワンパンで処理することが可能です。また2体のボスと九龍貴人は加速するので、これをうまく利用しながら立ち回りましょう。

緑ドクロ雑魚の処理後、九龍貴人を処理へと移りましょう。上側のボスとの間を反射タイプで薄めに入り込めるとダメージを稼ぎやすいです。

九龍貴人を処理すると下のボスが上へ移動します。2体はダメージが共有しているため、九龍貴人の処理と同じように反射タイプで間に入り込めるとダメージに期待ができます。即死攻撃までに削り切れそうにない場合はSSを惜しまずに使用しましょう。

ボス戦1

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス1_1
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス1_2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス1_3
ボスのHP 約6003万
ボスの攻撃パターン(覚醒前)
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 反撃モード 回復弾を近くの味方に向かって撃つ
2
(次3)
上下レーザー 1体約12000
4 調査中
6 即死級攻撃? 調査中
ボスの攻撃パターン(覚醒後)
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上1
(次5)
混乱攻撃
(+初回のみ召喚)
1体に必中(重複あり)
ダメージ約5000
左下2
(次1)
伝染攻撃 1体約5000
右下4 落雷 全体約16000
中央8 電撃 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・クラーケンを同時処理しよう
・相互蘇生するアイスマン2体を同時処理+球も早めに破壊しよう
・球破壊でボスが画面最上部に移動するので、反射は上壁との間に挟まってダメージを稼ごう

まずはクラーケンを同時処理しましょう。ボスの中央の6までに倒せなさそうな場合はSSを使ってもOKです。

クラーケン処理後、アイスマン2体と球が召喚されます。アイスマンは相互蘇生なので早めに同時撃破を狙いましょう。中央の数字でアビリティロックを撃つので厄介です。

球を倒すとボスが画面最上部に移動するので、反射タイプは弱点と壁の間に挟まりましょう。ただし隙間があるので、縦で薄く入らないとダメージは伸びません。ターン数に余裕がない場合は縦に薄く弾いて入りましょう。

ボス戦2

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス2_1
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス2_2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス2_3

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・右のアイスマンを迅速に処理して、ジョルノの防御ダウンさせる(2ターン以内が理想)
・ジョルノの弱点を攻撃して処理(中央の数字までに)
・召喚されるクラーケンとアイスマンを同時処理。なるべく早く球も撃破
└混乱にも注意しつつ、やれるところからやろう
・反射タイプは球撃破後の右壁とボスの間を狙う

ジョルノロキアの防御ダウン(中央の数字)を受けると実質詰みです。上側を4ターン、下側を5ターン以内に撃破しなければいけないので、なるべく早く右側のアイスマンを倒してジョルノを防御ダウンさせましょう。ジョルノは弱点以外ダメージ効率が悪いので、反射は挟まり、貫通は弱点往復で攻撃しましょう。

ジョルノロキアを倒すとボスが中央に移動+相互蘇生のクラーケンとアイスマン&球を召喚します。

最も大きい数字でクラーケンは攻撃UP、アイスマンはアビリティロックを使うため早めに倒しましょう。ただし対角におり同時処理は容易ではないので、配置によっては球を先に破壊し、ボスを右側にずらしてスペースを作るのも一つの手段です。

ボスが右側にずれた後は反射は壁との間に挟まる、貫通はボスの右側を縦往復することでダメージを稼ぎましょう。

ボス戦3

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②処理後1③処理後2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス3_1
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス3_2
モンスト_カルナ究極_攻略_ボス3_3
ボスのHP 約8433万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・クラーケンとアイスマンを同時撃破する
・出現した九龍貴人と球を処理する(できれば3ターン以内)
・配置やキャラによっては移動前にボスを削ってもOK
└弱点をしっかりと攻撃!

クラーケンとアイスマンを同時撃破するとボスが覚醒し、画面内に移動+上側に九龍貴人と球を召喚されます。

反射キャラの場合、九龍貴人と球を処理する前にウィンドとボス弱点の間で攻撃してダメージを稼ぐのが非常に有効です。配置が良い時はSSも使用しながら攻撃すればボスのHPを大幅に減らすことが可能です。配置が良くないキャラで狙うのはリスクが伴うので、基本的には九龍貴人と球を処理した方が無難です。

九龍貴人を倒すとボスが最上部に移動します。あとは中央の即死攻撃までにボスのHPを削りきれるかの勝負です。反射キャラはボスの弱点と上壁の間に挟まる、貫通キャラはボスの弱点が集中している上で横往復することでダメージを稼ぎましょう。

カルナ(轟絶・究極)の適正・攻略まとめ

2つ目の轟絶クエストですが、前回のシュリンガーラに比べると適正キャラの幅が広めで敷居自体は低かった印象です。

一方で、新ギミック”混乱”や全体的にターン数の余裕のなさから、離れた位置のザコを同時に処理する、薄く壁とボスの間に挟まってダメージを稼ぐ、混乱状態の味方を他の味方に触れさせないといった的確なショットを求められるクエストなので、プレイヤースキルが問われやすい印象でもあります。

今後他の高難度クエストのように、クエストコンセプトを破壊するような最適キャラが何らか実装される可能性はありますが、しばらくはキャラ以上にプレイヤースキルが求められるクエストと言えそうです。

関連記事

カルナの関連記事
▶︎キャラの評価・性能 ▶︎カルナ(極)の攻略

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"デネブ"の評価
▶︎"Ver.13.1アップデート"詳細 ▶︎"超爆轟祭"スケジュール
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
6
ハイスクール・フリート【2018年配信予定】
事前登録20万人達成で★5キャラがもらえる!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:k4NTUwODE より:

    ここまで理不尽な負け方するクエ他にないだろ

    はいク ソ ク エ

  • 匿名 ID:E3MjYwMTI より:

    イレバンでボコスカにすんのやめろカス

    あとウィンドで密集させるんなら誰が混乱してんのか分かるようにしろボケ

  • 匿名 ID:YxODU0MzA より:

    行けそうな感じなのに行けねぇ、、、。
    結構ガチパなのになぁ
    トート トート シェイクスピア ベルフェ
    なぜ勝てん(`Δ´)

  • 匿名 ID:M0ODY4MzU より:

    言論封殺してんなや糞運営

  • 匿名 ID:M1MTAzNTE より:

    下手すぎて全然勝てんから逆上して、
    紋章、ステッキ、わくミンフル動員
    トート同族撃、ベルフェ獣紋章撃撃、ベルフェ神同族撃L、フレ紋章ベディで
    アイテム全部使って5戦目でようやく勝てた
    結果、運枠もないから1ドロ。虚無感しかない。使ったステッキとメダル返してほしいわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M1MTAzNTE より:

      この後運ハルク入りで勝てちゃったじゃねーか
      こんなののためにステッキもったいなかった

  • 匿名 ID:M1MDU1NTM より:

    混乱時は味方の方向は避けて打ってもイレバンして加速しながら味方に当たりまくるのはもう詐 ギでしかない

  • 匿名 ID:QxNjc4ODg より:

    どうやったらこんなつまらないクエストが作れるんだ?すごい…尊敬する

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A5NDQ0OTY より:

      限定キャラゲーの他二つの轟絶と比べりゃ遥かにマシ
      むしろ良心的

    • 匿名 ID:IwMzM1NjM より:

      これでもヴィーラよりはマシなんだよなぁ…

    • 匿名 ID:QxNjc4ODg より:

      ヴィーラもシュリンガーラも準備すれば普通に安定するじゃん。まぁヴィーラは二回しか勝ってないからまだ安定とは言えないけど。これただの運ゲー。どうしても3回に1回は負けるんだよね

    • 匿名 ID:IwMzM1NjM より:

      キャラが重なって混乱したらほぼ負け確定だけど最適で固めてるならそれ以外で負けることは稀だけどねー、それこそヴィーラに運枠なんて入れて勝てるとか難易度半端ないし

    • 匿名 ID:QxNjc4ODg より:

      ヴィーラはシュリンガーラ入りだから端から運枠込みだ。(ラック82)

    • 匿名 ID:IwMzM1NjM より:

      普通に考えて適正幅とかワンパンライン考えたらカルナのが簡単だしシュリンガーラはモーセでた時点で終わったたしヴィーラは小町が滅茶強いけど感染と地雷(キャラ巻き込み)半端ないから2枠でもキツいし他の最適枠はアビとSSがいまいち合ってない現状禁忌追加層に匹敵するク.ソだと思うけど?しかも何ダメージで何パンで弱点の敵倒せるかもまだ判明してないし、まぁそれでもカルナが一番安定しないなら人それぞれとしか言えない。

  • 匿名 ID:E2NjQ2MDc より:

    ステ5はどう弾けっていうのさ
    このステだけでもイレバン率を0してくれよク ソ横山

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QxNjc4ODg より:

      病気の奴に言っても無駄だろ

  • 匿名 ID:E0MzE3ODQ より:

    ベディ

  • 匿名 ID:AyMTM4Mzc より:

    ベディとベルフエどっちが強い?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3NDE2NTM より:

      どっちも強いし何とも言いがたいけど感染霧も厄介だから必然的に両方使う事になる

  • 匿名 ID:M5OTc2MDg より:

    神化ベルフェ獣ベルフェと全く同じ感覚で使えるな
    そりゃ実装当初叩かれるわ

  • 匿名 ID:I1MzYxMDM より:

    テニカマジで強かった

  • 匿名 ID:IwMDM1ODc より:

    秀吉が獣神化して状態異常回復が付くまで勝率40%で満足することにします
    轟絶ボーナスのオーブLv5にしたら絶対やらないからな!

  • 匿名 ID:IwMDM1ODc より:

    ステージ5ぉぉぉおおおおっ!!!
    あそこだけのために貫通入れるまである

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IyNjk2MzY より:

      自分はあそことウィンド対策のためにバブルボーイ入れてるわ
      ケーキで対策してる人もいるね

    • 匿名 ID:Q2MjA3MzY より:

      ジャイアンで対策してるわ。1つ前のステージは余裕あるから、配置とターン調整してジャイアンでさっさと処理してる。貫通変化か貫通キャラいないとステ5は運ゲーになる。

  • 最新のコメントを表示

注目情報