モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】紋章チェンジャーとは?入手方法と使い道

コラボキャラの性能が判明!
セーラーマーキュリーの評価はこちら
セーラーマーズの評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエストの攻略はこちら

モンストのアイテム「紋章チェンジャー」の詳細と入手方法、使い道について紹介しています。「紋章チェンジャー」を使う際の参考にしてみてください。

超モンパスの詳細はこちら!

紋章チェンジャーとは?

紋章チェンジャー 【紋章チェンジャー】
魂の紋章を付け替えることができるアイテム

魂気なしで付け替えできる

紋章チェンジャー_1

「紋章チェンジャー」は魂の紋章を装着しているキャラを変更するときに使用するアイテムです。通常では魂気「5000」使用するところを、紋章チェンジャーを使うことで魂気の消費なしで付け替えることができます。

爆絶/轟絶や禁忌の獄など、多くの高難易度クエストの登場により付け替える機会が多くなっています。貴重な魂気を使用せずに使えるのは非常にありがたいです!

紋章チェンジャーの入手方法

モンパス会員の継続特典

モンパス_1

モンパス会員の1ヶ月継続特典としてゲットすることができます。モンパス会員に入っている方は毎月1つゲットすることができます。

今後キャンペーンなどで配布??

現状はモンパス会員のみゲットできるアイテムです。もしかすると、今後のキャンペーンなどでモンパス会員以外のユーザーにも配布されるかもしれません。

紋章チェンジャーの使い道

付け替えたい時に使う

魂の紋章は各属性につき1体のみ装着することができるものです。当たり前ではあるものの、魂の紋章を付け替えたい時に利用しましょう。

降臨キャラから付け替える時は注意

魂の紋章を付いているキャラを合成させることによって、魂の紋章を外すことができます。これにより魂気「5000」、紋章チェンジャーを消費することなく新たなキャラを装着することができます。

そのため降臨キャラの場合、同じキャラを用意するのが容易で合成させることで運極も引き継ぐことができるのでオススメの手段となります。しかし、進化素材などの手間が面倒と感じる方は、魂気「5000」or 紋章チェンジャーを使って付け替えましょう!

※魂の紋章を付いているキャラが英雄の書を使っている場合はおすすめしません。合成前に「英雄の書を継承」によって移動できますが、付いているわくわくの実は失われるので注意しましょう。

関連記事

モンパスの詳細はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"デネブ"の評価
▶︎"Ver.13.1アップデート"詳細 ▶︎"超爆轟祭"スケジュール
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報