モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】アルカディア(爆絶)の適正キャラと攻略

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストの『アルカディア』を入手できる「遥けき電影の樂天地」(爆絶)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、最新の攻略情報、前回いつきたのかなどを紹介しています。『アルカディア』を入手したい方や安定攻略したい方は参考にしてみてください。

アルカディアの評価はこちら!
『封印の玉楼2』のクエスト一覧はこちら

アルカディアの攻略・ギミック

クエストの基本情報

クエスト名 遥けき電影の樂天地
前回の降臨 9/11、9/22、9/30、10/16
▶︎毎月の降臨頻度はこちら
難易度 爆絶
攻略難易度 ★8
▶︎全クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 中ボス1:神族
中ボス2、3:亜人族
ボス:ユニバース族
スピクリ 34ターン
ドロップ アルカディア
経験値 3700

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
ブロック
からくりブロック
アンチブロック必須
弱点倍率アップ 約25倍。弱点を攻撃しないと火力不足になる
属性倍率アップ 約1.5倍。必ず水属性で固めよう
直接攻撃倍率アップ 約3倍。友情よりも直接攻撃が有効
火柱マーカー 非常に危険。▼詳細はこちら
ハートなし HWを使って回復しよう
どくろマーク 撃破時にヒーリングウォールとブーツ床が起動。一撃失心の実は要注意
ヒーリングウォール
ブーツ床 踏むと加速。どくろマークで起動
▼詳細はこちら
レーザーバリア レーザー友情は少なめに
装甲(ボス) ボス1、3で出現。迅速に破壊しよう
ターン経過でボスの攻撃力アップ
蘇生 中ボスがザコを蘇生

『アルカディア』攻略のポイント

属性倍率&弱点倍率アップ!

弱点への攻撃倍率が非常に高く、弱点付きの敵の設定HPは数千万の域に達しています。弱点にきっちり攻撃を与えないとほとんどHPを削ることができません。ざっくり攻撃するのではなく、確実に弱点を攻撃していくことを意識しましょう。

また属性倍率も通常より上がっています。火属性の高火力攻撃がほとんどなので、水属性以外のキャラを入れるとザコの攻撃ですら致死レベルです。水属性キャラだけで固めてチャレンジしましょう。

ギミック「火柱」に注意!

モンスト_アルカディアギミック_火柱

イフリート・ボスが特定の位置にマーカーを設置します。マーカーの範囲内に味方を配置してしまうと、2〜3ターン後に1体あたり約3万ものダメージを受けてしまいます。

敵の怒り状態でダメージが大きく変動する(4万以上のケースもあり)上に、確率で麻痺効果もあるため非常に厄介です。できる限り範囲内に味方を配置しないよう立ち回る必要があります。なお麻痺確率はステージが進むほど下がっているとのことです。

また火柱には属性倍率がかかるため、水属性以外で受けると1つだけで6万オーバーものダメージとなります。

ブーツ床を利用する!

モンスト_アルカディアギミック_加速床

火の玉のような雑魚を倒すとブーツ床がONになります。起動したターンを含め、6ターン後には消えてしまうので有効活用していきましょう。

ブーツ床は一度踏むと、次のターンまで踏めなくなってしまいます。しかし、踏んだターンの間に別の生き残っている火の玉ザコを倒すと、同ターン中にも関らずブーツ床が復活します。意識して狙うのは簡単ではありませんが、覚えておくと便利な場面があるかもしれません。

なお、ブーツ床の起動と同タイミングでヒーリングウォールが展開されます。ハート(回復アイテム)が出現しないため、本クエストにおける貴重な回復手段となります。HP管理に役立てていきましょう。

アルカディア専用お助けアイテムを活用!

モンスト_アルカディア_お助けアイテム

アルカディア専用のお助けアイテムを使用することで「マップ開始時に全敵1ターン遅延」できます。

即死級攻撃までに猶予のないイフリートの処理など、1ターン多く行動できることで今までよりも立ち回りが安定しやすくなります。雑魚処理に苦戦している方は、使ってみても良いでしょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
アンチブロックのないキャラは基本的に記載しておりません。

クリティカルアイコンマーク付きのキャラはラックスキル「クリティカル」を持っています。
▼詳細はこちら

S+ランク

キャラ 推奨理由
ミロク神化_アイコン ミロク(神化) 
ベース反ブロック。被ダメ軽減できる火耐性+回復と火属性キラーを所持し、攻守共に超優秀。12ターンと軽めの貫通化SSは弱点のあるボス・ザコに対し強力。非常にオススメ

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
モンスト_ウルズ神化アイコン ウルズ(神化)
弱点キラー(※弱点1ヒット600万強)。防御アップで耐久に貢献。壁カンSSはうまく使えば壁際のザコ処理や対ボス火力として非常に有効
オズ神化アイコン オズ(神化)
対神EL。神族の処理が早い(ハトホルは弱点にSS、アグニは弱点2ヒットでほぼ確殺)。回復乱打SSは対ボス火力としても1700万程度。加速S友情・高HPも優秀。
アテナ獣神化アイコン_モンスト アテナ(獣神化)
被ダメを下げられる火耐性。自強化+広範囲攻撃SSが非常に強力。複数編成すればするほどHP管理に余裕ができる
グィネヴィア神化アイコン グィネヴィア(神化)
遅延SSが非常に有効。友情がダメージソースになる(※弱点運に左右されるのでムラはある)。配置がよければガーゴイルの処理が早い

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
テキーラ獣神化アイコン テキーラ(獣神化)
高ステ+クリティカルアイコン。弱点露出SSが対ボス火力の補助として超有効。ベース反ブロックは一長一短なのでうまく扱おう
キャプテンアメリカアイコン キャプテンアメリカ(限定)
SS短縮+クリティカルアイコン。自強化効果のあるSSが非常に強力。高ステ。
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶
大号令SSが優秀。ほとんどの味方はアンチブロックが発動しないので基本ザコ処理メインで使おう。
こゆき進化アイコン こゆき(進化)
イフリート・火の玉ザコに対して有効な対魔人M/対獣M。12ターン乱打SSもザコ処理に使える(※イフリートをワンパンはできないので注意)
鈴蘭神化アイコン 鈴蘭(神化)
対ユニバ+クリティカルアイコン。対ボス火力が高め。自身無敵化SSで被ダメージを軽減しつつ、ダメージを与えることが可能
フリーズ進化アイコン フリーズ(進化)
クリティカルアイコン。弱点ヒット麻痺SSで2500〜3000万ダメージ+ボスの行動を3ターン分スキップできる。鈍足気味。
他を反射にすれば優秀な戦力に
ノストラダムス神化 ノストラダムス(神化)貫通
クリティカルアイコン。ベース反ブロック。加速友情でサポート。アンゴルモアSSは弱点に当たればダメージ源に。ザコ処理は他でフォロー必須
グィネヴィア進化アイコン グィネヴィア(進化)貫通
状態異常回復+クリティカルアイコン。速度ダウンを解除可能。16ターンの弱点特攻SSが超強力。ザコ処理は他でフォロー必須
▶︎進化の運用方法はこちらで解説

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
パック進化アイコン パック(進化)
8ターンで使えるLB消去SSと十字レーザーELの組み合わせ。高スピード。
佐々木小次郎神化アイコン 佐々木小次郎(神化)
小回りの効くSSは弱点に当てれば1000万以上のダメージを出せる。高ステ。
ランスロット獣神化アイコン ランスロット(獣神化) 反ブロックなし
4ターンで貫通化&ブロック無効化SS。反射時のザコ処理、SS使用時はボスへの火力と使い分けが可能。2段階目の20ターンSSは強力だが、溜める間はブロックに遮られるので要注意
アトランティス進化アイコン アトランティス(進化)
火属性耐性。4ターン貫通変化SSで確実に弱点を攻撃できる。
他を反射にすれば戦力に
太公望獣神化アイコン 太公望(獣神化)貫通
ベース反ブロック/対亜人+状態回復。キラーが中ボスに有効。貫通衝撃波は装甲の処理に役立つ。自強化倍率の高いSSも強力。
天沼矛_神化アイコン 天沼矛(神化)貫通
クリティカルアイコン。12ターンのシールド特攻SSが強力。ザコ処理は他でフォロー必須
モンスト_サラスヴァティ進化アイコン サラスヴァティ(進化)貫通
火耐性で被ダメージを軽減。軽めの自強化&配置可能SSが随所で活躍
瑠璃神化アイコン_モンスト 瑠璃(神化)貫通
対獣M。ザコ処理には不利だが対ボス火力は優秀。乱打部分の多いSSも有効。
坂田銀時進化アイコン 坂田銀時(限定/進化)貫通
底力発動時の火力が高め。弱点ヒット時のSSが強力(なるべくHPが少ない状態で使いたい)

適正運枠(降臨キャラ)

キャラ 推奨理由
蓬莱アイコン 蓬莱→爆絶
ハードルは極めて高いが超優秀な運枠。
こゆき進化アイコン こゆき(進化)
戦力としても優秀なキャラ。パワー型なので加速友情と組み合わせると◎
司馬懿神化アイコン 司馬懿(神化)→入手
クリティカルアイコン。軽めの自強化SSが強力。運枠としてだけでなく戦力として非常に優秀
バアル進化アイコン バアル(進化)→入手
クリティカルアイコン。軽めの自強化SSは司馬懿よりは弱いが有効。
水無月あげは_アイコン 水無月あげは(進化)→入手
クリティカルアイコン。弱点にうまく当てれば軽めの乱打SSで1500万〜2000万のダメージを出せる
始皇帝神化アイコン 始皇帝(神化)→入手
クリティカルアイコン。水無月あげはとほぼ同じ。
ジェクト_アイコン ジェクト(限定)
クリティカルアイコン。ベース反ブロック。固有の乱打SSは弱点ヒットで1000万程度(メテオ部分で装甲破壊を後押し)

『アルカディア』の編成のポイント

水属性のアンチブロックが必須!

ブロックを無視して攻撃できるキャラで固めましょう。アンチブロックキャラで立ち回ることが前提のクエストなため、少なくとも3体は必要となります。

また、属性倍率の高いクエストで火属性の攻撃もかなり多いです(※火柱も火属性の攻撃)。極力水属性のキャラ4体で固めておきましょう。

反射キャラ多めにしよう!

反射タイプで火の玉・イフリートと壁の間を狙う必要があるクエストです。貫通タイプではザコ処理がほとんどできないので、最低でも3体は反射キャラで編成しましょう。

ただし貫通タイプには弱点を確実に攻撃できるメリットがあります。ボスを削りきれずに負けてしまうという方は貫通タイプを1体入れてもOKです。その場合はターン調整や配置など、次のステージのザコ処理がスムーズに行えるような立ち回りを意識しましょう。

クエストと相性の良いSSを!

弱点倍率が非常に高いだけでなく、直接攻撃倍率も上がっています。そのため、弱点ヒットでダメージが変わり、かつ直接攻撃系である乱打・自強化系のSSで固めるのが最もオススメです。

HW・ブーツ床を利用しながら攻撃できる自強化系、確実に弱点を捉えてダメージを与えられる乱打系のどちらにも利点がありますので、バランスよく編成しましょう。

ラックスキル「クリティカル」も有効!

弱点攻撃時にクリティカルが発動すると一撃で2000万程度のダメージが出ることがあります。完全な運頼みにはなりますが、タイミングよく発動すると攻略が楽になります。手持ちの選択肢が広い場合、クリティカル持ちのキャラを積極的に編成することをオススメします。

ただしガーゴイルの蘇生ループのバランスを崩したり、そもそも弱点攻撃時以外に発動したりと決して頼りにしていいものではありません。あくまで「うまく決まったらラッキー」程度に考えておきましょう。

一撃失心の実には注意!

ドクロマーク付きのザコを倒す際に一撃失心の実が発動してしまうと、ヒーリングウォール・ブーツ床が起動しません。HP管理が難しくなる上、ボスへの火力も不足しやすくなります。

一撃失心の実が付いているキャラでは火の玉ザコを倒さないか、あらかじめ実を付け替えておきましょう。

魂の紋章』による対策も有効!

スキル 効果
火柱耐性極アイコン
火柱耐性
ギミック”火柱”による被ダメージを大きく軽減。無印で50%、極で99%までカット可能。
不屈の速度アイコン
不屈の速度
ボスやハトホルの”速度ダウン”攻撃の影響を受けない。被ダメージはカットできないので注意。
HWマスター極アイコン
HWマスター
“HW(ヒーリングウォール)”1回あたりの回復量を増やすことで、HP管理が行いやすくなる。
精神力上アイコン
精神力【極】
火柱による”麻痺効果”を防ぐことが可能。被ダメージを抑えたい場合は、火柱耐性を優先。

爆絶”アルカディア”で出現するギミックは、『魂の紋章』のソウルスキルを利用することで対策できるものが多いです。クエスト攻略に大きく貢献しますので、苦戦している・周回する予定の方は積極的に活用することをおすすめします。

『紋章』付きの適正キャラがフレンドや助っ人に出現した場合は、ぜひ連れて行きましょう。

アルカディアの各ステージ攻略

バトル1:上のイフリートから

モンスト_アルカディア攻略_バトル1

攻略の手順・ポイント

・上にいるイフリートの頭上を狙い優先処理
・アグニは弱点直殴り以外の攻撃はほぼ無意味
・アグニは右上の数字で白爆発(高火力)
・イフリートも右下の数字で白爆発(高火力)

イフリートと壁の間、もしくはイフリートとアグニの間をカンカンして倒しましょう。イフリートを長く残してしまうと、火柱マーカーを回避しつつ立ち回らなくてはいけなくなります。ただでさえ身動きの取りにくいクエストなので、なるべく早めに倒して障害を減らしておきましょう。

クエストを全体を通して、弱点のある敵には弱点を殴る以外ほぼ意味がないという認識で進めましょう!

バトル2:ガーゴイルを同時に倒す

モンスト_アルカディア攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・角の火の玉雑魚を1体は倒す(HWと加速床ON)
・ブーツ床を利用してガーゴイルを同時に倒す
(中央の数字で攻撃UPされる為、同時処理が間に合わない場合は片方でも倒しておく)

ブーツ床をONにして、ガーゴイルの弱点同士をカンカンしましょう。初期配置が良い場合は火の玉雑魚を無視してガーゴイルを先に倒してしまう選択肢も良いでしょう。

また、ガーゴイル処理に気を取られて、火の玉雑魚の白爆発のターンを見落とさないように気をつけましょう。

バトル3:イフリートから優先して倒す

モンスト_アルカディア攻略_バトル3

中ボスのHP 約3900万
中ボス(ハトホル)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次3) 下方向レーザー(3本) 中央:約7000
左右:約2000
2(次4) 速度ダウン 全体約4000
(回避不可)
3 ホーミング 合計約17000
9 貫通リワインドブラスター 即死ダメージ
(場所によっては回避可能)

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減。水属性で受けたダメージです。

攻略の手順・ポイント

・イフリートを最優先
・ボスの頭上(弱点)を狙う

イフリートの処理が最優先です。耐久値が高いので壁との間を狙いましょう。

イフリート処理後は、中ボスの弱点を壁との間でカンカンしながら削っていきます。左右のアグニを利用しつつ、階段を登るように弾くのが理想的です。アグニが爆発する8ターン以内に突破しましょう。

間に合わない場合は、ターンの短い乱打SSなどを使用してしまいましょう。

バトル4:ブーツ床を利用しよう!

モンスト_アルカディア攻略_バトル4

中ボスのHP 約4700万
中ボス(進化前アルカディア)の攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1(次5) 速度ダウン 全体約20000
(回避不可)
3 ホーミング 合計約22000
5 蘇生 火の玉1体
11 電撃 1体約33000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減。水属性で受けたダメージです。

攻略の手順・ポイント

・火の玉を倒す(HWとブーツ床ON)
・アルカディアの弱点を攻撃していく
・11ターン以内に突破

火の玉を倒すと、HWとブーツ床が6ターン起動します。反射キャラで壁との間に挟まり、素早く倒しましょう。アルカディアのHPを回復させるため、処理が遅れてしまうとハート無しクエストではやっかいでしかない長期戦になってしまいます。

5ターン後にボスが火の玉を1体蘇生させます。倒せば再度HW・床が起動するので、HP回復やアルカディアへの攻撃に役立てましょう。

また、バトル4は他のステージと比べ余裕を持って立ちまわれます。アルカディア11ターン目の電撃までの時間を立て直しに役立てましょう。

なお、このステージを突破する際に次ステージのイフリートを処理できる位置にキャラを置けるのが理想的です。ブーツ床があるため容易ではありませんが、中段にキャラを配置することを意識しましょう。

バトル5:やっぱりイフリート最優先

モンスト_アルカディア攻略_バトル5

中ボスのHP 約3900万

▲中ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・イフリートを最優先で処理
・火の玉ザコを倒してHWとブーツ床を起動
・アルカディアの弱点は左上にのみ出現
・ヒーリングウォールは上の壁にのみ出現
・11ターン以内に突破

イフリートと火の玉ザコを倒さないことには勝機はありません。まずは火柱を出されるよりも先に1体でも多くのイフリートを倒しましょう。

マーカーを設置された場合は極力その上にキャラを止めないように動かしましょう。起動までに動かせないキャラが範囲にいる場合は動かせるキャラでどうにか攻撃範囲外へ逃がす必要があります。

一番上の火の玉ザコと上の壁の間、他2体の火の玉はザコ同士の間に挟まれます。倒してブーツ床とHWを早めに出現させましょう。

ザコ処理が終わった時点からアルカディアの弱点をひたすら攻撃していきます。弱点は左上にしか出現しないので縦・横に薄く弾いて一回でも多く弱点を攻撃しましょう。縦で弾くとHWも利用できるのでオススメです。

アルカディアの攻撃パターン

モンスト_アルカディア_ボスの攻撃パターン

ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
左下
1(次4)
1(次3)
3(次6)
火柱マーカー ランダム3箇所
右下
3(次6)
1(次4)
3(次6)
速度ダウン 全体約12000
(回避不可)

4(次5)
4(次4)
6(次3)
ホーミング 合計約24000
左右 ボス攻撃UP 装甲破壊で消滅
(ボス2は装甲なし)
中央
共通13
即死攻撃
ボスの攻撃ターン数はステージ毎に異なります。
・黒文字:ボス1
・青文字:ボス2
・赤文字:ボス3

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減。水属性で受けたダメージを計算しています。

ボス戦は3ステージとも攻撃ターン数が異なるので注意しましょう。配置で回避可能な攻撃がない為、ターン数との勝負になります。

ボス戦1:障害物を取り除く!

モンスト_アルカディア攻略_ボス1

ボスのHP 約5600万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・壁とアグニの弱点をカンカン
・3ターン以内に火の玉を1体倒す(片方は処理を遅らせてもOK)
・アルカディアの装甲を7ターン以内に破壊する
・ブーツ床を利用してボスの弱点を殴る
・ステージ突破時にできる限り味方を左へ寄せておく

3大やるべきこと
装甲を含む雑魚を全て倒す
(火の玉1体なら9ターンまで残すのは有)
火柱マーカーの回避&救出
アルカディアの攻撃前のHP確保

道中同様に弱点のある敵に対して、弱点以外の攻撃はほぼ無意味です。

アグニを処理しつつ、火の玉を1体は倒してHWをブーツ床を展開しましょう。アルカディアの速度ダウン(3ターン)までに床をONにしておくのが理想です。

装甲がある状態ではアルカディアの弱点へ攻撃を与える手段が限られるのはもちろん、ターン経過で攻撃UPもされてしまいます。厄介なのでしっかり破壊しておきましょう。

アルカディアの攻撃ターンを見て回復が必要な状態であれば、効率よく回復できる配置のキャラで回復していきましょう。焦って回復するのではなく、しっかりターンを見極めて適切な配置のキャラを選ぶことが重要です。

また、ヒーリングウォールとブーツ床は起動したターンを含め、6ターン後に消えてしまいます。2体目の火の玉雑魚を倒すタイミングには注意しましょう。

なお可能であれば2体ほど左配置での突破を心がけましょう!全員右配置で始まると、次ステージのガーゴイルを処理しづらくなります。

アルカディアの装甲について

モンスト_アルカディア_装甲

装甲のHP 約35万

ボス1,3戦目では、装甲がアルカディアの弱点を守っています。攻撃の邪魔になる上に、7ターン後にアルカディアの攻撃力をアップさせます。即死ダメージではありませんが、強化後の攻撃は非常に強力です。他のザコと同様、優先的に破壊しましょう。

ボス戦2:ガーゴイルは同時処理

モンスト_アルカディア攻略_ボス2

ボスのHP 約5400万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・火の玉を1体倒す(初ターンが理想)
・ガーゴイル同士をカンカンしよう(6ターン以内に倒す)
・もう一方の火の玉雑魚を倒す(9ターン以内に倒す)
・アルカディアの右側への配置は極力避ける
・床とHWを利用しつつボスの弱点を攻撃していこう

ボス2ではアルカディアが初ターンに速度DOWNを行います。ダウン状態ではガーゴイルを同時処理するのに苦戦しますが、ブーツ床さえONになれば床が2つあるので同時処理は容易です。

なお、下のガーゴイルのみ2ターン毎に蘇生を行います。同時に倒すのが無難ですが、どうしても狙えない位置にいる場合は上→下の順に倒すのも1つの手段です。

アルカディアの右側は火柱マーカーが配置されるため、味方が入り込んでしまうと非常に危険です。HW・ブーツ床を利用しつつ、横カンで弱点を狙っていくのが理想的ですが、停止位置には注意しましょう。

ボス戦3:状況に応じた優先順位を

モンスト_アルカディア攻略_ボス3

ボスのHP 約5800万

▲ボスの攻撃パターン

攻略手順・ポイント

・イフリートを最優先(壁際を狙う)
・火の玉ザコを1体倒す
・配置に応じてハトホルor装甲へ攻撃
・火の玉雑魚が残っていたら倒す
・アルカディアと一騎打ち

初ターンにハトホルが速度ダウンを行います。ただ、ダウン状態であってもきっちり壁際に挟まればイフリートの処理は可能です。

基本的な立ち回り自体は今までと似ていますが、敵の数が多い為、アルカディアの即死攻撃ターンとの勝負になります。これまで同様に、ボスの攻撃に備えてHPの確保は怠らないようにしましょう。同様に火柱マーカーの回避&救出も忘れないようにしましょう。

運要素も大きいですが、アルカディアの弱点の真横にブーツ床が配置されている為、ハマれば一気にHPを削ることが可能です。

アルカディアの適正・攻略まとめ

爆絶第2弾最初のクエストです。ツクヨミ零(超絶)以上のアンチブロック必須クエストになっています。

降臨キャラの蓬莱(難易度は非常に高いですが)、司馬懿(神化)などが適正下位のガチャ限定キャラと同等以上に活躍しますので、ミロク、ウルズ、オズなどの適正上位キャラを持っていない方はぜひ育成しましょう。

また、イフリートや火の玉ザコの当たり判定がやや分かりづらいです。うまく壁際に挟まれるようになるまでは相応に苦労させられるかもしれません。見た目よりも1周分当たり判定が広い印象です。

関連記事

アルカディアの評価はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"5周年人気投票ガチャ"の概要 ▶︎"オラコインイベント"の詳細
▶︎"ナチョス獣神化"の評価 ▶︎"5周年爆絶感謝ガチャ"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:I1Mzg2Njg より:

    前回でやっと極まりました。ミロクが欲しかったけど、その前に終わってしまった。初登場の頃は、オズやグィを使ってましたが、最終的には蓬莱(運枠)、アテナ、フリーズ、ミロク(フレ)で行くのが一番楽になり、宝箱つけて一気に終わらしました。魂で火柱耐性つけるとかなり楽になります。あとは立ち回りですかね。アテナが本当に一番活躍してた気がします。長文失礼。

  • 匿名 ID:A5MTkzNDA より:

    オーブの無駄クエ

  • 匿名 ID:A5MTkzNDA より:

    ミロク以外使われへんねんから適正とか書くなや!

  • 匿名 ID:M3NjY4MTU より:

    バアル、オズ、蓬莱、ミロクで1年振りに行ったら簡単だったわ
    昔はバアル運枠とフリーズやランスロやその他降臨キャラとで行っててかなり苦戦したがインフレはやはりすごいな

  • 匿名 ID:k3MDkyNzY より:

    弁財天、ドレインで逆に安定する

  • 匿名 ID:Y5NzY5NzY より:

    4連続亀クエストで泥率がひどすぎる。宝箱使った時くらい一個確定して欲しいわ

  • 匿名 ID:EwNTE2NjA より:

    運極終わってるけど野良がどんなもんか蓬莱で遊んできたけど地雷は少なめだった
    てか4戦4勝運2宝で泥5だったw
    サブと作ったときこんなに酷い泥はなかったけどな
    ホストの人かわいそ杉内

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UxNDEyNTg より:

      蓬莱とか邪魔で草

  • 匿名 ID:U3NDg1Njk より:

    6回ほどクリアしたが泥が話になってない
    ただただイレバンする亀クエ
    面白いです?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EwNTE2NjA より:

      楽しいよ
      運極作ったら気持ちに余裕持てて楽しくなるかもよ

  • 匿名 ID:AxNjYwMjE より:

    弁財天楽しい

  • 匿名 ID:Q2MjE4NDA より:

    今日は2勝1敗でラックが12になったわ
    後、何年かかるんだろ…
    1回クリアしたら集中力切れるから安定しないわ

  • 匿名 ID:Y0NTI1NDM より:

    こゆき、グィネ、オズ、ミロクで安定周回してたのに
    今日はいつもと角度の感覚が違うのかイレバンしまくって6連敗してワロタ
    馴れたと思ってたのに訳分かんなくなっちまったわ

  • 匿名 ID:MwMTcxNzI より:

    ラッククリティカルは場合によってはデメリットだな
    ボス1をマッチ気味のクリティカルでワンパンしたせいで、ボス2のガーゴイルのクロスを根本で浴びて即死した…
    運悪かったら2ステ目でも同じこと起こるし、ほんと糞ゲーだわ

  • 匿名 ID:E2MDYyODQ より:

    弁当に対火の心得と火柱耐性の紋章つけてケガ減りと同族加撃もつけたら変な水属性ガチャ限使うより遥かに楽だった。火柱のダメほとんど無効化も同然だし
    蓬莱運極だったりミロク2体以上いる人は知らん

  • 匿名 ID:cwNzgxNTM より:

    色々なキャラが登場したお陰でアルカディアの難易度は昔よりかなり楽になったと思うけど火柱は相変わらずの糞使用

  • 最新のコメントを表示

注目情報