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【モンスト】シュリンガーラ(獣神化)の評価とステータス

『ムー』が遂に獣神化!
▶︎キャラ詳細はこちら!

モンストの降臨キャラ「シュリンガーラ」の獣神化の評価とステータス・アビリティ、おすすめのわくわくの実、適正クエスト・適正神殿、強い点・弱い点や獣神化素材などを紹介しています。「シュリンガーラ」はクエスト「慄える愛(轟絶)」で入手することができます。

シュリンガーラ攻略_極 シュリンガーラ攻略_究極
新難易度『轟絶(ごうぜつ)』の詳細はこちら

シュリンガーラの評価

シュリンガーラの総合評価

降臨ランキング
A+ランク【暫定
▶︎降臨ランキング
シュリンガーラアイコン_獣神化 シュリンガーラ(獣神化)
・貫通 反風+AWP/反ブロック
・超強ホーミング12+ボムスロー
・自強化+プラズマSS
▼獣神化の詳細ステータス▼
シュリンガーラアイコン_獣神化前 シュリンガーラ(獣神化前)
・貫通AWP
・超強ホーミング12
・自強化SS
▼獣神化前の詳細ステータス▼

獣神化:新友情”ボムスロー”

3つギミック対応力に加え、新友情”ボムスロー“を搭載しております。そのターン動かした仲間に向かって一定間隔でボムを投下する友情です。

また16+8で使用できる自強化+プラズマSSも優秀なものですので、超高性能キャラと言って良いでしょう。

獣神化前:究極降臨キャラ並みの性能

獣神化前の状態ではワープのみの対応で、SS・友情ともに究極降臨キャラ並みの性能です。ラック10とハードルは高いものの、あくまで獣神化でのみの使い道となりそうです。

シュリンガーラの使い道・運極におすすめ?

是非10体以上入手を目指そう

ラック10以上で獣神化させないと真の性能が解放されません。「轟絶・極」→「轟絶・究極」を順にクリアしてから後者を周回する必要があります。ハードルの高さにふさわしい性能なので、是非とも10体はゲットしておきたい!

道のりは遠いが運極を目指したい

「轟絶・極」「轟絶・究極」どちらも非常に難易度の高いクエストです。まずは獣神化条件の10体を目指し、徐々にラックを上げていきましょう。性能的に運極にする価値は非常に高いです。

おすすめのわくわくの実

ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
熱き友撃 価値あり

獣神化前は英雄の証なし、獣神化後には2枠付きます。「英雄の書」を使うことでも英雄の証をつけられます。

わくわくの実一覧はこちら!

シュリンガーラ(獣神化)の適正クエスト

*一部のクエストは暫定の評価となります。検証後、適正度を再調整いたします。

超絶・高難易度クエスト

最適
イザナミ廻アイコン
イザナミ廻
*
適正
クシナダ零アイコン
クシナダ零
*
使える
クシナダ
クシナダ
イザナギ
イザナギ
イザナギ零アイコン
イザナギ零
*
カイン進化アイコン_モンスト
カイン
*
ハクア
ハクア
*

降臨クエスト

雲母大佐 フィグゼル ジョヤベルン(激究極)
シュモクマン ダヴィンチX 徳川慶喜
テュポーン 光源氏(激究極) 魔女ヴァニラ
その他、ブロック・ワープ・ウィンド中心のクエスト

英雄の神殿

適正
樹縛(修羅場①) 樹縛(修羅場②) 樹縛(時の間①)
使える
獄炎(時の間②) 光明(修羅場②) 光明(時の間②)
常闇(修羅場②)

英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

シュリンガーラ(獣神化)の強い点・使える場面

3種のギミック対応力

貫通タイプの反風+AWP/反ブロックを所持しています。ウィンドも徐々に登場頻度が上がっており、ギミックとしての価値も高くなっています。

またワープとブロックに対応している火属性キャラは、ガチャキャラ合わせても少ないため希少です。汎用性も高く連れて行けるクエストは多いため非常に優秀でしょう。

超強ホーミング12+新友情”ボムスロー”

ボムスロー

ケットシー(獣神)などが保有する”超強ホーミング12″と、初実装となる”ボムスロー”を搭載しています。獣神化なのでどちらもメイン友情の威力です。

ボムスローは、一定間隔で今動かしているキャラの位置にミサイルのようなものを投下する友情で、味方が止まるまで放たれ続ける模様です(弾数上限などは不明)。また爆弾には友情を誘発する効果もあります。

シュリンガーラが爆発友情キャラに当たって出たボムスローは、爆発友情キャラに向かって飛んでいきます。爆発友情キャラがボスの弱点前に配置できていれば、非常に強力なダメージ源になります。

単発の火力は高いものの、ボムの投下間隔など扱い方のコツを掴まないとダメージをうまく出すのは難しいかもしれません。

獣神化初の自強化+プラズマSS

16+8ターンで使用できる自強化+プラズマSSを所持しています。クシナダ零などに実装されているものに近いですが、スピードアップだけでなく攻撃力も上がります。

2段階目はクシナダ零などの24ターンのものと同程度と思われますが、1段階目があることで状況によって柔軟に活用することができます。

シュリンガーラ(獣神化)の弱い点・使えない場面

新友情の扱いが難しい

アビリティやSSなどは非常に優秀です。初実装となるボムスローがやや扱いづらい点を除けば今後の活躍も含めて大いに期待できるキャラと言えるでしょう。

扱い次第で火力を出しにくいSS

自身の攻撃力がやや低めで、SSの自強化倍率もそれほど高くないようです。ボスを往復攻撃する際に味方が直線上にいないとプラズマを引っ張ることができないため、思ったほど火力が伸びない可能性があります。

逆に味方の配置調整や、ベースキラー持ちのキャラを編成することで絶大な威力を出せる可能性を持っています。プレイヤースキル次第といったところでしょう。

反ワープ・反ブロック共にゲージ発動

クシナダ零(超絶)のようなワープとブロックが出現するクエストでは、ブロックを利用するためにゲージを外すとワープに引っかかってしまいます。

シュリンガーラ(獣神化)のステータス

シュリンガーラ獣神化_モンスト

シュリンガーラ(獣神化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 幻妖
ボール 貫通ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ アンチウィンド
ゲージ アンチワープ
/アンチブロック
わくわくの力 2枠
ラックスキル 無し

シュリンガーラ(獣神化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 19525 14760 254.93
+上限 (+4900) (+7200) (+129.20)
限界値 24425 21960 384.13
ゲージ成功 26028

シュリンガーラ(獣神化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
愛に生き愛に飢え愛を叫び愛に死す (16+8ターン)
スピードとパワーがアップ&ふれた味方との間にプラズマを出す
友情コンボ
超強ホーミング12 威力(10981)
強力な12発の属性弾がランダムで敵を攻撃
副友情コンボ
ボムスロー【 威力(82000)
仲間を追従する爆弾で攻撃

シュリンガーラの獣神化素材

シュリンガーラ獣神化素材

必要な素材 ラック 攻略記事
獣神竜・紅 8 火曜クエスト(極)
獣神玉 2 入手方法
紅獣玉 30 ▶火・土曜クエスト(上級)など
紅獣石 50 ▶火・土曜クエスト(上級)など

※シュリンガーラのラックが10以上でないと獣神化できません

シュリンガーラ(獣神化前)のステータス

シュリンガーラ_モンスト

シュリンガーラ(獣神化前)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 幻妖
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ 無し
ラックスキル 無し

シュリンガーラ(獣神化前)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 19341 14122 220.37
+上限 (+3900) (+6950) (+111.35)
限界値 23241 21072 331.72

シュリンガーラ(獣神化前)のSSと友情コンボ

ストライクショット
思慕の情 (18ターン)
自身のスピードとパワーがアップ
友情コンボ
超強ホーミング12 (10981)
強力な12発の属性弾がランダムで敵を攻撃

参考動画

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コメント一覧

  • 匿名 ID:E2MzIwOTI より:

    最初微妙かなと思ったけどそんなことはなかった
    これ極まったら使い倒したいね
    不満はアンチワープが素アビじゃないところかなあ
    あれゲージはブロックだけでよかったでしょ

  • 匿名 ID:QwMDI5OTg より:

    なんでこんなに下げられてるのかがわかんないくらい強い(笑)
    獣神竜もったいないってくらいの初心者が語ってるからなのかもしれないけど、
    ・アンチアビ3つ
    ・友情も普通に火力があり誘爆もできる。
    ・ss遅延弾の関係で今後獣神化有利になる。
    ってところだけでも普通に強いよね
    自分はまだラック10だけどなかなか使いやすい運極になりそう

    • 匿名 ID:QzMjgyMzc より:

      いや、ほんとこいつ強いよ。使ってみればわかる。
      ボムスローのエフェクトが地味だから弱いと思い込んでる奴多そう。

  • 匿名 ID:k4NDM4NzE より:

    こんな雑魚キャラに獣神竜1個でももったいない

  • 匿名 ID:gwNTc4Mzg より:

    クエストのめんどくささに対して性能が微妙すぎないっすかこれ。
    デフォでワクワク食わせられるとはいえ。
    まあ弱くはないんだけど予想以上にボムスローのクセが強すぎる。

  • 匿名 ID:I1NDYzMDQ より:

    毎回極クリアしないといけない訳じゃないよね?

  • 匿名 ID:A1MzIxNzk より:

    初の超絶イザナミ→今でこそそれなりレベルだが当時は非常に強かった
    初の爆絶アヴァロン→今でも十分強い
    初の轟絶シュリンガーラ→あれ……?

  • 匿名 ID:A0NzU5MDA より:

    エデンのイラストが好きすぎるからこういうバケモノ路線もいい
    二度とアルカディアみたいな極にいそうなモブを作らないでほしい

  • 匿名 ID:QyMDgxMTQ より:

    もはや爆絶もみんな数回クリアで飽きたからそういう対策したんだろうけどハムスターじゃあるまいし同じクエクルクルやるのはうんざり

  • 匿名 ID:MwNjk3NTM より:

    最高難易度の癖に最適が一回勝てばいいだけの超絶廻(しかも最初期)だけで草
    ボムスローもたいしたことなかったな

  • 匿名 ID:E1NDg4MjA より:

    シュリンガーラとかジョーカー神化とか狂気じみた化け物イラストすごく好き
    しょっちゅうとは言わないからちょくちょくこういうイラストのキャラ出してほしいな

  • 匿名 ID:UxMzYxNzI より:

    なんかドラクエのラスボスみたいだな。

  • 匿名 ID:I5MDE1NTg より:

    別に萌えばっかでも拒否感はないけどこういうゲテモノもたまにはいいなぁ
    性能は良くも悪くも新友情のボムスロー次第か

  • 匿名 ID:UzNTM0NjU より:

    エデンみたいなキワモノイラストいいじゃないか

  • 匿名 ID:Q2NTAwMTU より:

    いかにも強そうなこのデザイン俺は好きだ

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