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【モンスト】ヴィーラ(究極)の適正キャラと攻略【轟絶】

モンストの『ヴィーラ/ビーラ』を入手できる「勇姿礼賛」(轟絶・究極)の攻略やギミック、適正キャラ・適正運枠のランキングなどを紹介しています。『ヴィーラ』のクエスト攻略、周回の参考にしてください。

ヴィーラ関連記事
▶︎ヴィーラの評価 ▶︎ヴィーラ(極)の攻略

ヴィーラ(轟絶・究極)の攻略・ギミック

クエストの攻略情報

クエスト名 勇姿礼賛
初回降臨 11/9【初】
難易度 轟絶・究極
攻略難易度 ★15
クエスト難易度一覧
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 幻妖
スピクリ 34ターン
ドロップ ヴィーラ
経験値 5900

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

極クリアで『究極』に挑戦可能!

ヴィーラの『轟絶・極』をクリアすることで、次の難易度『轟絶・究極』に挑めるようになります。いきなり『究極』にはチャレンジできません。まずは『極』のクリアを目指しましょう!

ヴィーラ(極)の攻略はこちら!

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
ブロック 対策必須
▼その他の出現ギミック
属性効果アップ
ハートなし パネルで回復しよう
内部弱点 貫通有利
受けたダメージに応じて
与えるダメージがUP
詳細はコチラ
ダメージウォール
(威力7000〜8000*)
各ギミックでダメージを受けながら攻撃
地雷
(威力13529*)
スモッグ
(威力26000)
ヒーリングパネル
(9500回復)
ジンジャーを倒すと起動
クロスドクロ
シールド DW展開
SSターン遅延攻撃 ジンジャー博士が使用
蘇生 バジリスクが互いを蘇生
同キャラ伝染攻撃 バジリスク・ヴリトラ
同キャラ編成はNG

*火属性が受けた時のダメージ量

『ヴィーラ』攻略のポイント

受けたダメージに応じて攻撃力アップ!

ヴィーラ_新ギミック

極と同様、「手番のキャラを動かした際にダメージを受けると、ダメージ量に応じて攻撃力がアップ」する特殊仕様です。ギミックの詳細は下記の通り。

新ギミックの仕様
攻撃アップするのは手番のキャラのみ
攻撃アップの効果はダメージを受けたターンのみ継続
ダメージを受ける度に攻撃アップする
1+0.0006×(被ダメージ量)=攻撃アップ倍率

クエスト中はDW・地雷・スモッグと3つのダメージギミックが出現します。有効活用し、敵にダメージを与えて行きましょう。

直殴り・弱点倍率が敵により変化

敵名 直殴り 弱点
ジンジャー 約10倍
ジンジャー(進) 約5倍 約6倍
バジリスク 約1.5倍 約6倍
ヴリトラ 0.5倍 6倍
中ボス 約1倍 約3倍
ボス 約0.75倍 約3.33倍

各倍率は上記表の通りです。直殴り倍率以上に弱点倍率が高く上がっています。弱点を持つ敵に対しては、的確に弱点を攻撃しないとダメージを与えることが難しいので立ち回りに注意しましょう。

ジンジャー博士を最優先に!

ヴィーラ究極_ジンジャー_モンスト

各ステージで出現するジンジャー博士を倒すと、ステージ上のヒーリングパネルが起動します。本クエストにおける重要な回復手段となるので、最優先で狙っていきましょう。また、ターン経過でSS遅延を行うため、残すと圧倒的に不利になります。

ジンジャー博士はダメージを受けて攻撃力アップしなくとも処理することが可能です。基本的に一筆書きルートで多くのジンジャー博士を処理していきましょう。ただし進化後ジンジャー博士は弱点を複数回(火属性で約2回)で処理することが可能です。耐久値が少し高めなので注意しましょう。

相互蘇生持ちのバジリスクにも要注意

ヴィーラ究極_バジリスク_モンスト

バジリスクは毎ターン相互蘇生を行います。HPが高く、DWに触れてもワンパンは難しいです(紋章などいくつかの条件を満たせば一部キャラのみ可能)。うまくHPを調整し、1ターン内に倒しましょう。

なお、バジリスクは右の数字で同キャラ伝染攻撃、上の数字で即死攻撃を使用します。一度倒すと、上の数字が3ターンと短くなるので注意しましょう。

スモッグ→ヒーリングパネルの立ち回り

中ボス・ボス戦から登場するスモッグはこちらの攻撃力アップに繋がりますが、ダメージ量が26000と非常に高くHP管理が難しくなります。必ずスモッグからダメージを受けて、その後ヒーリングパネルで回復しながら攻撃していく立ち回りが重要です。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
小野小町_神化アイコン 小野小町(神化)
ドレイン+反ブロック/対毒。ドレインがHP管理に有効。クロススティンガーもジンジャー処理に貢献。自強化+毒状態SSが強力
背徳ピストルズ神化 背徳ピストルズ(神化)
リジェネ/MSM+反ブロック/底力。8ターンギミック無効SSが有用(スモッグだけのダメージを受けられる)。デザイン違いで伝染対策可能
ブレーメン進化アイコン ブレーメン(進化)
ADW/反ブロック+神キラー。加速友情が味方サポート役に。キラーがヴリトラ処理に有効。 高倍率の壁抜けSSが強力

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
椿神化アイコン 椿(神化)
飛行+反ブロック。連続爆破SS
シュリンガーラアイコン_獣神化 シュリンガーラ(獣神化)
反ブロック。プラズマSS
桜木リリィ進化アイコン 桜木リリィ(進化)
飛行+反ブロック。弱点特攻SS
おつう神化アイコン おつう(神化)→激究極
反ブロック。自身無敵化SSは回復用として使おう
▼加速枠(有利属性でないため1体まで)
ザドキエル神化_アイコン ザドキエル(神化)
リジェネ/超ADW+反ブロック/対神。加速友情が味方サポート役に。対神がヴリトラ処理に効果的。遅延SSが雑魚処理・ボスに有効

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
焔摩天進化アイコン 焔摩天→超絶
MS+反ブロック。鈍足に注意
アザゼル進化アイコン アザゼル(進化)
ADW+反ブロック
メイ神化アイコン メイ(神化)
レザスト+反ブロック
アマイモン進化アイコン アマイモン(進化)→激究極
ADW+反ブロック。反射化SS
▼加速枠(有利属性でないため1体まで)
クラピカ_アイコン クラピカ(限定)
反ブロック。加速友情が味方サポート役に。固有のオールアンチSS
マグメル_アイコン マグ・メル→爆絶
ADW+反ブロック。加速ブーストSSがサポート役に有効

『ヴィーラ』編成のポイント

貫通アンチブロック持ちが必須

ブロックの出現数が多く、対策なしでは身動きが取れません。また、雑魚・ボスは内部弱点なため、反射キャラではダメージを与えづらいです。貫通+アンチブロック持ちのキャラを中心に編成しましょう。

DWor地雷対策も有効

DW・地雷、中ボス戦以降のスモッグを利用して攻撃力を上げなければいけませんが、こちらのHPが削られすぎてしまう可能性もあるため、DWか地雷に対応している方がHP管理は安全にできます。

特にスモッグはダメージ量が多く、片方のギミックを対策したからといって火力が不足することは少ないです。ブロック+αに対応したキャラを2、3体は編成しましょう。

加速友情・自強化系のSSも有用

サポートできる加速友情や自強化SSはクエストと好相性です。雑魚処理・ボス削りの両方に役立つので、持っているキャラがいる場合は有効活用しましょう。

また他属性でも1体までなら加速友情キャラを編成する価値があります。特にザドキエル(神化)は遅延SS持ちなため、ボスにはもちろんバジリスクの相互蘇生にも貢献できます。被ダメージは増しますが、編成する価値は大いにあります。

同キャラ編成には注意

バジリスクとヴリトラがほぼ毎ターン同キャラ伝染攻撃を使用します。同キャラを複数体編成すると、被ダメージがかさみ危険です。編成する際は2体までを推奨します。

低攻撃力キャラは避けよう

進化前ジンジャー博士は属性倍率など込みで攻撃力が36,000ないとワンパンできません。そのため、火属性であっても攻撃力が24,000を下回る黒瀬もゆるやスカーは、ギミックには対応していますが編成は避けるほうが無難です。

一撃失心はNG!ケガ減りも微妙?

ドクロマークの効果で唯一の回復手段であるヒーリングパネルが起動します。一撃失心はドクロマークの効果を不発にさせる危険があるため、編成キャラには一撃失心を付けないことをオススメします。

また被ダメージによって攻撃力アップ倍率が変化するクエストです。ケガ減りは敵からの被ダメージをカットできる点では有効ですが、攻撃力アップ倍率が下がってしまう点では微妙と言えます。雑魚処理に必要なヒット数などにも関わってくるため、ケガ減りはあまりオススメはできません。

ヴィーラ(轟絶・究極)の各ステージ攻略

バトル1

*タブをタップするとステージ画像が変わります。

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略1
ヴィーラ_究極_ステ1処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを3体処理(ダメージ受けずに処理可能)
∟ヒーリング床が起動
・2体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

まずはジンジャーを3体処理しましょう。ダメージを受けなくともダメージが通るので、一筆書きでの処理がオススメです(火属性で約24000以上でワンパン)。ジンジャーを処理するとヒーリングパネルが起動します。唯一の回復手段なので、うまく活用しながらバジリスク処理をしましょう。

バジリスクの処理はダメージウォールでダメージを受けないと処理が困難です。縦側にダメージウォールを展開するので、縦カンの動きでダメージウォールを複数回受けてからバジリスクの弱点を攻撃していきましょう。

バトル2

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略2
ヴィーラ_究極_ステ2処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(弱点複数回攻撃)
∟ヒーリングパネルが起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

こちらも最優先はジンジャーの処理です。前ステージの進化前ジンジャーとは異なり、弱点を複数回(火属性で約2回)攻撃することで処理可能なので注意しましょう。

ジンジャー処理によりヒーリングパネルが起動します。ヒーリングパネルの回復もうまく利用しつつ、ダメージウォールを受けてバジリスクを攻撃しましょう。こちらも相互蘇生を行うため、3体の同時処理が必須です。バジリスクの長い攻撃ターンはほぼ即死級の攻撃です。即死級攻撃が近いバジリスクは優先して処理してリセットする立ち回りをオススメします。

バトル3

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略3
ヴィーラ_究極_ステ3処理後
中ボスのHP 約1800万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 地雷展開(2個)
ダメージウォール
回復
2 同キャラ伝染攻撃 合計約15000
8 即死攻撃? 調査中

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(ダメージ受けずに処理可能)
∟ヒーリングパネルが起動
・ヴリトラの弱点を攻撃
∟地雷/ダメージウォールで攻撃アップ必須

まずはジンジャーの処理を優先です。こちらはダメージを受けずとも処理することができるので、一筆書きのルートで多くの数を1ターンで処理しましょう(火属性で約24000以上でワンパン)。

ヴリトラは展開される地雷とダメージウォールを利用して、ダメージを受けて攻撃していきましょう。横カンの動きで攻撃していくとダメージを稼ぎやすいです。また弱点をしっかり複数回攻撃しないと処理が困難なので、横薄めに弾いて弱点に届く前までの減速にも注意しておきましょう。

バトル4

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略4
ヴィーラ_究極_ステ4処理後
中ボスのHP 約3450万
中ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
3(次2) 気弾 合計約10500
6(次2) ロックオンレーザー 1ヒット約9000
8 調査中 調査中
9 即死攻撃? 調査中

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(短い攻撃ターンを優先)
∟ヒーリングパネルが起動
・中ボスの弱点を攻撃
∟ダメージウォール/スモッグ利用で攻撃アップ

こちらもまずはジンジャーから優先して処理します。ダメージを受けずに処理可能なので、一筆書きのルートで1ターンで多くの数を処理できるように心がけましょう。配置が悪く全処理が難しそうな場合は、攻撃ターンが1のものから優先して処理すると良いでしょう。ジンジャーを全処理でヒーリングパネルが起動します。

中ボスへの攻撃はダメージウォールとスモッグで攻撃アップして行いましょう。ダメージウォールが横に展開されるため、横カンの動きでの立ち回りが重要です。ただしスモッグは26000ものダメージを受けるためHP管理が非常に困難になります。配置次第ではありますが、極力スモッグから先に触れるようにし、その後ヒーリングパネルで回復+ダメージウォールで攻撃アップする立ち回りが好ましいです。また弱点を複数回攻撃しないとダメージが稼ぎにくいので、弱点も意識しながら攻撃していきましょう。

バトル5

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略5
ヴィーラ_究極_ステ5処理後

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(ダメージ受けずに処理可能)
∟ヒーリングパネルが起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟ダメージを受けてから攻撃

こちらも最優先はジンジャーの処理です。ダメージを受けずに処理可能なので、一筆書きのルートで攻撃して倒しましょう(火属性で約24000以上でワンパン)。全てのジンジャー処理でヒーリングパネルが起動します。

次に相互蘇生する3体のバジリスク処理に移ります。こちらはダメージウォールを受けて攻撃アップしてダメージを与えましょう。この3体同時処理が非常に困難です。離れた位置での同時処理なため、配置の運や加速友情がないと減速により同時処理できない場面が多くなるかと思います。ある程度HPを調整して削っておき、次のキャラで少ない攻撃アップでも処理できるようにする立ち回りが有効です。

また状況次第ではヒーリングパネルで回復のみをするのも有効です。またバジリスクの長い攻撃はほぼ即死級攻撃なので、危険な場合は優先して処理し、攻撃をリセットすることも重要となります。

ボス戦1

①開幕②DW展開③雑魚処理後
ヴィーラ_究極_攻略ボス1
ヴィーラ_究極_ボス1処理後1
ヴィーラ_究極_ボス1処理後2
ボスのHP 約6975万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上(次2) 気弾 合計約11000
左上(次4) 束レーザー 最小で約10000
(ヒット数でダメージ増加)
中央上(次3) クロスレーザー 1ヒット約3000
中央 調査中 即死攻撃?

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ジンジャーを処理(弱点複数回攻撃)
∟ヒーリングパネルが起動
・3体のバジリスクを同時処理
∟HP調整すると同時処理しやすい
・ボスの弱点を的確に攻撃
∟スモッグ/ダメージウォールで攻撃アップ

まずはジンジャーを優先して処理します。このジンジャーは耐久値が高めで弱点を複数回(火属性で約2回)攻撃することで処理可能なので注意しましょう。ジンジャーを処理することでヒーリングパネルが起動します。その後バジリスク処理に移りましょう。

バジリスクは相互蘇生のため3体同時処理が必須です。複数回のダメージウォールを受けながら弱点を攻撃して処理しましょう。ただし、この同時処理が非常に困難です。ある程度3体ともHPを削って調整をし、次のキャラで少ない攻撃アップで同時処理する立ち回りが有効です。突破が難しそうであればSSを使用しても問題ありません。

ボス削りは縦カンの動きでスモッグ+ダメージウォールの攻撃アップし、弱点を複数回攻撃してダメージを稼ぎます。スモッグのダメージ量はかなり大きいので、スモッグから先に受けてからヒーリングパネルで回復するように立ち回りましょう。

ボス戦2

①開幕②DW展開
ヴィーラ_究極_攻略ボス2
ヴィーラ_究極_ボス2処理後
ボスのHP 約5580万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ジンジャー博士を迅速に処理
(→遅延攻撃がくるので数字が1のジンジャーを一体でも多く倒そう)
・ジンジャー処理で回復パネルが起動
・中央のスモッグと上下のDWに触れつつボスを攻撃していこう
(→右に流れていくような縦の動きがオススメ。ダメージを受け切った後にパネルで回復できるため)

ジンジャーの処理が迅速に行えさえすれば、ボス戦の中では一番余裕のあるステージかもしれません。

ここでは上下にDW、中央にスモッグが発生します。そちらを受けながら右に流れていき、パネルで回復しつつダメージを稼ぐ動きがオススメです。

ただし、ボスの攻撃がくるターンはしっかりとHP確保に動きましょう。残りターン数との相談にもなりますが、ボスHPを削るターンとHPを回復するターンを分担できるのがベストです。

ボス戦3

*タブをタップするとステージ画像が変わります。

①開幕②DW展開③暗転後
s_ヴィーラ究極_ボス3
ヴィーラ_究極_ボス3処理後
s_ヴィーラ究極_ボス3_1
ボスのHP 約9900万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・まずはジンジャー博士を処理(→パネル起動)
・地雷、DW、パネルを利用しつつヴリトラを処理
(→バジリスクとビットン召喚&配置変更)
・地雷、DW、スモッグで被弾しつつ、召喚されたバジリスクを同時処理
・バジリスク処理後、ボスへの攻撃に移る

雑魚処理の順番はジンジャー博士→ヴリトラです。ジンジャー博士を倒すと起動する回復パネルを利用しないと、ヴリトラ攻撃時にHPが保ちません。

ヴリトラを処理するとバジリスクとビットンが召喚され、ステージ配置が変更されます(※画像③)。ダメージスモッグが発生するので、そちらを通過しながら攻撃力を上げ、斜めに配置されたバジリスクを同時処理しましょう。配置が悪い場合は自強化系のSSを使ってしまうのもありです。

バジリスク処理後からボスへの攻撃に移りましょう。ここからは残りターン数との勝負になります。スモッグ・地雷・ダメージウォールで攻撃力を引き上げつつ、回復パネルでHP管理をするこれまで通りの立ち回りは変わりません。ボスの攻撃パターンをしっかりと確認し、生存ギリギリのラインまでHPを減らしつつダメージを稼いでいきましょう。

ヴィーラ(轟絶・究極)の適正・攻略まとめ

有利属性の貫通アンチブロックキャラ自体が非常に少なく、人によってはそもそも挑戦すること自体が難しいのではないでしょうか?キツめの同キャラ伝染攻撃もあるため、降臨キャラのみでのクリアはかなりハードルが高い印象です。

また「自らダメージを受けにいきつつ敵を攻撃する」という今までにない立ち回りを求められるクエストなので慣れるまでは、攻めすぎてHPを削りすぎた・受けるダメージ量が少なくて火力が出ないといった問題にも悩まされるかもしれません。

各ダメージギミックの威力やボスの攻撃パターン・威力、ヒーリングパネルの回復量をしっかりと確認しておき、どのギミックに何度接触し、パネルで最終的にどれぐらい回復するのかを頭の中に描けるようにしておけると攻略が多少楽になるかもしれません。(なかなかに難しい要求ですが・・・)

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:k4NTg2MDc より:

    現状
    運枠 おつう、シュリンガーラ
    小町、背徳
    の運2編成が良い気がするな。
    運1なら小町2だな。

  • 匿名 ID:E4NTM0ODk より:

    小町小町言ってる奴は艦隊でクリアして、どうぞ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c3MzI1MDA より:

      お前馬鹿だろ…

    • 匿名 ID:gxODMyMDQ より:

      おつう運枠でそれでいいんやで

  • 匿名 ID:M2NTYwMDA より:

    次の轟絶辺りで接待されると思ったら案の定されて草生え散らかした

  • 匿名 ID:QyMzg3Mzc より:

    小町必須レベルで草
    ぽぴぃが頑張って背徳と対立煽ってsageてるけどどのサイト見ても最適小町になってるしもう無駄やで

  • 匿名 ID:gwOTg3OTg より:

    一番上は小町じゃないのか
    背徳小町両方欲しいけどどちらかといえば小町優先だと思うし

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YxOTA5ODQ より:

      地雷伝染共にク.ソだから現状は背徳小町は同列かなー特に背徳はイラスト違いもあるし

    • 匿名 ID:U2Mjc5MTg より:

      ないないw
      小町一強。
      背徳推してるやつクリアしたか怪しいレベル。

    • 匿名 ID:AwMzE3NDE より:

      逆に背徳なしで勝ったらそれはそれで凄いな

  • 匿名 ID:E1MzQxNzM より:

    キャラの適正云々は置いといてこういうダメージを受けながら敵を倒す仕組みはなかなかいい発想だも思った
    なんせこれでゲージダメウォのキャラとか飛行のキャラも輝けるようになるってことになるわけだから安易に素アビがいいというわけにもいかなくなったわけだし

  • 匿名 ID:AyMTk5MzY より:

    背徳が強すぎた

  • 匿名 ID:k0NTkwMjA より:

    小町ブレーメンが揃ってればDW壁反射を確実にこなす必要がある極より立ち回りは簡単
    いなければラストと地味にステ5もきつい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y0MTAyNTA より:

      ブレーメンってそんなよかった?
      DW喰らわないからHP管理がしやすそうなのと加速が優秀ってことくらいかな?

  • 匿名 ID:EwMzczMjA より:

    マジでラスゲ考えたやつク ビになんねーかな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cxMjAxNjQ より:

      ユーザーにそう言わせるくらいな難しいクエスト作れるのはクリエイターとして優秀!
      クビになるわけねぇだろ!

    • 匿名 ID:k4NTUwODE より:

      難しいクエスト作れば優秀って(笑)

      難しいだけならア ホでも作れるわ(笑)

    • 匿名 ID:U2Mjc5MTg より:

      クリアしてない雑 魚はお引き取りをw

    • 匿名 ID:E2NDIyMTc より:

      じゃーお前ここに来ちゃダメじゃんw

    • 匿名 ID:U2Mjc5MTg より:

      は?シュリン、小町2、背徳で勝ったよw
      マジで勝てなかったの??

    • 匿名 ID:E4NTM0ODk より:

      最適ガン積みで煽りとかw
      書いてて恥ずかしくなかったの?

    • 匿名 ID:g2MTk4MTI より:

      煽り運転ガ〇ジは社会問題w

    • 匿名 ID:g2MTk4MTI より:

      お 前 の書き込みも何の参考にもなってないけどなw
      もう頑張らなくていいぞw

  • 匿名 ID:YzMjAzOTQ より:

    ラスゲが当時のエデン初回よりはまだマシか程度にはヤバイ
    が小町がいればまだ回りやすいと思う

  • 匿名 ID:c4MjkyODI より:

    霧やめてくんねーかな

  • 匿名 ID:kyNzgyNjg より:

    ここの画像フロアが進むごとに限定が増えてくの草

  • 匿名 ID:E4MTk3MjA より:

    ラスゲの難易度難しすぎるけど貫通直殴り好きとしてはクエスト自体はかなり好きだわ

  • 匿名 ID:AwMjE1NzQ より:

    感染霧のダメージ盛って難易度上げるのほんとやめてほしい
    2体編成ですら被ダメがキツい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kyNTg3ODI より:

      最適ガチャ限の艦隊潰しが目的なんだろうけど、降臨で穴埋めしてるプレイヤーも纏めて潰すのはさすがにひどい
      降臨系はダメージ減少とかしてくれればいいのに

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