モンストの”ソウルスキル”のひとつ「不屈の防御」の効果や使えるクエスト、おすすめキャラなどについて解説しています。ソウルスキルをセットする際はぜひご参考ください。

関連記事
▶︎ソウルスキルの一覧 ▶︎魂の紋章はこちら

不屈の防御の詳細・使えるクエスト

不屈の防御の効果

アイコン 効果 必要「紋章力」 必要「魂気」
不屈の防御アイコン 不屈の防御
防御力ダウン効果を無効
3300 9000

ソウルスキル”不屈の防御”を装着したキャラは、敵の攻撃・ギミックの影響を受けても防御力が下がらずに済みます。

連れていくクエスト次第では「出現ギミックを1つ封じれる」ほどのメリットがあるので、攻略に苦戦している・周回する予定のクエストがある場合は活用していきましょう。

使えるクエストとおすすめキャラ

エスカトロジー(爆絶)

エスカトロジー_クエストバナー

おすすめキャラ
カマエル進化アイコン
カマエル
坂本龍馬獣神化アイコン
坂本龍馬
など

装甲やシールド、雑魚など様々な位置で防御ダウンゾーンが展開。ステージによってはウィンドで引き寄せられ、強制的に防御力を下げられてしまいます。スキルで対策できれば、被ダメージの軽減に繋がるでしょう。

なお、ウィンド対応キャラに関しては、引き寄せ→防御ダウンをコンボを立ち回りで回避できます。カマエルや龍馬は”対木の心得”で火力を強化する価値がありますが、安定を求めるのであれば反ウィンドを持っていないキャラに付けたほうが良いかもしれません。

呂布(超絶)

呂布_クエストバナー

おすすめキャラ
マーリン獣神化_アイコン
マーリン
タンポポ獣神化アイコン
蒲公英
など

こちらも防御ダウンが出現するクエスト。アンデッドロンロンの処理が遅れる→ボスの攻撃が直撃するパターンが非常に危険です。スキルによる対策は有効でしょう。

なお、キャラ自体は特化気味な性能ですので、使う機会が限られます。貴重な紋章を使ってまで周回したいクエストなのかは微妙なところです。

六ノ獄(禁忌の獄)

禁忌の獄6_攻略_モンスト

おすすめキャラ
ダルタニャン獣神化
ダルタニャン
などなど

ウィンド引き寄せ→防御ダウン→高火力攻撃でHPを削り取られる凶悪クエスト。サクッと突破できる人もいれば、とことん時間を費やす方もいるはず。スキルで対策できれば、多少は安定しやすくなるでしょう。

関連記事

関連記事
▶︎ソウルスキルの一覧 ▶︎魂の紋章はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング