不屈の闘力バナー

モンストの”ソウルスキル”のひとつ「不屈の闘力」の効果や使えるクエスト、おすすめキャラなどについて解説しています。ソウルスキルをセットする際はぜひご参考ください。

関連記事
▶︎ソウルスキルの一覧 ▶︎魂の紋章はこちら

不屈の闘力の詳細・使えるクエスト

不屈の闘力の効果

アイコン 効果 必要「紋章力」 必要「魂気」
不屈の闘力アイコン 不屈の闘力
攻撃力ダウン効果を無効
3000 9000

ソウルスキル”不屈の闘力”を装着したキャラは、攻撃力ダウンの影響を受けません。対策重要度の高い場面は限られますが、スキルで対策できるとクエスト全体で発揮できる火力が安定します。

ギミック”氷河”も無効化!

氷河アイキャッチ

カイ(究極)などで出現するギミック”氷河”による攻撃力ダウンをも無効化することが可能です。加熱ポーション無しでも攻撃力を保つことができるため、クエスト攻略に大きく貢献します。

既存の高難易度では登場したことのないギミックですが、今後のクエスト次第では役立つ場面があるかもしれません。

使えるクエストとおすすめキャラ

愛染明王(超絶)

愛染明王_クエストバナー

おすすめキャラ
イシュタル進化アイコン
イシュタル
弁財天_神化
弁財天
など

道中のドクロ、ボス(ボス2,3)が行う攻撃ダウンにより、一部の敵にダメージが通りづらくなります。攻撃アップ状態を維持できれば手順を飛ばして攻撃に移れるため、取れるルートが多くなります。ソウルスキル”NP耐性”と組み合わせると、攻略が楽になるでしょう。

ただ、一部の高ステータスキャラに関しては、攻撃ダウン時であっても高防御の敵を攻撃できます。編成によっては、ダウン時にダメージが通らなくなる味方を強化し、補ってあげるのも○。

シャンバラ(爆絶)

シャンバラ降臨バナー

おすすめキャラ
坂本龍馬獣神化アイコン
坂本龍馬
マナ神化アイコン
マナ
など

高火力、広範囲友情持ちのキャラに剣を持たせ、火力を出すことが重要なクエストですが、ボス戦からは「手(装甲)」が攻撃力ダウンを行います。ダメージが与えづらくなるだけならまだしも、貴重な剣の効果まで失われる可能性があります。スキルによる対策は有効です。

ただし、スキルを付けているからと言って、剣無しでダメージが稼げるようになるわけではありません。あくまでも、剣持ちキャラが攻撃力ダウンを受けてしまわないための保険です。

秘ノ獄(禁忌の獄)

刹那_攻略_モンスト-

おすすめキャラ
ルー神化アイコン
ルー
趙雲進化アイコン
趙雲
など

中ボス2戦目以降では攻撃ダウンを回避しつつ、攻撃アップ状態でボスを攻撃できるルートを見極めなくてはなりません。これが非常に難しい…。ただし、スキルで対策できれば攻撃ダウンを無効化。ルートさえ導けていればそのまま攻撃できます。

対策があるのと無いのとでは、攻略難易度が段違いです。挑戦するための敷居がそもそも高いクエストですので、極力対策して挑むことを強くおすすめします。

獄炎の神殿 時の間1

神殿_火_時の間1

おすすめキャラ
モーツァルト獣神化
モーツァルト
パンドラ進化アイコン
パンドラ
など

ボスの開幕攻撃により攻撃力がダウン。1回行動するまで解除されません。クエストの周回効率が下がるのはもちろん、わくリンを倒し損ねたりと厄介な場面があります。普段から良く神殿を周回する方には、スキルで対策する価値が高いかと思います。

ただし、光シンジ(獣神化)やマナ(進化)のような、自身でダウンを阻止できる上に高火力を発揮するキャラが増えている点は考えどころです。

関連記事

関連記事
▶︎ソウルスキルの一覧 ▶︎魂の紋章はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー