モンスト、真獣神玉

モンスト真獣神玉の入手方法と必要数について紹介しています。真獣神玉を効率良く集める方法、どれぐらい集めれば良いのか・集められるのかなどを知りたい方はぜひご活用ください。

真獣神化キャラ優先度・実装予想

真獣神玉の入手方法

真獣神玉の主な入手方法
クエスト「真獣神玉を求めて」のクリア報酬
(基本は1週間で90個前後)
連続ログインボーナス
(1週間で35個程度)

①専用クエストのクリア報酬

モンスト、真獣神玉-2

強化進化クエスト枠に新たに追加される「真獣神玉を求めて」をクリアした際に真獣神玉を入手可能。基本的には1週間で3回までしか挑戦できず、クエストには“易”・“難”の2種類の難易度がある。

“難”の方がドロップする真獣神玉の数は多いので、なるべく“難”を周回しよう。また、ドロップ数はランダムだが平均30個前後ドロップする。毎週3回クリアしていけば1ヶ月で360個程度は入手できるだろう。

真獣神玉を求めて(難)の適正・攻略

「真獣神玉を求めて」の仕様・注意点

「真獣神玉を求めて」の仕様・注意点
クエストクリア時に“採掘ポイント”を1つ消費する
(ソロ、マルチのホスト・ゲスト共通)
“採掘ポイント”がないとクエストに入れない
(マルチのゲストで寄生し続けるのは不可能)
採掘ポイントは毎週3ポイント回復
(毎週月曜AM4時に回復)
“採掘ポイント”の翌週への繰り越しは不可。
入り置きしていた分を月曜AM4時以降にクリアした場合、翌週分のポイントを消費する
“易”・“難”の2種類の難易度が存在
“難”の方がドロップする真獣神玉が多い
1回あたり易は平均20個、難は平均30個入手可能
“難”のクエスト内容は、毎月1日正午に変更される
真獣神玉はノーコン・スピクリ・ラックボーナス枠からドロップしない

真獣神玉クエストの主な仕様・注意点は上記の通り。

大半のクエストと違うのは、“採掘ポイント”がマルチのゲストであっても消費される点。ポイントがないとゲストであってもクエストに入れないはずなので、マルチでひたすら寄生して荒稼ぎすることはできないだろう。

また、真獣神玉は専用のクリア報酬枠からしか入手できないので、運枠を入れる必要はない。

オーブを使って挑戦回数を追加できる

モンスト、真獣神玉-4

毎日1回だけ、オーブ1個を消費して“採掘券”を1枚購入できる。購入回数はAM4時にリセット。

採掘券1枚につき1回、採掘券専用の「真獣神玉を求めて」に挑戦・クリアできるようになるため、コツコツ購入していけば真獣神玉の入手量を相当増やすことができる

また、採掘券には所持上限・消費期限がないため、買い置きしておくことも可能。難のクエスト難易度は高めなので、手持ち次第では周回が楽なクエストが出てくるまで残しておくというのもありだ。

②連続ログインボーナス

1日目 2日目 3日目以降
真獣神玉_アイコン真獣神玉×2 真獣神玉_アイコン真獣神玉×3 真獣神玉_アイコン真獣神玉×5

連続ログインボーナスで1日最大5個の真獣神玉をもらえる。1ヶ月換算で大体150個もらえるため、なるべく連続ログインを絶やさないようにしよう。

真獣神玉の使い道・必要数

真獣神化に大量に必要

モンスト_真獣神化_素材

真獣神玉は、真獣神化を解放する際に必要となる専用素材。入手量に対して消費量が多いため、獣神化改実装時に比べて育成ハードルは高い。

真獣神化キャラ優先度・実装予想

キャラごとに必要数が異なる

真獣神玉の必要数
ストライク
既存獣神化改キャラ
モンスト_マギア_純白_アイコン
超獣神祭の新限定
モンスト_フォーサー_アイコン
黎絶キャラ
真獣神玉500個相当 真獣神玉50個相当
(スライド25個)
真獣神玉50個相当

真獣神化は上記表のように、実装形式によって真獣神玉の必要数が異なる。

特に既存獣神化改キャラは真獣神玉500個分必要となるので、真獣神化へのハードルは非常に高い。真獣神化させても出番がなければ意味がないので、必要に応じて真獣神化させていけば良いだろう。

各属性専用なら5倍の個数扱い

真紅神玉_アイコン真紅神玉
(火属性)
真蒼神玉_アイコン真蒼神玉
(水属性)
真碧神玉_アイコン真碧神玉
(木属性)
真光神玉_アイコン真光神玉
(光属性)
真闇神玉_アイコン真闇神玉
(闇属性)

真獣神玉は全属性のキャラに使用できる通常の真獣神玉とは別に、各属性専用の真獣神玉が存在する。

属性1個が通常の真獣神玉5個分に相当するため、併用することで真獣神化が楽になるだろう。

温存する際は所持上限には注意

通常の真獣神玉 属性別の真獣神玉
真獣神玉_アイコン上限:2000個 真紅神玉_アイコン上限:各200個

真獣神玉には所持上限があるため、今真獣神化させたいキャラがいないからといって無限にストックしていくことはできない

通常の方は上限を超えた時点で破棄され、属性別の方は上限を超えた時点から通常の方に自動変換(レートは1:1)されていくため、温存したい人も上限に近づいてきたら誰でもいいので真獣神化させて消費していくようにしよう

優先切替を有効活用しよう

モンスト、真獣神玉7

優先切替で、通常真獣神玉と属性真獣神玉のどちらを優先して消費するか切り替えることができる。

所持上限に達する可能性が高い方を優先的に消費して無駄なく使用していこう。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー