FGO(Fate/Grand Order、FateGO)のネロ祭再びにて登場した概念礼装「誉れを此処に」の評価やステータス、使い道を紹介しています。誉れを此処にを装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

ネロメダルを集めて素材を入手しよう
3分で分かるネロ祭2016

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング

誉れを此処に/ステータス/スキル

s_誉れを此処に

誉れを此処に/ステータス上昇値

誉れを此処に
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 500
Lv100 0 2000

誉れを此処にのスキル

スキル
自身の宝具威力を15%アップ
&クリティカル威力を15%アップ
&毎ターンスターを3個獲得する状態を付与
スキル-最大解放-
自身の宝具威力を20%アップ
&クリティカル威力を20%アップ
&毎ターンスターを4個獲得する状態を付与
イベント時限定の効果
ネロメダル〔金〕のドロップ獲得数を1(2)個増やす
【『ネロ祭再び ~2016 Autumn~』イベント期間限定】

誉れを此処にの入手方法

入手方法
聖晶石召喚 ネロ祭再びピックアップ召喚

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

誉れを此処にのモチーフ

詳細情報

イラスト こうましろ
詳細 赤衣の麗人は、祭りの開催を朗々と宣言する。勇壮なる戦士たちに喝采を。
誉れ高き勇士たちに祝福を!無論、光は剣交える勇士たちだけでなく。
この場に在る全ての者たちの行く先に、
華の祝福があらん事を!

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

描かれているのは今回のイベントの主役とも言える赤セイバーことネロ・クラウディウス。礼装名の由来は、彼女が宝具『招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)』を展開する際の口上。本来ならば『インペリウム(ローマにおける命令権)の誉れを此処に』が正しいところですが、今回はこの祭りの参加者を讃えているのかもしれません。

誉れを此処にの評価と使い道

誉れを此処にの評価と使い道

「ぐだお」の完全上位互換

イベント「ぐだぐだ本能寺」において配布された礼装、ぐだお完全上位互換で、ぐだおのステータス補正、及びカード効果にスター獲得状態付与を加えたのが本礼装。ぐだおの上位互換といえば星4であるノイジー・オブセッションも挙げられますが、そちらはコストが低いかわりに魅了付与率アップ、一方こちらはコストが高いかわりに星を獲得できるため、よりコンセプトに合致した礼装です。

星を獲得しやすいサーヴァントに

スターを発生させ、クリティカル威力を上げる。となればやはりスターを獲得・集中しやすいサーヴァントにつけるのが安定するでしょう。アーツがクリティカルすればNPも補填できるため宝具威力アップも腐らない優秀な礼装と言えます。もちろん、この礼装単体の星生成量では不安が残るため、パーティ編成はある程度星を生成できるように気をつける必要があります。

装備させるおすすめサーヴァント

強力な宝具を持ちスターを獲得しやすいサーヴァントといえば、ギルガメッシュドレイク剣ランスロットなどが挙げられます。スター生成を補えるなら、宝具威力・クリティカル威力ともに強力なジャンヌオルタとの相性も抜群。スター集中付与持ちか、素での集中率が高いサーヴァントを選びましょう。

アイコン 一覧
宝具威力アップ効果の概念礼装
作成中
s_クリティカルアップ クリティカル威力アップ効果の概念礼装
クリティカル威力アップ効果のある概念礼装一覧
s_星獲得状態付与 スター獲得状態付与効果の概念礼装
作成中

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング