FGO(Fate/Grand Order)の星4概念礼装(絆礼装)「永劫の孤独」の評価やステータス、使い道を紹介しています。永劫の孤独の入手方法や必要な絆ポイントなども紹介していますので攻略の参考にしてください。

永劫の孤独はどれくらい使える?
概念礼装最強ランキング

永劫の孤独/ステータス/スキル

s_永劫の孤独

永劫の孤独/ステータス上昇値

永劫の孤独
レア度 SR(★4)
COST 9
ステータス上昇値
HP ATK
Lv80 100 100

永劫の孤独のスキル

スキル
アルテラ(セイバー)装備時のみ、
自身がフィールドにいる間、味方全体の攻撃力を15%アップ
スキル-最大解放-
入手時から最大解放済み

永劫の孤独の入手方法

入手方法
絆レベル10達成報酬 アルテラの絆レベルを10にする
【必要絆ポイント:168万

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

永劫の孤独のモチーフ

詳細情報

イラスト たわわ実
詳細 暗黒の牢獄に囚われ続ける、永遠の孤独。
彼女はソレを完全には認識できない。
漠然とした予感だけが、サーヴァント・アルテラの胸を騒がせる。

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

モチーフについて

絆礼装ということでアルテラに関するもの、なのは確かなはずですが、情報が少なく、現時点では判断しかねます。アルテラは今秋発売の『Fate/EXTELLA』にも参戦するので、早ければそこで何かが判明するかもしれません。

永劫の孤独の評価と使い道

永劫の孤独の評価と使い道

アルテラ専用概念礼装

アルテラの絆レベルを10にすることで獲得できる概念礼装です。168万もの絆ポイントが必要であるため、積極的に狙ってもかなりの周回数を要求されるので、時間をかかります。よほど欲しいという場合以外はとりあえずパーティーに編成しておいて、いつかは取れるようにしておくのがいいでしょう。

強力な全体攻撃バフ

場にいなければいけないという制限はあるものの、9コストで15%の攻撃力上昇効果を付与することができます。ただし、アルテラ自身が回避や無敵のスキル等の防御寄りのスキルを持っていないため、宝具などで退場させられることが懸念されます。上手くサポートすることができるなら効果は永続なので火力の伸びは期待できるでしょう。

ステータス補正の低さ

絆レベル10を達成した記念品としての意味合いの方が強いのか、装備してもステータスがHP攻撃共に100しか上昇しません。そのため、他の効果が強くステータス補正もしっかりしている概念礼装が最終的には採用される可能性が高いです。

装備させるおすすめサーヴァント

アルテラでしか意味を成さない

この概念礼装は通常のは違い、アルテラに装備させなければ効果を発揮しません。他のサーヴァントにつけば場合はステータス補正の低いただの装備品で、コストを無駄にしてしまうだけなので注意が必要です。

永劫の孤独を装備させるなら

カード性能アップスキルを持つサーヴァントと同時編成するのがおすすめです。ATKアップとカード性能アップスキルは火力を伸ばす点においてのシナジーが高くより恩恵を受けることができます。

永劫の孤独と類似する概念礼装

絆上限解放第2弾の絆礼装

レア 礼装名 装備者 使い道
星4 わたしの首飾り マリー・アントワネット 評価記事
星4 親愛なる君へ アンデルセン 評価記事
星4 聖なる献身 アーラシュ 評価記事

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァントはこちら
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング